親日国タイの反応

日本のニャンコが「ひな祭りの女雛」に嫉妬しちゃった結果www【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた「まるで悪霊が乗り移ったかのようなひな祭りの女雛の写真」がタイでも紹介されていました。可愛いニャンコの可愛いイタズラを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月26日の人気記事TOP6

悪霊が乗り移った女雛!? 嫉妬に狂った猫の嫌がらせ!!

日本では、3月3日は「ひな祭り」です。ひな祭りが近づくと、女の子のいる各家庭で雛人形が飾られます。これは、古くからある風習で、女の子の健やかな成長と幸福を祈るための行事とされています。

しかし、ツイッター民の「めんへらTiKuBi.ちゃん(@TiKuBi_girl)」さんの家では、その雛人形を飾ったことにより、思いもよらぬ恐ろしい事態が起こってしまいました。

ツイッターに投稿されたのは、まるで悪霊が乗り移ったかのように髪が乱れた女雛の写真でした。

こちらは髪がぐちゃぐちゃになる前日の女雛の様子です。

すでにどこか不自然な髪型になっていますね…。

「めんへらTiKuBi.ちゃん(@TiKuBi_girl)」さんによると、これは決して悪霊や幽霊が乗り移ったものではないと言います…。

そして翌日、女雛の髪はさらにひどい状態になっていました。

「めんへらTiKuBi.ちゃん(@TiKuBi_girl)」さんのツイート「しらたまちゃんは我が家のお姫様なので、他にお姫様がいたのが気に食わなかったのでしょうか…。」

男雛は無傷なのに、女雛は髪をめちゃくちゃにされたうえに首がもげていました。

「めんへらTiKuBi.ちゃん(@TiKuBi_girl)」さんによると犯人はただ1匹…。

犯人はこの可愛いニャンコ・しらたまちゃんでした。

ちなみにこの恐怖の出来事の後、女雛はしらたまちゃんの手の届かない安全な場所に移動されたそうです。

タイ人の反応

  • もぉ〜、悪い子だなあ。
  • ただ1人のお姫様でいたいみたいだから、代わりにしらたまちゃんを座らせとくべきだね :onionhead017:
  • ちょっと触ったら爪が引っかかって、もう一方の手で外そうとしたらこちらも引っかかって、もがいた結果…ってとこじゃないかな?
  • しらたま(ドラマに出てくる姑のような不敵な笑みを浮かべて)「あなたの髪型、地味すぎるわね。わたしがセットしてあげる!」
  • 猫はこういう紐のようなもので遊ぶのが好きなんだよ。ウィッグや本物の髪の毛とかね。猫好きの頭もよくやられるよ。髪を洗ったすぐ後なんかは、特に…。
  • 爪をといだに違いないね :onionhead071:
    うちでは猫の仕業でモバイルバッテリーが壊れたよ。
  • タイ人なら、人智を越えた力が働いたと考えて、この人形を崇め奉るだろうね。
    • タイ人なら、科学者の代わりに占い師に聞いてみるからね
  • きっと、ムカついちゃったんだろうね。わたしより可愛いなんて…キーー!! :onionhead017:
  • 猫ボクサー VS ボンバヘッド姫 :onionhead017:
  • これは、コナンの出番だな。
  •   :onionhead071:
  • 受験シーズンは私もこんな頭だったわ。 :onionhead017:
  • 頭が爆発してる〜。
  • ちょっと怖い〜 :onionhead031:
  • 笑っちゃった
  • ほんと嫉妬深いんだから。まぁ、わたしもだけど。
  • 怖すぎる〜。
  • 猫でしょ、猫。
  • いたずらっ子め!
日本の冬が寒すぎて「植木鉢から生えるニャンコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「ガーデニングをしてもこのベランダには猫しか生えないと悟った」というツイートが…
หลอนกันแบบงงๆ นึกว่าผีร้ายมาสิงตุ๊กตาผู้หญิง แต่เป็นผลงานเจ้าเหมียวตะกุยผมจนกระเซิง!?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. 猫よりツイ主のアカウント名に目が行く

  2. 嫉妬じゃなくて動くものに反応して遊んだんでしょ
    夜中に動くから…

  3. あいかわらずゆるいなここはw

  4. 写真撮るために自分でやっただろ
    クズ

  5. めんへらT首…

  6. 猫はこんなことしません

    • 「首がもげていました」ならその状態をなぜ撮っていないのか
      つまり猫的には
      見慣れないものが出てきた
      とくに毛むくじゃらな部分が気になってつつく
      爪に引っかかるなりしてクビが抜けて転がる
      転がる毛玉であるから遊ぶ
      わしゃわしゃになる
      で、
      飼い主が写真をとるためにそのまま胴体に戻す
      写真が完成

  7. 猫が毛づくろいしてあげたら、こんな状態になったのでは?

  8. これはかなり疑わしいなあ
    投稿者の作り話であるということに一票入れるわ
    そうでないなら、本当に夜中に勝手に動いたとかじゃないと猫が興味もってくしゃくしゃにするとは思えないな

  9. ここのコメ見てよく解るw
    陽気な海外勢と陰気な日本人の違いが

    • 人間性ってものが知れるよな

    • 陽気か陰気かの問題ではなく、雛人形が日本人にとってどういう意味を持つかという問題だと思う。何年か前にフジテレビが行った「雛人形にモノをぶつけて倒すゲーム」を笑いとばす事は、大部分の日本人には不可能でしょう。

    • ただのお人形さんだったら皆笑ってるかもね
      雛人形飾ってる間くらいその部屋に猫が入らないようにするか、透明のケースで保護するかしとけばいいのに

  10. いや~シャム猫と雉猫の血が入って入るね。
    このタイプの雄は大らかなんだよ。でも雌だと従順で素直は良いけど、相当に嫉妬深いんだ。
    気に入らないと、靴の中にウンコとかするぞ~

  11. 日本人ならひな人形見たことあるでしょ
    猫の手で着物は無傷で髪だけくしゃくしゃになるわけない

    • なら心霊現象か?
      メス猫に特有な、ある対象物にだけ「遠慮」もあっての事だよ。
      メス猫は若い人間の男性が飼い主で、尚且つ面倒見が良いと恋心が育つんだ。
      オレも何度ネコのお尻を擦られたか。
      叶わない恋心だから必死で考えて、大丈夫と考えた一点に攻撃するんだよ。他には遠慮とかしながらね。
      今の妻のハイヒールにウンコしたのも同じ事、今は互いに仲良しだけどね。

    • 着物の部分は木目込みだからくしゃくしゃにならなかったんじゃない?
      日本人なら木目込みくらい知ってるでしょ

  12. もしオス猫なら…

  13. これ、探偵ナイトスクープでやってなかった?…

  14. うちの猫も油断すると7段めまで駆け上って雛人形次々突き落としていく
    クリスマスツリーとかには無関心なのに雛人形だけは毎年攻防戦が繰り広げられるわ

  15. ああ、これは俺も身に覚えがあるが、人工毛ではない毛に猫はとても反応するんだよ
    耳かきの梵天は水鳥の羽らしいがあれも一度くわえたら離そうとしないし
    無理やり取ろうとすると威嚇したりするからな
    うちにあった猫の置物の毛(何の毛かは知らん)をつるっぱげにしたこともあった
    つまりな、この人形の髪の毛は本物の人の髪の毛ってことだ

  16. ひな人形や市松人形の黒髪は、絹糸を黒く染めたものだよ
    猫は繭の匂いが好きだから、人形の髪にじゃれついたんだと思う

  17. 首は最初からもげてたんでは?
    雛人形の首って大体挿してあるだけな気がする

  18. ホンモノの人間の髪の毛使ってるんだっけ?

  19. 友人の猫も、お雛様の頭をパンクにしたって話だからなぁw
    雛人形の位置と姿勢は変わらずで頭だけ…猫あるあるなのかもしれん
    しかしこれはマジでホラーや
    夜中に見たら叫びそうww

  20. 猫的には 気に入ったからやっちゃった♡ って感じなのかねw

  21. こういう人形に何かしたらシャレにならないんじゃ…

コメントする

動物 反応 日本