親日国タイの反応

日本の「かわいいもの」を見たタイ人の反応

 

日本のカワイイものがタイで紹介されていました。かわいいものをたくさん生み出す日本に感心するタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月04日の人気記事TOP6

日本のかわいいもの!

japanese-kawaii-matches-designs67

日本にはどうしてこんなに可愛いものがあるの? :onionhead006:

kawaiipandahinomarubento

bento%2345-hinamatsuribento025

tumblr_mnk70hpv5s1qfvrzvo1_1280

rilakkuma-donuts

11

mgml__fz_40e_7brq9b_25_60_2517_original

pokemon

078adf9642bcdc619c4cf1a1325aecd9

so-japan-kawaii-lunch

kawaii-sweet-candy-color-rilakkuma-design-macarons-squishy-charm-squishy-buns-mobile-pendant-wholesale

top2

unexpected-tragedies-girls

2016-new-brands-cosplay-anime-sailor-moon-sailor-dress-for-party-dresses-cute-japanese-kawaii-clothing

タイ人の反応

  • I Love Japan :onionhead078:
  • 日本は本当にブランディングとデザインの重要さが分かってるんだよね。
    こうした商品を幼稚なデザインだとか発想だとかバカにしたりしない。
    タイでもしこういう商品を作ったら、すぐに否定的な意見ばかりが集まるよ。特に会社の上層部にいる年配の人は頭が固いから幼稚な商品としか見ないだろうね。「無駄な労力だ。いまのままで売れてるのに」(さらに上を目指さない) :onionhead061:
    日本の「一村一品運動」の商品は魅力的なものばかり。中身はたいしたことのない商品もあるけど、素敵なパッケージやブランドがあるから購入意欲をそそるんだよね。それに比べてタイはただ作って売るだけ、何も考えてない。 study.onion

    • この手の話題だと「くまモン」の話がすごく好き。本当に賢すぎるよね。
      c6c9eabfb13d247b953343ce4d57fc1a
    • 超有名なゆるキャラだよね。凄すぎるよ。くまモンは立ってるだけのマスコットと違って個性がある。オリジナリティがある。
      熊本は何の変哲もない地方だったけれど、くまモンだけのおかげでたくさんの観光客を呼び込むことができたよね。
    • くまモンの商品だって超売れてるもんね。 :onionhead051:
  • 良かった。最初は誰かが画像を間違えたのかと思ったけど、
    最後の方は思った通りの画像だった。 :onionhead029:
  • ポケモン、ポケモン〜bunbun.bunny022
  • 中身よりパッケージの原価のほうが高そう :onionhead048:
  • カワイーデスネ
  • 日本のお米が高いのと同じだね。
    それだけ手がかかってる。
  • 萌える大地。
日本で人気の双子ダンス「りかりこ」が可愛い!【タイ人の反応】
日本でもソーシャルネットワークなどで人気のある双子ダンス「りかりこ」がタイでも紹介されていました。とても可愛…
สิ่งน่ารักๆ ใน ประเทศญี่ปุ่น !
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. まあ伝統だよ。以下の絵師をググってみたらわかるよ。
    ・北尾政美(きたお まさよし)
    北尾 政美とは、江戸時代中期の浮世絵師。狩野派に転じた後の鍬形蕙斎の名でも知られる。今日ではややマイナーな存在であるが、江戸時代には俗に、「北斎嫌いの蕙斎好き」という言葉ができるほど評価された絵師である。 ウィキペディア
    [★ここ注目→]生年月日: 1764年 死没: 1824年, 日本
    江戸時代すでにユルカワが存在したんだよ。

  2. くまモンが可愛いのは認める

  3. 最後の人、男だっけ?

  4. くまモンは内臓が優秀

    • なっしー、ひこにゃんの内臓も最高

  5. 「可愛い」と言えば聞こえが良いが、ただ日本人全体が幼稚になってるだけだろ。

  6. 日本には「子供だまし」って言葉があるわけだが

    「かわいい」≒「子供だまし」

    って、気付いてた?

  7. この中で一番かわいくないものがアイドル

  8.  
    カワイイは正義
     

    • ソフトバンク乙

  9. 視野狭窄石頭の爺さんはこういうのネガティヴに受け止めるんだろうな

  10. カワイイは最大の宗派

  11. カワイイの何がいけない?
    何が気に入らないのか全く分からない。

  12. なにげに熊本がくまモンなければ価値なしみたいにディスられてるw

  13. 子供の洞察力のほうが大人より優れてるわな。

  14. 一村一品運動知ってるとか凄いな

    • ほんとにね
      逆にこっちはタイのそんなワード誰もしらないよね

  15. 「無駄な労力だ。今のままで売れてるのに。」
    素晴らしい考え方だ。
    日本も見習え。

  16. かわいい(自称)

  17. >熊本は何の変哲もない地方だったけれど、くまモンだけのおかげでたくさんの観光客を呼び込むことができたよね。

    はあ?
    熊本ナメんな

  18. 最後のはこわいの間違いだから

  19. ポケモンジェットを操縦して外国の空港に降りるパイロットは恥ずかしいだろうな。
    他機のパイロットから指さされたり、管制塔にポケモンジェットってコールされちゃったり、
    着陸した時にプッ・・とか噴き出されちゃったりしそうだ。

コメントする

反応 日本