親日国タイの反応

<サッカー>日本代表がUAEに2-0で快勝! 次戦はタイ【タイ人の反応】

 

昨晩の日本 VS UAEの試合が次の試合で対戦するタイでも話題になっていました。UAEに2-0で快勝した日本代表の試合を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月06日の人気記事TOP6

UAE VS 日本

日本は2-0でUAEをアウェーで下し、勝ち点13としてアジア最終予選B組2位を維持した。

2-0の状況でハリルホジッチ監督は後半26分、香川に代えて倉田を投入した。

さらに33分に先制点の久保に代えて本田、37分には接触プレーで負傷した大迫の代わりに岡崎をピッチへ送った。

追加点は決められなかったが、無失点で90分を終えた。

次戦はホームで28日にタイを迎える。

http://www.sankei.com/sports/news/170324/spo1703240007-n1.html

タイ人の反応

  • (訳注:試合後のレスだけではなく、実況スレなどからできるだけ時系列に拾って翻訳しています。)
  • ホンダはまだベンチなの :onionhead071:
  • ケルンの大迫選手の調子がいいから、本田選手と岡崎選手は外れちゃったんだね。
  • いま久保選手と大迫選手がホットだからね :onionhead056:
  • 0 – 1 Yuya Kubo
  • 日本が1点目! 久保裕也選手のあの角度からのシュートは美しすぎる! 日本のサッカー選手とは思えない! ハハハ
  • 安心して見れるゲームだね。アジアの国で応援したいのは、タイを除けばやっぱり日本だよね。 :onionhead072:
  • 日本がずっとボールを支配してるね。
  • この2チームのプレイがタイのラジャマンガラスタジアムで見たときと別格なんだけど :onionhead011:
  • UEAは日本の猛攻を守るのに5人がかりだね。ハハハ。
  • 両チームともボールを持ってるときも持ってないときも凄くいい動きをしてる。
    タイはヤバイよ :onionhead055:

    • この2チームにはすでに負け終わってるのに何を怖がる必要があるのさ。 :onionhead071:
  • 日本のパスは正確で速いし、ボールを持っていない選手もずっと動いて走り続けている。本当に怖いよ。タイがここまでできるにはまだ10年はかかるだろうね。
  • 日本とUAEの試合を見ると、タイ代表のときが怖くて仕方ないね。どちらも強くて、少し日本のほうが抜けてるかな。日本の選手はボールを持っていても持っていなくてもよく動いてるし、タイ代表もこれぐらいやってほしいよ。
    UAEはアフロの選手が素晴らしいね。日本が二人がかりで抑えなきゃならないぐらい。
  • 日本はまたオージー戦のときみたいなプレイだね。
    前線にパスを送ったあとは下がってすぐに守る。
    点を取る前みたいに攻めないね。
  • 勤勉で正確、まさに日本のスタイル。
  • どっちも凄いね。日本はやっぱりトップレベル。UAEもサウジより上な気がする。
  • 本当にオーストラリア戦のときと完全に同じ。下がって守り重視、無駄なパスをしてばかりになってきたね。
  • 今野が追加点〜 :onionhead070:
  • 完全にUAEのディフェンス9番のミスだね。頭上のボールをスルーするなんて。
  • 日本はほんとに凄いね。あと何年何世代あとになったらタイも追いつけるんだろう。
    ディフェンスは粘り強いし、中盤も正確、攻撃も鋭敏。システムは完璧。
  • UAEに二人もアフロが :onionhead053:
  • UAEにもうチャンスはなさそうだね。
  • 大迫選手のシュートは3回ぐらいセーブされてるね
  • 本田さん〜〜
  • 大迫選手が負傷で交代。もったいない。良かったのに。
  • アフロが二人もいたらどっちがどっちか分からないよ〜
  • 2-0だね。シュートがちょっと少なかった気がする。
    UAEがあがってきたときのカウンターがもっと正確なら、さらに追加点があっただろうね。><
  • 0-2。日本は本当に強いね。アウェイでこれだから、ホームだとさらに強いだろうね。
  • タイ代表が日本で試合するときは最低でも2-3点は狙ってくるだろうね。あとは、体力と選手を温存して、イエローカードを出さないようプレイするだろうね。 :onionhead054:
<サッカー>日本王者の鹿島アントラーズ、ACLでタイのムアントン・ユナイテッドに敗れる【タイ人の反応】
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で、日本の鹿島アントラーズがタイのムアントン・ユナイテッドに1-2で敗れました。日…
กระทู้เชียร์สด UAE Vs. Japan (แอบส่องดูแทคติค)
22.30 น. ยูเออี – ญี่ปุ่น | Fox Sports 2(689)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. 絵文字が可愛くて内容が入ってこない…

    • この絵文字のLINEスタンプがあったら絶対買うんだけどなぁ。

      • タイの反応系で昔から使われてるこの絵文字キャラ
        ここの管理人のオリジナルなんだろうけど
        売って欲しいよな

        • オリジナルではないよ
          オニオンヘッドって言って
          http://emoticoner.com/emoticons/onion-head
          ここで全部見れるけどラインはやってないから使えるかどうかは知らない

      • オニオンヘッドスタンプほしいー

  2. タイとは28日か
    楽しみですな

  3. タイはオウンして終わったな。
    あれが無きゃ奇跡の同点もあったかもしれんが。

  4. 僕もラインスタンプでたら買いたい!
    売ってくれませんか?

    • 私も買いたい!

  5. 大迫は点こそ取れなかったけどかなり良かったね
    競り合いでキープできなくても味方にほぼ落とすし五分五分じゃないボールでもマイボールにしてた
    後は意思疎通だと思うし時間が解決しそう

    • 大迫は倒れながらもボールをけって味方に渡してたからね
      ドイツ仕込みと言うか、実に良い闘志だ

  6. がっつり守りに入るだろうから、こじ開けるのに苦労しそうだな。
    後は起点となるチャナティップをしっかり抑えて、パスミス等のインターセプトからのカウンターをケアかな。

  7. グループBは3チームが団子
    後ろのオーストラリアが離れねえ

  8. 久保みたいなFWが出てきてくれて本当嬉しいよ、救世主だ

  9. 予選は混戦でまだまだ苦しいなあ
    余裕ぶっこいてたオージーはどうなるやら

  10. コンサドーレに移籍したタイ人いたな

  11. >>タイがここまでできるにはまだ10年はかかるだろうね。

    悪いが10年じゃとても無理だろうな。

    • ACLだと普通に負けるときもあるけどな。
      代表だとまだまだ差はあるはず。
      でもアジアのレベルは確実に底上げされてるよ。

  12. ホームのタイ戦は得失点考えて5-0ぐらいがノルマ

  13. 誰出すの?雑魚専香川かな?

    香川無くていいから倉田と攻撃力が高くて出てない奴何か適当に置いとけば勝手に取りそう

  14. 全員でゴール前をガチガチに固めて0-0狙いのチームよりタイみたいにちゃんと良いサッカーを志しているほうが将来性がある
    今は大量失点してるけど頑張ってほしい
    でも10年じゃさすがに無理だな

  15. Jリーグが作られたのは1993年、最初のクラブ数は10だった。
    海外から有力選手を同時かつ大量に招聘し、
    その技術や精神を取り入れる事から始めた。(今、中国が似たような事やってるね)
    1999年にJ2が作られて二部制に移行し、2014年には三部リーグが制定された。
    日本サッカーのすそ野は広がり続けている(だが少子化ぁ)

    ちなみにタイは1996年にプレミアリーグを設立した(トヨタ絡み)ので、
    歴史的には日本サッカーとの差はあまり無いと言って良い。
    マレーシアと並んでアジア有数のプロリーグを持っているのだね。
    2007年からはブラジル人の得点王なども増えて国際色が強まっているし、
    2012年にJリーグとパートナーシップ協定を結んでいる。

    頑張り次第だけど、アジアでもこれから出て来る国の一つなんじゃないかなぁ?

  16. アジアで成長して欲しい国はタイだ
    雌雄を決する日が待ち遠しい
    韓国は消えろ

  17. 日本も昔はタイにボコボコにされてたんやで

  18. タイも準備が整ったら 強くなるね
    自分たを理解して 目指すビジョンもってるの コメントから見えるよ

  19. 現時点で差があるのは確かだが、10年もあれば何がどうなるか分からんよ。

    それと、ビニール袋香川は不要だが、衰えても本田は必要。
    ポストプレイが出来る奴が、大迫と本田しかいない。
    若手が伸びたといっても、久保と大迫と原口だけ。しかも若手と言いながら25前後で中堅の年代。
    本当の若手は未だ全然伸びていない。

    また、久保も結果は出したが、南ア前の本田、岡崎、長谷部に比べると、今一器が小さい。

    日本代表の将来は安心は全くできないよ。
    ロシア大会までは良いとしても、その次が見えてこない。

    これは、野球で言うとワールドクラスのイチローが衰えると共に、国際大会の結果が悪くなったように、ワールドクラス本田が本格的に衰えると、WC出場も出来なくなるかもな。

  20. ザックの時の方が面白い試合してたけど結局W杯で惨敗して「自分たちのさっかあ(笑)」なんてぼろくそ叩かれたからなあ
    今は結果を最優先にしてる感じで退屈な試合が多いけど、どっちがいいのかな?
    勝つ前から勝ち方にこだわっても仕方ないか

    • 自分たちのサッカーはいつか見てみたいと思う。でもまだ早いかなって気がする。選手たちに無理はして欲しくない。
      興行的な面からだと、勝ちを取りにいったほうがいいんじゃないかな。

  21. 8-0

コメントする

スポーツ 反応 日本 海外