親日国タイの反応

日本とタイの「田植え」を比較したら日本が圧勝すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本とタイの田植え(実習?)の写真が比較紹介されていました。タイや日本の素敵な田植え写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月29日の人気記事TOP6

タイの田植え VS 日本の田植え

皆さんはどちらの田植えをしたいですか?

タイの田植え

931469-img.rkm0kq.5li9w

日本の田植え

931469-img.rkm0l9.0

931469-img.rkm0ld.1p

タイ人の反応

  • :onionhead044: 日本の田んぼで田植えしたい :onionhead030:
  • うん、日本の勝ちだね。 :onionhead029:
    • タイもクラシックでいいじゃん。 :onionhead072:
  • もうタイの田んぼは飽きちゃったよ。
    日本行きの航空券はいくらかな? :onionhead046:
  • 日本の田植えはアニメの「のうりん」みたい :onionhead017:
  • 両方一緒にじゃダメ?
    僕はインターナショナルな男だからね。 :onionhead029:
  • これはタイの格言通りだね!!
    水には魚、田には貝!!
    :onionhead030: :onionhead026:
    (肥沃な土地で飢えることはない、と言う格言です。通常は自国タイのことを表現する言葉です。)

    • 貝じゃなくて米でしょ。ハハハ。
  • 日本が圧勝だね。 :onionhead030:
  • お胸がぺったんこすぎるよ。 :onionhead011:
  • 日本はタイよりずっといい。彼女たちの作業着を見てよ。タイも見習うべきだ。
  • 次元が違いすぎる。
  • なんか水泳選手みたいだね。
  • :onionhead021: :onionhead021:
  • なにこれ、生まれるのが早すぎたよ…。
  • これは本物じゃないでしょ。ちゃんとしたので比較するべきよ…。タイは大学の制服じゃん。着てる服に泥が跳ねた時のことは考えたくないよね…。それに日本の学生もきっとこのあと水泳の授業があるんでしょ。
タイ人「韓国の女優ハンセアの『露出&緊縛ドレス』がセクシーすぎるwww」
日本や海外でも少し取り上げられている韓国の女優ハン・セアのセクシーすぎる奇抜なドレスのことがタイでも紹介され…
ดำนาไทย VS ดำนาญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(78コメント)

  1. 小学生の課外授業が海外でこんな目で見られているとか騒がれてまた中止に追い込まれるのかなぁ・・・
    と言うよりブルマなんて何年前の写真だよコレw

    • いつのもんかと画像検索かけてみた
      日本の1枚目の検索結果は5ページあって全てハングル記事だったのでやる気失せた

  2. 日本ではガンダムも田植えするからなー
    ttps://duckduckgo.com/?q=%E7%94%B0%E6%A4%8D%E3%81%88%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0&iax=1&ia=images

  3. まぁ合理的ではある
    どうせ汚れるんだから水着でやったほうが楽だ

    • 大人(男)が決めてるんだよ、海やプールだから水着が恥ずかしく無いのに
      こんな道路や自然環境で、何とも感じないと思ってるのか。
      服装自由にすれば、誰も水着でやる子はいないよ。
      男は服着てんだぞ。

      • >>海やプールだから水着が恥ずかしく無い(ー中略ー)と思ってるのか。
        わからんでも無いが流石にその100%先入観だけのイメージを正論や真理みたいに主張する事はあまりにも知性的では無い。
        見せパンなんて未だに理解に苦しむ文化を女性は産んだ例もあるし、こんなのは所詮考え方一つだと思うよ。

        • つうか、教育界ってのが日本の常識とかなりズレてるよな
          算数の問題とか組み体操とかスポーツの安全対策とか、、

          女性の教員がスク水着用を唱え出しても全然不思議に思えないのが怖い

          • まぁ、教員は下手すると6才から定年を迎えるまで学校以外の社会を知らないような奴もいるからな。そんな人間だけで数世代も組織を構成すれば浮き世離れもするさ。
            それが良いか悪いかは全然別の話だけど。

        • 隠すようにしたって(ブルマ)卑猥な目で見られるのはまったく変わらないから
          だったら最初から見せる奴見せとけってなったんだよ
          見せてもいいパンモロとかわりとどうでもいいだろ?

  4. ※1
    ブルマなんてどこにあるんだよ

    • 2枚目の写真ちゃうか?

      • いや、水着にシャツでしょ
        もうブルマは滅びたんよ

  5. ちょっと田んぼ見てくる

    • お巡りさんこのサイトです

    • 見て来なよ
      完全防備なおばちゃんがいるから

  6. 初めて見た

  7. 泥で汚れても一番汚れが落ちやすいってのは分かるが…
    埼玉県民だけど、こっちでは体操着か普段着でやってるよ

  8. 小学校の時は普通に体操服で田植えの課外授業したよ

  9. タイの学校に水泳の授業やプールあるの?

  10. 田植機の話題かと思ったわ

    • 甘いな
      自分はガチムチの男達が半裸で泥まみれになっている
      田植えかと思った

    • タイトルを見たときにてっきり、日本の田植え機がハイテクって話だと思ってページを開いたらこの有様だよw
      世界に児ポ国って勘違いされるわけだわ・・・

  11. 田には貝

    確かに…

    • シジミですか? アサリですか?

      • 赤貝かな?それともアワビかな?

      • 普通にタニシかモノアラガイとかの巻き貝だろうな…と一瞬大まじめに考えた俺が愚かだったようだ

  12. ブルマじゃなくて水着の上に体操服着てる様に見えるが
    奥の子供は体操服着てるから強制じゃなくて選ばせてるんじゃないの?

  13. マジメな比較かと思ってたんだが…まあいいか
    これは田植えのあと泥んこ遊びの企画があるためスクール水着でやってるんだろう
    当惑してる奴はマジで欧米流の倫理観に毒されてるかロリコンかのどっちかだろう

  14. どうでもいいけど、制服にしてはスクール水着って背中開きすぎだと思うよ。

  15. いいね
    素晴らしい
    こういう子たちと農作業できるなら農業人口も一気にふえる
    過疎の村も移住者が増え、耕作放棄地も再利用されていくだろう
    農水省は政府は、もっとこの取り組みを推進しろよ
    それが政治だろ
    無能どもが

    • 確かに、マイクロビキニの美女を二、三人雇えば、無料で大勢の男手があつまりそう

    • 追加で漁業と林業も同じ取り組みオナシャッス

  16. 圧倒的ではないか我が国はwwww

    • スク水は正義!

  17. すごい田植機が出てくるかと思ったでござる。

    • まだまだだな
      自分はガチムチな男だらけの
      田植えかと思って期待したのに

  18. 田植えで良かったな
    スク水に興奮しても前かがみのままなら不自然に見えないw

  19. 小学生に対して変なコメントはやめようよ。

    • 同感
      何かを感じても胸の中にしまうくらいの品性はほしい
      まあネットだからムリだろうけど

      • ネットの民度は世界共通

      • リアルで口に出せないんだから、ネットでくらい好きに発言させたらいいじゃん

  20. 日本って制服のある大学ってあるのかな?

    • 沢山あるがな
      聖心女子大とか東京女子体育大とか防衛大とかその他多数

      • 防衛大は大学じゃないよあれは大学校 大学(学校教育法第1条に規定される)とは異なる大学ではない施設は、学校教育法第135条第1項の規定により、「大学」の名称を用いることが禁止され、違反した場合設置者は処罰対象となる。しかし大学校を規定する法律はないので、いかなる施設等でも「大学校」を名乗ることができる。

  21. で、どこで着替えるの
    行きは中に着ていくとして
    汚れた後は…

    • 小学生の子どもを持つ母親ですが、こういうイベントを行う施設にはシャワーや更衣室の設備がありましたのでご心配は無用でございます。

  22. で、その貝は二枚貝なのか鮑なのか?

  23. はじめて米農家になりたいと思ったぜ

  24. ああ、日本の勝ちだ・・・

  25. タイも日本のコメ欄もシモに掛けた貝に食い付いてるコメントがあるが
    コメント的には下ネタっぽく聞こえるが恐らくタイでも意味はあるんだと思う
    と言うのも日本がトップ画像のような田植衣装のハレ着を着て早乙女もしくは五月女
    と呼ばれていた女性が田植えしていた時代には田植え作業は神事の意味合いがあり
    神に奉仕する神役は田んぼを命を生み出す女性になぞらえて女性の仕事とされ
    田の神に喜んでもらえるように”下穿き無し”で女性が田植していたんだよ
    (男はその間、稲を補充したりその他の雑事で田植えをする女性のサポート廻る)
    なお、田んぼの周囲で男女の行いをすると豊作に繋がるとされた
    恐らく米を主食とする文化圏は同じように似たような風習や行事があったんだろう

  26. どっちも良さがあると思うけどな
    どっちもよく分かんないけど、なんかおおらかな感じなのがやっぱアジアやな~って思う

  27. 何で田植えを水着で?普通に農作業服でいいだろうに。
    変態教師の差し金としか思えんわ。

    • 小学生用の農作業服を人数分揃えるなんて地方の公立じゃ予算取れんよ

  28. 今の田んぼにはヒルとかいないんだね。
    うちの母親からそんなネガティブな話ばかり聞かされた。

    • 獰猛な縞模様のやつは用水路でよく見かける。田んぼにいる茶色いのはくっつくけど咬みつかないが、素足だとそいつから寄生虫をもらうおそれがあるよ。

  29. 性癖の差じゃねーかwwww

  30. 思ってたのと違ったw

  31. 実際スカートで田植えは無理だろ、泥だらけになるわ。

  32. おまわりさん、ここにいっぱいいます。

  33. タイだからまだ良かったわ
    欧米だったらまた変態とかロリコンって誤解されとった
    俺たちはただ純粋に・・・純s・・ハァハァ

  34. 僕の股間の稲も握ってください

    • そんなに細いの?

      • かわいそう

  35. ほう、最近の田植えはスク水なのか

  36. タイでは水泳の授業は無いから、水着が新鮮なんだろ。

  37. タイ人的には男の子のほうが良かったのでは?

  38. いい加減女は体を冷やしてはならぬというのが
    常識になればいいのに
    思春期なんか特に保温しすぎるということはない

  39. タイの方は髪の毛に泥が着いちゃいそうなのが気になる。スカートも汚れちゃいそうだし。

  40. なんだよこれw
    予想外の展開でワロタw

  41. おいおい競泳水着だろ…なんでスク水なんだよ…
    スク水が許されるのは小柄でまだ胸が膨らんできていない寸胴体型の小学生女児だけだろ…
    手足が長かったりスラッとしてても胸がでかくても競泳水着に軍配が上がる
    スク水は幼児体型だからこそ輝く

  42. 男の子はちゃんと洋服なのにね
    女に産まれたというだけで人間扱いされない美しい国日本

    • 奥の方に写ってる男子のことを言ってるなら、体操服を着てるだけで下は水着かも知れないよ。
      女子も上だけ体操服の子がいるから、水着だけの子は自分で水着のみになってるんだと思うけど。

      • あれは農家か先生だろ

  43. これがどこの地方か知らないが、田植えの時期に水着姿なんて寒くねーか?
    うちの方は4月が田植えだけど、まだまだ寒いわ。

  44. てっきり田植えの機械かと思ったらねえ…

  45. 日本米とタイ米に対して感謝!
    コメの神を怒らせるなよ!

  46. 日本は機械という記事だと思って開いたら…。
    田植えの速度じゃなかったのね( ̄∇ ̄*)

  47. 田には貝って、このコメは貝は女性(器)の隠喩だろ

名無しさん にコメントする コメントをキャンセル

タイ 反応 日本