親日国タイの反応

タイの観光省が「日本のアイデア」をインスパイアしてとんでもない商品を開発中!?【タイ人の反応】

 

タイ国観光・スポーツ省が「日本のあるアイデア」からインスピレーションを受けて開発しているという商品がタイで話題になっていました。好きな人ならいいけれど、苦手な人だったら大変なことになると思うタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月26日の人気記事TOP6

タイが「ドリアン味のキットカット」を開発中!? タイのフルーツを世界に発信!!

キットカット」は、世界中でその美味しさを認められているお菓子です。特に日本では独創的な味や形のキットカットが次々と発売されています。たとえば、日本を代表する料理やご当地食材とのコラボ、世界的に有名な「寿司」をテーマにしたキットカットなどなど…。

では、もしタイでご当地キットカットを作るとしたら、いったいどんな味になるのでしょうか?

タイ人「日本のキットカットの種類が多すぎるwwwどれも美味しそうwww」
星の数ほど種類のあるキットカットの一部の写真がタイで紹介されていました。抹茶キットカットは人気の日本土産とな…

ドリアン味のキットカットが登場!?

2017年3月9日、日本のメディアは、タイ国観光・スポーツ省がタイの特産物を生かしたキットカットを開発中であると報道しました。外国人にも知名度のある食べ物を活用し、商品に付加価値を与え、観光客にもPRすることが狙いです。「ドリアン」だけでなくマンゴスチンやタマリンドなど、タイ特産のフルーツを採用したキットカットの開発が検討されています。

日本の「寿司キットカット」からインスピレーション?

タイ国観光・スポーツ省大臣のコープガーン・ワッタナワラーングーン氏によると、このキットカット・ドリアン味を開発するアイデアは、日本の寿司キットカットからインスピレーションを得たのだとか。

現在、開封時の匂いなども考慮し、実際に生産・販売が可能かどうかをネスレのマーケティングチームと最終調整中とのことです。

今はまだ企画段階ですが、近い将来、このキットカットに日本からも熱い視線が集まるかもしれませんね。

タイ人の反応

  • マレーシアで、ドリアン風味のチョコレートウェハースを買ったんだけど、ドリアン好きな人にとっては美味しかったよ。こういうお菓子なら、そんなに悪くないと思う。日本酒味のキットカットもあるんだから、ドリアン味も問題ないよ :onionhead017:

  • ドリアンゼリー。

  • パパイヤ牛乳もあるんだから、ドリアン味のキットカットだって大丈夫だよ。味見したいな〜。
  • タイならドリアン味、マンゴー味、スイカ味とか?
  • ソムタム味は?
    美味しそうなソムタム(青パパイヤサラダ)【タイ人の反応】
    タイ料理のソムタムはタイトルの青パパイヤのサラダ以外にも無数のバリエーションがあります。そのうちのいくつかが…
  • ドリアン・チップス味じゃダメなの!?
  • どうして他の国のブランドに頼るの?
    自分でブランドを立ち上げたらいいのに…。
  • わさび味キットカットみたいになるんじゃない?
    受けるのは一部の人だけ、という…。
  • 吐きそう…。
  • すばらしい!
  • 日本の抹茶キットカットに対抗しようってことだね。
  • おいしそう〜。
  • 中国人向けに作るのね。
  • 怖いんだけど…。
  • 実現しますように。
  • 絶対臭いよ。ハハハ。
  • でも、すっごく高い果物なんだよ。
  • 美味しそうじゃん。ドリアン好きにとってはアリだよ。
  • 食べてみたい。
  • ドリアンそのものの味じゃなくて、香りがするくらいだったらいいね :onionhead011:
タイ人「東京のどこで抹茶キットカット買えばいいの〜?」
タイ人の間では日本の抹茶キットカットが大人気。スーパーやネット販売で、日本の3倍の値段で売られています。日本で…
ไทยเจรจาคิทแคท เตรียมเปิดตัว “คิทแคทรสทุเรียน” ดันผลไม้ไทยสู่ระดับสากล!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

[

日本人の反応(25コメント)

  1. 初めて生ドリアン食べた後、ガスが溜まって大変だった

    • ドリアン食べた後酒飲むと毒ガス充満して死ぬって本当?

      • タイ人の友達がドリアン食べてからビール飲んだせいで毎年何人か死んでるってのはいってたよ

  2. どうせコスト面から香料主体の風味になるだろうから
    ドリアンっぽさを残しつつマイルドな感じに調整すれば良いのでは

  3. このアイデアは結構良いと思う
    もし旅行に行った先でドリアン味のキットカットなんて売ってたら絶対一袋はネタで買っちゃうと思うし

  4. タイ駐在中はたまに食べたくなってドリアン食べてだけど、本当にいいのに当たれば虜になるくらい美味しいよ

    新鮮な物ならそこまで臭わないし、日本のバラエティでゲテモノ罰ゲームみたいにされてるのは解せない

    • わかる。新鮮なやつは臭くないよね。

  5. 匂いが苦手な人多い食べ物だから、流石に匂いの再現はしていないんじゃないかな?w
    ネタとしてはありだと思う。ちょっと欲しいw
    それにしてもタイ人日本好きだねぇ。嬉しくなる。

  6. キットカットも日本の独自のメーカーちゃうがな。

  7. 免税店にあればつい買ってしまうだろうな

  8. 話題集めの1点だろ 同時にまともなの2点出してるし
    ショートケーキやきそば みたいなもん
    まともなの3点 出すより この方が注目集まる 戦略の一貫

  9. ドリアン食べた女子からディープキスされたい。

  10. これはおもしろい。さすがにドリアン味は考えたことなかった

    でも、自分たちだけで独自に考えたというのでなく、日本のアイディアからヒントを得たみたいにいうのは、率直だし、立派だね
    お互いに刺激し合い、学び合い、ともに発展しようって気分になる

  11. >ドリアンそのものの味じゃなくて、香りがするくらいだったらいいね

    いやいやいやwwww
    ドリアンは味がねっとり濃厚生クリームみたいに甘いけど、臭いがう○こ臭なんやろw?
    その選択はイカンやろww?逆にせえww

  12. ドンムアン空港時代に土産に買って帰ってきた
    ドリアン羊羹の不味さの悲劇を忘れない。
    職場に夜勤の時に持っていって結局誰も食べなかった模様

    尚、ドリアンチップスは好評でした

  13. タイは嘘つきが少ない、もちろん0じゃないけど
    日本にメンタルが近いから好きだよ

  14. タイ在住だが今日ドリアンを売る屋台を見て、もうそんな季節なのかと思った
    ドリアンは高いんだよね。むしろ美味しいマンゴーが安い!

  15. あれはタイというよりインドネシアの特産物じゃないか?まぁこういうのは早くやったもん勝ちだが

  16. 過去に日本でドリアン風味のジュースを作ろうとしたら、臭いを消すためにライン洗浄に時間がかかり、同じ工場で製造している他の製品にもその臭いが映る可能性があるから、生産現場からNG出て商品化できなかったとか、そういうの聞いた事ある。確か不味いジュース『ガキ水』の発案だったかな?

  17. ドリアンは臭いが凄く旨い

  18. これ作る工場は匂いが充満して大変な事になるんじゃないか?

  19. くさそう

  20. ドリアンって収穫後2時間以内とかだと臭みもなく美味しいんだろ
    ドリアン狩りとかやればいいじゃん

  21. ドリアンと相性の良い食べ物はカレーライスしか思いつかない。
    誰かドリアン風味のカレーライスを食べて、その素晴らしいと思われる触感を報告ください。

  22. アメリカで知り合いがドリアン・キャンディーを食べていた
    口からうんこの匂いがしたよ・・・・

コメントする

グルメ タイ 反応 日本