親日国タイの反応

日本の「美人すぎる日本画家」松井冬子の描いた絵が猟奇的すぎる!【タイ人の反応】

 

「美人すぎる日本画家」として知られる松井冬子さんの作品と写真がタイで紹介されていました。とても美しい見た目と作品のギャップに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月24日の人気記事TOP6

信じられない!! この恐ろしい絵を描いたのがこんなに美人な画家だなんて!!

松井冬子さんは日本の静岡県出身の日本画家です。日本画に西洋の技術を融合し、幽霊画や内臓などを題材に猟奇的で人を惹きつける印象的な作品を描いています。とても奇妙で怖ろしい絵ばかりですが…

本人はその美貌から「美しすぎる日本画家」と呼ばれています。

タイ人の反応

  • 絵も美しいし、描いた人も美しい
  • 超美人!
  • 綺麗
  • 目の輝きが怖い…
  • 本当に美しい。でも、作品と一緒でどこか恐ろしげな雰囲気のある美しさだよね。
  • 美人で才能もあるんだね。
  • 美しい…日本人っぽくない顔よね。ハーフって言われたほうがしっくりくるかも。
  • 美しい。
  • ハーフじゃないの? 鼻筋が本当に綺麗。
  • 彼女は僕の中のアイドル
  • こんなに恐ろしい絵を描く人の心の中はいったいどんな風になってるんだろう?
    • きっと普通の人と同じだよ。ただ、この世にある有形無形の事象をあらゆる次元で捉えることのできる人なのよ。
    • もしくは、心の奥底にある印象的で悲惨な経験や秘められた感情を反映しているのかもしれないね。
  • 自分の精神の奥底にあるものを反映しているんだろうね。
  • 綺麗な絵。吸い込まれるような魅力があるね。
  • オーラのある美しさ。写真なのに凄くパワーを感じる。
  • 色彩が素晴らしい
日本の水彩画家の描く「風景画」の雰囲気が素敵すぎる!【タイ人の反応】
日本の水彩画家の描いた美しい風景画が大量にタイで紹介されていました。美しい水彩画を見て感嘆するタイ人の反応を…
ไม่เชื่อสายตา !! งานภาพวาดสุดหลอน เป็นของศิลปินสาวสุดสวยคนนี้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(106コメント)

  1. 美人だけど絵はあんまり・・・そこらの美大生が描いたようです。

    • そこらの美大生を高く評価しすぎ定期

    • そこらの美大生の絵をみたことないでしょ
      byそこらの美大生

    • 自分も美大出だけどこれぐらいは結構いる(自分はそこそこ)
      これぐらいの美人もたまにいる

      • 本当に美大出でそれを言ってるなら認識甘過ぎでしょ
        そんなんじゃ底辺画家にすらなれんよ

      • 結構いる(世間では一切認知出来ない)

      • 美大に限らずどこにだって絵のうまい人はたくさんいるけどな
        有名になるのは運もあるが、単純に絵の良し悪しで判定されるものではないだろ

    • 「そこらの美大生」っていってもなあ。
      美術で身を立てたいやつが美大に入り、そこでそれなりの勉強や訓練をする。
      リクツからいって、美大の新入生と卒業間近の美大生には極めて大きな差があるはずだ。
      マンガ家なら絵がそれほどウマくない時点でもデビューできるが、美術家は、一般的にいって、卒業してからウマくなるんじゃ遅い。

    • 美大にもいろいろあるから…。

    • この人は東京藝大出身だけど学生時代は東京藝大内ではそこまで上手い方じゃなかった。
      でも普通の美大から見れば明らかに上手い。
      それに卒業したてのデビュー当時から見るとかなり上手くなってる。

      漫画とかじゃないお堅い画家だって外見は相当大事。
      熱心なファンが付いて絵を買ってくれるから。
      ただ喋ってるの聞くと絵にそんな深い意味とか無いと思うけど。

  2. ご本人は楳図かずおや伊藤潤二の漫画に出てきそうなお顔w

    • アイライアンとか化粧が濃すぎて日本人に見えない

      • 若い頃のデヴィ夫人がこんな感じ

  3. 遅れてやってきた中二病ですわな

    • みんな小野小町の九相図って知らないんな
      言うに事欠いて中二はないだろ…

    • 芸術家なんて中二病要素無い方がおかしいと思うの

    • 自分が理解・説明できないものに対して中二というレッテルを貼れば安心できるもんな
      人間は自分が理解できないと不安になるし自分はバカなのかと自信もなくなるからね。
      でも、その対象を中二というレッテルで殺してしまえば罪は相手にあり自分の無知は棚上げできて安心だよね。
      そもそも、中二という定義も不明なオタク用語をさも一般用語のごとく使ってしまうこと自体、分からないものにはとりあえず中二と言っとけばいいやと言わんばかりの自分の中に有る空気で考えてしまう人の特徴が現れているね。

  4. グロテスクでも美しいものは美しいが、この女性の絵が美しいとは思えなかった。
    エイリアンのH・R・ギーガーと比べたら可哀想かもしれないけど、なんつーか、突き抜けてないって感じ。普通の延長線上にあるような。普通の人でも到達できる範疇だと思えてしまう。普通の人じゃ辿り着けないってところまで行けてない。

    • ↑↑※、これが本物の中二なのでよく覚えておくように

      • 分かりました先生

      • 勉強になります先生

      • 何かレスが付いてるかな?って見に来たら案の定w
        本物の中二か。その程度のおちょくりレスがお似合いな普通の人って感じだな。

        • やだ、この人真性じゃない

        • 先生の言う通りでした

          • もう少し寛容であれ

  5. 会田誠の方が面白い

  6. もうちょっと絵の趣味が良ければな

  7. メンヘラの自分に酔ってる人って芸術家()、アーティスト()になりたがるよね。

  8. こういうグロ絵は、漫画家の方が上手いよね

  9. サイコパス?

  10. メンヘラだろうがそれを作品として表現する能力があるのは素晴らしいよ

  11. 顔のクオリティに比べて手とか体のラインがいまいち

    • 上から目線でコメントしている人は顔もスタイルもすごいんだろうな。
      ネットにぜひアップしてもらいたい。

      • 絵の話でしょ?

  12. 絶対スケベ。

    • 正直奴隷になりたいです
      是非人間椅子に志願したい

  13. グロテスクですが技術は凄いと思う。鎌倉時代から江戸時代にかけて、遺体が朽ちていく過程を描いた九相図、九相絵巻きを思いだした。

    • まあインスピレーションの元はそこだもの

  14. ゲームの零にそのまんま出てきそう

  15. 絵からイザナミを連想したは。

  16. 美人すぎる○○ってそこまで無い人多いけどこの人はほんとに美人。
    しかも描く絵がコレだからね。
    今もまだこういうテイストでやってるのかぁ。

    • 昔の写真みたことあるけどこの人顔整形してるぞ

      • TVで大学生の頃のベリーショートカットの写真見たけど、他の子と段違いで美人だったよ
        整形なんてとんでもない。そしてお母さんも美人だった
        元の顔が濃い系なのに化粧も濃いから整形とかハーフとか言われるのかと

  17. 技術のあるメンヘラかまってちゃんだな

  18. 此のぐらい過激でないと、末世には芸術だと認識されないのだろう。

  19. 向上心が強い為に自己否定し、容姿で判断せず内面を見て人物評価をして欲しいと、思い過ぎるから、このような傾向の絵に成る。人嫌いではないと思うが、物事の判断が常に究極的で、心に落ち着きがなく不安を抱えている。
    周りの人の意見や気持ちを素直に受け入れず自己中心的発想をする人物だ。
    松井さんが好きだけど、余りにも極端過ぎる発想をする。派手な色どりの絵も描けるのに、

    • 確かに同意するな。彼女はそうだろうね。不安感が絵の主要テーマに思えるな。
      その上短期的な評価をもくろんだ「異様な醜悪」と「美の境界」という既に手垢の付いた、いわゆる「退廃芸術」的世界を改めて脚色しているにすぎない。
      今後、彼女の美しい肉体が滅びた後も、時間というフルイの中で生き残る芸術作品とは思えないな。

  20. 美人やな、でも絵は厨二が好きそうな感じ。

  21. 音楽もそうだけど絵画なんて見る人によって価値も評価も変わる
    ピカソすげーとか言われてるけど
    横顔と正面顔を同時に表現する手法はすごいけど
    別に特に素晴らしいとは思わないし

  22. 精神的に不安定だからこそ突飛な発想が出来ると思うんだ。題名忘れたけど藤の花が蜂に変わっていく大作は見事だったよ。やはり実際に見ると違うね。
    個人的には上野千鶴子との対談で上野センセーの上から目線と噛み合わない会話の流れの最後に幸せになってねと言った蔑んだ態度は許せなかった。
    あれは芸術家に対する侮辱だと思う。

    • 覚えてる覚えてる。上野の婆さんが思わぬ反抗されて鼻白んでたよな。

  23. ハーフって意見があるけど、こういう顔の日本人も一定数いるからね…
    動いてるの見たらわかるけど、比嘉愛未みたいな感じだよ
    昔の女優にも鼻筋通ったのならたくさんいる
    日本人はこんな顔!てイメージ持ちにくいくらい、いろんな顔があるのに、なんでなんだろうね

    • 梶芽衣子系統の美人さんだよね
      日本ではこの系統の美人さん昔からいるんだけど、外国人が自分の美意識に合う日本人をハーフ認定するのは差別だと思う

    • 「日本は島国の単一民族国家」って誤解は日本人にも多いからねえ。
      実際には大きく分けても縄文人と弥生人という全然顔の違う二系統があって、
      その遺伝子の混ざり具合によって千差万別な顔になる。

    • わたしもタイ人のコメントのそこが気になりました。
      結構日本人にいる顔なんですけどね。
      逆にタイ人のいう日本人らしい美人ってどんなんなんだろう??て思ってしまいます。

  24. ハーフとかw
    散々言われてるだろうから、平井堅と話が合いそう

  25. 絵の価値は分からないド素人だけど、知人の家にこれが飾ってあったらドン引きするよね……

  26. 題材や構図は今ひとつだが下手ではない。
    漫画家や絵師と呼ばれているイラストレーターではこの肉筆画は描けないだろう。
    美大芸大生の卒業制作品のレベルはある。
    この人のセールスポイントは話題性だ。

    • >漫画家や絵師と呼ばれているイラストレーターではこの肉筆画は描けないだろう。

      漫画や絵師のイラストはグラフィックデザインの一種だからな
      歴史が長く画材やモチーフに伝統的な決まり事がある日本画と一緒にしたらあかん

  27. 声優も日本画家もまず評価されるのが顔って風潮がなんだかな
    外見至上主義の世の中だからタカスさんが儲かるわけですわ

  28. 病んでるのかなぁ
    それともこういう趣味?

  29. 檀林皇后を思い出した。
    小野小町の方が有名なのかな。

  30. 精神科で治療方法を探ったほうがいいと思います

    • ミステリ書く人は人殺しとか言うようなもんだな。
      こんなのセールスのうちだろ。

  31. 今や画家もルックスとか絵とは別途の売りがなきゃ出世できない世界やからね

  32. 九相図とかに憧れてるのかね

  33. 美人「すぎる」かどうかは別として、美貌(と化粧)の方向性が、和風美人というよりは欧風美人寄りだってところにギャップがあるのはわかる。アイラインをああいう風に強調するのはエリザベス・テイラー風というか…。
    八千草薫なんかもこういう化粧の仕方をしてたが、彼女は土台がすごく和風だった。この人の場合、土台がかなり栗原小巻や山本リンダ寄りだから、日本画よりもむしろ西欧画的な印象を受ける。

    • その通り!最初は油絵を描いてたよ。

  34. 町野変丸の絵柄の方が好み。

  35. この人、テレビで動いてる所見たわ
    芸術家で美人なのに、なんで水商売みたいな化粧と恰好するんだろうとずっと疑問だった

    • この人にとっては化粧とか派手な服は「武装」みたいなもんらしい
      自分と他者を隔てる境界線みたいなもんなのかな

      • 一枚目の写真で両手を強く握り締めてるのが気になったけど、そういうことか
        作者の背景を知るとまた作品の見え方も変わってくるね

  36. まぁ芸術って鑑賞者にインパクトを与える何かが必要だから、その最たる手法だわな、恐怖や不快感、それに対なす美麗

  37. 下手うまな画だな

  38. 美術としての絵は、ナマで見てみないとなんとも言えないなあ。
    ピカソを見て以降、痛感してます。

    • 美術館で油滴天目茶碗を見たことがあって、同様に
      やぱりなまで見ないとわからないものだなと思った次第。

  39. この人のすごいところはこんな好き嫌い別れる絵をクッソ大変で手間のかかる日本がで再現してるところです

  40. 超美人とか言ってくれて、ありがとう!!
    俺ら日本人からしたら、少し怖いんだが…

  41. 人の死が身近にある生活じゃないから、いまいちピンと来ない
    どう見ればいいんだろう 妖艶とかそんな言葉しか出てこない
    恐怖なら石田徹也さんの描く生きながらにして死んでいるかのような
    絵の方が怖いし悲しい感じがする
    素人だから説明されなきゃ良さが分からん

  42. 美術短大出て何浪もして東京芸大、院に進んで博士号取るとか、並大抵じゃない努力を感じる。才能ももちろんあるだろうけど、諦めず努力を続けてることが凄いなぁ。グロいのは苦手だけど、柔らかいタッチが美しい。

  43. 10年位前だかNHKでこの人の特集やってて、恐ろしい絵を描く綺麗な人だなという印象だったが、今も変わらずゾッとする絵だけ描いてるんだろうか。確か結婚はしてるらしいが。

  44. この手の顔面が出てくるとハーフとか整形とか言われるの何なんだろうね
    日本人でこういう系統の顔がいたら駄目なの?
     
    まあ最近はあっさりした顔がイケメン扱いされて持て囃されるから、見慣れないのかもしれないけど

  45. 凡人の俺には何を表現した絵なのか分からない。
    もしかしたら、特にメッセージ的なものは無いのかもしれないけど。
    それについて訊いてみたいような気はする。
    でも、何かとんでもない話が飛び出しそうで、訊きたくないような気もするw

  46. ここのコメント見てて思ったけど。
    批判されてこそ一流なんだなと思った。
    一流だから批判されるのかもだけど。

    • でもこの人、顔出ししてなかったら少しでも話題になったかな
      この程度の絵ならピクシブでも普通にありそうだけど
      少なくとも死体絵なら九相図には遠く及ばない

  47. もうエエ歳やし。

  48. この絵を欲しがる人がいるのか?
    絵描きは絵を買ってくれる人がいないとだめだろ

  49. ブスが描いたら見向きもされないw

  50. 和製フリーダカーロ?

    • Youtubeにこの人がメキシコのフチタンに行った時の動画があるから見たらいいよ

      • ありがとう

  51. メイクが濃くて怖い人だね

  52. 伝説のサド系ネットアイドルに似てる

  53. 雰囲気は好きだけど
    内臓とか背景の美しさに比べて人体が雑な気がする
    無傷の部分に興味が無いのがあからさま過ぎw

  54. この人のルックスが森三中だったら売れなかったんでしょw

  55. 余裕でボーグの表紙を飾れる

  56. 絵のレベルが~と貶してる人居るけど東京藝大出身だからね
    そして東京藝大の中ではそれほどのレベルでもなく
    わっとメディアで話題になったのはもちろん美人だからだよ
    絵よりもまず先に作家の顔
    大学卒業時点では実力は大学内で抜けていた訳じゃないよ

  57. 鼻筋はPhotoshopや整形かもしれんが
    縄文系ならそう珍しくもない
    アラブ人辺りと見分けのつかないのが居るからな

  58. 中二病患者が好きそうな絵だな

  59. 白い縦長の絵はいいと思うけど。
    才色兼備への嫉妬だろうか。

  60. 胸にコンプレックスないか

  61. コメントしてるタイ人もそうだけど
    外国人が自分のイメージにそぐわない日本人をハーフだなんだ言ってるのって
    完全に差別、レイシズムでしょ……

  62. ハーフって言われて差別って言ってる人いるけど、それは違うよ。
    タイに住んでるけど、純タイ人にはこの手の顔はほとんどいない。
    それプラス、タイで最も人気の整形手術は低く横に広がった鼻を高く小さくすること。
    タイ人はタイ人を含めアジア人は鼻が低いって思ってる。
    だから、鼻が高い=白人とハーフって考える。
    この写真みて、日本人がこの人ハーフかもって思うとしたら鼻ではなく目だと思う。
    私自身も普通の日本人で特に鼻が高いわけではないけれど、タイ人からはよく「整形?ハーフ?」って聞かれる。
    最初はなんでそんなこと聞かれるのか不思議だったけど、長く住んでみて分かった。

  63. 単純にこの国では流行ってない顔なんだけど、こちらのほうが正統美人で私は好き
    日本人はアジア人だけど、これ位鼻筋が通ってる人結構いるよね
    小鼻っていうか、それに対して中国人とかタイ人はなぜか横に広がってるんだよね
    不思議だわ

  64. 日本画で何を表現したいのか、アートシーンでいずれ日本画、着物などの産業を復興させるだけの牽引力を持ってほしいものだけど。

  65. 見た瞬間にフェミニストに利用されそうな世界観だなと思ったが、広告の中に上野千鶴子の名前を発見したときは呆れてしまった。
    作者自身がフェミなのかは知らないが芸術とプロパガンダの避けがたい関係性の中で、芸術家が凛々しさを貫くのは大変なことではあると思う。
    芸術がプロパガンダに貶められる度に芸術に対する失望を感じるが、上のコメントの中で上野千鶴子とは噛み合わなかった旨の書き込みがあったので一安心といったところ。

コメントする

反応 日本