親日国タイの反応

日本が上位! 「世界の空港ランキング」を見たタイ人の反応

 

スカイトラックスが毎年発表している「世界の空港ランキング」がタイでも紹介されていました。タイの空港が少しずつ順位を落としていることについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月11日の人気記事TOP6

世界の空港ランキング2017 タイのスワンナプーム空港は2位順位を落として38位

航空関連の調査・格付け会社のスカイトラックス(SKYTRAX)が、2017年度版の空港ランキングを発表しました。

10位 フランクフルト空港(ドイツ)

9位 ロンドン・ヒースロー空港(イギリス)

8位 チューリッヒ空港(スイス)

7位 中部国際空港

6位 ハマド国際空港(カタール)

5位 香港国際空港

4位 ミュンヘン空港(ドイツ)

3位 仁川国際空港(韓国)

2位 羽田空港

1位 チャンギ国際空港(シンガポール)

タイのスワンナプーム空港は38位でした。

タイ人の反応

  • 個人的には羽田と香港が好き。
    スワンナプーム空港は本当に普通って感じ。トイレが少なかったり、サービスのスピードとかが問題になるけど…うーん。
    あと、10回以上利用してるけど、いつも工事してるよね。

    • わたしも香港空港が好き。凄いよね。
    • 香港空港は行ったことないけど、そういう風に聞くと行きたくねるね。綺麗なの?
    • すごく綺麗だよ。それに街の交通機関も整備されてていいよ。
  • スワンナプーム空港のほうが後から建設されたのにね。
  • タイの空港は地理的な理由でハブ空港にふさわしいってだけだよね。ほかは普通。トイレだって、北京空港のほうがよっぽど見つけやすい。
  • タイの空港は本当に普通って感じ。写真で見て凄くキレイなんだと思ってたけど、実際に行ってがっかりしたよ。 :onionhead012:
  • 上位は本当にシステムがしっかりしてるよね。ちゃんと計画を立てて、改修し、開発してるから。
  • スワンナプーム空港のことを考えるとクソみたいなタクシーを思い出して嫌な気分になるよ。 :onionhead018:
  • スワンナプームは無駄に広すぎる。受け入れられる観光客の人数ばかり気にするからこんな結果になるんだよ。トイレは足りないし、まるでダンジョンみたい。ただ、いつも修理してるのは、24時間空港だから仕方ないのかもね。 :onionhead018:
  • 順位なんか関係なく、ひどい空港だよ。空港内に泥棒がいるんだからね。
    (訳注:タイ人旅行者の荷物の鍵が、勝手に壊して開けられていたことがニュースになりました)
  • どうして毎年順位を落としてるか、言わなくても分かるよね。周辺の国はみんなランクインしてるのに。
日本の小学生集団が「タイの空港で読書する姿」をタイ人絶賛!「タイの子供にも見習わせたい!」
日本の小学生の集団がタイのチェンマイ空港で読書する姿がFacebook等で大きな話題になっていました。その様子を賞賛…
สนามบินสิงคโปร์คว้าอันดับ 1 ปี 2017เผยติดต่อกัน 5 ปี สุวรรณภูมิอยู่อันดับ 38 หล่นไป 2 อันดับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(46コメント)

  1. シンガポールすげえ

  2. スワンナブームは嫌いじゃないが、確かにトイレは見つけにくい
    関係者以外立ち入り禁止かと思うような裏通路にあるし・・・
    最近、表コンコースにもできたけどね

    • スワンナプーム綺麗やけど、ドンムアンの方が好きやったなー。

      • そう書こうと思ってたら先に書かれてビックリしたw
        今は無きノースウエスト航空で、初めて行った海外旅行がバンコクだった。
        ドンムアン空港からバンコク市内までの高速道路から見たデカイ看板とか空港でキャリーバッグ盗まれそうになったとかいろいろ思い出すよ(´▽`)

        • 禿同。
          3.5バーツの赤バスに乗って市内に行く途中にロータスのツタヤが見えたりして、
          結構風情があったものだ。
          (とわいえ深夜割増で5バーツくらい払ったのかな?)

          • わいはLCC専門だから今でもドンムアンオンリーやw
            中国の団体とかち合わなかったら入出国も早いしええで。

          • どんだけ昔!
            今は6.5−9Bがデフォだよ。

  3. あれ?韓国は?wwwwwwwwwwwwwww

    • どうやら3位にランクインしてるようですぞ。
      羽田は2位か。東京五輪もある事だし1位を目指す勢いで頑張ってほしいものだ。

  4. なぜシンガポールに錦鯉

  5. 成田や関西国際よりセントレアのが上なのか。
    名古屋人としてはちょっとうれしいが。

    • 大阪住で海外行く時は関空しか利用した事がないけど、マジでショボイと思うよ!
      セントレアがどんなんか知らんけど。

    • 関空は国内線飛行場としても底辺レベル

  6. スワンナプームは真ん中のエスカレーターが景観を壊してるし、少し薄暗い

  7. 競争だから、どこかが上ればどこかが下がる、仕方ないね
    設備が新しかったり新装したらキレイになる

    まあ見た目も大事だけど、治安や手続き、小売店といったサービスも大事だし、お金かかるよなあ

  8. ドムアン空港に比べたらスワナプームなんて天国よ

  9. シンガポールは病院もきれいなんだよね。
    日本で新しく建てる病院はけっこう参考視察にいってたりするし。

    空港は羽田が好きだな。青いタイルが空っぽっくて好き。

  10. アホみたいなコメントが散見されるが仁川は普通にシンプルで広くて使いやすい
    鉄道駅までの距離が多少あるけど地下道も交通センター(このブログの画像の場所)も広々してる

    • 仁川は免税エリアも広くて時間潰すのには最高やけど、広すぎて端の方のゲートやとイミグレからビックリするぐらい遠い!
      まぁ、好きな空港ではあるけどね!

  11. こんなランキングより、荷物の紛失率とか荷物の誤配送率のランキングを発表してくれ
    アメリカの空港作業員が客の預けたバッグからカメラや指輪・ネックレスを抜き取ってる映像を見た事があるが、空港の一番の役目は客と荷物を確実に目的地に送る事だろ
    それ以外の事で番付きめられてもどうでも良いわ

  12. 羽田は頑張ったよなあ…
    日本の空港、航空行政に関しては、韓国始め他のアジアの国にすら遅れをとっていたけど、ここにきて追いついた感があるな
    韓国が先んじてる分野(航空、医療、映画等)があると、日本もケツに火がつきやすいんだろうなw
    和食の世界遺産認定も、韓国が先んじてる中ムリクリ追いついた例

    • そこら辺の政策は観光立国うんぬんってヤツで、韓国なんて意識さえしてないと思うぞ。
      ぶっちゃけ環境が酷似してるケースでないと他国の政策は参考にもならんし。

  13. 8位からの7位画像が寂しすぎるw

  14. 明るい北朝鮮、シンガポール

  15. 成田やめて全部羽田に持って来れば良いのにな、成田なんて遠過ぎるし極左の闘争の歴史みたいな感じで嫌だ。

  16. 何基準のランキングか全くわからん

  17. 鯉が泳いでるのいいね、リラックスできそう

  18. ハマド国際空港は到着ロビーがショボ過ぎる。
    ほとんどの人がトランジットで利用するとはいえ酷い。
    せめて観光案内の看板くらい置けばいいのに。

  19. 仁川は落ちる一方か…

  20. 香港とシンガポールの空港は一度は利用してみたいね

    • シンガポールの空港はよく覚えてないけど、香港の空港は結構好き!
      イミグレ通ってからも楽しい!

  21. この順位の点数内容は書かれてないから判断のしようがありません。
    羽田が歴史がある中でこの美しさなのはすごいとは思う。使いやすさから言えば福岡空港みたいにすぐ町の中心部に行ける便利さがあると使いやすいよね。
    最近の空港の話題だとガチャガチャが置いてあったりするのは日本ならではの話題だったな。

  22. どういう評価基準なのか知らんが
    この手のランキングのチャンギ国際空港って過大評価だろ
    実際は羽田と比べると汚い

  23. 関空はなんではいらなかったのかな?

    • アクセス最悪だからなぁ
      伊丹に戻したいよ

      • 伊丹はJR無いし深夜便も飛ばんから糞

  24. 日本の空港って通路とか暗いイメージがある。
    節電?

  25. 羽田はフロアー間の移動が凄い不便、馬鹿が設計したとしか思えない
    俺的には関西国際がベスト

  26. 日本は原産国だから錦鯉はめずらしくないが海外だと高いんじゃないの
    やっぱシンガポールって金持ちなんだな

  27. 何年か前に見たランキングだとフランスのシャルルドゴール空港が1位だったけど、このランキングじゃトップ10にかすりもしてないな
    まぁ評価基準が違うランキングなのかもしれんが

  28. スワンナプームすごい良いと思ったけどな。トイレにホースのついた
    水道があったのはビデなのか? って不思議だったが
    成田とかJFKとかヒースローはほんとに大きいけどフツーって感じ。

  29. ドンムアンの方が好き。
    朝便の際空港までタクると下道飛ばして30分ちょいの
    利便性が良かった。

  30. スワンナプームがオープンして少し経ったころに利用したら、まだあちこち工事中だったよw
    トイレ行ったら、天井から配線垂れてたしw

    >>196123
    尻洗い用だよ。
    タイでは元々紙で拭くのではなく、水洗いする方式だから。
    民家だと、水瓶と柄杓が置いてあったりする。

  31. 千歳空港は大型ショッピングモール並で凄かった
    待ち合わせで2時間早く着いたけど全く退屈しなかった

  32. 仁川空港 3位 アシアナ航空1位

    • 事故率が?

コメントする

ランキング 反応 日本 海外