親日国タイの反応

タイ人「日本は清潔すぎる!」日本人が用水路で魚を釣る動画にタイ人が驚嘆!!

 

日本人が用水路で簡単に魚を釣っている動画がタイで紹介されていました。水が綺麗でゴミひとつないことや、釣れた魚の種類に驚いたり自虐したりするタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月17日の人気記事TOP6

信じられない!! 日本人が用水路でこんな魚を釣りあげる、本当に清潔で綺麗すぎる!!

日本は本当に清潔だね。ゴミのひとかけらもない。 :onionhead032:

タイ人の反応

  • 1げっと
  •  魚なら一応タイの用水路にもいるんじゃない?
    • 確かに…
    • これはサーモンだよ!
  • うちの近所なら魚と一緒にゴキブリまで釣れるよ
  • ハハハ、これぐらいたいしたことないよ。タイなんて道路でも魚が釣れるんだよ。
    タイ人「あの悲惨だった洪水を覚えてる?(写真ペター」→微笑みの国すぎて悲惨さが伝わってこない
    タイ各地で大きな被害を出した洪水から約4年。タイでは雨季に入ったため「あの洪水を覚えてる?」というタイトルと共…
  • サーモン!!
  • :onionhead026: あんまり言うと自慢になるけど、タイの用水路にはミズオオトカゲがいるよ
  • タイトルに「信じられない!!」ってあるけど、信じられないっていう言葉はタイの運河にこそ使うべきだね。日本の用水路はこれだけ清潔でキレイなんだから魚が釣れて当たり前。だけど、タイの汚いセンセープ運河でプラーニン(ティラピア)が釣れるんだよ。これこそまさに「信じられない!!」
    • これは激しく同意
  • 魚が釣れるだけなら驚かないけど、これはサーモンだもんね。
  • 正確に言うとサーモントラウト(ニジマス)だね。淡水で釣れてるから。
日本の「武家屋敷水路」があまりにも清潔で美しくてタイ人が驚嘆!!
日本の長崎県島原市の武家屋敷水路がとても清潔で美しく、鯉まで生息していることがタイで話題になっていました。あ…
ไม่น่าเชื่อ !! ชายชาวญี่ปุ่น สามารถตกปลาตัวนี้ได้จากท่อระบายน้ำ บ่งบอกได้ว่าสะอาดมาก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(74コメント)

  1. 元動画、予想通り低評価いっぱいだな

  2. これ食べて大丈夫なの?

    • タイと日本の綺麗水準が違うから今一つ綺麗とは思わないけど、
      用水路に洗剤とか垂れ流しでなければ多分火通したら行けるでしょ~

  3. タイの運河で魚を釣ってる人を見た時の方が驚きだったよ。

  4. 排水じゃなくて用水路だからね
    きれいな川の水だから当然

  5. マス?

  6. プラーニンといえば今上陛下

  7. 釣って良い場所?

  8. 用水路なんかで連れて面白いんだろうか

  9. 北海道だからまぁあるだろうな。
    近くの川から入ってくる

  10. こんなのが家の前にあったら夕飯に困らんのに。

  11. 釣っちゃダメだろ

  12. 釣り人が釣ってきた魚を用水路に放流して餌付けして飼われてるやつだよこれ

    • 違う。北海道の支流の1つで普通に川から来てるやつだよ。
      一度この動画主にコメントで確認したことがある。
      ちなみに○名湖でも河口だけど用水路で見ながら黒鯛の40cmとか釣れるよ。

      • 用水路で黒鯛に餌付けしたい
        背びれにデコ付けたい

  13. 農業用の水道でしょ
    農閑期は水がほぼないんで汚れないのよ

  14. 名前にジャ◯プて入ってることから色々察せられるな

    • 月曜日発売の週刊誌かな?

  15. でも釣れたのはヨーロッパ原産のブラウントラウト

  16. ブラウントラウトって外来魚として問題になってるやつじゃないっけ

    • じゃあ遠慮なく食えるな

  17. 用水路の魚って釣ってええんか?
    子供がざりがにとるとかはいいと思うが

    • 構わないよ。ここで釣りをしてはダメです。とかの注意書きがないならね。

    • 用水路に漁業権はないので問題ない
      問題が発生するのは田んぼでナマズとか養殖しているのを釣るとかそんなの

  18. 昨日久しぶりに行った観光地の池が、魚が激減してたり底にコインらしきものが大量に落ちてたりでうーんとなったけどね
    無名だった頃のほうが良かった、でも今はネットで晒されたり世界遺産への申請や登録で知られてしまう

  19. 北海道の河川でのサケマス類のヒエラルキーではニジマス、サクラマスがトップ2
    ブラウンやアメマスなんかは釣っても引きがぐにゃぐにゃだし食っても不味いので下魚
    地元民は見向きもしない

  20. 元動画によるとブラウントラウトという外来種なんだね

  21. ブラウンは日本だと中禅寺湖とか有名だけど管理釣り場から逃げ出したやつだろう。
    用水路といっても田んぼの側に流れているようなところじゃないと思う。

  22. 池にコイン入れたくなる人ってなんなのあれ
    ホテルのロビーの池とか、投げたって意味ないだろ

  23. こういう環境に憧れてた

  24. これマス釣り大会じゃないかな
    川の上流からマスを放流して釣りを競うんだよ
    その一部がこうして用水路によく紛れ込む

  25. >>196207
    ここがどこでどういう状況なのかは知らないけど
    一般的にはサケ科マス科の魚を釣るには漁業権を持たない個人の場合
    入漁券(鑑札)が本来必要

  26. タイのミズオオトカゲ、この前「ダーウィンが来た」でやってたけど街中で人間と共存してる感じで面白かったよ。

    • タイでも何回か見かけたけど、マレーシアのティオマン島に行った時に道端で何回か遭遇した!
      でかくて怖いけど、近寄ったら向こうの方が逃げる。

  27. マスか珍しいな

  28. >>196208
    こんな小さな用水路で漁業権が設定されてる水域なんてほとんど無いと思うけど、どこら辺の話なの?

  29. 用水路に漁業権てあるの?

    • 場所によってはある。
      だけど大抵は川と呼んでも良いくらいの大きな用水路で、動画に出てくるような小さな用水路ではあまり聞いた事が無いな。

  30. rainbow trout よりも、さらに神経質なbrown trout だ。綺麗な水質、冷水を好むさかな。
    rainbow trout =ニジマス、brown trout=ブラウントラウト(またの名をジャーマン・トラウトとも言う)。ニジマスは北米大陸が原産地で、明治時代に始めた日本に移入された外来種。ブラウントラウトは、ヨーロッパ原産。

  31. 北海道は住んでる人間からして日本じゃねえってゴールデンカムイで読んだ

  32. 用水路が綺麗といっても川の水をそのまま引いていれば淡水魚が
    生きているのは当然だし
    むしろ釣った魚が食べられない水路って下水とか生活排水流してるとかじゃないの…

    • 田んぼの農薬とか流れるのでそういう意味で食べられない場合がある

  33. ニゴイじゃねーか

  34. お、おい、そこで釣っていいんか?(困惑

  35. マス?
    何れにせよ、思ってたほど水がキレイじゃない。

  36. 釣り人なんてどこにでもいるでしょ

  37. 大阪郊外でも鹿児島の田舎でも、用水路に鯉が泳いでいたが、どちらも
    「釣りをしないでください」という看板が立ってたな。

  38. 常識的に考えても用水路での釣りは禁止だろう。
    漁業権云々の問題ではない。

    • どこの常識だよ

  39. 相変わらず違法だろ?とか許可とってるのか?とかそういうコメントばっかり。
    お前らって本当、まず粗探しからスタートだよなw
    本当めんどくさい。この魚どう見ても外来種だろ。
    ニジマスだって外来種なんだぞ。ちなみにこれはブラウントラウト。
    完全に外来種。ブラックバスとブルーギルだったら何もいわなくせに。

    • こっそり外来種を放流するんじゃなく駆除してるんだから寧ろ有難い
      ブラックバスのアングラーは隙があったら小さな池にまで放流して釣り場にしようとするしな

  40. タイのアユタヤで船に乗せてもらった事があったけど、
    お寺ノ前を通る時は「鯉に餌をあげる事で功徳を積む」ってきいて餌をあげたんだけど、
    お寺のすぐ脇で鯉捕ってる漁師さんがいて笑ったw
    まぁ寺の「横」だからアリなんだろうねw

    • タイの寺では籠に入ったスズメを逃がすとか、魚を逃がす商売が結構ある。
      娘が小さかった頃、寺行く度に逃がしてあげるって言うからお金払ってたけど、その脇で捕まえてたw

  41. この動画みたいにキチンとしてないで、用水路?川?って場所もあるよね。

  42. ニジマスかイワナかな。
    生態系崩すから住んでる土地以外では獲らない方がいいと思う。

  43. 網で取れるから釣りの楽しみないな

  44. ミズオオトカゲぐぐったらかなり大きかった!すごい

  45. センセープはほんとヤバい。

  46. オオトカゲ食えないかなぁ

  47. タイの洪水のとき、用水路にワニがいて事故が起きてなかったっけか

  48. なんで用水路で釣りがダメだと思うヤツがこんなにいるんだ?
    そらダメな所もあるだろうけど、それが当たり前なわけないじゃん

    それはそうと、タイは汚いね。まさにドブって感じで異臭がする

  49. 用水路に魚が居るのはちょっとした田舎なら普通。ブラウントラウトが居るならああ、水が冷たいんだな、ってだけ。

    勘違いしがちだけど、イワナやヤマメ、サワガニなんかは綺麗な水に居るんじゃなくて水か冷たいところにいる。日本本土だとそれが必然的に山の上になるんで水が綺麗なだけ。北海道なら用水路に、シベリアなら低湿地に居るよ。タイの人が言ってるティラピアは温泉が湧き出すところや沖縄まで行かないと居ない。
    なお言えば魚は総じていわゆる水の綺麗なところは好きではない。餌が少ない&pHその他が急変しやすいから。まさに『水清くして魚住まず』。ウジャウジャ居るのはかなり汚いところ。そっから汚れすぎると急にいなくなるけどね。

  50. 川は漁業権があるが用水路には設定されてないから
    罠を仕掛けても問題にならんのだがな

  51. 一部が全部じゃないよ

  52. うちの田舎(岩手)も同じ様な用水路でイワナやヤマメが釣れるけど
    地元民は誰も釣らないな。
    なぜなら、畑などから農薬がたんまりと流れているから。
    地元民が釣りに行くのはそう言うのが流れていない山の上流の川。

    用水路で釣っているのは地元民ではなく、何も知らない都会から来た人。

  53. 滋賀にも放し飼いされてる鯉いるけど用水路をクリーンに保つために飼われてる

  54. 鯉とかは自治体が放流したりしてるよね(ボーフラとか食ってくれんだっけ?)
    しかし下流すぎる用水路の魚は食いたくないなー
    お金払っても上流の川で釣りたいよ

  55. キレイかこれ、濁ってるように見えるけど

  56. 用水路と排水路(=ドブ)を混同してる人多いね。
    川から水引いてる水路だから魚いるし、釣りやれば釣れるし、川と同程度に水は濁ってる。
    当たり前です。

  57. おそらく農業用の用水路だね

    コンクリート護岸=都市部のドブ
    のイメージが強いだけっぽいね

  58. この手のヤツですぐ漁業権だのなんだの難癖付ける奴って子供の頃とかクリークや水路とかで釣りとかしたことないんだろうなぁ。
    その辺の田んぼ脇の農業用水路に漁業権とか聞いたこともないわ。
    あったとしてもそんな所は極少数だろ。

  59. 漁業権とかなんなもん関係なしに
    正直 自分も動画を観て、「ここで勝手に釣りしていいの?」
    って単純にそう思ったわ

  60. 日本で水がきれいなのは山だらけで、都市は山の下にあるからにすぎない
    東南アジアは雨が多いから似たようなところは日本以上に多いはず

    日本の場合、山から少し離れるとあっという間に水は汚くなる
    生活排水はいまだにそのまま流すケースも多く、工場地帯も汚水をsのまま流すから

    東南アジアは水源が同じ大河だったりするから
    多くの国や地域を流れると下流は当然汚い

  61. これマスだろ?
    て言うか勝手に釣って良いのか?

コメントする

反応 日本