親日国タイの反応

タイ人「日本とイギリスならどっちに住む?」

 

タイのサッカー関連掲示板で「日本とイギリスならどっちに住みたい?」というスレッドがありました。どちらの国に住みたいか考えるタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月15日の人気記事TOP6

イギリスと日本

もしみんなが、

この二カ国から住む場所を選ぶなら、

どっちの国を選ぶ?

理由も教えてね。

タイ人の反応


  • 日本に住んで全種類集める :onionhead071:
  • もしお金持ちならイギリス、そこそこお金があるなら日本 :onionhead072:
  • 日本
  • イギリス。マンチェスターに住んで、オールド・トラフォードで毎日マンUの試合を見る。 :onionhead062:
    • サッカー観戦以外何もすることがないよ。この町に留学してるけど、ほんの数日で食事に飽きちゃった。
      タイの焼き鳥とソムタムが恋しい。

    美味しそうなソムタム(青パパイヤサラダ)【タイ人の反応】
    タイ料理のソムタムはタイトルの青パパイヤのサラダ以外にも無数のバリエーションがあります。そのうちのいくつかが…
  • 日本。
    理由は文化や料理がイギリスよりタイに近いから。
  • イギ本
  • イギリスだね。
    毎週末は大好きなチームのサッカーが見れるから。
  • タイで生きていくのさえ大変だっていうのに…
  • イングランドで間違いないね
  • 日本 
    • なぜなら、日本の空気と文化が好きだから 
  • どっちでもいいよ。この二カ国は両方大好きだから。
  • 日本のほうがずっといいよ。
    街は清潔できれいだし、気候もいい。
    もし失恋ビデオでも撮りたいならイギリスに行けばいいけどね。ほぼ一年中雨だし。
  • 日本は自然災害さえなければ本当に住みたいよね。
  • 日本かな。好きなアイドルに会いたい。 :onionhead074:
  • 日本に半年、イギリスに半年でもいい? :onionhead071:
  • やっぱりタイかその周辺がいいよ。寒いのが苦手だから。欲しいものは輸入して手に入れればいいしね。 :onionhead072:
  • もしお金があるなら日本に住みたい。
    でも、働きながら暮らすなら、日本では働きたくないな。
  • 絶対に日本でしょ。
    どうしても西洋に住まなきゃいけないなら、イギリスじゃなくてオーストラリアを選ぶ。
  • この二カ国はそれぞれ魅力があるよね。
    でも、もし選ぶならイギリスかなぁ。
    日本語はぜんぜん分からないから。
  • イギリス
  • イギリスだね。留学したい。
  • 日本のほうがイギリスみたいにサッカー以外何もない国よりいいでしょ :onionhead055:
  • イギリス
  • 日本
  • イギリスの街は汚いよ。それに、僕が知る限り国民はルールを守らないし、あまり品格がない。(車の運転だけはタイよりマシだけど)
    日本は都市圏に行かなかったら都会は分からないけど、田舎は静かで清潔で住み心地が良さそうだった。イギリスの田舎と日本の田舎を比較すると日本のほうがずっと住みやすそうだって思う。
  • 日本で生活して、イギリスのサッカーを見る :onionhead048:
タイ人「同じ島国の日本とイギリス、場所を入れ替えたらどっちに旅行する?」
もし日本とイギリスの位置関係が変わったら、タイ人はどちらの国に遊びに行くんだろう?というスレッドがありました…
อังกฤษ กะ ญี่ปุ่น !
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. マンチェスター見るならテレビでいいだろ、サポーターになりたいなら別だけど。

  2. タイ人はイギリスより日本の方がいいで
    日本人もイギリスよりタイのほうがいい
    イギリスは黄色人への差別がまだまだ酷いからな

  3. イギリスに旅行した人が
    他のヨーロッパと違って、雰囲気が日本に
    似てたとか、言ってたな

    • 左側通行だからじゃない

    • 俺はイギリスに2年位住んだことがあるけど、
      島国根性という点では、イギリス人と日本人は割と相性が合う。
      イギリス人は、まともに話したことのある日本人とは、
      デリカシーの無い一般アメリカ人よりも全然ウマがが合うと言っていたし、
      白人の中では意外に空気を読めるイギリス人は、
      利己的なフランスなどのラテン人よりも、気配りの出来る日本人を好む。
      俺がイギリスで暮らして感じたことは、島国的で内向的な日本人の暗い部分と、
      イギリス人の持っている同様な暗い部分は共鳴しあってると思う。

    • テレビ番組っつーか、笑いのツボは西洋で1番日本に近いのは確かだな。

  4. >でも、もし選ぶならイギリスかなぁ。
    >日本語はぜんぜん分からないから。

    それな!

  5. タイは大のサッカー好きだと聞いた。
    イギリスと云う回答は意外じゃない。

  6. 日本以外無理
    日本人でよかったよ

    • 同意

  7. タイ人にイギリスの気候風土はきついと思うなー
    年中天気悪いわ、暗いわで日本人でも鬱になる
    おまけにロンドン中心以外は、荒んでて薄汚いんだよ・・・

    • イギリスは行ったことがないのですが、そんなに荒んでいるのですか?

      • 行ってみたらわかると思うけど、大通りでも平気でゴミ捨てる人いるし、裏路地は雰囲気からして怖くて通れたものじゃない。
        それと、これは黒人にやられたからイギリス人かどうかは確かではないのだけど、中指たてられました。

    • オックスフォードだとかボーンマスだとかの白人主体の地方都市は、
      風景も牧歌的で、人々ものどかで親切で荒んでいるようには感じなかったけどな。

  8. 理由:サッカー

    ワロタ
    グローリーハンターもここまでくると救えない

  9. タイってサッカー好きなんだなぁ

  10. イギリスは格差が激しい
    上流社会に入れるならそっちのほうがいいんじゃないの

    • 誰が上流社会に入れるんだ?
      タイ王族でも微妙なのに?
      「上流」の意味を勘違いしてやしないか?

  11. 差別考えるとねえ
    アジア人ならアジアだよ
    日本人の場合は反日国除く

    • こういうのを狭隘な被差別意識と言う。
      過保護なまま自己陶冶の機に見放されるとこうなる。

  12. 日本に住んでアニメ見ながらプレミアリーグ見るのはありだと思うけど
    サッカー関連は時差の都合で深夜帯が多くて
    普通の生活送れないからサッカーメインで生きたいならEU圏に住む事を勧める
    深夜の大きな試合を録画しても朝ネット開くだけで試合結果もわかっちゃうんだよね…

  13. タイ人、考慮の他みたいだけど、イギリスって北海道レベルにクソ寒いんよ?
    西日本の冬で寒い寒い言ってるタイ人が住むのはキツい気がすんだけどねー

  14. 東南アジア、特にタイのプレミアリーグ好きは異常
    異常な放映権料を払ってプレミアを支えてるというか、搾取されてる

  15. 留学するなら英語使う国じゃないと意味なくね?
    とか日本人で外国住むことに全く興味がない自分が言ってみる

  16. サッカー好きな人多いんだね。

  17. タイび住みたいねぇ。バンコク郊外でノンビリとな。

  18. イギリスや日本で暮らせるぐらいの金があるなら
    タイの方が広い庭やプール付きの豪華な家に住めるし快適に暮らせるでしょう

  19. 自分が日本人だから思うのもあるが、タイ人には日本の方が合うと思う。
    タイ人ほど熱心な仏教徒ではないが多くの日本人が仏教徒だから、互いに理解しやすい。
    それに、タイも日本も毎日米を食べるだろう。

    • 宗教のことは実は些細な差異の方が諍いや感情のもつれになりやすい
      特に日本の仏教は異端だしね。今やっているお坊さんのエロアニメなんか日本人なら「気にするなよ」「表現の自由だ」で済ますけど(むしろ声に出した方を非難しだす)、熱心な仏教徒なら穏やかじゃないよ。本来なら仏教界が猛抗議してない方がおかしいくらい日本の仏教は仏教じゃない。あえていうなら「日本仏教」という違った宗教だよ
      食事もそう。わかりやすいのはよく話に出るタイ米輸入時の当時の日本の反応
      一時的な事なら我慢できるけど、隣人としての場合は軽々しく「似てるから」と考えちゃ墓穴掘るよ
      じゃイギリスが良いかといえば、タイ人はタイにいるのが幸せだよと答えるけどね

      • 日本の仏教は
        神道が穢れの概念の影響で
        あまり掘り下げられなかった
        死の概念を補う為に発達したものだからね
        求めてる根本が違う

  20. ん? オーストラリアって西洋じゃなくて大洋じゃなかったっけ

    • まあ欧米文化圏というほどの意味なんだろうね

  21. レスターシティのオーナーもタイ人だしな。
    キングパワーはタイリーグに貢献すれば良いのに。

  22. タイってサッカーファンが多いのかな?

  23. イギリスってノイローゼに成る程料理が酷いですよ。
    タイの方々が我慢出来るでしょうか。

  24. 飯マズは無理かな

    • そうそうw
      問題はテロとか経済とかそんなんじゃないよなwww
      おれも高校3年間留学してたけどもっと日常的な所でイギリスは無理だと思うよ。
      パスタとか茹でるんじゃなくて煮るからなw
      アルデンテなにそれ?みたいな感じのパスタとかマジで出してくる
      しかもそれが一般家庭だけかと思いきや、レストランでもそのクオリティにちらほら出会うw

  25. イギリスもテロの脅威にさらされてるからなぁ
    日本もこの先どうなるか分からんからちゃんと対策しておかないとダメだけど

  26. タイ人に日本やイギリスはキツイやろーな
    日本に来るタイ人留学生の半数は挫折してタイに帰る
    タイのぬるま湯に浸かったら日本人でも日本の生活は苦しいと感じるくらいだから
    大企業に勤めるGMクラスのタイ人でも、日本じゃコンビニやマックの店員すら勤まらないだろう
    お客さんに聞いても大体ドクター持ってて日本の新卒と同じレベルだそう

  27. 地震とか台風みたいなクソ災害とか劣悪な労働環境が消えてしまえば日本はもっと魅力的な国になれるのに

  28. ほぼメリットしか言わないのね~。
    イギリスならテロの心配とか、日本なら自然災害の心配とか無いのかタイ人!!!

  29. イギリスの飯は美味いぞ
    中華中東インド料理は本気でうまい

  30. 英国はいつも雨天で鬱な気分になりそう

    トップギアみてると思うわ

  31. 寒暖差の激しさ
    降雨、豪雪、台風、地震、津波と大震災が多過ぎる日本
    日本国内での国民差別

    イギリスで白人イギリス人として生活する方がいいに決まってる
    裏で他国同志を戦わせてる卑怯さ

  32. ロンドン移民増えてるしなんか嫌だわw

    音楽は一番好きだけど

  33. >日本で生活して、イギリスのサッカーを見る

    まぁ、今のところサッカーとブラックジョークだけは負けてるな。

  34. イギリスは家がボロいから住みづらいぞw
    つーかイギリスの家に住むくらいならタイの新しめの家に住んだほうが絶対いい

コメントする

タイ 反応 日本 海外