親日国タイの反応

日本人「モニラリア・オブコニカがウサギさんみたいで可愛すぎるwww」【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた「モニラリア・オブコニカ」のウサギのようにかわいい写真と、それをモチーフにしたイラストがタイでも紹介されていました。とても可愛い「モニラリア・オブコニカ」が欲しくなるタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月13日の人気記事TOP6

日本のネット民が「ウサギがピースサインしてるみたいな多肉植物」に夢中!?

日本といえば「カワイイもの」や「カワイイ女の子」を思い浮かべる人も多いでしょう。日本では「カワイイ」ものはなんでも人気があって、その精神は日本文化の隅々にまで浸透しています。今回は、そんな日本人が「カワイイ」と熱狂した多肉植物をご紹介します。

ツイッター民「せれりぃ(@celely1128)」さんが、ある多肉植物の画像をツイートしました。

まるで可愛いウサギさんが、こちらに向かってピースサインをしているように見えますね。

ツイッター民の「田畠(@KarasugiTabasco)」さんは、この写真をイラストにしてくれました。

まるで漫画のキャラクターが飛び出してきたみたいですね!

モニラリア・オブコニカ

この多肉植物は「モニラリア・オブコニカ」といいます。ウサギの耳に見える部分は、だんだん伸びていき、美しい白い花が咲きます。この部分には何週間分もの水を蓄えることが可能なのだそうです。

つまり頻繁に水やりをしなくても育っていくということですね。

この他肉植物を見て「育ててみたい」と言う人が続出したようです。他にも、ツイッターではこんな声が寄せられました。

「本当にウサギみたいに見えました」

「欲しい―!」

「モニラリアめっちゃかわいいです(о´˘`о)」

ただし、「モニラリア・オブコニカ」を育てるときは正しい栽培方法に従って、水やりはほどほどにしましょうね。でないと、かわいいウサギちゃんが死んでしまいますよ。

タイ人の反応

  • いまタイでも販売するところがチラホラ出てるけど、種が1粒10バーツ(35円)、10粒で100バーツで売ってるよ。高すぎる。10粒でどれだけ発芽するのかも分からないし。
  • チェンマイでも売ってるかな?
  • 花が見てみたい。
  • かわいい。欲しいな。どこで売ってるの?
  • どうやったら買えるの~?
  • タイで売るときは「金運を呼ぶウサギ」とでも書いておけば、飛ぶように売れるよ :onionhead017:

  • 大きくなったところ。

  • これが花だよ。
  • 多肉植物ってたくさん売ってるけど、大きくなるとあまりかわいくないよね。
  • うちは冷蔵庫の中でマリモが育ってるよ。
  • かわいい~~。欲しいな。
  • 育てるのは難しいよ。種を買ってきて植えたことがあるけど、根が割れて、枯れちゃった。
  • サボテンよりかわいい!
  • 植えても発芽しなかった…
  • 植えてみたことがあるけど、大きくなる前に枯れちゃった。土から少し顔を出しただけだったわ。
  • これは育てるのが難しいよ。この4月までもたないんじゃない。
  • 以前、植えてみたけど、芽が出なかった :onionhead011:
  • カワイイね。
  • すぐに枯れるよ。
  • 素敵。欲しい~。
日本の冬が寒すぎて「植木鉢から生えるニャンコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「ガーデニングをしてもこのベランダには猫しか生えないと悟った」というツイートが…
ชาวเน็ตญี่ปุ่นคลั่งไคล้ “ต้นไม้กระต่าย” สุดคาวาอิ้ หน้าตาเหมือนกระต่ายกำลังชู 2 นิ้ว!?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(11コメント)

  1. 素直に射精やんけ

    • 植物への性的嗜好も言葉としてあるんだろうなと思って調べたら「デンドロフィリア」って言うんだって。

  2. ああーいいっすね〜

  3. タイの気候は多肉植物に向いているのでしょうか?
    枯らしてる人が多いみたいだから、ちょっと気になりました

  4. タイでも多肉植物の栽培家は多いみたい。日本にも色々輸入されてるよ。

    枯らしてるのは栽培方法を守っていないか、きちんとした所から種を入手してないかと予想。
    亜熱帯だから雨季に通風が悪くてカビさせちゃったりするのかな。

  5. 自分にはピースしてるようにみえる

  6. 成長した姿は、デビルマンのマダム・シレーヌみたいだな。
    不気味。

  7. 美女画像で釣りやがってwww

  8. ポクテ

  9. ウサギが成長して最終的に妖怪化…。

  10. サムネに釣られてきました

コメントする

反応 日本