親日国タイの反応

日本人の「タイの駅の改札機が閉まるの速くて痛かった。謝罪してほしい」という苦情がタイで話題にwww【タイ人の反応】

 

タイの日本語フリーペーパーに掲載されていた在タイ27年の日本人の「BTSの改札が閉まるのが速い」という意見がタイの掲示板などで話題になっていました。改札に挟まれた経験を語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月20日の人気記事TOP6

日本人(タイ在住27年)がBTSの改札機が閉まるのが速すぎると苦情

タイ在住27年の日本人の「BTSの改札機が閉まるのがとても速くて何度も挟まれ痛い思いをしました。BTS側に謝罪がほしいです」という意見が話題になっています。この意見は雑誌に寄せられていたのですが、「大丈夫、タイ人もみんな挟まれてます」という回答がありました。

BTSの改札機

タイ人の反応

  • 閉まるのは早いし、勢いもあって痛い。それに、挟まれると恥ずかしい。どうして海外の改札機みたいにしないんだろう。意味がわかんない。
  • うん、意味がわからないよね。BTSを建設する前に、ちゃんと海外に「視察」に行っているはずなのに。どうしてそれを参考にせず、こんな「キン○マ破壊機」を設置しちゃったんだろう。挟まれるといつも惨めな気持ちになる。しかも、駅員は何も気にせず見てるだけで、一度だって「大丈夫ですか?」「痛くなかったですか」って聞いてくれたことはない。
    この「キン○マ破壊機」を改善しようと思ったことはないのかな? :onionhead044:

    • 挟まれたときに「お客様のおキン○マは大丈夫でしたか? 痛くなかったですか?」って聞かれたほうが恥ずかしいでしょ。ハハハ。
  • MRT(地下鉄)も似たようなものよね。挟まれて、お尻がすごく痛かったけど、できるだけ平静を装った。だって、恥ずかしいんだもん。 >w<
    トークン(コイン型のチケット)を入れても反応しなくて開かないこともある。ほんとバンコクに行くと、いつも楽しくて飽きないわ。 :onionhead017:
  • エアポートレールリンクの電車のドアも閉まるたびにあそこが震えちゃう。
    もし頭を挟まれたら確実にもげちゃうよね。 :onionhead014:
  • 日本人だけじゃなくてタイ人も同じだよね。挟まれるのが怖くて急いで改札を抜ける。お尻を挟まれたぐらいなら痛いで済むけど、前を挟まれたらその場でノックアウトだよ。
  • わたしはBTSとMRTなら、MRTのほうが挟まれたとき痛いと思うわ。
  • これはすごくわかる。
  • 挟まれたことあるよ。それなりに急いでたのに、まだ通り抜ける前に閉まっちゃった。でも、それより子供を連れているときが問題よね。子供には急ぐように言い聞かせて、タイミングを計らなきゃ。子供の頭が挟まれるところなんて想像したくもないわ。
  • いつも挟まってるわ。
  • 馬鹿な意見かもしれないけど、センサーがどこにあるかわからない。小さなバッグを持っているだけで挟まれることがある。何に反応してるのかしら。
  • ほんとほんと、わたしも挟まれた :onionhead016:
  • スパンキングするのにちょうどいいから家に一台ほしいよ。 :onionhead017:
  • もし前の人が大きなバッグを持っていたら確実に挟まれる。センサーが前の人の荷物をあなただと思って誤作動するからね。
  • いつも挟まれるかもって思いながら恐る恐る通ってるよ。
  • 通るときはドキドキできていいよね :onionhead017:
  • :onionhead020:
  • 僕もよく挟まれるよ。お尻が痛い。 :onionhead018:
日本とメキシコの「電車の乗り方」が違いすぎるwww【タイ人の反応】
日本とメキシコの電車の乗り方を比較した動画がタイで紹介されていました。両者の違いに驚くタイ人の反応をまとめま…
คนญี่ปุ่น อยู่ไทยมา27ปี บอกว่าเครื่องตรวจตั๋ว BTS ปิดเร็วมาก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(94コメント)

  1. だからタイにはニューハーフが多いのか

    • 自動改性機か

  2. 通り方が下手とか揶揄するコメントがなくてみんな挟まれてる
    しかも地元民が気をつけていても挟まれてる
    これは装置が悪いわw

    • てっきり、この日本人が改札通るの遅いんだよ〜みたいな話かと思ってたけど
      みんな挟まれてんのねw

  3. ほんと閉まるのはえーんだよ。しかも痛い。
    何とかしてください。

    • BTSあんま乗った事ないからか、挟まれた事ないわー。

  4. 郷に入れば郷に従え、と思ってたら地元の人も挟まれてるのかよ。
    そりゃ改善が必要なんじゃないかね。

    • 改善してほしいって要望なら賛成するけど、記事の本文の謝罪してくださいってのはちょっと違うんじゃないの?

  5. 動画ないのか

  6. なるほど、それでタイにはオネエが・・・って、もう言われてるし、くそっ

  7. タイに行くときはファウルカップを装着しておかないといけないみたいだな。

  8. タイ人は歩くのはやいからそれに合わせて作られてるって訳じゃなく、
    地元民までしょっちゅう挟まってるって・・・
    一体どれだけ早いんだ?

  9. 日本人が謝罪を求めないのは日本だと基本的に悪いことした方がすぐに謝罪するから
    相手が悪いのに音沙汰なしなら謝罪も出来ないのか親の顔が見てみたいと怒り出すのが日本

  10. ズルする人がいるからスグ閉まるようになってるとかなのかな?タイの人でさえ挟まれるなら少なくとも改札機の手前に注意を促す目立つ看板くらいは要るかもな(様々な言語の)

  11. アレほんと早いよな
    何回もタイ行ってるけど慣れない
    券売機からチケット出てくる時押してしまう(少し触れるくらい)と券売機の中にチケット戻ってそのままになるやめてほしい

    地味にエスカレーターの溝に靴紐挟まるから観光に行く人はしっかり靴紐結んでおくといいよ

  12. キン○マ破壊機に草w

  13. キン○マ破壊機!
    ニューハーフ大勝利!

  14. 在タイ歴27年なら、それなりに慣れないか?
    それとも即座に反応できないほど年老いてるのかな

    • タイ人の豊富な挟まれ体験コメントを見るに無理設定なんだと思われるw

  15. 海外の改札機が凶悪ってのは、昔聞いたことがある。

  16. 時間差で前後二箇所つけるべき

  17. あれ?親が仕事で住んでるからちょいちょい行くけど気になったことないな
    親から聞いたこともない
    駅によるのか?
    特定の駅しか使わないけども

  18. タイの人、ごめんね…
    こんなお馬鹿日本人の愚痴は取り合わなくていいよ
    挟まれて痛かった話はともかく怪我してないのに謝罪求めるとか…ハァー
    でもタイに27年住んでて文句が自動改札口だけなら、この日本人はタイの生活や文化を心から愛してるとは思うから「この日本人は馬鹿なこと言ってるなぁ」って大目に見てやって欲しい…
    でももしタイに迷惑かけたら即刻日本に強制送還してね!

    • 馬鹿なこと言ってんのはお前だと思うんですが(名推理)

      • これが文盲っていうやつ?
        それともアスペっていうやつ?

  19. 広告の金的サポーターに笑った

  20. バンコク住んでた頃はよくBTS利用してたけど、挟まったことんか一度もなかったぞ
    ちんたらし過ぎなんじゃない?

  21. 海外の自動改札は最近の日本とは逆で「常時閉」なんだから、これで挟まれるのは
    狙ってやらないと難しいんじゃないか?

  22. つべでタイの改札動画を3本くらいみてきたけど、その動画では全然早くなかった。
    そのうち2つは親が幼児にカードを持たせてのろのろ通る動画で、ハラハラしたけど全然あぶないことないように見えたよ。とことこ歩くあいだはちゃんと開いたままだし、閉まり方もスピードも普通だし。(三角形は見た目怖いけど)
    駅によって機械の設定が違うとかかな?
    まぁ日本の改札ですら通り損ねると恥ずかしいから、挟まれると恥ずかしいだろうね。

  23. で、子供は挟まれない安全機構でもあるのだろうか?

  24. この掲載されてるのは日本人向けのフリーペーパー(バンコクは日本人向けフリーペーパーが充実している)なんだけど、これを読んだ時にクレーマーかよ(笑)って旦那と笑った笑った。
    でも確かに私も挟まれたことが何度かあって超痛いんだよね。

    ちなみにこの質問を投稿してきた人物は他の事でも同じような強気なブチギレ質問をして謝ってほしいと言ってるから元々、クレーマー体質なんだと思う。

    • あ、そうなんだ……
      まあ、「何とかして下さい」なら分かるんだけど
      「謝罪してください」なんて普通の苦情じゃ言わないもんねー。

      • ですよねー。

    • なるほど!もとからそんな人なんだね。
      「謝罪してください」って、凄い感性の日本語話者(←ここ大事)だなあと思ったよ。

  25. タイトルみただけで声だしてワロタw

    タイの改札は股間の位置を襲うのかw
    知らないでいたら、挟まれたりアザになったりするだけじゃなくて、元スレのコメントにもあるように、子どもが危ないから、はやく何とかしたほうがいいよね。日本は技術あるんだから協力してあげたらどうだろうか…

  26. 日本製にしろよ

  27. チョット前にタイに行ってBTS利用したけどそんなに早かったかなぁ?
    日本でもラッシュ時の改札とか通るのに慣れてたら大丈夫だと思う。
    旅行者としては札対応券売機を増やして欲しいかな
    サイアムでウロウロしたわw

  28. 大丈夫、タイ人も~ってそれ大丈夫じゃないw

  29. これが逆の立場だったら、嫌なら日本に来るなとかおまら言いそうだよなw

  30. 写真見る限りあの扇形は完全にピンポイントで挟みにきてるねw

  31. この日本人少しおかしいな

  32. 係員は知ってるんだよな危ないのを
    子連れの時は改札横の身障者用を使わしてくれた

  33. 改札機の外からラビットカードでタッチすると挟まれる
    改札機の中に入ってタッチすると挟まれない

  34. なんだネタになってんのかよw

  35. 日本の改札機の、最後は利用者の良心に訴える、強行突破可能なソフトな閉まり方に対し、不正は絶対に許ず絶対に通さない!というガチガチなドイツ人との設計思想の違いだな。
    BTSの自動改札機は、バッグを持って乗るときなどに誤作動して閉まるし、定型の切符1枚ずつしか受け付けないくせに故障も多く、自動券売機も札が使えるものが少なく、複数枚同時に購入することも出来ず、日本のハイテクマシーンと比較すると話にならないレベル。
    こんな使えない機械を新宿駅に設置したら、ブチ切れる乗客が続出すること間違えなし。
    こう言った機械製品を見ると、もうシーメンスというかドイツはダメなんだなと思う。

    • 設計思想も何も、ドイツの鉄道にはそもそも改札がないからね

      • ※196710は設計思想の話をしているのであって、ドイツの改札有無のことは話してない

      • ドイツ国鉄の駅には改札はないが、地下鉄やUバーンの駅には改札機が有ったと記憶している。

  36. はさまれると?
    いタイ!

    • ギロ○ン!

  37. これはこれで面白くて良いかも
    チャレンジしに行こうかな

  38. 謝罪を求めるとか頭おかしいな

    • ケツを挟まれると思い切り痛いぞ!
      改札機を蹴りたくなるほど。
      小さな子供なら顔面直撃だし、マジで危ない。
      スマホをベルトのホルダーに差していたタイ人が、このクソ改札機のゲートの誤作動で、スマホを吹っ飛ばされたのを見たことがある。

      • スマホが吹っ飛ぶとかヤバすぎ

  39. 何一つ大丈夫じゃないぜ、タイ人w

  40. これ子供の頭挟まれたら北斗残悔拳状態になってアカン。3秒でボンッだぜ。

  41. 謝罪が欲しいって何やねん
    こういうシステムって分かってるなら自分で予期して対処しないといけないよ

  42. 回答がタイらしくていいねw
    コレが出来れば上級者か

  43. 去勢されるとか笑い話で済んでいるうちはいいけど、
    子供が挟まれたらヤバくね?
    大人でもかなり痛いみたいだし、位置的に子供が挟まれたら頭部持ってかれるんじゃね?

    製造会社は、深刻な苦情や事態が起こる前に改善した方が良いと思うけど・・。
    今まで起こってない事が、これからも起こらないとは限らないから。

  44. でも、この間MRTの改札機見たら三菱製だったよ…orz

  45. >>この「キン○マ破壊機」を改善しようと思ったことはないのかな?
    これは女専用に使い、新しい奴作ればいい。

  46. >A. 大丈夫、タイ人もみんな挟まれてます。

    じゃあ大丈夫だ:onionhead017:

    • あれ?オニオンヘッドは半角スペース直前に入れないと駄目?

      実験 :onionhead017:

      • ふっ :onionhead044: 上手く行った

  47. ※196727

    だからか・・・・。
    MRTの改札機はバックを提げたままでもすんなり通れるし、
    BTSの改札機みたいな誤作動も無く、俺はMRTで未だ挟まれたことは無い。

  48. 金的サポーターで草

  49. この形は挟まれたら大ダメージだろ。
    いったいどこの国の設計だ?

    •  どいつ だよ。

  50. 大丈夫、タイ人もみんな~、じゃなくて改善しなさいよww

    • タイは買ってきて置いただけなんで。『機密黒箱』扱い。
      改良するのは製造国なんだけど、カイゼンする気がないみたいですよ。

  51. 柔なキンタマしてんじゃねえよ

  52. ある意味『ご褒美』だね!

  53. >「大丈夫、タイ人もみんな挟まれてます」
    >「キン○マ破壊機」

    笑ったw
    いや笑い事ではないのかもしれないけど

  54. お客様対応は日本だけですよ?
    他国に求めて、アホかな

  55. 飛ぶか潜るしかないな…。
    しかし男性は大変そう。

  56. テスト
    :onionhead001:

  57. その痛みが、ある日、快感にかわるものさ。

  58. onionhead18

  59. 謝罪じゃなくて改善を求めろよ

    • まあ普通はそうだよね。感覚がちょっとちがうよね。【謝罪】⇒わたくしの為に 【改善】⇒皆の為って感じ

  60. おっと、地元の駅の、改札機に挟まった俺の悪口はそこまだ…。

  61. 謝ってもらわなくていいよ
    改善してくれた方がいい

    ここのコメ見て安心した

  62. 普通は謝罪じゃねえよな

  63. 機械に挟まれたら、力で報復する俺は外国には行けないな・・・

  64. ドイツ製か。はさまれたら「ハイル○ットラー」って敬礼すると通してくれるかもよ。

    • 流行らせたらドイツ政府が直すだろw

  65. タイのポジティブシンキング嫌いじゃないわ

  66. 9日間タイに居て、BTSの改札で3回連続挟まれて、
    何が悪いか考えて対処したら挟まれなくなったぞ。
    挟まれるのは、前の人が通過し終わって、
    1回閉じるタイミングで突っ込んでるからなんだ。
    チケット入れる→取る→1秒くらい止まる→通過するっていう手順だと挟まれない。
    ぜひお試しあれ。

    • おぉ、今度のタイ出張で試してみる。
      でも、挟まれたのは俺だけじゃなかったと安心したw

  67. 地下鉄のトークンが認識されないのはよくあるけど、
    BTSの改札で挟まれたことはないな

  68. 台湾に8年住んでたんだが、タイもトークンなんだな
    正直、トークンシステムは一見だと不安すぎるわ
    まぁ外人からするとSUICAやPASMOも同じかw

  69. 謝罪の要求ってやっぱアレだよね

  70. あのゲートはやばそうだwww

  71. 挟まれるところまでが文化です。

コメントする

タイ 反応 日本