親日国タイの反応

日本の安倍首相が陸自駐屯地で激励「北朝鮮の脅威は深刻さを増している」【タイ人の反応】

 

4月14日、安倍首相が陸上自衛隊駐屯地で「北朝鮮の脅威が深刻になっている」と訓示したことがタイでも紹介されていました。自衛隊の写真を見て何か始まってしまうんじゃないかと怯えるタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月25日の人気記事TOP6

安倍首相が自衛隊を激励

安倍晋三首相は14日、熊本市の陸上自衛隊健軍(けんぐん)駐屯地で、西部方面総監部の隊員に訓示した。北朝鮮の核・ミサイル開発について「深刻さを増している」との認識を示し、「いかなる事態にあっても国民の生命、財産を断固として守り抜く」と強調した。

首相は中国軍機を念頭に「南西方面で外国軍機による領空接近も増加している」と指摘し、「テロの脅威は世界に拡散し、多様化している」と述べた。

自衛隊の任務について「わが国の揺るぎない意思と能力を、周辺諸国をはじめ世界に示すものであり、抑止力として大きな力となっている」と激励した。熊本地震の被災者の救援や復興などの活動についても言及し、「危険を顧みず、被災者に寄り添い、全力を尽くした」とたたえた。

http://www.sankei.com/politics/news/170414/plt1704140025-n1.html

タイ人の反応

  • 日本には悟空もベジータもいるんだから怖くないでしょ。
  • アメリカのために戦うの? :onionhead024:
  • 本当に戦争になっちゃうの? 誰か答えて〜。
  • かつての戦争では日本は天皇陛下のために献身的に戦った。戦う理由が天皇陛下でなくなったいま、過去のように勇敢に戦うことができるのか。それがもうすぐ分かる。
  • 眠れる獅子、日本。
  • :onionhead034:
  • こわい…
  • 4月22日に日本旅行にいくんだけど、すごく心配。
  • ありがとう :onionhead022:
  • 何も起こらないで欲しい。
  • :onionhead006:
  • 凄く怖い。戦争になっちゃうの?
  • なんにも起こらないといいね…
  • 戦争は近いよ。北朝鮮がこんな状況じゃね。
  • こういうニュースはありがたいね…
  • つまり戦争は避けられないってことじゃないの…?
  • :onionhead021:
  • 眠れなくなるよ… :onionhead011:
  • 北朝鮮の平壌の大きなサイレン…凄く怖い… :onionhead031:
  • こういう写真を見ると何かあるんじゃないかって思っちゃうね…
日本の自衛隊が「尖閣諸島周辺での中国の動き」を警戒する沿岸監視部隊を配備!【タイ人の反応】
日本が自衛隊沿岸監視部隊を与那国島に配備し、尖閣諸島周辺での中国の海洋進出をレーダーで監視することがタイでも…
นายกอาเบะปลุกกำลังใจเหล่าทหารจับตาเตรียมพร้อม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(28コメント)

  1. >アメリカのために戦うの?

    いくら好きなタイでも自衛隊にこの侮辱は許さないよ!
    日本にミサイル打ち込まれるかもしれないのに、自衛隊は日本人が死んでも気にせずアメリカのために死ぬと思ってるの?!
    色んな規制が掛かってる中で命をかけて日本人を守ろうとしてる自衛隊を侮辱するのは絶対に許せない!
    それにWW2も天皇陛下だけのためじゃない!
    日本人にとって天皇陛下は家族や故郷の象徴なんだよ!
    日本を守るために戦った人を侮辱しないで!

    • っ熱さまシート

    • まあまあ、落ち着きなさいって

      日本人ならいざ知らず、プロパガンダと少ないニュース情報でしか知らないタイの人たちに怒ってもどうにもならないよ。

      大事なのは私たち日本人がしっかりすることだよ

    • つ 熱さまシート 2枚目

      • つ平壌行航空券(片道)

    • つ旦 コーヒー

    • 侮辱?
      日本国民が自分達の軍隊を放棄したんだから当然である
      苦労して取り上げた力を返すわけないだろ
      奪った駒は自分達の利益のために使う以外にない
      そんな簡単なことも認めようとしないから70年も占領されたままなんだよ

      • >日本国民が自分達の軍隊を放棄したんだから当然である
        ??日本語も変だし小学校からやりなおしてくださいね。^^

  2. 別に天皇陛下個人のために戦ったわけじゃない
    天皇陛下は日本国を擬人化したような存在だから神輿に担がれただけであって天皇=国=家族仲間=自分の図式が成り立っていたから命がけで戦えたんだよ
    そもそも天皇じゃなくて将軍の時代からずーっと命がけで戦してたから戦に命をかけるのは日本にとっては当然のことだった

  3. 今日本旅行はお勧め出来ないね。
    ミサイルだけじゃなくテロがおきる可能性もあるし。

    • 起こさせないようにしてるはず、やれるもんならやって見ろの気概もある。やられたら、我々は確変するよ。

  4. アメリカのためな訳ねえだろ
    クソ北朝鮮と北朝鮮のケツにこびりついてるウンコ韓国を滅ぼすために決まってんだろ

    • 違うわwそんなめんどくさいことしないw
      在韓邦人の救助 だ け に決まってるじゃん、あとはお好きに潰し合ってくださいよ、ってスタンスよ。
      だって「自衛隊」だよ、自国や自国民を衛る隊だよ?自衛「軍」ですらないんだよ?
      同盟国の同盟国=韓国(無関係の人)の命なんてISとアマゾンの奥地にいる原住民と同位置にある「物」でしかない。
      だから人扱いはせずさっさと見捨ててくるわw

  5. 自衛隊つっても、末端の隊員と佐官級じゃ考えも違うだろう。キャリアになり損ねた一位とか三佐あたりは戦争になってほしいんじゃないかな。昇進のチャンス、普通ならなれない一佐に昇進、運が良ければ閣下への道が開けるかもしれない。やる気満々の中隊長に当たった兵はかわいそうだ、上司の昇進のために死ぬなんて。

  6. とにかく戦争は駄目だよ(棒読み)

    • ホントだね(棒読み)

  7. 戦争が起きてほしいと思っているのが平和団体の人で、戦争が起きてほしくないと思っているのが軍人さん

    • ないない、昇進のチャンスなんだぞ。

  8. 健軍じゃねーかw
    くぎゅーの実家だよこの辺

  9. タイ在住のワイ
    戦争が楽しみで仕方ない模様

  10. 常に備えよ!(`・ω・´)
     
    という事です(´・ω・`)

    • それ。

  11. >かつての戦争では日本は天皇陛下のために献身的に戦った。戦う理由が天皇陛下でなくなったいま、過去のように勇敢に戦うことができるのか。それがもうすぐ分かる。

    いやいや、存命ですw
    おれは天皇陛下もそうだけど皇国(家族がいる土地)を守る為に戦ったんだと思ってるけどな~

  12. 憲法改正しなくても北朝鮮なんか今の自衛隊の敵じゃないんだよな。
    ぶっちゃけ、今の北朝鮮には中国製やロシア製のコピー品のあのへっぽこミサイルくらいしか日本まで届く武器無いし。

  13. 9条の会の皆さん、出番ですよ!
    憲法9条で日本を守ってくださいね!!

  14. 9条の皆さん日本人の為に肉壁になってくださいね~

  15. >アメリカのために戦う

    これがすべて

  16. 天皇陛下は日本国民統合の象徴。戦後の日本国憲法にも明記されとる。
    皇族の歴史は、日本の歴史・文化・伝説の時代まで遡って一体のもの。
    日本人(日本民族)とは不可分の存在。
    日本共産党の党是は天皇制廃止、つまり日本の歴史・文化・日本人の存在そのものを全否定してる。
    だから、こいつらは日本国民の敵。

コメントする

ニュース 反応 日本