親日国タイの反応

日本政府が「朝鮮半島有事に備えて在韓邦人6万人を避難させる方法」を協議【タイ人の反応】

 

日本の国家安全保障会議が、朝鮮半島有事に備え、韓国に滞在する約6万人の邦人を避難させる方法を協議したことがタイでも紹介されていました。戦争が近いのではないかと怯えるタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月17日の人気記事TOP6

日本が朝鮮半島での「戦争」に備え、在韓邦人6万人の避難を準備

日本の国家安全保障会議(NSC)は、朝鮮半島の有事には韓国に滞在する約6万人の邦人を避難させる方法を協議した。政府関係者が匿名でロイター通信に明かした。

北朝鮮当局は、第6次核実験を実施する可能性があるとの見通しの中で、米国が原子力空母が率いる艦隊が朝鮮半島に接近することを非難している。

韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は14日、実験の実施される日は15日の金日成の誕生日や25日の85周年建軍節などではないかと述べた。

日本は民間の船舶や飛行機のほか、韓国政府が合意すれば、避難を支援するために軍用機や軍艦を使用できる。

http://news.livedoor.com/article/detail/12939255/

タイ人の反応

  • タイのニュースは大袈裟だね。いま現地にいるけど、人の様子も普段通りだよ。だれも驚いてない。こっちでもニュースになってるけど、普通のニュースと変わらない扱い。もし、本当に危険な状況になるなら韓国政府が国民に外出禁止や避難指示を出すのが先だと思うよ。
  • そっちに兄妹や親戚がいるけど、みんな明日にはタイに戻ってくることになってる :onionhead031:
  • チケットを予約しちゃったよ〜 :onionhead022:
    行けるの〜?
  • いまはどちらが先にその一発を撃つか待っている状況だよね。
  • どうなるの!?
  • しばらく海外旅行はやめとこう。
  • いくら避難しても日本にもミサイルは降ってくるんじゃ…?
  • う〜ん、気が重いね…
  • 地域が不安定になってるね。
  • ずっとこのニュースを追ってるけど、もっと平和的に対話をしてほしい。
  • 戦争は起こらないで…
  • 戦争はやめて〜、子供がまだ小さいの。
  • 準備、ってことはまだ明日や明後日にってことではない…?
    ニュース…
  • もう何が起こってもおかしくないね。
  • 中国、ロシア、北朝鮮、ギャング三カ国。
  • 日本人のコメントを読んでも危ないって言ってるね。
  • アメリカにやっちゃえばいいよ。トランプが大統領になってからろくなことしない。世界中で問題ばかり起こして。
  • 大丈夫だって思ってたけど、自信がなくなるね。日本まで避難を計画してるって聞くと。
  • 自分も核兵器を使って脅してるのに、他が持とうとしたら邪魔するって?
  • 戦争になったら、日本と韓国はアメリカに追随するだろうけど、中国は北朝鮮を支援するのかな。
  • いまはいつ戦争が起こっても不思議はない。安全のためには日本と韓国には行かないほうが懸命。
  • あの自己中とデブに勝手にやらせとけばいいのよ。他の国は巻き込まずに。どっちも戦争バカなんだから。この二カ国が地球上から消えれば世界は平和になるわ。
  • タイは準備しないの? 韓国にはタイ人もたくさんいると思うけど。それとも、何かが起こってからようやく準備するのかな?
  • もう戦争は近いね…そしたら、本物と偽物が分かる。トランプは本物だろうけど、金正恩はきっと口だけの人間だって明らかになる。シリアを攻撃したときも、トランプは多くを語らなかった。
  • 人権団体の皆さん、兄弟である人類のために立ち上がるときが来ましたよ。シリアでもいい、朝鮮半島でもいい、人間の盾となってアメリカの攻撃から守りましょう^^
タイ人「どうして日本は北朝鮮がミサイルを発射しても放ったらかしなの?」
先月から日本でも何度かニュースになっている、北朝鮮の日本海へのミサイル発射のことがタイでも紹介されていました…
ญี่ปุ่น เตรียมอพยพชาวญี่ปุ่นออกจากเกาหลีใต้ หากเกิดสงครามบนคาบสมุทรเกาหลี
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. もし、本当に危険な状況になるなら韓国政府が国民に外出禁止や避難指示を出すのが先だと思うよ。

    シャーマン騒動、セウォル事故で韓国政府の信用は皆無です
    先ず先に、国民捨てて避難するのが、韓国で上に立つ人のモットーです

  2. 北朝鮮もショボいミサイルの打ち上げ失敗するぐらいで精一杯だから戦争なんざ起きないから安心してね

    ただ、備えあれば憂いなしで準備は最大限にやるべきってだけ
    東日本大地震みたいな想定外を繰り返すわけにはいかないからね

    • 甘い認識だよ
      お花畑とまではいわんけど全然わかってないね
      大阪府の1割程度の経済規模しかない北朝鮮でも核保有してミサイル技術に全振りしてるからな
      核の小型化まであと一歩だしミサイル技術はイランに売るレベルだし潜水艦からの発射にも成功してる
      米国と相互確証破壊を築くまでリーチがかかってるんだよ

      あと、日本はスパイ防止法も共謀罪もないから潜伏してる連中のテロには無防備だ

      • 大陸間弾道ミサイルがそこまで形あるものになってるかは疑問だし、潜水艦も騒音出しまくる奴だからあまり脅威じゃないと思うけど

        工作員によるテロは警戒すべきだね、実際に日本人拉致被害者がいるわけだし

        • ICBMが疑問だと言っても秋田沖にスカッドミサイル4発着弾してるし
          既に北朝鮮国内で5回も核実験に成功している。
          安全保障の専門家はスカッドERやノドンには十分核搭載可能になっているとみている。
          アメリカに核を打ち込むまでには少々の時間的猶予があっても日本は待ったなし。

          • 待ったなしというか本土に落とす気なら今撃っても命中するレベル

    • セキュリティの認識が甘いかと…。オバマ政権とは違うのは明らか。

      日本の秋田県と岩手県を通過して、太平洋に落ちた事があったよね?その時だって、万が一にも、あってはいけない事に備えなきゃいけなかった。政府は、『飛翔体』とか、変な気遣いをしていた。

      現在はもう、万が一じゃない。潜水艦から撃てるように実験・研究している。確かに海上自衛隊の哨戒能力は優秀だけど、仮に敵潜水艦を早く発見しても、今の法律じゃ、こちらから何も出来ない。

    • 核なんて非現実的だけど、日本を越えて太平洋側に発射してる数百キロの衛星を新宿駅狙って撃つだけでも国内はパニックだね
      着弾地点が20kmくらいズレても東京なら大きな被害が出るからね
      一番怖いのは人海戦術だよ
      ボートに乗って来る大量の避難民か何か判らない人めがけて発泡できる先進国はないし、船を沖合で止める手段もない
      どさくさに紛れて純粋に日本に逃げたい軍人だって沢山いるから余計質悪い

  3. >アメリカにやっちゃえばいいよ。トランプが大統領になってからろくなことしない。
    むしろオバマのツケだろ
    っていうかトランプじゃなくても米国の安保的に遅かれ早かれって段階だわ

    • 米国に厳しいコメが多くて驚いたね。
      日本の立場としてはむしろやったってくれって感じだけど。

      • 軍事政権になって以降、米国はタイに対して距離を置いてるからな。
        武器も売ってくれなくなったのでタイ軍の装備が中国製兵器ばかりになっちゃった。
        漁夫の利を得て中国がタイに食い込んでる。
        元々ベトナム戦争からずっと東南アジアでは伝統的な親米国だったけど
        今の国民感情は反米に傾いてる。

  4. 最後のコメが秀逸だな
    某団体の皆様には是非酒持って最前線で説得する姿を見せて欲しいw

    • 本当だ、さいごのコメントのように、
      朝日、毎日、シールズ、共産党、民進党の方々には、
      軍靴の音が聞こえると、北朝鮮に直接出向いて抗議して頂きたい

    • どこの人権団体も似たような有様なのかもね

  5. 放っておいたら、日本その他に届く弾道弾に
    核弾頭が搭載されてしまうんや・・

  6. タイもいざっていう時は自国で何とかしてね・・・
    前回フィリピンから予約入ったからな(20万人w一時退避、話は聞いたってだけ)
    基本は自国民終わった後なんで、そこも考えておいてね~
    (他国からも頼まれるだろうし順番どうするんだろうね?)

  7. >韓国政府が合意すれば
    合意しない前提で避難計画を組めよ
    危機管理の基本

  8. ねーわ
    アメリカにでも行けよ

    何でゴミを日本に入れる必要があるんだ

  9. 大げさすぎ

  10. マスコミが大げさに騒ぎすぎなんだよね
    韓国なんてニュースにすらなってない
    普通に考えて、攻撃するわけないでしょ

  11. タイもしょっちゅう爆破テロあるよね
    エラワン廟のテロの時バンコク住んでたけど、怖かったから引きこもってたよ
    子供もいるし

  12. 備える事は大事
    何事も起きなかったら起きなかったでおk

  13. そもそも北と南は戦時中の国家だということをお忘れなく
    戦争が起こる可能性は1%だけど、100%安全とはいえない状況
    日本政府の対応はいたって正常

  14. はじまってから泣き叫ぶ奴等が多そうだなぁw

  15. 朝日新聞「一発だけなら誤射かもしれないので安心しる」
    一般人「一発だけでも弾頭にサリンが入っていたら被害は甚大だと思うけど」
    朝日新聞「それはまた別の問題ですしぃ~」

  16. 米国も戦争をするには財政的に厳しい。

    しかし、今回は米国も北も中国も引くに引けない。
    北: 核やミサイルの放棄には絶対に応じられない。せいぜい妥協して一時凍結。これ以上引いたら金正恩も頃される。
    米国: 今まで20年の対北政策は間違っていたと公式に表明している。ここで、開発の一時凍結なんていう愚にもつかない妥協では自己否定に等しい敗北であり、政権が崩壊する。
    中国: 北を崩壊させたくないのは勿論だが、それ以上に北朝鮮は中国の東北軍区と癒着しており、合同で北京に反旗を翻しかねない状況がある。なにせ、その利権は近平の政敵である江沢民派が握っているので、それを押して北に圧力をかけるには内乱を覚悟しなければならない。
    だから、八方ふさがりで時間切れ、軍事行動開始となりそうだ。

  17. 韓国に行くような輩など保護する必要なし
    非国民を6万人処分できて良いことではないか

    • 業務で渡航してる日本人は国の世話になる前に帰るべきかもね
      韓国なんかに投資した企業はご愁傷さまって事でw

  18. >人権団体の皆さん、兄弟である人類のために立ち上がるときが来ましたよ。シリアでもいい、朝鮮半島でもいい、人間の盾となってアメリカの攻撃から守りましょう^^

    これはかなり、人権団体のことをわかってるコメントだね

  19. >もし、本当に危険な状況になるなら韓国政府が国民に外出禁止や避難指示を出すのが先だと思うよ。

    朝鮮戦争の時も、軍ですら宴会してて多くの兵が休暇を満喫してた無能だけどな。

  20. 独裁者に核持たせる危険性考えると今しかないんだけどなぁ

名無しさん にコメントする コメントをキャンセル

ニュース 反応 日本 韓国