親日国タイの反応

日本人が仕掛けた「退職する駅員へのサプライズ」が超感動する!【タイ人の反応】

 

40年以上働き、退職する駅員さんへ、終電後の駅で仕掛けたサプライズの動画がタイでも紹介されていました。愛があふれる素敵なサプライズを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月03日の人気記事TOP6

40年以上勤め、退職する駅員と終電

働くって、いいもんだ。THE LAST TRAIN|春に退職する駅員へ、終電後の駅で仕掛けたサプライズ。(2:46)

タイ人の反応

  • ああああ、日本って素敵~。><
  • 感動した
  • 動画を先に見たら、泣きそうになったよ。ぜんぜん意味が聞き取れないから。
    (訳注:原文ではタイ語で解説されていました)
  • 涙をこらえてるところに感動しちゃうね。
  • 素敵すぎる~
  • 日本人は人の大切さをわかってるんだね。
  • タイにこんな光景はあるのかな。こんな風に本心から相手を祝福するような光景。
  • 超感動した。
  • すっごく感動した。言葉はわからなくても、区長と部下の気持ちがちゃんと伝わってきたよ。こんなのタイじゃ滅多に見られないよ。 :onionhead060:
  • :onionhead036:
  • 愛のある行動をしていれば、その価値は必ず残ってるんだよね
  • 日本には40年以上続く路線があって、人が乗らなくなって廃線にさえなっているのに、タイはようやく電車の路線のほんの最初が出来上がってきたばかり…
  • 日本で最もかっこいい仕事のひとつだよね!
  • 見たら泣いちゃった。
  • 「いい仕事」より「いい同僚」のほうが大事だよね。そして、「いい上司」がいれば最高。感動した。
  • 素敵~~~。どうか幸せな老後を過ごしてください~~。 :onionhead025:
日本の女子中学生が書いた作文「福島県民お断り」に多くの日本人が感動…【タイ人の反応】
昨年末にニュースサイトなどで取り上げられて日本でも大きな話題になった「福島県民お断り」という女子中学生が書い…
รถไฟใต้ดินเที่ยวสุดท้าย กับการยุติบทบาทของนายสถานี ผู้ทำงานมานานกว่า 40 ปี
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. BOSSの企画?

  2. CMの企画だと解かっていても目頭が熱くなる….俺も年取ったなぁ。

  3. 泣いた

  4. こんなん泣くやん…っ。

  5. 言葉がわからなくてもこの動画をみてその心がわかるタイのみなさんの心の豊かさがよくわかるコメですね^^
    動画みてわたしもうるっときました。
    誠実に生きていれば、必ず誰かがみているものなんだな、と改めてがんばろうと思いました。
    自分も人に感謝できる人でありたいです。

  6. やっぱり名前は帝都高速度交通営団の方が格好よかった

  7. やるじゃん BOSS

  8. いやいや、これCMだから…ね?

    • おまいはCM=描写されるシーンやキャスティングが偽りだという短絡的な思考なのか?

    • ね? じゃねーんだよwww

  9. CMだから仕方ないけど不必要に机の上の缶コーヒーにピントが合ってるシーンに少し萎えた

  10. いや最後の花束はトミーリージョーンズが出てこないとダメでしょw

  11. 某テレビの番組企画で東京メトロがめっちゃ好きな外国人がいたなあ。
    今どうしているのだか…。

    • 彼についてのその後も後日放送してなかったっけか
      確か今は韓国に留学してるはずだよ
      日本への留学は希望者が多すぎて競争に勝てなかったから、せめて日本から近い韓国にって留学したんじゃなかったかな

      • え…今大丈夫なのか…

  12. 駅長(マスター、白の制服)も出演か。
    東京メトロの企業イメージアップの一環やろね。
    でも内容に嘘は無いからGJ。

  13. 実際に退職する人をドキュメントしてるんかな。
    なんにしても良い理想的な働きマンの人生やな。

  14. 感動した
    働くっていいもんだ…か。
    ニートだけど…

  15. タイの鉄道も、結構歴史があるよ

  16. 俺も退職時に例え迎える人が一人でもいいから、こんな人になりたい。

  17. せめて隠し撮りだったら冷血な俺でも感動してたんだがなぁ

  18. いいなぁ、こんな職場で働きたい。
    今の会社、ブラック過ぎる。

    • コーヒーだけに

  19. いや単純に「退職する方の最後の1日を特集してます」と言って
    密着して撮影してて、最後にサプライズがあっただけで別に
    全部が全部仕込みってわけじゃないだろ
    心の汚れたやつもいるもんだ

  20. 政府「どうだお前ら働くって良いだろ?一生懸命働いて一杯税金納めてくれよなw」

    • それで良いよ。
      いっぱい税金が収められるって良いことだよ。
      なれるものならなってみたいよ高額納税者様。

  21. 昔、YKKのイタリア工場の10周年記念パーティがあった。それには市長、国会議員その他お偉方も列席してスピーチをされた。最後に日本側重役が感謝のスピーチを済ませた後、設立時から入社し数ヶ月後に退職する一人の男生工員をひな壇前に呼びだし列席者に紹介、永年勤続表彰と慰労のスピーチをした。その後この工員をひな壇に上げ「何か皆さんに一言お願いしますと頼んだ。」その工員は突然のあまりの成り行きに涙、涙で話すことが出来なかったという。ビートたけしも言っていたが欧米人にも日本人の“義理人情”は通じるもんだね。

  22. 。・゚・(*/□\*)・゚・。長い間ご苦労様です。これからも素敵な人生を送って下さい。

  23. 深々と礼をする所が好きです
    職場への思いがその場面に詰まっていて泣ける~

コメントする

反応 日本