親日国タイの反応

日本の海自護衛艦と米空母が西太平洋で共同訓練、北朝鮮を牽制【タイ人の反応】

 

海上自衛隊の護衛艦「あしがら」「さみだれ」と米海軍の原子力空母カール・ビンソンが西太平洋状で共同訓練を開始したことがタイでも紹介されていました。何かが起こるのではないかと恐れるタイ人の反応をまとめました。

  2017年01月11日の人気記事TOP6

日本とアメリカ、共同訓練で北朝鮮を牽制

北朝鮮をめぐる情勢が緊迫化する中、朝鮮半島付近に向けて航行している米海軍の原子力空母カール・ビンソンと海上自衛隊の護衛艦2隻が23日、西太平洋上で共同訓練を開始した。弾道ミサイルの発射を繰り返し、6回目の核実験の実施に向けた動きを見せる北朝鮮に対し、日米が共同対処できる態勢を示すことで、強く牽制(けんせい)する狙いがある。

共同訓練には、海自から佐世保基地(長崎県)を出港した護衛艦「あしがら」「さみだれ」が参加。あしがらは最も新しいイージス艦で高性能レーダーによる防空能力が高く、さみだれは潜水艦など水中の動きを監視する能力が高い。

北朝鮮は25日に朝鮮人民軍創建85年の節目を迎え、挑発を強める恐れがあるため、日米間で訓練の実施を調整していた。

(続きは以下のサイトで御覧ください)

http://www.sankei.com/politics/news/170423/plt1704230020-n1.html

タイ人の反応

  • 実際のところ、威嚇しあってるだけよね…やめさせるための外交手段にすぎない…戦争したってデメリットしかないんだから…
  • 何も起こってほしくない。
  • 新潟にいるけど、近いから怖い。
    • 新潟は危ないの? わたしは東京にいるけど。すごく怖い。
  • お祈りします…どうか戦争だけは起こらないで。
  • ありがとう死ぬのは怖くないわみんな一緒に死ぬんだから何を怖がる必要があるのいつか何かが起こってしまうのは仕方ないことまだ起こってないのに怖がる必要はないのもし本当に起こったらその時あらためて怖がればいいしそんなに怖いならタイに帰ればいいでもわたしが怖いのはひとつだけ失明して世界が見えなくなる方が怖い死ぬのなんて怖くない
  • こうして訓練をして、準備ができたら本番ってこと…? 考えただけでも頭が痛くなる…
  • バカが二人集まれば、何が起こってもおかしくない
  • :onionhead021:
  • 本当に戦争になるの?
  • 両サイドで報道内容がぜんぜん違うね。ベトナム戦争の時みたいに、泥沼になったらアメリカが逃げないように注意しておくことね。あのときと同じように、最後には日本と北朝鮮の戦争になっているかもしれない。
    • 大丈夫でしょ。アメリカも北朝鮮を嫌いなのは同じだし、沖縄の半分は米軍基地で何かが起こっても兵器も十分ある。
  • 北朝鮮はビビってるでしょうね。
    • でも、もし本当に何か起こったら中国とロシアが北朝鮮を支持するでしょ。ソースはニュース。
  • 何も起こりませんように…
    心変わりするのが遅かったから、もう日本行きのチケット買っちゃった :onionhead011:
  • 第三次世界大戦が本当に起こりそう…
  • 起こるときは起こるし、死ぬときは死ぬ。遅いか早いかだけ。
  • 戦争は起こってほしくないけど、金正恩はムカつく。だれか暗殺しちゃえばいいのに。
日本政府が「朝鮮半島有事に備えて在韓邦人6万人を避難させる方法」を協議【タイ人の反応】
日本の国家安全保障会議が、朝鮮半島有事に備え、韓国に滞在する約6万人の邦人を避難させる方法を協議したことがタイ…
ญี่ปุ่นกับสหรัฐจะดำเนินการร่วมกันในการรับมือเกาหลีเหนือ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(15コメント)

  1. 在韓タイ人が在韓邦人より多らしいんだが…
    タイさんも逃げて逃げてー

  2. ここは忍者部隊を送るしかないのでは~w

  3. 西太平洋って、あいまいで、広いんだが。
    もしかして、南沙諸島あたりの、中国の違法埋立て島の真ん前じゃないだろな。

    • あの辺りのパトロールの意味もあるだろうねー
      結局、北朝鮮を生かしているのは中国なんだから

  4. アメリカは世界と戦えると思う、アメリカと日本共同で世界と戦うならアメリカと日本が勝つと思う。
    それくらいアメリカは絶対的で、アメリカに少しの期間でも五分で戦えるのは日本だと思う。
    だがその期間は短いだろうけど。

  5. まあめんどくさいことにならないのが一番なんだけども、「相手がめんどくさいことにしたがらないだろう」と期待してぐいぐい押してきてるのが中国であり朝鮮なので、一度めんどくさいことにしてやるつもりで前に出るのが一番なんですよね
    それで相手が退けばよし、退かないなら脅しでもなんでもなかったんだよとわからせるために何発でも放り込む

    やりたくないですよね、お金かかるから
    でも、もうずいぶんと損害が出てるので、今からでも損切をちゃんとしないと

    平和は尊い、それは間違いない
    だが、それに幾らの値札がつくのかは人によって異なる
    だからこそ、平和を望むのであれば、事に及ぶ前にお互いがお互いに同じ高い値段をつけられるよう、よく話し合いをしなきゃいけないんですよね

  6. >両サイドで報道内容がぜんぜん違うね。ベトナム戦争の時みたいに、泥沼になったらアメリカが逃げないように注意しておくことね。

    平和主義者の要求に耐えられなくなりアメリカ軍が撤退して、戦力の空白地帯ができて、共産軍によるベトナム大虐殺が起こったんだよね。

  7. 思わぬことにタイの死生観が垣間見れたようで興味深いな

  8. >実際のところ、威嚇しあってるだけよね

    岡田斗司夫曰く、威嚇するだけだと既にアメリカの勝ちらしい
    漫画の金と銀で例えていたが、ブラフの掛け合いは資金力がモノを言うらしい
    つまりトランプは北朝鮮がミサイルを無駄打ちさせることで北朝鮮の資金を
    出来るだけ減らし、日中による経済制裁で更に弱体化させる
    北朝鮮は金が無ければ核弾頭を撃つしかなくなるが、それは逆に
    北朝鮮の消滅を意味する
    アメリカは戦争の準備するだけで北朝鮮には先制攻撃しなければ勝てる状況なんだと

    • ×漫画の金と銀
      ○漫画の銀と金
      細かくてゴメンナサイ><。

  9. 日本を好きでいてくれてるタイのみんな、心配かけてごめんな。
    でもさ、核で他国を威嚇や脅迫する行為だけは容認できない。
    国際社会、引いては日本国民主主義社会への許し難い冒涜行為だ。
    こんなのが罷り通ること自体が異常で秩序破壊だということ。
    どれだけ脅されようが核の軍事脅迫なんかに屈したりしない。

  10. なんでタイ人がビビってるのか分からん

  11. 何か当事者のK国人よりもタイ人のがビビってるな、それとも奴らの平和ボケが異次元過ぎるのか…。

  12. あしがらとさみだれって結構本気のチョイスだよなあ

  13. 北は宣伝では強そうに見えるけど
    兵士の貧困と、兵士もクーデター起こそうとしてるくらい上を信用していない。
    実際は内部崩壊起きないように精一杯の状態だと軍事アナリストに分析されてる

コメントする

ニュース 反応 日本 海外