親日国タイの反応

<サッカー>日本代表Wカップ初出場20周年メモリアルユニフォームを見たタイ人の反応

 

日本代表がFIFAワールドカップ初出場決定20周年のメモリアルユニフォームがタイでも紹介されていました。デザインについて語り合ったり、当時のゲームを思い出すタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月01日の人気記事TOP6

2017年 日本代表の新しいユニフォーム

デザインと雰囲気が凄く日本っぽいね。

日本がワールドカップに初出場した1998年のユニフォームを元にしてるんだろうね

個人的には凄く美しいデザインだと思う。ただ、襟(丸首)の部分だけちょっと変な気がする。

タイ人の反応

  • かっこいい
  • いまの代表には似合わない気がする
  • 襟(丸首)が変だよね。他はいいんだけど。
  • え、これは偽物でしょ。
    なんか変だし、完成されてない気がする。
    間違ってたらごめん。


  • 袖の模様が『ウイニングイレブン3』のパッケージを思い出させる。
  • 僕も好きだな。『ウイニングイレブン3』っぽくて最高。
  • リンクはないの? これが公式のものなのか知りたい。
  • 前にも言ったけど、日本に行ったら古い代表ユニフォームはどこのお店でもめちゃくちゃ値引きしてたよ!
  • どうして普通の襟にしなかったんだろう。そのほうが絶対にデザインに合ってるのに。
  • このユニフォームのデザインを見たら『ウイニングイレブン3』でまた遊びたくなってきた :onionhead075:
  • 『ウイニングイレブン3』 :onionhead051:
  • またお金使っちゃうよ~~ :onionhead075:
    日本の代表ユニフォームはどれもデザインが素晴らしいね。
  • 城彰二とナカタがふたりとも8番を着てる :onionhead065:   :onionhead017:
サッカー日本代表と欧州各国代表の「新ユニフォーム」がカッコイイ!【タイ人の反応】
サッカー日本代表や欧州の各国代表の新デザインのユニフォームがタイでも紹介されていました。綺麗なユニフォームや…
ชุดแข่งใหม่ ทีมชาติญี่ปุ่น 2017
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. ダサイ
    センス無い

  2. 襟の三角と肩のファイアーパターンは1998年のユニのオマージュなのか
    余計なことを・・・

  3. ほんまセンスないな。ファイアーパターンは最悪やのに。ユニデザインしてる奴のセンスはどうなってんねん。それとも上が悪いのか。相変わらずゴチャゴチャしてるな。
    日本人の悪いくせ。何でも詰め込みたがる。シンプルや空白が不安になり埋めたくなる。
    日本のデザインや広告に多いんやけどなんでも詰め込めこまないと気がすまないっていうな。
    コンセプトに振りまわされ、大きくわかりやすい主張や変化がないとダメだという発想。
    おかしなユニ作るなよ。

  4. 記念なんだから100歩譲って火は許すけど、あの赤はいらねえわ

  5. え、これマジかよ
    またこの炎やっちゃうのかよ
    懐古に走っちゃ未来は無いぞ

  6. この炎は嫌いじゃないな、昔みたいに色が五月蠅くないし
    赤の三角形と横の三本線はいらない

  7. ちょーだっさい

  8. 一本線に比べれば大分マシだ。

  9. 正直いらない

  10. 日本にはもっとかっこええ和柄あるだろw

    少しは先人の知恵を参考にしろよw

  11. 肩の炎部分は今見てもきついな
    ダサすぎて泣けるw

  12. 1998年の時のよりかっこよくなってると思うけどな

  13. 宇佐美、香川の画像が糞過ぎてワロ
    少年クラブかよwwwwww
    貧相

  14. 「世界の酷いユニフォーム」ランキングにも入った伝説のダサユニ

  15. 城は隠れて8に見えるだけで18番ではなかったか

    • 正解!

  16. まじでダサい

  17. アディダスのセンスったらねぇ。
    何だ現行のTシャツ感。
    W杯年以外のデザインはやっつけ。

  18. 元のデザインした奴がいるから今回がこうなった
    元のデザインした奴って誰だよ?

  19. ミニ四駆のファイヤードラゴンを思い出したわ

  20. 記念ユニホーム出してはしゃぐほど活躍してねぇじゃねぇか…

  21. ネットの噂を信じてたわけじゃないんだけど
    これが次期代表ユニじゃなくて良かったと心底思ってしまった

    代表のユニってころころコンセプト変えるより
    長年愛されるようなシンプルさが大事じゃないんかな
    色もころころ変えて一貫してる物が何もないよね

  22. 子供受けはよさそう

  23. ちなみに当時「デザインが日本じゃなくて東南アジアっぽい」という意見があった

  24. 98年かぁ。もうそんなに月日が流れたんだね~。
    俺はこのデザインは好きだぞ。あの一本線赤ラインよりはよっぽどマシ。

  25. 無理矢理にでも三本線いれてくるのな

  26. オレは炎のデザイン好きだけど、そんなに嫌いなヤツいるのかよ。。
    首まわりのデザインはさすがにダサいとは思う。日本だからって赤入れないといけないとか縛りでもあるのかな。

  27. そうかあれからもう20年たったのか…それを記念しての炎のデザインというのならOKだけど
    白い丸首はないよなぁ。。ダサっ

  28. に栄光あれ!

    • 日本列島の絵文字を先頭に入れたのに
      反映されないのか ・・・ (T_T)

  29. タイの皆さんのコメントにある、小さな平たい人形のようなものを、履き物のようなものでバシバシ叩くgifがとてもかわいい

コメントする

スポーツ 反応 日本