親日国タイの反応

日本のアーティストの「流木オブジェ」が怖すぎるwww【タイ人の反応】

 

アーティスト・岩崎永人さんが流木を組み合わせて作った人型オブジェの写真がタイでも紹介されていました。森や林に溶け込む少し不気味なオブジェの写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月13日の人気記事TOP6

日本のアーティストの創造性溢れる流木オブジェ作品が怖すぎる

日本のアーティスト・岩崎永人さんは流木を組み合わせて人型のオブジェを制作しています。完成したオブジェはどこか空恐ろしい雰囲気…こんな芸術作品を夜中に見たら、きっと逃げ出してしまいますよね。

タイ人の反応

  • 泥棒対策にひとつ欲しいかも。 :onionhead018:
  • まるでゲーム『ARAYA』(タイの病院が舞台のSteamのゲーム)みたい。怖すぎる〜。
  • これは怖いよね。
  • もし夕方や黄昏時に見たら…!! :onionhead031:
  • 怖すぎる〜、人気のないところにそっと置いておいたりしないでよ。怖い〜 :onionhead021:
  • いいね。これなら森を歩いてるときも寂しくなさそう。
  • アイ アム グルート :onionhead033:
  • 美しい…
    でも、夜だったら凄く怖そう〜
  • 夕暮れ時に見たら…超驚くよね  :onionhead031:
  • ぜんぜん怖くないよ! 夜中に見たら悲鳴を上げる自信があるけどね! :onionhead001:
  • もし森でこんなにの出会ったら…一直線に森から逃げ出すよ! :onionhead021:
  • これ、何も知らずに森で出会ったらヤバイね…
  • もし一人でいる時に出会ったら、100メートルは逃げ出しちゃうよ :onionhead021:
  • I am Groot
日本のアーティストが下絵なしで描いた「泥絵」が凄すぎる!【タイ人の反応】
日本の画家、アーティストの淺井裕介さんが現地の素材を利用して描いた「泥絵」がタイで紹介されていました。素晴ら…
งานศิลป์สุดหลอนจากการสร้างสรรค์ของศิลปินชาวญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(33コメント)

  1. なんか、オカルトに出てきそう。

  2. 夜こんなのに出くわしたら絶対ちびる自信がある

    • 廃村においてあっらた絶対ちびる。

  3. スカイリムにこんな敵が居たな

    • 同じ事を書こうとした。スプリガンだね。

  4. ARAYAは良いインディーゲームだよ 

  5. なんだろう? 医学書の挿し絵を見た様な気持ちになったわ。

  6. 人体のラインの再現がすごいわ。

    宇宙人とかゴーレムとか、そういうフィクション作品なイメージが想起されちまうw

  7. 普通にサイレントヒルに出てきそうだな

    • 俺もそれ思ったw

  8. 苔もはやして動かしたい…

  9. すごい
    太股とか膝とかまじまじ見ちゃったわ
    サイレントヒルのナースみたいな動きで動いて欲しい

  10. タイの皆さんの怯えたコメントがかわいい。
    森から一直線に逃げる、ってやつは声だして笑ったわw
    わたしも暗い場所でこんなんに遭遇したら気を失うわ

  11. オレなら3度見するわ。そして軽やかにダッシュ

  12. そこはかと筋骨や内臓の形態を再現してるのと色合いが、どう見ても一か月くらい放置されてから復活したゾンビだよねーw

    アイデア的には、アメリカの「馬」の女流彫刻家バターフィールドの二番煎じ部分拡大
    バターフィールドは、流木でもやるけど、解体された車やバイク、有刺鉄線、廃材、雑草の生えてる泥の塊、プラスティックのゴミ、毎回異なる材料をこんな感じで組み合わせて飼ってる馬のいろんな姿を再現してみせんだよね
    バリエーションの幅が大きくて飽きさせないぶん、あっちのほうが上

  13. JR北海道ド赤字だろ,廃線の無人駅にこのオブジェをば数体おくだよ,
    んでホラー路線としてPRするだ,満月の夜なんか効果音をコソリ流して恐怖をさそう.
    どうだべ?

    • これは流行るわ

  14. 既に幾人の方からコメントされていますが
    私も直感的にサイレントヒルのナースを思い出しました
    夕暮れや夜中には遭遇したくないものです
    それにしても造形のシルエットがとても繊細で素晴らしいですね

  15. というか
    流木をこれだけ集めるのがまず大変

  16. 15年ぐらい前にギャラリーいったわ
    お変わりなくすげー

  17. まあ確かに、少し怖いかも
    でも芸術作品だから、多少は変わっていないとね

  18. 中国の人体の不思議展を思い出すな。

    • あんな非人道的なものと一緒にしちゃいけないよ。

  19. こんなん作って食っていけるのが驚く

  20. 適当に寄せ集めたようにみえて プロポーションが完璧だな アーティストすげー

  21. 亜人じゃんw

    • 表紙のイラストにそっくりだよね笑

  22. DEATH†NOTEの死神に
    こんなのいそうだゎ。

  23. スカイリムのスプリガンみたい

  24. 長期間森に放置して苔とかツタが
    絡んだりしてきたらより味わい深い作品になりそう

  25. 立ち方が堂々としてるからか、足が長いからか、スタイリッシュなオブジェにしか見えない。
    水の中のアバラ君はわざとの怖仕上げだしなあ

  26. 衣服をつけさせてみたいと思った。
    印象がかなり変わるはず…。

  27. 亜人だ。

コメントする

反応 日本