親日国タイの反応

日本のしゃべるねこ「しおちゃん」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

数年前から話題になっている「しゃべるねこ しおちゃん」の話す動画がタイでも紹介されていました。いろいろ話してくれる可愛いニャンコを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月20日の人気記事TOP6

しゃべるねこ「しおちゃん」を知っていますか?

タイ人の反応

  • しゃべるのが上手だね〜
  • かわいい〜 :onionhead035:
  • こういう子を飼いたい〜
  • うちの子(死んじゃったけど)もはっきり喋ってた。「にゃん」は、寝てても起こさないでって意味よ〜。
  • いいね。こうして日本語を教えているんだね。
  • まるでうちのおデブちゃんみたい。愚痴は少ないけど。
  • うちの子もよく話すよ。でも、はっきり分かるのは「腹減った〜」ぐらいかな。 :onionhead011:
  • うちの猫もよく喋るよ。特におなかが減ったときは。
  • よくしゃべるネコ :onionhead036:
  • かわいい :onionhead010:
    • よく喋るし、かわいいね〜。
    • うちの子もこんな風に出迎えて欲しい。帰っても振り返って見るだけだもん :onionhead022:
  • :onionhead060:
  • 話すのが上手〜
  • なんだ、日本語しか喋れないの〜?
    • だって、日本語で話しかけてるからね。
日本の「側溝で追いかけっこするネコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本や海外で話題になっていた側溝で追いかけっこする2匹のネコの動画がタイでも紹介されていました。ネコが可愛すぎ…
รู้จักกับเจ้า Theo เจ้าแมวช่างจ้อที่แม้แต่นกแก้วยังอาย…
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. これはネコ好きの俺でもアカン!
    強引にもほどがある。

  2. ペット番組でもよくあるけど、
    ただ鳴いてるだけの動物に勝手にセリフ当ててる見ると「バカじゃねーの?」って思うわ。

  3. 有識者が言うには猫は交流をする動物でよく他の猫と鳴き声で会話しているので
    喋る猫は他の猫と接する機会が無くてでも会話したいと本能的に思っているから
    人間の言葉を聞いて鳴き声を変えて会話を試みようとして喋るだとか

    だから他の猫と接点を持たせてやると喋んなくなるつまり他の猫と交流が出来てないかわいそうな環境に追いやられている猫なだけ

    • しおちゃん、お嫁さんのティアちゃんが来てから
      あまり喋らなくなったな。

    • おお、それ魔女の宅急便のキキだな

      • それを言うなら、ジジだろww

  4. 心の綺麗な人には聞こえるんだよきっと

  5. イラッとした
    見なきゃよかった

  6. 飼い主メロメロ(親ばか)だねw
    本当に「おかえり」って言ってるかどうかは別として
    ペットに話しかけるのは双方にとって良い事だと思う

  7. 猫は悪くない。飼い主の話し方にイライラした。

  8. しゃべるねこ

  9. 黒いねこはいい、とくにこの子はかわいい。性格もいい。

  10. しお対応

  11. しおちゃん久しぶりに見たけど
    最後の誘導尋問ワロタw

  12. 飼い主は赤ちゃんに話すみたいな話し方やめてほしい
    不快な猫なで声
    普通に話しかけたら良いのに

    • 猫にとって男の人の低い声って嫌がられる要因の一つなんだよねー

  13. カワイイ

  14. 羨ましい〜〜。

  15. おかえり以外が強引すぎるな

  16. 単なる芸

  17. 最初の頃は良かったけど・・・
    有名になってきてからの飼い主氏がすごい嫌いになった。

  18. ていうか厳密に言えば日本の猫ではないよね。
    飼い主のしんころさんは日本の方だけど、しおちゃんは生まれてからずっとアメリカの子だし。

  19. シャム猫飼っていたんだけどさ。
    気品があって、顔立ちも良くて好きだった。
    シャム猫のシャムって、タイのことだったんだ?

  20. ふたりのじかんてとこで寒気したw
    でも可愛いね

  21. 思ったより喋ってなかった

  22. コメントで感じ悪いのか?と思っていたら
    全然違った。
    しおちゃん、可愛い~。

  23. チガクナイって何
    どこの方言?

コメントする

反応 日本