親日国タイの反応

日本の「ウルトラセブンのランドセル」がカッコいい!【タイ人の反応】

 

高島屋と円谷プロダクションがコラボした「タカシマヤ×ウルトラセブン ランドセル」がタイでも紹介されていました。ランドセルの値段について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月11日の人気記事TOP6

ファンにはたまらない! 10万円のウルトラマンランドセル!

日本を訪れたことがある人なら、こんなカバンを背負っている子供達を見たことがあるのではないでしょうか? これは「ランドセル」と呼ばれていて、外来語(オランダ語)が転訛したものです。ランドセルは、まだ幼い子供達にとって最強のお供です。抜群の収納力を誇るだけでなく、子供の身を守る設計になっているからです。

日本の老舗デパート高島屋が、ウルトラマンシリーズの制作会社である円谷プロダクションとコラボし、放送開始50年を迎える『ウルトラセブン』をイメージした「タカシマヤ×ウルトラセブン ランドセル」を発売しました。

タイ人「日本のランドセルや学生服が高すぎるwww」
日本のランドセルや学生服の値段が高いということがタイの掲示板で話題になっていました。ランドセルや学生服につい…

タカシマヤ×ウルトラセブン ランドセル

ウルトラマンの故郷である「M78星雲・光の国」にちなみ、78点限定での発売となります。価格については、税込103,680円(約32,500バーツ)と、何とか手が届きそうな額ですね。

何といっても限定発売ですから、もし購入できて、学校に持って行けば、みんなの注目を集めることは間違いありません。友達も羨ましがることでしょう。でも、実際に子供が使っていると、いじめられてしまうでしょうか…?

貯金箱をたくさん割らないといけないですね。ハハハ。

タイ人の反応

  • 普通のブランドなら、ナイキのものでも5-6万円で手に入るのに、これは2倍もするんだ。ただ、10万円といっても、裕福な日本人だったら普通に買えるはず。おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれたりね。それに、小学校に入学すれば、親戚からもお祝いをもらえるでしょうし。問題は商品が残ってるかどうかだね。
  • これって、お父さんを狙ってるね :onionhead017:
    子供に選ばせるなら、仮面ライダーとのコラボを選ぶに決まってるもん :onionhead071:

  • 実物を見てきたけど、素敵だったよ。でも、アディダスのものは、これよりもっと高かった。
  • 普通のランドセルでも3-4万円だよ。だから、特別仕様ならこの値段もありだね。欲しいけど、間に合わないだろうな。いじめられることについては心配してないよ。
  • 子供は使わないと思うよ :onionhead017:
    むしろ、お父さんが買って使わずにコレクションとして保存しておくんじゃないかな? :onionhead017:
  • 他の子と違ってたら、絶対いじめられるって〜。
  • 普通のランドセルを娘に買ってあげたよ。とっても使い心地がいい。でも、教科書が多いから、補助バッグを持たせないと入りきらないのよね。
  • 娘は何年も使ってるけど、ランドセルは凄く頑丈。欠点は、タイの子供にとっては、容量が少なすぎること。タイは、本当に教科書が多いのよね。
  • たぶん買うのは難しいな。ファンが買い占めるだろうから :onionhead026:
  • 子供のカバンなのに、普通のものでもすごく高いのね。買えないわ :onionhead022:
  • カバンひとつ3万バーツだって!?
  • すごくかっこいい。
  • 中国人に見つかったら、すぐに199バーツ(600円)で発売されるだろうね。
  • 使ってる人は、目立つよね^^ 友達は羨ましがるよ。ランドセルって、家の経済状態を反映するよね。高いものは、普通の2,3倍はするんだもんね。
  • ヨドバシカメラやビックカメラで売ってるのを見たけど、その高さにビックリした。1万バーツ(3万円)以上もするんだね。PS4やXboxよりも高いじゃん!
  • このランドセルって、なぜこんなに高いのかずっと疑問だったのよね。著作権とか関係ない、普通のものでも高いんだもん。
  • シャア・アズナブルのランドセルだったら、いじめられるかも :onionhead017:
  • これを買って子供が賢くなるならいいけどね :onionhead017:
  • 疑問なんだけど、一般的な日本人にとって、高いっていくらくらいなのかな?
    例えばタイなら、子供のカバンで1,000バーツ(3千円)以上は高いってなるんだけど。
日本の特撮『ウルトラマン』を大人になってから見たら怪獣が可哀想になってきたwww【タイ人の反応】
『ウルトラマンセブン』の一部のシーンを切り取ったGIF動画がタイで紹介されていました。大人になってから見ると、子…
ใบละ 100,000 เยน ญี่ปุ่นออกขายกระเป๋านักเรียนแบบสะพายเอาใจแฟนอุลตร้าแมนเซเว่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(52コメント)

  1. 父親の世代ですらない。喜ぶのは祖父だけだ。

    • セブンは30年前の小学生も土曜の朝に再放送見てから学校行ったんたぞ

    • レンタルビデオとか知らない世代の人なのかな。

      • ビデオって何ですか?
        DVD世代です。

        • video だよ。「何ですか」といいながら、実はビデオというとビデオテープだと思っちゃうアタマの人かな?
          揚げ足とったつもりかもしれないが、父親のこどもの頃はレンタルはビデオテープだろ。

          • ビデオデッキが一般に普及しだしたのは
            アダルトビデオが出だしたころらしい

    • 今も普通に再放送しているしね
      ウルトラマンゼロと共演しているし。
      今の子は知らないとかいうのは一体のどの年齢層だろう?

  2. 漂う罰ゲーム感・・・

  3. 男の子にかっこいい赤もいいんじゃない
    イタリアのスポーツカー会社あたりも参入したり
    いかんかな?

    • ウチの子のランドセルは黒ベースだけど縁取りとかが赤だよ。
      カッコいいよw

    • ナイキやアディダスがランドセルを出してるとは知らなんだ
      時代は変わったね

  4. レッド族というよりシルバー族っぽいような

    • 俺も思ったw
      セブンにしては銀色面積が多すぎるよな
      普通にウルトラマンがモチーフと言われたほうがしっくりくる
      もしかしたら、デザイナーの人がマンとセブンの区別もできない、思い入れもない若い世代の人なのかもしれないな

      • まあ、セブンほど赤主調の配色にしたらどうしても女子向けっぽくなっちまうからだろうが、もう一つ、ウルトラ警備隊の制服が(オレンジ色の科学特捜隊と違って)シルバー基調だったってこともあるかも知れん。

  5. わりとシンプルでカッコイイデザインなんだが、子供がこれをもらって喜ぶかは微妙だなあ。
    親の自己満足にしかならんだろうな。
    普通のランドセルだってそうだと言ってしまえばそれまでだが。

    ウルトラファンの海外のセレブのほうが喜んで普段使いにしそうな気がw

  6. あからさまなデザインにしてないのが良いね。
    普通なら言われないと分からない

  7. ウルトラマンとタイというとどうしても版権問題がなぁ

    • はぬま・・・いや、なんでもない。

  8. ちょうど今、地元のローカル局でデジタルリマスター版放送してる。
    あまり子供に媚びてない作品だよな。

  9. もう教科書なんてやめてタブレットに変えたらいいんじゃないか?
    大事に使えば大人になっても使えるし資源も無駄にならないしいいことだらけ

    • 使える訳無いだろw
      OSのセキュリティパッチ更新が止まった時点で廃棄物だ。

      • それ以前にバッテリ寿命が3年持ちませんが。
        授業中ずっと使ってたら1年持たん可能性も高い。
        各机に電源セットするか?
        電源ケーブルの範囲でしか動かない「ワイアードな子供」って社会問題化しそうだな。

  10. これを買ってもらう就学直前の時期はいいだろうが3年生あたりになって徐々に気づきはじめるんだこういうタイプは

  11. これって学校に持ってけるの?
    学校によっては使用禁止かもよ
    とは言えウルトラセブン好きには、たまんないねぇ~
    俺もこんなランドセルを使いたかったぁ~

  12. 低学年の時は喜んでクラスの人気者。中学年でいじめられはじめ、高学年で登校拒否というストーリーの
    現在社長のサクセスストーリーが浮かんだ。

  13. 最近は黒と赤だけじゃないからそこまで目立たないんじゃないか?

  14. 今の小学生の事情は良く分からんが、俺の世代だと、赤いランドセルって時点で「女子かよwww」って揶揄われる構図しか思い浮かばない
    赤そのものは兎も角、赤+ランドセルという組み合わせだと、間違いなく女子のイメージだったし

  15. 高島屋でセブン展示会が有るのはそういう理由ですか、そうですか。

  16. お父さんが通勤に持って行きたいです

  17. ぶっちゃけ盗難のほうが心配になる
    軽くて丈夫な良いものを買ってやりたいけど、
    ランドセルは3万円代で良いかなって思うよ

  18. 今はランドセルも形も色も種類が多いし結構普通になってきたからね。
    赤と黒がスタンダードでそれ以外の形や色だと金持ちか変わり者扱いされてた30代以上なら虐められるって思っちゃうんだろうな。

  19. セブンよりも地球防衛軍デザインのほうにしてくれ・・

  20. ウルトラマンの子供♪ ウルトラマンの子供♪ ウルトラ○○○

  21. 高いかもしれんけど、「小学生の」使用で「6年間」の保証期間つきなんだよ。
    鞄で殴り合いの喧嘩した結果ベルトが1本ちぎれた、毎日のように庭先から二階のベランダに鞄を投げ込んでいたせいでフックが曲がった、そんな時もちゃんと無償で修理してもらえる。
    だってその程度の使い方なら小学生の通常の範囲内だからね!

  22. これはちょっと欲しい

  23. マニアな・・・子供に刷り込ませて使わせるぐらいしないと難しいな・・・。まあ二年で買い換えだね。

  24. もう少し、セブンの特徴である凹凸ディテールがほしい・・・

  25. どっちかというとウルトラマンダイナのスーパーガッツの制服を連想させるな

  26. 側面はすごくセブンっぽさがある。
    でもカバーが単調すぎ。シンプルにしたかったんだろうけど、さりげなく赤色を
    持ってきて欲しかったところ。(たぶんバランスが難しかったんだろうなあ)
    ポケットのアイデザインもやすっぽいし。
    あとこれを背負うことになった子供は、100%あだ名が「セブン」だ。間違いない。

  27. 会社用の鞄、これに買い換えるかな!

    帰っていいよ、しばらく休みなさい、言われるかもしれないけど。

  28. 将来は眼鏡くんになりそう

  29. 中学生の時、出たばっかりのファンコレ持っていったら
    クラスの女の子が「ウーの話感動した!」とか言ってたの思い出したわ

    まだ「オタク」って概念が広まる前だったからかな
    俺は知ってたけどw

    • ウーの登場はマンの時で・・・
      Aにも二代目が出たけどあれは・・・
      一番多く登場したのはレッドマンの時だけど・・・

  30. 子供だったら仮面ライダー

    いやいや子供だったら息子のゼロでしょ、知らないの?

  31. ランドセル文化やめた方がいいと思うわぁ。
    バックパックにすれば軽くて安い。
    それに体の成長に合わせて買い替えが楽だもの。

    • でもね、おっきなランドセル背負ってる姿を入学式に撮るのがいいんだよ。
      それと、おっきなランドセル背負って懸命に歩いてる姿が可愛いんだよ。

      ・・・でも、子供にとったら拷問だよな。
      (親が持って行って入学式に撮影するだけならいいけど)
      1年生の夏休み前なんてかなり酷い。
      ランドセルだけでも重いのに、絵の具やらなんやら・・・そして、最悪なのが「鉢植えの朝顔」。

  32. 小さい頃は良いだろうが、高学年になったときにどう思うかだな

  33. でも、地球上では3分間しか使えないんでしょ?

    • セブンにはカラータイマーがないし、地球上での活動時間は「3分」ではなく「不定」。

  34. セブンは今の子供にはゼロのお父さんとして有名だもんな
    今やってる新作にも出てるし過去のキャラクターじゃない

  35. むしろ怪獣の皮膚のニュアンスを取り入れたランドセルのが男の子受けは良いだろう。
    カネゴンの皮膚で作ったみたいなのとか、セミ人間の透明のとか、ケロニアみたいのとかのがカッコいい。
    これは残念ながらセブンのイメージからはほど遠い。ジャンボーグとかのに近い。

  36. セブンというから、てっきりウルトラセブンの肩から胸までの部分が
    パカっと開くようなデザインを期待していたのに~(笑

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本