親日国タイの反応

日本で「イルカみたいな植物」が可愛すぎると話題に!【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていたイルカのような多肉植物「セネキオ・ペレグリヌス」がタイでも紹介されていました。とてもかわいい植物を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月01日の人気記事TOP6

日本のネット民が「イルカ植物」に熱狂!! 小さなイルカみたいに可愛い!!

先日、日本で人気が出ているウサギの形をした植物をご紹介しました。(記事:ウサギがピースサインする多肉植物

そして、いま日本のネット民の間では、今度はウサギではなくイルカのような植物がヒットしているようです。まだ知らない人も多いでしょうから、さっそくこの可愛い植物をご紹介しましょう。小さな植物が好きで、仕事の合間の癒しにしたり、お部屋のインテリアにしたいという方には、この「イルカ植物」がピッタリですよ!

日本人「モニラリア・オブコニカがウサギさんみたいで可愛すぎるwww」【タイ人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「モニラリア・オブコニカ」のウサギのようにかわいい写真と、それをモチーフにした…

「セネキオ・ペレグリヌス」

この植物の名前は「セネキオ・ペレグリヌス」です。まるで小さなイルカのような可愛いらしい見た目が、いま日本で大人気なのです。まるでイルカがジャンプをしているかのような姿ですね。茎が長いため、たくさん植えれば、お部屋を色鮮やかに彩ることができます。先日、日本のツイッター民が画像を投稿したため、大きな注目を集めました。

まるで小さなイルカのようですね〜

こんな花をつけます。

女子の皆さん、気に入っていただけましたか? タイで売っているかは分かりませんが、見つけた方は、お知らせ下さいね。

タイ人の反応

  • 食べられる?
  • かわいいよ〜。
  • かわいいね。でも、イルカの本性を知ったら、きっと嫌いになると思うよ :onionhead071:
  • まだウサギが来て間もないのに、今度はイルカが来たよ。
  • 実際は、それほど似てないんだけどね…でも、似てるって言われたらそう思っちゃう。
  • イルカが飼いたい人は、これを植えたらいいよね。
  • また買わなきゃいけないものが増えたよ :onionhead036:
  • どこで買えるの〜?
  • 育ててみたい :onionhead010:
  • ウサギもまだ芽が出てないのに、次はイルカか…。
  • 可愛すぎる :onionhead010:
  • 食べられるのかな!?
  • どこで売ってるの?
  • 欲しい。
  • 綺麗だね。すごくかわいいよ。
  • タイでも売ってるのかな?
  • 前回はウサギだったけど、また新しいトレンドが…。
  • 次はくまのプーさんの植物かな :onionhead017:
  • かわいい。
  • 欲しい〜。タイには売ってないのかな?
日本の冬が寒すぎて「植木鉢から生えるニャンコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「ガーデニングをしてもこのベランダには猫しか生えないと悟った」というツイートが…
ชาวเน็ตญี่ปุ่นกำลังคลั่งไคล้ “ต้นโลมา” เพราะมีความน่ารักเหมือนโลมาจิ๋วเป๊ะๆ!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(10コメント)

  1. >イルカの本性を知ったら
    まさかその事を知ってるとは…
    やはりタイ人は知識豊富で優秀だな

    • 急いで検索・・・「バンドウイルカは凶暴で、孤立した他のイルカを集団でリンチして〇したり(共〇いではなく、ただ〇すだけ)、数頭が集まってメスのイルカを集団レ〇プしたりする」

      いやぁ・・・参りました

      • 白人「捏造だ!捏造だ!捏造だ!」

      • ワイも検索してみたわ
        猿のアレだけどやっぱ知能の高い動物はいろいろあるんだな…
        結構ショックだ

    • そのタイ人は漁業関係者かも知れん

  2. イルカがせめてきたぞっ

  3. 柿の種に見えた

    • 質感とサイズが柿の種だよな

  4. 三日月ネックレスの仲間だな

  5. 大洗駅前・・・w

コメントする

反応 日本