親日国タイの反応

タイ人「日本で飲んだ『金のビール』が美味しすぎるwww」【タイ人の反応】

 

セブンイレブンなどで販売されている『金のビール』が美味しいとタイの掲示板で紹介されていました。日本のビールについて語るタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月25日の人気記事TOP6

日本に行く予定の人がいたら、このビールがオススメ!

日本全国のコンビニで買えると思う。味がものすごく好みで、喉越しも凄く良かったんだ。一瞬でぜんぶ飲んじゃった。タイのセブンイレブンでも売って欲しいよ。

日本にはたくさんビールのメーカー、ブランドがあるんだけど、僕はこのビールがいちばん好きだった。

(もしお店で食べるなら、生ビールを頼むのがいいよ。どのブランドも凄く美味しい)

:onionhead054:

日本の「ビールに合うコンビニおつまみ」が美味しそうwww【タイ人の反応】
日本のコンビニで販売されている美味しいおつまみランキングがタイで紹介されていました。日本人に人気のおつまみを…

タイ人の反応

  • 日本のビールならキリンが好き。
  • 日本は選ぶのに目移りするぐらいビールの種類が多いよね。
  • 11月に行ったら飲んでみる!
    去年はミャンマーのビールを飲んだけど、すごく濃かった〜。

  • このお酒しか飲んだことないよ。同じメーカーだよね?

    • 同じだよ。このお酒も飲んだことがあるよ。ビールと間違えて :onionhead071:

  • サッポロ生ビールが最高 :onionhead051:
    • 飲もうと思ってたけど忘れてた。梅酒ばっかり飲んじゃってた。 :onionhead055:
    • 日本で梅酒って凄く安いよね。タイの梅酒は高すぎる。
  • 僕がハマったのはグランドキリンかな。クラフトビールに近い感じ。
    最高だよ。3色3種類あって3日も飲んじゃった。
  • 僕は寿司や刺し身を食べるときに日本酒をちょびちょび飲むのが好き。
    11月にまた行くから、このスレのビールを飲んでみるよ〜。
  • 麒麟がナンバーワン :onionhead060:
  • キリンは香りが舌に心地いいよね。ヒューガルデンに近い感じ。酸味があって。サッポロは普通かな。缶でしか飲んだことないけど。
  • このスレの情報は役に立ちそうだね。僕も年末に行くから。
タイ人「日本のビール(キリン、アサヒ、サッポロ)ってどう?」
タイで日本のビールの好みについて話し合うスレッドがありました。タイではアサヒスーパードライは広く販売されてい…
ใครมีแผนไปญี่ปุ่น แนะนำเบียร์ตัวนี้เลยครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(42コメント)

  1. かつてはキリンビールが圧倒的独占状態だった事を知る若者はいるかな?

    • 逆転するのはスーパードライ辺りからかな?
      まぁ、若者じゃね~けど(; ̄ω ̄)y-~~~

  2. かつては大日本麦酒が圧倒的独占状態だった事を知る若者はいるかな?

  3. キリンならハートランドビール
    アサヒならアサヒスタウト
    サッポロならヱビス・ザ・ホップ
    サントリーならプレミアムモルツの香るエール

    自分はこんな感じ

    • エビスのホップ最高だったよな
      今は贈呈用の限定販売しかしてないんだっけ?
      また通常販売してくんねーかな

  4. 安い居酒屋だとどこ行ってもドライばっかでてきてしまう
    なんか固い感じがして好きくない

  5. 今は味が上品でおいしくなったが、
    子供の頃に舐めたあの「にがい」ビールを
    また飲んでみたいものだ。
    たぶんキリンのドラフトあたりに近いのだろう。
    といいつつ、酒止めて四年目…

    • クラシックラガーじゃね?

  6. サントリーは酒の売り方が好きになれないんだよね
    それだけをどうにかしてくれればなー

  7. ビールに氷入れて飲む連中が何言ってんだかw

    • 気候的に合ってるんだから良いじゃない
      日本もビールを冷やし過ぎって欧州には言われるけど、やっぱり暑い夏には冷えたビール飲みたいもの

      • いや上の人は冷やすことが悪いといってるのではなく、氷で割ることが邪道だと言いたいのでは
        自分もビールに氷入れるのはNGだと思うわ

    • それ言い始めたらビアカクテル初めフレーバービールはNGになるし。
      ウイスキーを水割りで呑む日本人はウイスキーについて何も言えないことになってしまう。
      気候や食事、人に合わせて楽しむことを否定する無粋な人間こそ、酒について語る資格なんかない。

      • それは屁理屈だな
        カクテルやウイスキー割るのなんて世界中で認められてる飲み方だろ
        だがビールを氷で割る飲み方なんて聞いたことがない
        それを言い出したら寿司にケチャップ付けたりソースかけて食うのも
        「人に合わせて楽しんでる」のだから文句言うなよ、ということになる
        だがそんなこと寿司屋でやったら下品だと怒られるよな
        強制は誰もしていない。
        しかし「その飲み物にそれはない」という、誰もが抱いてる一般基準のようなものはあるわけだよ。
        そんなものはない、と言い張るのなら、それこそ「酒について語る資格なし」だろうw

        • なんだ井の中のカワズ君かよ。
          ウイスキーの水割りやお湯割りは世界中で認められてないぞ。
          それどころか少し前まで日本人にウイスキーの飲み方は分からないとバカにされてたレベル。
          ビールを氷で割るのは東南アジアではポピュラーな飲み方。
          南米でも所によってはやってる。
          これは瓶や缶の状態でキンキンに冷しても、すぐヌルくなってしまう現地の気温から起因してる。
          >>「その飲み物にそれはない」という、誰もが抱いてる一般基準
          コレ自体が貴方の周りのごく狭い井戸の中の基準にしか過ぎない。
          日本人のその基準だって間違ってるのに恥ずかしげもなくよく他所様の基準に口が出せるよな。

          寿司屋の件は当地の習慣として店から出されたものとそれに客が後からいじくり回す事を同一視してる時点で話にならないレベルの屁理屈。

    • 俺はビールと言えば、キンキンに冷えたシンハーに氷を入れて飲むのが好き。
      タイに長い駐在員は、この飲み方がやみつきになってるのが結構居るぞ。

    • 生活している食生活・風土等々違うんだから、違ってもおかしくねーよ

  8. サントリーが時々出すエールが好きだな
    (上のプレミアムモルツの香るエールはその一つ)
    深みのあるオレンジ色していて独特のコクがあっておいしい

    • 日本はまだまだエールが少ないよね。
      よなよなエールとか、銀河高原とかのクラフトが頑張って大手のより美味しいのを作っていて応援したい

  9. >>「にがい」ビール

    あれが受けない時代があってバド程軽くない中間としてスーパードライが広まった
    飲食店とかではスーパードライは圧倒的だけど店舗での個人が買って帰るビールとしてはそれほど人気がある訳では無い

    • どうせ苦いならとことん苦いIPAとかも飲み屋に置いてほしいわ。

  10. 最近はサントリーのビール系飲料ほとんど買わなくなったなー

    • 外国人はサントリーモルツを「一番本場に近い味」と評してるな

  11. プレミアムでないほうのモルツが好きだったけど
    震災で工場が被災して生産がほとんどされなくなった。
    新しいモルツはもう一つやなあ。
    ウイスキーの炭酸割りみたいになってもうた。

  12. ヱビスやクラフトビールに氷はまあ、色々劣化してもったいないと思うけど、

    スーパードライや一番搾りに氷はアリだと思う。

  13. はあ?て思ってきてみて画像を見て自分が思い浮かべてたのが金麦だったと気づいた。
    金のビールは確かに美味しい。
    そして、リンクが金麦だったので、だよなーwと更に思った。

  14. 昔の熱処理したラガーが懐かしい。

    • あれこそビールだよな。
      なんでアレがウケないんだろうなぁ。

    • 熱処理ビールの苦味は最高だな
      クラシックラガーばっかり飲んでるわ

  15. とにかく日本のは炭酸が強いのばかり
    クラフトばっかでなくエールももっと出してほしい

    • クラフトではなくピルスナーでは?

  16. タイのシンハーも美味しいやんけ。
    チャンはちょっと好みじゃないが。

  17. 水やお湯で割るとは言うが氷で割るというのは初めて聞いたよ

    • 漫才の横山やっさんはジョッキに氷をダー入れてビールを注いでチンチンに冷えたのを好んだそうだ。

  18. 上で指摘されている方もいるが「シンハー」もいいぞ。
    昔のビールの味がする。つまりキリンのラガー
    チャオプラヤ川沿いの安宿のテラスで、対岸のお寺を眺めながら飲んだのだ。

  19. 味がわからないのか、あんなもん駄目だろ。

  20. キリンはハイネケンのライセンスを返上しろ!
    国内生産しているせいで本国からの輸入品が手に入らなくて困る

  21. スーパードライのあのみんなが言うキレ?ってやつが何度飲んでも苦手。
    一缶全部飲めたことが一度もない。ライブハウスとかに行ってワンドリンクが
    スーパードライだと少しテンションが下がる。

    個人的にはIPAが好き。あとはヴァイツェンが好き。
    冷蔵庫にはPUNK IPAかもしくは銀河高原ビールを買っておいてある。
    あとクラフト系だと箕面ビールがこの頃のお気に入りでいつもネットで注文して買ってる。
    大手だけじゃなくて各地のクラフトビールを買うのは楽しいよね。各社でヴァイツェンとかペールエールとか色々あるから好みを見つけるのが楽しみ。

    • ヴァイツェンとか小麦粉飲んでるみたいで好きじゃないな

  22. シンハもおいしいよ。適正価格になればもっと買うよ

  23. タイに行ってみたい

  24. 日本のビールなら、俺はキリン一番搾り一択!

コメントする

グルメ 反応 日本