親日国タイの反応

日本が「サムライファッション」を現代風に進化させた結果www【タイ人の反応】

 

日本のファッションブランドが発売する「2017夏の和ROBE」が伝統を活かして現代風に進化させた新世代サムライファッションとしてタイでも紹介されていました。和の雰囲気を活かしたお洒落なシャツや浴衣を見て中身を欲しがるタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月05日の人気記事TOP6

日本発の「新世代サムライファッション」伝統を活かして現代風に進化 夏にピッタリ

これまで「女性向けの洋服やアクセサリー」をたくさんご紹介してきましたが、男性陣にとってはいささかつまらないものだったかもしれませんね。今回は、男性のために着心地抜群でお洒落な「サムライファッション」をお届けします。

「サムライスタイルなんて目立ち過ぎるんじゃ…?」と心配している人もいるかもしれません。でも、大丈夫。今回ご紹介するファッションは、普段使いもできて、1日中快適に過ごすことができるのです。

日本のファッションブランド「トローヴ(TROVE)」は、昨年冬に「サムライファッション」として暖かく身を包み込んでくれる「羽織型コート」を発表しています。

日本の和服をアレンジした「羽織型コート」がカッコいい!【タイ人の反応】
日本のファッションブランド「TROVE(トローブ)」の和服をアレンジした「羽織型コート」や「ウールの袴」などタイで…

こちらが昨年好評だったサムライファッション「羽織型コート」です。

そのトローヴ(TROVE)から夏にピッタリで最高にクールなサムライファッションの新商品が発表されました。素材やデザインは夏仕様のものとなっていて、丈が短めで軽めの素材を使用し、通気性に優れています。

和ROBE LIBERTY HANTEN / BOTANICAL GRAY

模様が素敵なこちらの商品はコットン65%、シルク35%です。生地は英国の生地メーカー・LIBERTY社のものを使用しています。

和ROBE / LIBERTY HANTEN / SEA BLUE

この鮮やかな水色の商品はコットン100%です。袖口が広く、ゆったりめに作られています。

和ROBE / SATIN HANTEN / KHAKI

こちらの商品もコットン100%です。上質な綿糸で織り上げた、滑らかな肌触りとなっています。内側に配したヒモで留めて羽織る仕様となっています。

和ROBE / SATIN HANTEN / BLACK

ブラックが渋いこちらの商品もコットン100%で、肌触りが心地よく、こちらもヒモで留めて羽織るデザインです。

以上が「和ROBE 2017夏」のHANTENです。価格は15,120円(約4,500バーツ)です。

和ROBE / JUBAN TEE

こちらはシンプルながらもお洒落なJUBAN TEEです。価格は6,480円(2,000バーツ)です。

和ROBE / KOIKUCHI / BLACK

こちらのKOIKUCHIシャツは、11,880円(3,500バーツ)です。伝統的なスタイルを生かした着心地の良いシャツになっています。

和ROBE / CORDLANE YUKATA / NAVY

伝統的なスタイルを好む方には美しい男性用浴衣もあります。こちらは19,440円(6,000バーツ)。

和ROBE / BI-COLOR YUKATA / NAVY x BLACK

こちらのダンディなブラックは21,600円(6,600バーツ)。

和ROBE / MULTI LIBERTY YUKATA / BOTANICAL

模様が素敵なこちらは27,000円(8,300バーツ)。

大好評のサムライファッションはウェブサイトtrove.shopから注文できますよ〜。

タイ人の反応

  • このあたりのとある国がやったら…「美しき伝統文化を弄ぶな!」って批判されるね…
  • 羽織が好きだったら、浅草寺のあたりに1000円ほどで良いのがたくさん売ってるよ。
  • ハハハ…タイのほうが進んでるよ…タンクトップだって、コー・グラチャオ(昔からある女性の家着。下の写真)を元にしてるんだから…。
  • このあたりの国についてはもう言わなくていいよ。いつまでもその美しい文化を高く高く崇めて守り続けていけばいいさ…。
  • モデルさんがかっこいい。
  • このモデルが欲しい。
  • 黒の羽織が欲しい。超かっこいい!!
  • あら、このモデルさん、タイプだわ。
  • 服はいらない。モデルが欲しい。 :onionhead017:
  • 美しいね。
  • すごくクール。
  • とってもおしゃれ。
  • 欲しいけど、価格がね。
  • ブサイクが着ても、お洒落かどうか試してみて。
    • 近所のミャンマー人と変わらなくなる。 :onionhead071:
  • YUKATAは暑いタイで着るには適してないよね。
  • 日本人を称賛するよ。
  • 羽織が欲しい。
  • かっこいい〜。
  • 素敵。
  • すごく興味ある。
日本の幕末で「最もイケメンなサムライ」TOP10を見たタイ人の反応
海外で紹介され話題になっていた「幕末に活躍したイケメン侍」TOP10の写真がタイでも紹介されていました。 人気の漫…
ญี่ปุ่นเปิดตัว “เสื้อซามูไรยุคใหม่” ปรับความดั้งเดิมให้ทันสมัย ใส่สบายรับหน้าร้อน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 褞袍「ドテラ」を売り込もう。

  2. サムライ?

  3. モデルにいくとこがタイ人らしい

  4. 動きやすそうで好き

  5. サムライではないですね。

    • 和装アレンジだね
      安易に「サムライ」を使い過ぎ

  6. 帯をしてない柔道着に
    作務衣に
    昭和のやくざ(下っ端)が着てそうな奴に
    浴衣
    って言うんじゃないかコレらは?

  7. 作務衣や甚平をもう少し普段着用にアレンジしてくれたものが欲しい。
    昔買ったジャージ生地の甚平が今はどこでも売って無くて残念。

  8. 安っぽいなあw
    外国人の土産にはいいかもだけど
    普段着物を着ている奴はこんなの買わんだろ

    • そらそうよ
      あくまでそれっぽさを楽しみたい現代の若者向けだろ

    • 着物なんかどうせ土産かお大尽のおもちゃだろうと思われないためには
      こういう外堀のイメージ戦略も結構大事なんだがね
      ほんと他力本願だな

  9. 普通に職人とか商人っぽい服じゃん
    サムライっていうなら袴がないとな

    • どこが職人っぽいんだよw
      DQNっぽいの間違いじゃないか?w

  10. 浅草辺りの土産物屋売ってる安いのは色も形も酷いしポリエステルとかで着心地も悪いから
    あれを着物と思わないで欲しい

  11. イケメンモデルがスカしてるからかっこよく見えるだけで
    火野正平が着てる服と大して変わんないよね

  12. 値段高すぎ
    生地も薄っぺらい感じだし

  13. 普通のジーンズにTシャツで上に羽織とかでええやん。

  14. 羽織はぬさ行くとかデブとかハゲとかツルツルとかピッカリとかが着ても
    なんやかんや様になるんだよな、ハゲとか

  15. 「羽織型コート」って・・・・半纏じゃんw
    丈の短い奴は 法被だよね
    しかも柄が全部渋いと思って選んだだろうな~と思えるけど結局安物っぽいよねw

  16. いっそものすごい傾いたデザインのものを出してみてはどうだろう

  17. サムライっていうか大正時代のファッションを現代風にアレンジしてるような印象を受ける
    よくわかんないけど

    海外の人にしてみれば大正時代なんてわからないからサムライになっちゃうんだろうけど
    まぁけっこう悪くないと思う
    現代はやさおとこ多いしかえって似合うのかもしれないね

  18. 案外悪くないなあと思ったけど、よく見たらモデルがイケメンだからそれなりに見えるだけか。
    危うく騙されるところだった。

  19. 俺は嫌いじゃない。
    洋服と同じように和服も普段着にする試みはいいと思う。高そうってか高い和服はいくらでもあるから、普段着にするなら。こんなもんでしょう。

  20. どこに侍要素があるのか分からない

  21. 侍とは何の関係もない格好ですな

  22. >YUKATAは暑いタイで着るには適してないよね。
    ふむ。甚平は問題なかったので、浴衣も今度ためしてみよう。

  23. 最後のは傘張り浪人感がすごい。
    やつれた妻が床に臥してそう・・・。

  24. この辺りから本物の和装に向かってくれるかもしれないから、俺はいいと思うよ。

  25. 昭和40年代くらいまでこういうカッコしたおっちゃんいたなー

  26. 良いとは思うけど、普通にこんな服きている人ってどこに住んでいるんだよ。
    京都在住の旧家の人か?

  27. 鯉口シャツでサムライてwチンピラやんか
    浴衣も帯の位置低いせいでバカボンみたいになっとるし

  28. oh,YAKUZA

  29. いいと思う高いけど
    今の日本は洋装が多すぎ
    大正期くらいの和洋折衷がいいなあ文化的に豊かな気がする

  30. 下は無いのかな?欲しい。

  31. 中身がイケメンだからかっこよく見えるだけだな
    俺が着ると三下のチンピラにしか見えないだろうな

  32. ゆったりしてて良さげなので売ってたら買うかもコレ

  33. かっこいいじゃん、侍じゃないとかそんなつつかなくても。
    オラついてる奴が着てたらださいけど
    落ち着いた人が着たらしぶくていいな

  34. ガラが入ると途端にチンピラみたいにダサくなるのはなぜなんだぜ

  35. モデルがテライケメン
    何着てもそれなりになりそうで参考にならん

  36.  近頃の服装業界に言いたい。モデルに頼り過ぎだよ!!
     服がカッコいいのとモデルがカッコいいのは違う。服が可愛いのとモデルが可愛いのは違う! 昔からいたステテコ爺ちゃんの格好を若いモデルにさせて、サムライファッションて呼んでるだけじゃん!

  37. おまいらが着ればバカボンに・・・

コメントする

反応 日本