親日国タイの反応

タイ人「日本語が美しい!カッコいい!」日本で「コンバースのカタカナモデル」が発売!【タイ人の反応】

 

日本で6月に発売されるConverse(コンバース)の「オールスター100 カタカナ HI(ALL STAR 100 KATAKANA HI)」がタイでも紹介されていました。コメントすべてチェックしましたが、日本と違い肯定的な意見しかなかったタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月15日の人気記事TOP6

日本のコンバースからニューモデル!

日本のConverse(コンバース)は、「オールスター100 カタカナ HI(ALL STAR 100 KATAKANA HI)」を6月に発売します。この「オールスター100 カタカナ HI(ALL STAR 100 KATAKANA HI)」は従来のモデルとは大きく異なっています。なんと英語の代わりに日本語のカタカナがロゴに使用されているのです。(カタカナは外来語などの表記に使用される日本の文字の一つです)

日本のカタカナロゴのConverse(コンバース)は本当にカッコいい!

ヒールラベルにも日本語が使用されており、左足は日本語ロゴ、右足は英語ロゴと非対称になっています。

ブルーの他、レッド、ブラックも展開。価格は各色7,500円です。

タイ人の反応

  • 超カッコいい!!
  • 欲しい
  • 7,500円ってタイだといくら?
    • 2,300バーツだよ。
    • そんなに高くないね。
    • お金貯めなきゃ :onionhead071:
  • いいねいいね〜。ウルトラマンのおもちゃだけじゃなくて、これも買って帰りたい。ハハハ。
  • 日本でしか売ってないの〜?
  • 日本語が美しいね
  • ブルー以外の方がきっと素敵なんじゃないかな?
  • 美しい〜
  • 高くないね。メイド・イン・ジャパンじゃないのかな?
    • きっとインドネシアだね。でも、日本で売ってるし、日本品質だよ。
  • 欲しい〜 :onionhead010:
  • かわいい
  • また日本に行かなきゃ?
    • 税金を払ってもタイで買ったほうがいいよ〜。
  • 他の色の写真はないの?
  • 綺麗だね。
  • これ最高
  • 次回、行ったら買うから。 :onionhead035:
  • 美しすぎる
  • タイ語もないの?
  • ちょうどいい値段
  • とても美しい〜 :onionhead071:
  • 日本のどこで買えるの?
  • この色、綺麗だね。
  • 6月…誰か日本にいないの?
  • 一足お願い、サイズは42で。
  • 知らなかったらコピー商品だと思うよね
    • ハハハ、目が届かない(価値がわからない)人ならそうだね。
  • これはいい。おしゃれ。
  • 綺麗だし、凄く欲しい。
  • かわいい〜〜
  • この色、すごくいいね〜
西洋人が「日本語の学習を超簡単だと考えがちな理由」を見たタイ人の反応
西洋人から見て「日本語の学習が簡単だ」と考える理由がタイで紹介されていました。実際はそんなことはないと反発す…
เปิดตัวรองเท้าใหม่จาก Converse ประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(79コメント)

  1. チャックテイラーのところフォントこのままの方が受けいいのか?

    • 日本で売るとなるとダサいけど、海外の人だとこういうフォントの方が良いみたいよ。
      海外のダンス動画とか見てるとカタカナのアディダスジャンパーとかカタカナのレギンス履いてる人もいるから向こうの人から見たらオシャレに見えるみたい…。

      • たぶん同じダンス動画見てるわw

        • まじかい(笑)
          是非語り合いたいわ(笑)

    • 外国人でも比較したら絶対少し書道っぽくしたほうが良いはず
      日本人に聞けばいいのに

      • 日本人に聞いたら外国人の受けはわからんだろw

  2. いつものフォントだ

    • 確かに、ゴーストインザシェルの米版もそうだけど
      なんでなんだろーね。

  3. タイ人にはこれがかっこよく見えるのか?

    • 日本人が見るからダサく見える。
      これがタイ語やロシア語だったら日本ではカッコいいと評判だと思うよ。
      単に自国の人間が自国の文字だとダサく感じるだけ。
      タイ人にはこれがカッコいいと思うの?という信じらんねーセンスねぇなぁ的な考えはズレてると思う。

  4. 海外向けのお土産用モデルだったのか

  5. 糞ダサい
    駄菓子のパチもんデザインっぽい

    • 中二のガキが買うもんじゃねえよw

    • そんなにダサいかな?
      俺は結構好きなんだけど。

      • 自分も好きだな。
        狙ったデザインだろ、これ。

  6. 可愛いじゃん。

  7. なんとなく昭和の香り・・・

    • なぜか俺は小学校を思い出した

      • おかんアートというか
        母親が子供に作った刺繍入りのワッペンって感じだからじゃない?

  8. 明治昭和初期感がダサイ

    • そうだね

    • この等幅ゴシック体でそれはねぇよ。

    • それ言えてる!
      懐かしい感じだね

  9. シャツよりあかんやんw

  10. 昭和レトロみがあるな

  11. 日本語をオシャレと思ってくれるのはありがたいんだが
    どうにもこうにもバッタモノ臭がなw これが本家発だってのがすごいところだ

  12. どうせなら昔のホーロー看板みたいな渋さを出してほしい(ウヰルキンソンみたいな)
    海外ブランド特有のヘロヘロな日本語フォント嫌い

  13. これの台湾人の反応もあったけど
    おおむね良好だったな

  14. フォントが悪いってより、デザイナーが文字の間隔や角度を調整してないのが問題だろうな

  15. こういうものは、外国人視点と日本人視点は異なるもんですね。わたしはコンバース好きでいくつか持ってますが、カタカナコンバースをわざわざ買おうとは思わないかなぁ(^o^;)

  16. 学校に上がったばっかの小学生の持ち物みたい 大人はテレるだろヤメレ~

  17. なんだこの両津勘吉が作りそうなコンバース…

  18. 昔のビールのラベルみてーだな

  19. フォントが古い

  20. 想像したのよりずっとよかった。
    昭和時代の看板とかにありそうな感じ。
    フォントに凝ればもっとよくなりそう。

  21. 中学生の宿題レベルじゃねーか・・・

  22. 楽天市場でも売り切れだね

  23. 日本では恥ずかしくて履けない

    • そうかなぁ、、、

      逆に新鮮で、かっこいいんじゃないかなあ。
      履きたいなあ。

  24. イラストあっての昭和看板
    文字だけだと…

  25. こんな上履きみたいな生地の靴が7千円もするんだ

  26. これは売れるよ 可愛いって女子が飛びつきそう
    多分もっと可愛い色が追加されるだろうな
    つーかコンバースって今こんな高いのか!?

  27. カタカナは明快で見た目も美しい。日本人も堂々とカタカナデザインの衣類を身にまとう。
    流行るかもしれない。

  28. 昭和初期のレトロな感じが可愛いかも

  29. これはコンバースじゃない、クチャーズだ!

  30. 自国の言語だとカッコ悪く見えるもんなのかもね
    読めないからこそ良い!みたいな

  31. タイだけじゃなく英語圏でもいけるかもよ?
    彼等の脳裏には漫画を通じて「カタカナ」形が刷り込まれてるw。
    もしコレが、まんまメイドインジャパンなら大ヒットしただろうけどね・・・

  32. タイだと日本語表記のパチもん多いのに好評だな

  33. 欧米人このフォント好きなのな。

  34.  「コンバース」「こんばーす」
    「オールスター」「おーるすたー」
    自分ならひらがなの方がジョークっぽくていいかな

  35. スーパードライの極度乾燥みたいなのならまだありと思えるけど
    コレはダサいな。外枠の円部分が微妙にずれてるのも安っぽさを感じる。
    学校の上履きならありかな。ムーンスター的なね。

  36. パチもんクラスのダサさだなw

  37. むしろほしい
    ちょっとあったら買おうかな
    ちょっと狙った感じで好きな感じかな

  38. レトロ感がいいね

  39. インドネシア製なんだろうなあ

  40. 昔棒アイスでホームランバーってのがあって…

  41. どこがダサいのかわからん
    そもそもここで書き込みしてるヤツで昭和生まれなんて殆どいないだろ?
    情報なんてググればいくらでも得られるからな

  42. こち亀のネタみたい

  43. 今日スーパーで見かけた少女は、白Tシャツの胸に赤字でこういうフォントで
    「ジャンピング」と書いてあったが、あれはどこのTシャツだろうか?

  44. 台湾の反応でも「かっこいい」言われてたな。
    文字には使ってる国のイメージが丸ごとかぶさってくるから、
    タイや台湾のような親日国だとこういう反応になるんだろう

  45. 知らない人が見たらバッタモンと勘違いされそうw

  46. 若い人がはくと、かわいいかも
    昭和レトロな感じで

  47. ひらがなの方がいいよ

  48. グッチのうちわと似たものを感じるw
    ダサいわ
    バッタモンに見えるw

  49. いや可愛いだろこれは

  50. わりと好きw

  51. まあ外人さんが履いてたら悪くないのかもw

    日本人にはひらがなか漢字のほうがまだマシだな。

  52. 100周年記念だからこのレトロ感なんだろ
    読み方も右から左にしたらよかったのに

  53. 幼児用のゴム靴みたいになっちゃうな

  54. この溢れ出るパチもの感w
    いっそ「晴明神社」とかにしたらいけるかも

  55. やっぱ知らない文字って神秘感あるんだな
    昭和っぽさがひどくて無理だわ

  56. にゅバランスの真似っぽいけどな

  57. まぁ、「コンバース」自体が漢字で表せないからってのもあるけどな。

  58. フォントが敢えてなのか一番適当なやつで笑う

  59. なんだこれw
    日本好き外国人が率先して履いてそう

  60. 間抜けさが昭和くさくていいな

  61. 上履きかな?

  62. おもちゃっぽくて可愛い

  63. ま、悪い意味でダサイよね

コメントする

反応 日本