親日国タイの反応

日本がおかしい? 世界各国の映画館でポップコーン以外に食べられているもの【タイ人の反応】

 

海外のサイトの「世界の国々で映画館で映画鑑賞中に食べているもの(ポップコーン以外)」がタイで紹介されていました。どの国の情報もあまり信用できないようですが、少しツッコんだりするタイ人の反応をまとめました。

  2017年07月15日の人気記事TOP6

ポップコーンはもう飽きた!? 世界の人々が映画鑑賞中に食べているものをご紹介!!

一般的に、映画館に持ち込むお菓子と聞いて、最初に思いつくのは間違いなく「ポップコーン」でしょう。ポップコーンは、乾き物で持ち運びしやすく、美味しくて食べる時にあまり音もしないといった理由から、映画愛好家に選ばれているのでしょう。

でも、ご存知ですか? 世界の国々では、映画館にポップコーンを持ち込むのは、それほど好まれていないのです。代わりに、その土地ならではの様々な食事やお菓子が食べられているようです。

では、一体どんなものが食べられているのでしょか?

ギリシャ

ギリシャでは、ギリシャ料理のスブラキを食べるのが好まれているようです。これは、ギリシャ中どこでも売られていて、映画館前でも購入することができます。

イスラエル

イスラエル人は、ひよこ豆を原料とするファラエルという料理を好んで食べます。主に、野菜と一緒にサンドイッチやラップサンドにして食べられます。

メキシコ

メキシコでは、映画館前でトスティロコスという食べ物が売られています。これは、トルティージャチップスにキュウリ、2,3種類の豆、ライム汁、チリソースを混ぜたものです。なんだかぐちゃぐちゃな感じですね。

フィンランド

フィンランド人は、手が掛かることを好まないようです。映画観賞時に好まれるのは、こうしたゼリーやグミになります。

中国

なかなか信じがたいのですが、中国人は映画を見るときに塩辛い梅を食べます。他には、スルメイカやヒマワリの種なども食べられています。

オランダ

オランダ人が好むのは、リクリッシュというキャンディです。オランダに住もうという人は、こうした食べ物に慣れる努力をしないといけませんね。

韓国

韓国人は、映画を観ながらソラマメを食べるのが好きです。これは分かる気がしますね。

コロンビア

映画館でアリの唐揚げを食べるなんて、なかなか想像しにくいと思いますが、コロンビアではよく食べられています。その味はベーコンに似ているそうです。

インド

ボリウッド映画を鑑賞するとき、インド人はこぞってサモサとワダパオ(訳注:インド式ハンバーガー)を持って行きます。

台湾

台湾人の映画のお供は、骨なしフライドチキン。映画館前だけではなく、台湾中どこでも売られています。

日本

日本人はシーフードが大好きですから、映画観賞中に煮干を食べても不思議ではないですね。

バルバトス

「バルバトスってどこにあるの?」という人がほとんどかと思います。バルバトスを含むカリブ海諸国では、ベイジャンと呼ばれる魚肉団子揚げを映画館で食べます。

どれも美味しそうですね〜。

皆さんは、どこの国のものを食べてみたいですか?

タイ人の反応

  • フィンランドの美味しそう〜
  • 韓国の画像って、ソラマメじゃなくて甘栗だよ。
  • 台湾では、映画中にフライドチキンを食べたりしないよ。タイと同じでポップコーンを食べてるよ。
  • タイは、アメリカから輸入したトウモロコシで作ったポップコーンを食べ、スナック菓子はスーパーの価格の2倍、ソーセージは原価の5倍で売られてる。おまけに、外で買ったものを持ち込めないしT_T
  • 僕は、お目当ての映画のDVDが発売されるまでしばらく我慢するよ。DVDを買ったら、脚を組んでペプシを飲みながら焼き鳥をかじり、ソムタムを食べ、最後はドリアンでしめる。誰も文句を言わないし、最高に楽しいよ。
    美味しそうなソムタム(青パパイヤサラダ)【タイ人の反応】
    タイ料理のソムタムはタイトルの青パパイヤのサラダ以外にも無数のバリエーションがあります。そのうちのいくつかが…
  • 映画館で観るのが好きだけど、ポップコーンの匂いが嫌い。匂いが漂ってくるとめまいがして、吐きそうになって、気分が悪くなっちゃう。
    高くてもいいから、ポップコーンを食べない人用の映画館ってないのかな。映画は見たいから、いつも最後の上映時間に行ってる。そうすれば、ポップコーンの匂いを避けられるから。
    わがままで言ってるんじゃなくて、匂いがだめな人は、本当に駄目なのよ。お姉ちゃんは、ドリアンの匂いがだめで、血圧が上がって倒れて病院に運ばれたわ。匂いの問題は、本当に深刻よ。
  • ポップコーンを食べながら映画を観ようと思って買って入ったのに、ポップコーンを全部食べ終わってもまだ予告CMを流してるんだよ。映画が始まるまでが長すぎるよ〜 :onionhead017:
  • 隣に座った人が、ボリボリ音を立てながらポップコーンを食べてるのを見ると、ちょっといらつくけどね。映画を観るときにポップコーンを食べるって、誰が決めたんだろ :onionhead024:
  • 日本も、ポップコーンを食べてるよ。煮干は匂いがきついから、こんなの持って入ったら、追い出されちゃうよ😅
  • こんなの持ち込むんだったら、家で観たほうがいい。映画を観ながらこんな匂いをかがされるなんて。
  • ドリアンチップスが欲しいな。
  • バルバトスと韓国がいいね。ハハハ。
  • 噛む音が聞こえるのは嫌だよね。
  • イナゴ揚げがいい!
  • 韓国のは甘栗の写真に見えるんだけど?
  • 学生時代、いつもこっそりスルメイカを持ち込んでいたな :onionhead071:
  • ポップコーンより、芋虫揚げの方がよさそう。
  • なんであんなにアリが大きいんだ!!! :onionhead021:
  • 映画館中に匂いが蔓延してそう。
  • きっと匂いはきつくないんでしょ? :onionhead011:
  • タイのイナゴ揚げと豚皮の素揚げはいけるよ。
  • 見ただけで匂いが漂ってくる。持ち込むべきじゃないものばかりだよ。
日本のアニメ映画「君の名は。」がタイで超異例のヒット! 公開前日に要望多数で上映劇場を緊急追加!→3日後には全劇場で上映に!【タイ人の反応】
アニメ映画『君の名は。』がタイで異例のヒットを記録しています。アニメ映画のヒットが難しいタイで、当初劇場側は…
เบื่อแล้วป็อปคอร์นแล้วยัง!? ไปดูสิ่งที่ผู้คนทั่วโลกเขา “กินระหว่างดูหนัง” มีอะไรอีกบ้าง…
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

[

日本人の反応(109コメント)

  1. なんでイリコなんだよwww日本人の仕業としか思えないw

  2. 映画館でいりこ食ってる人なんてマイノリティーもいいとこだろ

    • マイノリティー言いたいだけだろお前

      • 俺は自分の海苔とお茶を持って映画館に行くからMy海苔ティー

        • だれうま

  3. 焼いたソラマメいいじゃない。
    韓国のものではめずらしくいいと思った。

    • よく見てくり

      • 指摘ありがと。栗だね。
        焼いたソラマメはとても美味しいんだけど、
        皮をむかなくちゃいけなから、映画鑑賞のお供むきではないわな。

        • フライビーンズやいかり豆ならそのまま食えるやん

        • あれなんでだろう、俺もソラマメと認識してたんやが・・・?

  4. イリコはないだろwww

  5. 映画観賞中に煮干なんか食わねーよアホ

  6. どこのニャンコだよw

    • にゃー!

      • つまり映画見てる間、猫がヒザに乗ってくれるサービスか!!

  7. イリコうまいもんな
    そりゃもうやめられないとまらないよ

  8. 今度映画館に行くときはイリコ持参するわ

  9. 食べるやつがいないとも言い切れないw

  10. いりこ臭かったらしばき倒すわ

  11. 韓国のアレってそら豆なの?
    栗にしか見えないんだけど

    • あー栗だね。

  12. 健康的でええやんいりこ
    売ってるんなら買うわ

  13. 映画館でいりこ食った事ないんだけどwww
    てか売ってないだろwww

  14. どっからいりこが出てきたんだよw

  15. アーモンドフィッシュ一押し
    ただし家飲みの場合だ
    映画館では飲まず食わずがよい

  16. は?

  17. ガッツリ肉がたくさんあるけど、臭うだろ。気にしないのかな?

  18. 家でなら有り得る

  19. サンドイッチとか焼肉とか食事系のものは、
    あんまり映画向きじゃないような

  20. いりこwwww

  21. ネタじゃん

  22. まあ食べてもいいけどさ
    いりこー?

  23. 日本人なら酢昆布だろ

    • ですよねー

    • 都こんぶかな

  24. スルメイカはねーわw臭いだろwと思ってたら、日本が煮干し!?
    煮干しなんて売ってる映画館知らないしだいたい持ち込み禁止でしょ?
    百歩譲って持ち込むとしても、臭い物、音がする物は完全マナー違反だろ。
    どこの誰情報だよ。

  25. なんで映画見ながらいりこなんだよw

  26. 座席から注文出来て誰の邪魔にもならず席に届くシステムが欲しい
    それと臭わない手が汚れない食べやすいうるさくない映画鑑賞にぴったりな食い物がもっと欲しい

    • どんだけ食うんだよ、普通に映画観ろよwwwww

  27. 日本のいりこで一気に各国のも信憑性がなくなった

    • ほんとそれ

  28. 劇場版コラボいりこあるあるwwwww

  29. ポップコーンの匂いは私もダメ。
    だから映画館から足が遠のいてる。
    観たい映画があってもDVDが出るまで我慢になっちゃう…。ε- (´ー`*)フッ

  30. 日本はお煎餅だろ

  31. 私はカリカリしか食わんのニャ

  32. 信ぴょう性ゼロ。 

  33. ベーコン味のアリの唐揚げは興味あるなぁ
    虫系フードで初めて食欲湧いた気がする

  34. ぬれ煎餅がベストだな

  35. 匂いがきつくないのと噛む音さえ小さいものならなんでもいいよ

  36. それでか。
    最近映画館で煮干し食べてるやつがいて最初ビビったけど、それ以降頻繁に見るようになったよ。ソースは前川元事務次官

  37. ポテロングだろ
    最近はそうでもないだろうが、昔から映画館と言えばポテロング

  38. 世界で比べるのなんて適当すぎてな
    中国はなんでも持ち込んで食べるよ

  39. 日本いりこ
    の時点でそれまでの情報の信憑性が一気に吹き飛んだわ

  40. 映画館でイリコとはまた斬新なwwww

  41. 韓国のソラマメが栗にみえる
    天津甘栗たべたくなった

  42. おいちょっと待て、いりこ。
    誰がこんな嘘を教えたんだ。責任は重いぞ。

  43. 高いのが一番問題である

  44. そもそも食わねーよ。劇場で鑑賞中に集中出来ないことを自らは絶対やらない。映画代高けーんだしな。
    お茶だけだ。せいぜい飴だ。自宅で鑑賞のじゃなんでもありだけどな。

    • おのれの没入具合を、見終わった後のポップコーンのカップで測るのです…
      マトリックスを初めて観に行ったとき、終わった後ぐっしゃぐしゃになってた
      よほど握りしめて観てたらしい

    • 予告の間に食い終わるから本編は集中して見れるわ

  45. フィンランドの右側中段、あれゼリーなのか?…入れ歯に見えたわ

  46. いりこを食べてる人は見たことないけど。(~_~;)
    ソフトバンクの工藤監督の子供の頃のおやつはいりこだったらしい。
    骨の生育にはいいかもね。いらいらに効くカルシウムとなぜか
    いがいにプリン体もあるんだよね。

  47. いりこなんて売ってる?ww

    • いりこパックは漁村な実家近くの映画館でもさすがに売ってなかったが、小魚アーモンドとかツナピコとかの魚系おつまみは、売店で缶ビールのお供にサキイカとかといっしょに売られてた記憶がある

    • さかなっつハイ
      でしよ

  48. 中国や台湾の映画館で干した梅を売ってたのはほんとだし、たぶん今も売ってはいるんじゃないかと思うんだが、あれは話梅(ファメイ)で梅干しみたいな塩味じゃない
    解説文の反対だ
    砂糖漬けか甘酢漬けを干したような味の甘い系で、日本でも売ってるとこある

    • 日本でも結構売ってるよね
      沖縄とか
      映画館にはないけどw

  49. いりことかバカかよ。
    見たことも聞いたこともねーわ。

  50. 臭いのは勘弁してくれ。

  51. グミはいいな
    あんまり音しなさそう

  52. 日本のいりこで他の国の信憑性もゼロ
    解散

  53. 見たことねぇよwそんなヤツ

  54. タイのサイトを見たら『CatDumb』と言う名前だった
    日本のは猫に聞いたんじゃないの!?
    だから「いりこ」なんだよ‼

  55. にぼっしーちゃんかよ!

  56. きっとニャンカスの仕業だワン

  57. いりこに爆笑してしまったw
    これ匂いそうだな。
    ちなみにマックを持ち込んで食ってるやつ居たけど
    めちゃくちゃ臭うからやめたほうが良いぞ。

    • マクドって言えよ
      マクド!

  58. さすがにいりこはねえよ
    ちりめんじゃこだろ

  59. いりこなんか食ってるやつ見たことねーよwww

  60. 映画館で煮干し食ってる奴いたら二度見するわwwwww

  61. ポップコーンマシンが無いくらいの小さな映画館だとポテロングやカール売ってたね

  62. いりこはねーわな
    まぁ匂いがきつくなく、あまり音がしないものなら
    構わないかな

    それより問題は持ち込みだろな
    割引使えば安く見れるのだから
    飲み食いするものは映画館で買ってやれよ

  63. 上演中ずっといりこ食ってたら口もっさもさになるわwww

  64. いりこ食べながら映画鑑賞とかシュール過ぎるだろ

  65. コロンビアのあれアリなのか?w

    • でかさにはびっくりするけど、意外とおいしいぞ
      虫というの気にしないなら普通においしくいただける

  66. 日本がいりこな時点で他の国も全部信ぴょう性が消えたw

  67. そうやっぱ映画にはイリコだよねって 食うわけねーーだろ!!wwww

    映画館で煮干食ってるやつなんて見たことも聞いたこともないぞww

  68. いりことピーナッツが入ってる菓子ビール飲みつつ映画見ながら食ってるが…

  69. 日本は蜜柑でしょ

  70. 日本人としては、
    匂わないもの、
    音が出ないもの、
    床が汚れないもの、
    手がべとべとにならないものならおk

  71. 最近映画館は持ち込み禁止だよな。俺はコンビニで買い込んで持ち込むけどゴミは持ち帰って回りは汚さないようにしてる。
    サンドウィッチ、プリン、アイス、2リットルのコーラかな。匂い?劇場で売ってるホットドッグとチュロスやポテトのが匂いが凄いわ

  72. いりこぉ…

    タイの映画館は映画始まる前に国歌流れるのよね
    みんな起立しなきゃならないからタイで映画見るときはタイ人と同じように起立しましょう

  73. 30年前の日本なら都こんぶとスピンだな
    今はポップコーンとホットドッグぐらいしかないな
    あとたまにフライドポテトも見かけるか

  74. カルシウム不足はイライラにつながるから、イリコを食べれば穏やかな気持ちで映画を鑑賞できる。

  75. >ひよこ豆を原料とするファラエルという料理を好んで食べます。

    ファラフェルでは……?

  76. イリコなんて見たこともない。
    ■食べた手で館内をベタベタ触って汚れない
    ■食中毒を起こさない。アレルギーを起こさない
    ■暗がりで見ずに食べてもこぼれにくい、こぼしても掃除が楽
    ■包みを開ける音、食べてる音があまりしない
    ■匂いが少ない
    ■売るのに館内では手がかからない。バイトの子でも売れる
    ■流通網、仕入れ、在庫に日付をあまり気にしないで良い
    こう見てくると売るのに向いてる食品なんてほとんどないね

  77. 日本の煮干しですべての信憑性がなくなった。想像で書いてるんだろ。

  78. 小魚アーモンドみて煮干し食ってると思ったんだろうな、

  79. 匂いだけが問題だけど、煮干しはアリだな・・・

    ってか「いりこ」って方言じゃないの?

  80. 実際に日本で食べられてるのはオタ向けコラボメニューだよなあ

  81. 他も全部デマなのこれ?
    日本のせいで記事自体の信頼性がw

  82. いりこで吹いたw

  83. 台湾のフライドチキン美味しそう。
    うちでビール飲みながらDVD観たいなぁ♪

  84. 日本がいりこの時点で
    他の国も怪しいなww

  85. 仁丹だろ

  86. イリコの飲むウドのコーヒーはにがい。

  87. 映画館で煮干し食べてる人なんて見たことないんだけど。

コメントする

グルメ 反応 日本 海外