親日国タイの反応

日本の大学教授が「憲法9条改正に反対する理由」がエロすぎるwww【タイ人の反応】

 

日本でも話題になりましたが、名古屋学院大学の飯島滋明教授が憲法9条改正に反対する理由がエロすぎるとタイでも紹介されていました。あまりにもアニメ的な発想をする日本の大学教授に驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月23日の人気記事TOP6

日本の大学教授が「女性自衛官が爆撃を受けると服が破けてエロすぎる」と懸念

ここ数年、日本の政治家は、憲法9条の改正について激しく議論を交わしています。それは「憲法9条に自衛隊の存在を明記する条文を追加するか否か」というものです。意見はふたつに分かれています。ひとつは「過去の世界大戦以来そうであったように、現行憲法は今後も日本で戦争が起こらないようにするために役立つ」という意見です。そして、それに反対する意見が「中国や北朝鮮の軍事力が脅威となっている現在、現行憲法では国を守ることはできない」というものです。

名古屋学院大学の飯島滋明教授(憲法学・平和学)は、『週刊女性』という雑誌に憲法9条に関する見解を寄稿しました。

それによると、憲法改正により、自衛隊の役割は大幅に増す上、変革に伴い国防費は膨れ上がり、その他多くの費用負担も発生する。

また、稲田朋美防衛相が、4月に陸上自衛隊の普通科中隊や戦車中隊の“実戦部隊”への女性自衛官の配置を明言したことに反対する立場を表明しました。以下が、その理由です。

「実戦で砲撃や爆撃を受ければ、服は吹き飛ばされる、 つまり裸になってしまう可能性があります。女性自衛官が戦闘で捕虜になれば、どのような目に遭うかは想像がつくと思います。」

この画像は本文とは関係ありません。

これを読んだネット民からは、すぐに大量のツッコミが寄せられました。

「自衛隊の服って、そんなに簡単に脱げるんだ」

「ドラゴンボールみたいにキレイに服だけなくなるのか」

「同人誌のネタじゃん」

「服だけ吹き飛ばす爆弾なんてあるかよ」

「頭がおかしすぎる」

「エロゲのやりすぎだろ」

皆さんの意見は、いかがですか? コメントをお待ちしております。

タイ人の反応

  • 爆弾に当たれば肉は吹き飛ぶし、だらだら流血状態だけど、そんな気が起こるのかな?
  • 教授!! エロゲじゃないんだから!! 爆弾を受ければ、なくなるのは服だけじゃないでしょ!!
  • 先生、爆弾を至近距離で受ければ、腕や足は吹き飛ぶか、やけどするでしょ。
    爆撃で服が破けるよりも、敵に捕まえられて服を破かれ、ボタンを外されると考えるほうがよほど現実的だよ。そんな方法で服を破らなくても、ちょっとボタンがはだけただけでも十分セクシーだよ。
  • 肉体って、服よりも耐久性があるんだね…。爆弾に当たっても体は何ともなくて、服は破ける。そうか、ありがとう。
  • でも、捕虜として捕らえられたら、何をされるか分からない。笑い事じゃないよ。男だって対象になるんだから。
  • そんなことになったら、体はばらばらか、死んじゃってるでしょ…。ご心配ありがとう。by女性隊員
  • 同人誌の読みすぎじゃないのか。爆弾を受けたら、服だけじゃなくて体もボロボロでしょうに。
  • 爆弾はともかく、問題は捕虜になった場合だよ。男だってやられるのに、女性なら言うまでもないよね。
  • 捕虜になったら、その心配はあるね。でも、さすがに爆弾を受けた場合のことは考えなくていいよ :onionhead071:
  • えっと、爆弾を受けた女性は、服は破れ、腕や足は吹き飛び、傷だらけで瀕死の重体ですが、それがセクシーなの?
  • どんな教授だよ。アニメの見すぎ。爆弾受けたら、破けるのは服だけじゃないでしょ? :onionhead011:
  • これが、大学教授の見解なの? 爆弾を受けるって、裸になるだけじゃなくて体はぼろぼろ、セクシーなんかじゃないよ。
  • もし戦争が始まって、日本の女性兵士が参加すれば、敵は攻撃しないで、何としても捕まえようとすると思う。
  • 兵士もののAVの見すぎだね。
  • 死ぬと思います。
  • 死体を目にしたら、僕は吐くね。そんな気が起きるわけがない。
  • 日本らしい意見だね。 :onionhead017:
  • そんなの『ドラゴンボール』でしか見たことないけど :onionhead017:
  • 教授、爆弾です。ハサミで切るんじゃないんです。
  • せんべえ博士に違いない。
  • おじさん、爆弾どころか、銃で打っただけでも体はちぎれますが…。
イギリスBBCが「日本にとって国辱的なフェイクニュース」を報道→漫画家の野上武志先生が取材の裏側を暴露!【タイ人の反応】
ガルパンなどで知られる漫画家の野上武志先生が、BBCの「日本の児童ポルノ」に関する取材の裏側を暴露したツイートが…
ศาสตราจารย์ญี่ปุ่นกังวล หากทหารหญิงโดนระเบิดจนเสื้อผ้าฉีกขาด จะดู “โป๊” เกินไป
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(50コメント)

  1. 外国にまで恥さらしw
    日本の大学レベルw

    • 人聞きが悪いなぁ、
      憲法学者のレベルと言ってくれ。

      • 日本学術会議だってこのレベルだろwww

  2. こんな馬鹿でも教授になれる国、それが日本です。

    • 文系はね。

      • 文系は余り勉強しないから、根拠の曖昧な抽象的なことしか言えないんだよな。
        インテリの振りしても、所詮バカの屁理屈レベル。

        文系卒の俺が言ってるんだから間違いない。

        • 俺も文系だがこの先生はとりわけ酷い部類だと思う

      • このレベルに文系とか理系とか関係なくない?

        • ぶっちゃけた話それは違う。
          東大法学部なんて単位習得済み退学とか多いぞ。
          で国家公務員になったり
          本当に頭切れる奴はおいしいところだけ持ってくんだな・・・・
          でも政治家になったとたん馬鹿になるw

      • 日本学術会議は???

  3. 日本にこんなバカがいること、タイの人に知られたくなかったわ。

  4. 仮に、戦闘で都合よく服だけが破れる世界だったとして、
    それで国防を放棄したら国民の服が破れるんやで。

  5. アホはまともに相手したら駄目w

    放置プレイで十分w

  6. 服が破れるくらいの攻撃を受けたなら重傷もしくは重体ですw

    服の心配より、怪我の心配しろよw
    戦場だぞw

  7. ネタだろ

    ・・・・・・ネタだろ?

    • 悲しいけどこれ、現実なのよね

  8. 徴兵制もあるし、深南部じゃイスラムテロリストと長年戦闘状態だし、国境での軍事的な小競り合いも度々興る国だから、さすがにタイ人は現実をよく判ってるな。

  9. エロ同人読みすぎですやろ教授

  10. うぎゃー恥ずかしー!
    違うんだよタイの皆さん、日本の学者の全員が全員こんなガイジなわけじゃないからね?

  11. 文系の論文って実験データなしでこういうのを語っても良いのかな?
    裸になってしまう「可能性」を示唆しているんだから
    是非、この教授が在籍する名古屋学院大学は女子大生を並べて片っ端から砲弾や爆撃を浴びせてどの程度の頻度で裸になってしまう危険性があるのか実験して欲しい

    • 女子大生
      あたし達がタヒぬわい!

  12. ハレンチ学園ですら女生徒が五体バラバラになっていたというのに……。

  13. 人間は自由に物を考えているようで、実は脳に仕込まれた回路の中での思索を廻らしているだけなのを痛感する。大学で憲法を勉強すると、近代憲法で最も大事なのは国民の自由だと学ぶ。市民革命は自由と平等を旗印に旧体制を倒した…と。ここまでは「へぇそうなの」てな具合だが、その先に、「市民が勝ち得た自由と平等の大切さ。これを奪うのは戦争である。ひとたび戦争になれば国家権力は国民の愛国心に訴え、負ければ祖国は無くなる!と脅し、国民を戦地に駆り立て、その財産権を制限、国民の自由も財産権も大幅に制限されるばかりか、国土は踏み荒らされ、国民の命が奪われる…」と。ここで原爆投下の写真が思い浮かぶと、「こりゃヤバイな。戦争は絶対に阻止だな」と思う。
    「ところが」と、教授は教卓を叩く。「どこの国も自存自衛のために戦争を始めた。ドイツも日本も。アメリカもイギリスもソ連も」・・・「だから国家が戦争を放棄しない限り、戦争はなくならない。日本はこの理想のために出直したのだ。諸君!日本はこの平和憲法を守る魁となり、この地球を恒久平和の理想郷にしようではないか!」と男猛ぶ。ここで「なるほど」と思ってしまうと、もうおしまいだ。オレオレ詐欺にかかった人と同じで、周りを聞く耳を持たない。いったんこの回路が脳に出来、テストで良い成績を挙げてしまうと、論理の流れが快楽とともにブランドされてしまうともう逃れられない。そして戦争を拒否した国が一番先に戦争もせずに負けてしまうという常識が忘れ去られる。怖い話だ。

    • ここは貴方のポエム帳ではありません。
      頭に浮かんだ事をダラダラ書き連ねるのではなく、
      論旨を明確に、簡潔に書くことを心がけましょう。

    • 右でも左でも自分の言いたい事だけを長々書く人は
      読んでもらえないよ

    • 長いし…アホかな?

  14. いまだに憲法9条平和論言ってんのかよ
    天安門で中国を一番最初に許したのは日本だぞ
    自分から火種を成長させて戦争反対って言ってるんだぞ
    変態じゃねーかよ

  15. 国家がその構成要因である国民を最も効率的かつ効果的に守る手段や権利を問答無用で放棄させる憲法9条は人類史上最悪の法だ

  16. 猿飛肉丸なら胃笛の術で綺麗にパンティー以外を吹き飛ばせるぞw

  17. 少しでも良いから真面目な要素が欲しかった。
    て言うか、この時期にこれは無いだろうよ。くだらねぇ~

  18. むしろ服だけが破れる爆弾を開発しろって事じゃね?

  19. そりゃドラゴンボールみたいに肉体に耐久力があれば服だけ飛ばされるのはあり得るかもしれんが

  20. 確かに映像化して考えると、ばかばかしいんだけどね。人格的に変態なんだと思うけどさ。
    そこは学者だし、仕方ないwwwwそう言うもんだし、学者って。

    これは憲法の話でね。他の条文もふまえて考えて、九条に触れているんだと思う。つまり、『第十四条 すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分《中略》で、差別されない。』ってことで、男女は平等。でも、実際は自衛隊で基本的には女性に過酷な戦況の中に、出て行かせるのは想定上ないのかもしれない。
    とは言っても、いざ戦闘行為の上でやむを得ず、女性隊員を前線に出さねばならなくなることもあるかもしれない。で、『第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。』とあるから、例え戦争・国家の防衛というものの為であっても、隊員に生命・自由の権利を放棄させるような行為を強要できるのか?しかも自衛隊とはいえ、十四条で社会的身分・所属と階級があっても平等。
    「諸君よ死んでこい!俺ら防衛庁の官僚のために、俺らの作戦に従って心臓を捧げよ!」って言えるかね?やっぱ無理じゃない?ってこと。
    彼が足らない言葉とアタマで言わんとしてるのは「九条変えたからってだけじゃ結構厳しいんじゃないかなあ。女性隊員にそんなことさせられないでしょ?ムフフ」ってコトじゃない?
    やっぱり、たぶん変態さんだとおもうwwww。

  21. どっちにせよ性差別的だな。男性隊員の服は脱げても構わないってのかい。

  22. あれ?青葉にこんなグラあったっけ?

  23. 女性を前線に送り込むという戦況って、戦場は日本本土じゃないか?
    もはや9条バリアが意味をなさなくなっている状況だろ。
    100歩譲ってX国に進軍するにしたって現代の戦争においては特殊部隊員を除き、歩兵が越境する状況ってのは、空も海もほぼ支配下に収めた状況下で、教授が言う様な状況ってかなりレアなケースだとおもうけどなぁ。特に後半部分。
    特殊部隊の兵士にしたって「私は行きたくありません!!!」と泣きじゃくる女性兵士が
    部隊に居るとは思えないけど、居たとして、もうその兵士は使えないから精鋭部隊からは外されるだろう。

    遠回しに、女性をディスってると思うわ。

  24. 実際肉体と服では衝撃に対する耐久性が違うから服が破れてボロボロになる事はあるけど、そこまでの衝撃を受けたら体は肉が飛んだり傷だらけだし動けるかどうかも微妙だから言うほど暢気にはしてられないんじゃないかな
    まあ危険だって言いたい事はわかるんだけど

  25. フロニャルドでの戦闘かよ

  26. アホだ…本当にアホ過ぎる…

  27. 「実戦で砲撃や爆撃を受ければ、(中略)、どのような目に遭うかは想像がつくと思います。」

  28. こんな間抜け野朗は解雇して、どうぞ

  29. 平和の楯が憲法九条の現実逃避なアホ+変態では、救いがない。

  30. 服だけで済むなんて女性自衛官強いな・・・
    それだけ強いのならむしろ積極的に採用すべきだろう

  31. 週間女性の低俗さはこの表紙で一目瞭然だろ・・・

  32. 与党「日本が他国から攻められたらどうするか話し合おう」
    野党「日本が他国に攻めたらどうするか話し合おう」
    安保法案の時も思ったけどお互い別のことを話し合っているから話がまとまらないのも当たり前

  33. えっ?みんな捕虜がアーッなことについては珍しくスルーなの⁈

  34. ここは日本だぜ
    むしろ服だけ脱げる爆弾が
    開発済みだとは、なぜ思い至らないわけ?
    日本を見くびっちゃいけない

  35. 宇宙戦艦ヤマト復活篇の古代雪艦長かな?

  36. 「性的暴行を受ける可能性が高い」を遠回しに言い過ぎたのかと思ってた

  37. 男も性暴行受けているんだがなあ
    知らないで言ってるんだろうか

コメントする

ニュース 反応 日本