親日国タイの反応

日本で活躍するアニメーターが「息子の落書き」をリメイクした結果www【タイ人の反応】

 

日本や海外で話題になっていたアニメクリエーターのお父さんがリメイクした息子のイラストがタイでも紹介されていました。そのまま漫画やアニメに登場しそうだと感心するタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月03日の人気記事TOP6

アニメクリエーターのお父さん、息子の想像力あふれる落書きをリメイクして完成度の高すぎるイラストに

ロマン・トマさんは日本のアニメ業界で活躍するフランス人アニメクリエーターです。『スペース☆ダンディ』『バスカッシュ!』『ARIA The NATURAL 』など多数のTVアニメの制作に携わっています。絵を描くのが好きな息子の想像力に溢れた落書きを、お父さんのプロの技術でリメイクする「親子デザイン工房」と題したイラストをTwitterで公開しています。さっそくその作品を見てみましょう。

くもの上の住人

チューリップブラザーズ

スチームパンク風ドクター

ファイヤーガーディアン

蛇戦士

一つ目モンスター

砂のゴーレム

魔法騎士

K-3(計算)ロボ

コズミック・ロボット

タイ人の反応

  • パパの技術が凄すぎる〜 :onionhead036:
  • :onionhead010: :onionhead010:
  • このPhotoshopパパよりいいね。

  • :onionhead017:
  • どのイラストもほんとにカッコよくなってるね〜。
  • カッコイイ。カードゲームに出てきそう。こんなゲームあったら遊びたい。
  • いくつかは本当にこのままアニメに登場しそうだよね。いいストーリーさえあれば。
  • わたしの顔も描いて〜
  • このキャラクターをそのまま漫画やアニメに登場させても不自然じゃないよね。
    個人的には「ファイヤーガーディアン」が好き。
  • :onionhead020:
  • 絵が上手すぎる〜
  • お父さんも息子さんも絵が上手だね。
  • これは息子に夢を与えるよね〜
  • かわいい。こんなパパを僕の彼氏にしたい。 :onionhead029:
  • おおお〜、神すぎる
  • さすがお父さん〜
  • :onionhead045:
  • 素敵〜
  • 素晴らしい!
  • 子供の想像力は素晴らしいってことが分かるよね。
  • :onionhead060:
日本の教科書の「可愛いイラスト」は素晴らしいアイデアだとタイ人も絶賛!
日本でも大きな話題になっている東京書籍の教科書の可愛いキャラクターのイラストのことがタイでも紹介されていまし…
คุณพ่อศิลปินอะนิเมะ ต่อเติมจินตนาการภาพวาดของลูกชาย ให้เป็นเรื่องเป็นราวมากขึ้น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(44コメント)

  1. 子供の豊かな発想力と大人の技術力が組み合わさるとこれ程素晴らしいものが出来るのか

    • 一番面倒臭そうだと思うのがアイデアを考えることって気がするからね。

  2. これ父親が書き直してくれるのがわかって、段々と具体的に
    わかりやすいように書くようになっていってるな

  3. 愛情ね

  4. 絵より、子供の柔軟な発想がすごいと思うが・・・・
     親「何でこんな所に手が生えてるの?」合理的 子「カッコイイから!」情緒的な感性。
    最近、合理的な考えばかりしているような気がする。嫌なものは嫌と言えないかな・・・

  5. フランス人のアニメーターだっけ?

  6. 蛇戦士いいな~w
    見た目はアレだけど、陽気で気の良い奴に見える
    一緒に冒険にでも行きたくなるわ

  7. パパも凄いけど
    おチビちゃんの発想が素晴らしいと思う
    ただの落書きじゃなくてデザインぽくなってるんだね
    センスがあるんだろうし上手く才能伸ばせるといいな

  8. チューリップかわいい。球根に目があるw

  9. これ、お子さんの原案の時点で結構凄くないか?

  10. 年賀状に友人の子供の写真で送られてきた気分。

  11. 大昔にやってた読者のキン肉マン超人イラスト募集企画は大正義やったんやね
    子供の柔軟な脳から繰り出される無限の可能性や

    • ゆで先生はカッコよく描き直さないで
      そのまんま使うのが凄いところ
      時には読者の元イラストほうが上手かったりw

  12. これが英才教育と言うやつだな
    子供はこの基準でものを考えるようになる

  13. 計算ロボはなかなかのデザイン

  14. 俺らはアニメーターじゃねえ!背景屋だ!!

  15. >199494
    同感
    ロマン・トマは突出したセンスの絵をちゃんとチョイスしてると思う

  16. 子供がすごいわ
    子供ってとりあえずなんかよくわからんけど書くっての多いけど、何を書きたいのかがはっきりしてる

  17. 子供の方も右側をイメージして描いてる感じがするわ
    頭の中で完成形がある子は上手くなるぞ

  18. これきっと子供も本格的に絵を描き始めるよな
    良い父親だわ

  19. 何となく、ワンパンマンを思い出した…

  20. でもどうだろうな。
    子どもが親父の描いた絵が正解って認識になっちゃっまらちょっと発想力や表現力が狭まってしまうような気もする。
    まあ初めから子どもはあらゆる事柄から影響を受けて表現したり思考するものだということは前提として理解してるつもりだけどさ。
    素敵な親子の交流、コラボだなとは素直に思えないかな。
    何が言いたいかっていうと子どもの絵だけでいいじゃん、“プロが書き直すなよ”ってちょっと思った。
    子どもは父親に描いてもらったらそりゃ嬉しいだろうけどさ。

    • 同感!!
      手放しでほめるコメが殆どでもやもやしたけど、
      同じ事を感じてる人も居てなんか安心した。

    • 絵描きのプロだからこそやるべきだろ。
      この程度で発想力や表現力が制限を受けるような頭だったら、何をしても、何もしなくても勝手に矮小化していくよ。
      お互いの表現に上手い下手以外に違いがあるのは、共に理解してるでしょうし。

      父親も子供の絵から学ぶ事が多いだろうから、何かしら刺激を求めて行動するのは間違いじゃない。

  21. 子どもはどんな気持かな
    自分も絵描きの端くれだけど、子どもが描いたものを手直しみたいに横に描くと、ぷいっと途端に興味がなくなってしまう
    というか自分の絵が惨めでガックリしてしまう感じ
    それでも何となく見よう見まねで進歩しているんだけど、それでいいのかどうか悩む

    • それは子供の絵が父親の絵より出来が悪いという貴方の認識を前提にした考えなんだろうね。

      まずはそこから可笑しいわ。雲の上の住人も、火の守護者も、仮想未来博士も、まずかキャラクターの設定からしてユニーク。見ただけでキャラクターのイメージが湧いてくる。キチンとした設定があるから、その設定に沿ってキャラクターを動かしてみたいと思う。
      退屈するような絵しか描けない大人がどれ程いると思っているの?

      色鉛筆しか使えない彼も、豊かな色彩を表現できる道具の存在、立体的な陰影の付け方、魅力的なポージングの表現を学べるんだよ。

      子供の才能を評価しているからこそ、父親もそれに付き合いたいと思う。
      いわば絵画の才能のキャッチボールを二人でしてるんだよ。それって素敵じゃない?

      • 本文の親子は上手く行ってるけど、コメントの親子は上手く行ってない感じ。
        コメントの親は子供の絵に手出ししない方がいいだろうね。

    • 子どもが描いたものを「手直し」するからじゃない?
      こっちが正しいよって押し付けられたら、子どもじゃなくてもイヤになりそう。

      • 「手直し」とか「こっちが正しい」とかって貴方の認識であって、父親がそういうつもりでしているのでは無いという事が分からないのかね…。

        私も芸術に詳しい訳では無いけれども、上手く描けるだけならば、捜せばいくらでも人はいる。でも発想で他人を感嘆させれるのは中々難しいんだよ。独創性ってやつね。

        思いの外、技量のみを基準に優劣を決める人が多くて驚きだよ。そして世の中の人間が全て自分より能力の優れた人を見たからってコンプレックス抱いてる訳じゃないんだよ。

    • お子さんは負けず嫌いなんですね!良い事じゃないですか、伸びますよ!
      思うんだけど手直しじゃなくて、引き立てる何か別のものを横に描いてあげたらどうだろう?
      背景とか子供さんの描いた物と対になるような物とか。
      「一緒に作業する」感じがして「直される」よりはいいんじゃないだろうか。。

  22. 俺もマンガやゲームのキャラを作る時、小3〜小6の頃に書いてた自分の落書き帳からヒントを得たりして、昔の自分に感謝してる。

  23. ゴールドライタンがおる…

  24. 息子もセンスあるやん

  25. こんな想像力溢れる絵を描けてる時点で親の教育が順調だという証になってるだろ

  26. これ息子の表現力というか自分の考えを具体的にプットアウトできてそうなところがすでに凄いと思う
    親は少し付け加えて丁寧に細部まで描くのを基本にしてるんだろう

  27. キン肉マンの読者投稿から完成への工程を見ているかのような

    • おいおい、キン肉マンのはカッコよく描き直したりしてないところが味だぞ
      アレンジしたのってネプチューンマンくらいだろ(ハルクホーガンモチーフのニコイチ)

  28. 大人の発想じゃ出てこないようなものばかりだな
    こういうの集めた何かしらの作品が出来ると面白そうだ

  29. k−3かっこいい

  30. 雲上住人の第三の脚ワロタ

  31. スチームパンク博士かっこよすぎ

  32. 子供の想像力を大人が応援した結果だよね…素晴らしいと思う。
    大人の価値観で、色はこれじゃなきゃおかしいだの、数はこうじゃなきゃ違うだの
    言わない方がクリエイティブなんだろうな。

    僕も学ばせてもらいました。

  33. これプロも流石だが
    子供は子供で只者じゃないで。

  34. ファミコン時代のロックマン恒例ボスキャラ応募企画を思い出したw
    チューリップブラザーズは絵本に出てきそうだなwK3ロボの語感も好きだわw

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本 海外