親日国タイの反応

日本のコスプレ猫「マロ」のインスタグラムが可愛いだけじゃなく日本の文化も学べると大人気www【タイ人の反応】

 

10万近いフォロワーのいる日本のコスプレキャット「マロ」のInstagramがタイでも紹介されていました。日本文化も学べる可愛い猫の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年02月05日の人気記事TOP6

猫のマロのインスタグラムで可愛いにゃんこを見ながら日本文化もお勉強しましょう!!

今回はインスタグラムを通じて、日本の文化をご紹介したいと思います。本日、日本文化を紹介してくれるプレゼンターは猫のマロくんです。何と2年間もコスプレ界で活躍し続けている「猫コスプレイヤー」です。マロくんは、日本で行事がある日には、日本人が着用するのと同じ衣装を着て写真を投稿しています。写真だけでなく、その日が何の日なのか、そして、その内容も一緒に説明されています。

仏教の行事で、8月13日から16日は「お盆」にあたります。これは、先祖の霊を供養するための行事です。

9月29日は「招き猫の日」です。招き猫は陶器製の猫の置物で、商売繁盛の縁起物とされています。

行事だけでなく、日本の料理も紹介されています。食卓の上に並ぶ料理の数々とマロもご覧ください。

1月1日は「お正月」。お正月の豪華な日本料理です。

1月初旬は「鏡開き」

2月3日は「節分」です。

2月6日は「抹茶の日」

7月24日は「ゼリーの日」

7月25日は「かき氷の日」

8月2日は「パンツの日」

8月10日は「焼き鳥の日」

お酒やお刺身も美味しそうですね〜。

マロと一緒に日本の文化を学んでみたいという方は「インスタグラム(rinne172)」をフォローしてくださいね!

本当に大人しい猫ちゃんですね。かわいすぎです~~。

タイ人の反応

  • ゼリーの日の写真、かわいい〜。
  • :onionhead046:
  • パンツの日がいいね :onionhead071:
  • この白身魚は何? おいしそう!

    • スズキかしら?
    • ありがとう!
    • (訳注:ヒラメです)
  • 最高にかわいい。
  • 面白いね :onionhead071:
    • 家の猫でもやってみたら?
    • うちの子はこんなに大人しくしてないよ〜 :onionhead017:
  • フォローした
  • :onionhead010:
  • :onionhead021:
  • これはフォローしなきゃ。素敵なアイデア。
  • かわいい。見てるだけで楽しくて面白い。
  • 素晴らしい!!
日本のカメラマンが撮影した「野良猫」が絶妙で可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本だけでなく海外でも話題になっている側溝で遊ぶ日本の猫の写真がタイでも紹介されていました。思わず頬が緩んで…
ชวนไปเรียนรู้วัฒนธรรมญี่ปุ่น ผ่านอินสตาแกรมกับเจ้าแมว Maro น่ารักแถมได้ความรู้ด้วยนะเออ!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. カメラを向けられるといつも同じ顔になる白人女性のこと思い出した

  2. 嫌がる猫はこんな事させないから、おとなしい子なんだと思う。

    • そうではない性格の子だっているよ?
      固まっちゃってされるがままになるような・・・。
      それをおとなしいとは言わない。

      写真を見ると瞳孔が開いている。
      つまり撮影者に対して何らかの感情を表してる。
      それは「動くと酷い目に遭う」という恐怖かもしれないんだよ?

      • 病院行ってきなよ

  3. 毎日のように猫にコスプレさせてインスタで稼ぐ、
    虐待とまでは言わないけど人間のエゴですな

  4. おとなしい猫だな。
    しかもカメラ目線。

  5. 猫にも個性があるんだよねぇ。
    人間のガキでも、2秒たりとも椅子に座ってられないのと、何十分でもじっと座って黙々と本を読む子がいるのと同じ。

  6. コスプレは嫌かもしれんが飼い主の事は大好きなんだろう

  7. ずっと目をかっ開いてるけど、カメラ付近に何があるんだろ

  8. 無理な姿勢をさせているわけでも嫌がってるわけでもないし、別にかまわんべ
    それよりもインスタで稼ぐことの何が悪い?ひがみ?

    • 僻みって解りきってるのに聞いてやるなよw

  9. セレブ猫だな〜セッティング凄い。

  10. 働かざる者食うべからず
    猫もちゃんと仕事しないとね。

  11. 最後2枚の刺身の量にしか目が行かんかったわ

  12. このネコ剥製じゃないの

  13. お酒の鍋島でクスっときた。猫騒動かよ

  14. 目がキラキラしてマズルも膨らんでるから、上機嫌。
    この後もらえるご褒美にワクテカしてんだろw

  15. 田作りが入ったおせち料理とは最近珍しい。
    若い人なんてあんなの嫌いでしょ。

  16. 目の前のお魚に手を出さない良い子だわ。
    うちの子なら写真撮る前に無くなると思う。

  17. zipでくれニャ

  18. 刺身の前で冷静でいられるのか
    凄いな

  19. 見事に完全同一な表情だが、もしかして剥製だったりしないのか?

  20. 動物虐待を微塵も疑わない人間の傲慢

  21. なめ猫

  22. いい酒飲んでるな。

コメントする

動物 反応 日本