親日国タイの反応

日本の「ミシュラン一つ星の味を再現したカップラーメン」が超美味しそう!【タイ人の反応】

 

ミシュランガイド東京2017で一つ星を獲得したラーメン店「鳴龍」の味を再現した日清のカップラーメンがタイで紹介されていました。美味しそうなカップラーメンに心惹かれるタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月24日の人気記事TOP6

ミシュラン「一つ星」を獲得したラーメン店の味を再現した「カップ麺」が凄すぎる!!

皆さん、ラーメン店「蔦(つた)」はご存知ですか? 「蔦(つた)」は、ラーメン店として日本で初めてミシュランの星を獲得しました。ご存知の通り「ミシュラン」とは、世界中の美味しいレストランを格付けするガイドブックです。ですから、ミシュランに掲載されたお店は、世界レベルでその味を認められたということになります。格付けの際は、お店の豪華さや価格、サービスは考慮されず、味だけでの勝負となります。

先日、東京のラーメン店「鳴龍」が、ラーメン店としては2店目にミシュランの星を獲得しました。そして、去る5月29日、日清からこの鳴龍の担々麺の味を再現したカップ麺が発売され、手軽にその美味しさが味わえるようになりました。

鳴龍 担担麺(ミシュランガイド東京2017 一つ星獲得)

こちらのカップ麺は、スーパーやコンビニで手軽に購入できます。しかも、その価格は200円(約60バーツ)なんです。さて、そのお味はいかに?

作り方はいたって簡単。お湯を注いで4分間待つだけです。

4分後に特製油を入れれば出来上がり。

まろやかな鶏ベースのスープに、香ばしくて濃厚なゴマの風味がマッチし、 控えめながらも酸味と辛味がほんのり効いています。

日清「鳴龍 担々麺」は、有名店の味を見事に再現しており、ネットでも美味しかったという感想がたくさん。

「最近食べたカップ麺の中で一番うまかった」

「良く出来てるカップ麺です!」

「クオリティ、再現度ともに抜群の出来だと思う」

「担々麺好きなら一度食すと良いよ」

どうやら、多くの人から高評価を得ているようですね。

日本のサイトでは更なる美味しさを求め、様々な調味料を混ぜていました。

まずは、唐辛子とニンニクから作ったラー油。

次に、お酢。美味しいのでしょうか?

最後は、砕いたピーナッツ。

まるでクイッティアオ・スコータイ(訳注:ピーナッツが入ったタイラーメンの1種)のようですね。

皆さんも、日本を訪れた際はぜひ一度お試し下さいね。

タイで販売されているかは分かりませんが、いま日本に滞在している人は、お見逃しなく!

日本に行く予定がある人、お土産で買って来て下さい。

ミシュラン一つ星獲得の担々麺、是非とも味わってみたいですねえ。

タイ人の反応

  • 食べてみたい!
  • タイでも売ってたけど、この味じゃなかったね。
  • ひとつだけでいいから欲しい〜。
  • ミシュランがタイのソムタム・プー・パラー(訳注:沢蟹の塩漬けと醗酵させた カタクチ鰯入りソムタム)を食べたら、美味しいって言うのかな…。
    美味しそうなソムタム(青パパイヤサラダ)【タイ人の反応】
    タイ料理のソムタムはタイトルの青パパイヤのサラダ以外にも無数のバリエーションがあります。そのうちのいくつかが…
  • :onionhead010:
  • 食べたい〜
  • 誰か日本に行く人がいたら買ってきて〜。超食べてみたい!!
  • 5個よ、5個お願い。
  • タイヤ屋さんの料理人が美味しいのかな? :onionhead017:
  • 僕は、日本のラーメンやうどんが苦手…。なんだか洗剤みたいな味に感じられるんだよね。
  • だれか食べに連れてって〜。
    • どこで売ってるの?
  • 食べたい食べたい〜
  • 超美味しそう。食べたい。
  • よだれがでちゃう…
    • もう一回、日本に遊びに行けばいいんだよ。レビュー待ってるよ〜。
    • :onionhead017:
  • 行くしかないね。
“ราเมนระดับมิชลินสตาร์” มาอยู่ในรูปของ “บะหมี่ถ้วย” ลิ้มรสความอร่อย ในราคาย่อมเยา!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(12コメント)

  1. (; ̄ェ ̄)セブンイレブンかにゃ⁉️こんなんあったんや(汗

  2. 日清の辛いラーメンはそこそこ辛いからな~?とビビらせておく

  3. 私ピーナッツアレルギーやねん・・・

  4. 麺なんて他のカップ麺のと変わらんだろ? 
    スープの再現力がスゴいのか?
    実際に啜った奴いませんかね?

  5. >僕は、日本のラーメンやうどんが苦手…。なんだか洗剤みたいな味に感じられるんだよね。

    ラーメンとうどんで共通する洗剤みたいな味ってなに?ラーメンは種類が多いから可能性はあるけどナンプラー慣れのタイで鰹だしに洗剤ぽさがあるのか。
    とりあえず食べたところと店長の国籍をプリーズ

    • ていうかこのタイ人なんで洗剤の味知ってんだ?www

    • ニボシの出汁がキツいのを食べたとか?
      あれ好きじゃない人には臭くて気持ち悪くなるからね
      まぁ日本人もタイ料理のパクチーNG多いから 味覚の違いは仕方ないよ

  6. レトルトカレーでは、「あの名店○○の味を~」系ので結構うまいのがあるけれど、
    カップラーメンはさすがにどうなんだろうなぁ

  7. スープなんて完全再現できるからな
    代わりに麺が残念なことになるけども

  8. タイの反応だからじゃないけどパクチー入れてみたい!
    臭みのある草が合いそう!

  9. NewDaysでも売ってると思う。

  10. むかしインスタントラーメンで生めんをと言って頑張った結果、値段は生と変わらないくらい高くなったけど味はお笑いレベルで、結局消えてしまった事が思い出される。インスタントは生とは別物だと認めさえすれば、そのおいしさはラーメンとは別の物として受け入れられるのに愚かなことだwwwwwww

コメントする

グルメ 反応 日本