親日国タイの反応

日本の大阪市長が「タイのゆるキャラをふなっしーのパクリ呼ばわり」して話題に!【タイ人の反応】

 

大阪市長が「タイのゆるキャラがふなっしーのパクリだ」とツイートしたことがタイでも紹介されていました。市長のツイートと日本人のリプライを見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年07月14日の人気記事TOP6

大阪市長がタイの「とうもろこしのゆるキャラ」を日本のパクリだとツイート

大阪市長が「万博のタイのゆるキャラが完全に(日本の)フナッシーだ」と写真付きでツイートして話題になっています。このツイートには日本人から多くの批判も寄せられ、少し炎上しているようです😅

どこが「完全にフナッシー」なんだよ。世界に恥を晒すなよ。

完全にフナッシー? メガネ買ったら?

国際問題に発展しなければいいのですが、万が一に訴訟モノになっても大阪市の税金を使わないで下さいね。あなたの個人的な発言ですから。

タイの皆さんに失礼なことを言う大阪市長。もしも本当にふなっしーに見えたのなら、予定を切り上げて帰国して病院に行け!

また大阪が好きなタイ人も多いですよね〜、これからどうする。

「吉村洋文41歳。違いの分からない男」

タイ人の反応

  • 日本語ができないから市長がどんな気持ちでこんなツイートをしたのかはっきりとは分からないけど、もしかしたら冗談だったのかもしれないよね。それなのに炎上しちゃったのだとしたらちょっと可哀想。
    でも、たくさんの日本人がタイ人の気持ちを代弁してくれていて嬉しい。
  • ぜんぜん似てないと思うけど…
  • 日本でこんな風に炎上してるの初めて見た。ハハハ。
    とうもろこしはこうだよね。市長はもっとココナッツっぽくしろって言うのかな? そうすればパクリとは言われないよね。
  • ぜんぜんパクリじゃないよ!
    日本のほうがずっと可愛い!
    タイのはダサカワイイ。
    :onionhead017: :onionhead017:

    • もしかして見間違えてる?
      二枚目の写真の左がタイで右が日本だよ。
  • このキャラクターと同じかな? すぐに爆発から走って逃げてる光景を思い出したよ。超面白くて笑った〜。
  • 陰毛があるのがトウモロコシとフナッシーの違いだよね :onionhead017:
    • 陰毛というよりヒゲでしょう。
    • わ〜、間違えちゃった。
    • わたしは穂軸って呼んでる。
  • 市長さん、トウモロコシは日本以外にもあるのよ :onionhead020:
  • わあ、市長はたくさんの人に好かれてるんだね。 :onionhead029:
  • でも嬉しいよね。日本人がこうしてタイ人の気持ちを擁護してくれていて :onionhead036:
  • :onionhead018: タイのキャラクターはトウモロコシって分かるけど、日本のふなっしーはなんだろう?
  • 「黄色いキャラは全部ふなっしーなの?」ってコメントに笑っちゃった
    • このツイートかな?
  • 気にしないよ。ちょっとぐらいで怒ったりしない。
  • 日本人はタイ人の気持ちをよく分かってるね。
  • え? ギャグじゃないの? 大阪人はそういう性格だから。
  • タイのキャラが日本、特に大阪で有名になったね。身を削って宣伝してくれた大阪市長に感謝しなきゃ。 :onionhead071:
  • 日本人は誰も大阪市長の味方をしないんだね。
    個人的に日本人と接した経験から言うと、日本人は礼儀正しいだけでなく、本当に人情がある。凄く人情を大切にするんだ。
タイ人「日本の『ゆるキャラ』で一番有名なキャラは?」
日本のゆるキャラの中で一番有名で、誰もが知っているのは?と尋ねるスレッドがありました。日本の人気ゆるキャラに…
ท่านผู้ว่าฯเมืองโอซาก้าออกมาทวิตว่า น้อง”มาสคอตข้าวโพด”ของไทยเหมือนมาสคอตของญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(67コメント)

  1. 政治家ってホントバカ。
    ツィートしたらバカさが衆目に晒されるのに迂闊に使うなよw

  2. 色彩だけで、ただのモロコシじゃんw
    どこがパクりなのか

  3. どう見てもふなっしーじゃんか

    • もろこっしー

      • コンポタぶしゃー?

  4. あーこれここでのパクリは悪意はこもってないんやろけどなぁ。
    つっこみ待ち的な感じで軽く呟いたらまさかマジレスくるとは思ってなかった的な。
    まぁ政治家としては不用意な発言やね。

  5. 他の国にゆるきゃらがあったんだね

  6. バカ発見器の威力を舐めんなよw

  7. 大阪市長は違いが判らないバカだから

  8. まぁゆるキャラで一山当てようという発想はパクリかも知れん

  9. この市長いろいろアレだよね

  10. 日本人のツッコミで一番笑ったのが
    「お爺ちゃんはジャニーズもエグザイルも見分けつかないでしょ?それと同じなんじゃない?」
    ってのなんだけど
    大阪市長が41才なら「なしの妖精」と「トウモロコシ」の見分けつくはずだよねw
    なしとトウモロコシの違いがわからない人型ロボット市長の大阪市って…

    • × なしとトウモロコシの違いがわからない人型ロボット市長の大阪市って…
      ○ なしとトウモロコシの違いがわからない市長の大阪市って…

      なぜ人型ロボットなん予測変換が出てきたのか?
      自分のスマホ怖い

      • wwwwwww

    • 普通に読んで普通に吹いたわw
      これは市長も「私が人型ロボットに見えるのならメガネを買ったほうがいいです」とツイートするだろうね。って変換ミスなのねってそれも可笑しいがw

  11. せめてもろこし輪太郎やろ

  12. お坊ちゃんがネットの影響を受けてツイートに失敗した例

  13. はいヘイト
    自分らで作った自慢のヘイト条例で罰を受けろよ

  14. 逆に市長を擁護しているタイ人いてワロタ
    仲良くできる国の一つだなぁ

  15. ここで市長がすぐに訂正とお詫びのツイートして平謝りしていたら、
    それなりに見直されていただろうにな
    謝り方によっては、なかなかの政治家だと評価を上げていた可能性すらある
    黙って無かったことにでもしようと逃げてるから、ちっちゃい男だなということになる

  16. 「完全に○○」って、○○に似ているってことから笑いを取ろうとする言い方だろ。パクリってことじゃなく。

    • 「完全に○○でしょ」というのは、お笑いではツッコミとして使う手法なんだよ
      なにか笑える事実があって、それに対して「完全に○○でしょ」というのならわかる
      だが外国の人様のしてることに対してそれやっちゃったら単なる侮辱にしかならない
      しかも行政の立場でそれやってたら、市長としての能力も疑われるレベルだな

  17. まあ、ふなっしーなんですけどね。

  18. 最近のなんでも炎上させてやろうという性格の悪さを感じる

  19. ふなっしーって梨なのか。
    鮒だと思ってた。

  20. 大阪市民はどうにかしろよ、こいつ
    日本国内でだけなら、選んだ日本人?が自業自得ってだけだが、他所様に迷惑かけるとなると放っておけないぞ

  21. あまり興味無い人には同じに見えるんだろうね

    • 興味ないのに、無理して口出すから
      こんな有様なんだね。
      自業自得もいいとこだな。

  22. どうみてもトウモロコシにしかみえん
    大阪市長の目はどうなっとるんや

  23. むしろふなっしーなんてのはスポンジボブのパクリと言われても文句言えんぞ

  24. 目がオカシイのか、それとも目で捉えた画像を処理する脳に問題があるのか?
    まあ、ハシゲのパシリだから、後者でしょう。

  25. 全然似てないやん
    黄色しか合ってないわ

  26. まあこれで市長も名が売れたやろ。
    所詮有権者なんて大半はバカなんだから名前さえ売れればそれが悪名だろうとなんだろうと票につながるのさ

  27. 「ふなっしーの親戚みたいのいた」とかにしとけば良かったんだろうか

  28. あの横領でクビになったアナに似てるね

  29. 完全に一致ネタだろ
    マジレスしちゃうような空気読めない人にはなりたくないね

  30. タイの人たちのコメントの「とうもろこしのヒゲ」と「陰毛」のくだりで声だしてワロタww

  31. どう見てもギャグだろ
    市長もギャグにマジレスされて驚いてるだろうなw

  32. こいつってヘイトに実名とか言ってるバカ市長か

  33. もろこし輪太郎のキャラのパクリと言うならまだ分かるが。

  34. と言うか市長が笑いをとる意味が分からない
    お笑い芸人じゃないんだから・・・
    本業の市政をしっかりしてればまだ許されたかもしれないがアレではね・・・

    • アレってドレなし?
      ところで大阪自民は共産党と別れたナシか~?

  35. 何のためにその発言をしたのだろう。
    思ったことをぺらぺらしゃべるんじゃあ、子供と同じ。

  36. どうみてもふなっしーではないwww

    言うならトウモロコシだろwww

  37. 確かにマジレスなんだけど、それはネタを理解できる仲間内でのみ通用する話
    市長なんだから老若男女に対し誤解のないよう発言には慎重であるべき
    特にtwitterは外国人も見れるわけだからこういう事態も起こりうる
    これが一個人のtwitterなら「変な奴に絡まれたわ」で済むんだけど

  38. ネタにマジレスするやつ多いのな
    これはふなっしーのパクリだ!許せん!ってノリじゃないのくらい解かるだろ

    • タイ人に誤解されるなこれw

  39. 「吉村洋文41歳。〜」っていうツイッターのタイ語訳。
    市長の名前を「シムラ ヒロヨ」って訳してる。
    @hiroyoshimuraって、確かにそう読めるわ。

  40. 40も過ぎた市長なら言葉を選ぶということを覚えたほうがいい

  41. 冗談が通じなかったか…
    市長ともなると大変だな

  42. 「クソだ!」と言わなかっただけマシ。

    大坂維新の会だからこの程度なのはしかたがない。
    票を入れた大阪市民の程度の問題w

  43. モロコッシー

  44. 冗談に決まってるだろ
    ただ死ぬほどくそつまらないだけ

  45. あれをふなっしーと似ていると思う感性が理解不能
    それとも寒いギャグを乱発するタイプなんか?

  46. ムエ大使くんって言う公式ゆるキャラがすでにタイにいる

  47. 一般人が言うのなら問題無いが公人が世界に発進しちゃダメだわな

  48. こんなのが選ばれちゃうんだから選挙制度も欠陥あるよなぁ

  49. この市長嫌いなんで、嫌われてる様子見て安心したわ

  50. ふなっしーだった(笑)

  51. どう見ても、筋肉もりもりのイケメン

  52. 絵心ない人って案外こんなものかも。

  53. タイのゆるキャラ「うるせぇ!ポップコーンぶつけんぞ!」

  54. 文字だけのやりとりはこういうことが起こる。
    文字だけではギャグ調でいったのか、それとも大真面目に批判的に言ったのかの区別がつかないから。

  55. >> 200258
    吉本芸人が軒並みそれで苦戦してるよな
    あいつらの芸は文字だけで笑わせるようにはできてない

  56. なにかとセンスに欠ける

  57. 大阪市長ヘイトスピーチ咬ましたの?
    最低な糞ッ垂れ野郎だな、霊的にやり直す必要があるだろ

  58. 「ギャグになに言ってんだ」って擁護?する声があるが 
    それが面白くないのが問題なわけよ

名無しさん にコメントする コメントをキャンセル

タイ 反応 日本