親日国タイの反応

日本の「箸の基本的な使い方と高度な使い方を学べる動画」が面白いwww【タイ人の反応】

 

日本の箸の様々な使い方や割り方を教える動画がタイでも紹介されていました。いろいろな割り箸の割り方、使い方があることを知ったタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月06日の人気記事TOP6

日本には箸の使い方を教える教材まであるwww

基本的な箸の使い方と高度な箸の使い方。

日本に行く人はちゃんと予習してから行ってくださいね。

タイ人の反応

  • 調査によると箸を寝かして割ればいいらしいよ。立てて割ると綺麗に割れない。日本の研究者によると、立てて割ると左右の力が均一にならないけれど、寝かして割ると箸にかかる力が均一になるんだ。
  • 前の会社にいた日本人は割れてるお箸を持ってきてたよ。
    • わたしもそうしてる。ハハハ。
  • オカマ割りのポーズ、超ウケル! (笑)(日本語コメント)
  • :onionhead017:
  • これは役に立つ動画だね :onionhead060:
    ありがとう :onionhead035:
  • この動画で人生で最も無駄な時間を浪費しちゃったわ :onionhead071:
  • オカマ割りが好き。 :onionhead017:
  • こんなに大変なの…
  • 自分のお箸を持っていくよ。ハハハ。
  • 割り箸割れないんだよね…
  • もし失敗しても可愛ければ許される。アハハ。
  • 日本の飲み会では「わりばし」の芸が披露されたりするよね。見たことある?
  • ハハハ。こんなやり方があるんだ。僕が割り箸を割るときは、まずくっついてる方を下に向けて、机に置いて固定しながら引っ張る。これなら95%綺麗に割れるよ。でも、どうしてこんなやり方をするようになったか覚えてないや。
日本人も知らない「正しい割り箸の使い方」がタイで話題にwww【タイ人の反応】
日本人でもあまり聞いたことのないような「割り箸の正しいマナー」がタイで紹介されていました。この方法を次回日本…
ญี่ปุ่นมีศาสตร์แห่งการหักตะเกียบด้วยนะ 5555
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(12コメント)

  1. やはりオカマ割りがウケるのか

  2. たまに、割れるのでなく、折れてしまうやつがありますよね…あれが二回連続すると心が折れてしまいますwきょうは厄日だとww

    • すごい安物の割りばし使ってる居酒屋があってね
      何度も「箸のおかわり」をしなきゃならなかったことを思い出した
      出汁巻き玉子を切ったら折れる箸って…

  3. 横に引いたら失敗し易い上、周りに迷惑と思ったら
    解説されていた。
    上下に割るのが正しいし、綺麗に割れ易い。

  4. 動画のほかの部分はどうあれ、キレイに割れるのは「割り方」じゃなく
    「くっついた部分の木の繊維が真っ直ぐか曲がってるか」なんだけどね。

  5. ちよちゃん思い出した

    • 大阪じゃないのか!?

  6. ラーメンズかな?と思ったらやっぱりそうだったw
    タイの皆さん、これコントだからね!

  7. 銀河使ってる外国人がいたら友達になりたい

  8. イッツ・ア・スモールワールドのところで笑ってしまった・・・。クソッ。。

  9. 割り箸はゆっくり割れば繊維に沿って綺麗に割れるというのに、何で皆過剰な力で一気に割ろうとするんだろう?

  10. 俺これが夜中のテレビで10年位前にやってんの見てソッコーで買いに走ったわ。
    長いこと見てないけど棚にずっと置いてある。

コメントする

反応 日本