親日国タイの反応

日本の京都に世界初の「畳座敷のスターバックス」が登場! 和風で素敵すぎる!【タイ人の反応】

 

京都の二寧坂にできた世界初の畳の座敷があるスターバックス・京都二寧坂ヤサカ茶屋店がタイでも紹介されていました。とても和風なスターバックスを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月27日の人気記事TOP6

京都に「世界初の畳の座敷のスタバ」が登場! 畳の上でコーヒーを楽しめる…

スターバックス」と言えば、誰もが知っている有名なコーヒーチェーン店です。お値段は少し高めではありますが、モダンな内装や行き届いたサービスが売りです。

先日、京都にオープンした一風変わったスターバックスの店舗が、まるで100年前の日本の茶室にタイムスリップしたかのような内装で話題になっています。

皆さんご存知の通り、京都は様々な日本の文化の中心地であり、伝統的な雰囲気と近代的な雰囲気がほどよく入り混じった場所です。そんな京都に2017年6月30日にオープンした新しい店舗は、風情のある建物とスターバックスのモダンさが見事に融合しています。

日本一美しい「スターバックス」を見たタイ人の反応
日本一美しいというスターバックス弘前公園前店の写真がタイで紹介されていました。外装も内装も元の建物を生かした…

新しいスターバックスは京都の東山区二寧坂にオープンしました。

店舗に用いられている家屋は、伝統的建造物にも指定されており、築100年を超えていますが、保存状態はかなり良いです。

「スターバックス二寧坂ヤサカ茶屋店」には畳座敷もあって、そこでコーヒーを楽しむことができます。畳座敷があるスターバックスは、世界初なのだそうです。お店の入り口には、スターバックスのロゴが入った暖簾もかかっており、雰囲気がありますよね。

建物は2階建てですが、畳座敷のある2階が断然おすすめです。まずは1階で注文してから、2階へ上がりましょう。座敷に上がる時は、靴を脱ぐのをお忘れなく。畳座敷には、京都の丹後ちりめんを張り地に使用した座布団も用意されています。

日本の100年前の風景に触れてみたいという方、ここは絶対に行く価値ありですよ。

日本でしか出会えないスターバックスが、ここにあります!

お店の情報です。

スターバックス 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

住所:京都市東山区 高台寺南門通下河原東入桝屋町349

開店時間:8時〜20時

タイ人の反応

  • 日本は愛国心が強い国だから、外国人の投資は簡単じゃないよね。それとも、最近はそう厳しくもなくなったのかな?
    でも、このお店は、コーヒーや日本茶を飲むには最高の場所だね!

    • 日本って世界一スタバが多い気がするけどね。
    • 日本のスタバは、セブンイレブンに負けず劣らずたくさんあるよね。少し歩けば、すぐに目に見つかるし〜。
  • http://positioningmag.com/61509
    これはチェンマイにあるスターバックス ガード・ファラン支店。世界初のラーンナースタイルの店舗って紹介されてるけど。そもそもラーンナーはタイにしかないでしょう :onionhead011:
    (訳注:ラーンナーとは、マンラーイ王によって1292年に成立したとされるタイのラーンナー王朝を指します)
  • バリ島のウブドにあるスターバックスは最高にオシャレだと思ったけど、これはもっとオシャレ。うまく伝統的な文化と調和させてる。
  • クリエイティブだね!
  • 京都に行きたい。
  • だれか一緒に行かない? :onionhead026:
  • すごく行きたい。
  • スタバ行こうよ~ :onionhead035:
  • 茶室だね… :onionhead054:
  • こういう雰囲気って好きだな。
  • タイだったらどんな風になるんだろう。高床式かお寺風かな?
  • 大阪の近くにあるんだね。
  • 私が行ったときはなかったあああ。
  • 超行ってみたい。
  • 絶対行く!!!
  • 素敵〜
  • すごく好き。
日本に住む欧米人カメラマンが「京都を撮影した写真」が美しすぎる!【タイ人の反応】
日本在住の欧米人カメラマンLeslie Taylorさんが撮影した京都や東京の写真がタイで紹介されていました。とても美しい…
เผยโฉมสตาร์บัคส์สาขาเกียวโต ในสไตล์โรงน้ำชาเก่าแก่แห่งแรก นั่งจิบกาแฟบนเสื่อทาทามิ…
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(13コメント)

  1. つーかむしろ逆に景観を壊さないように和風にするしかなかったんじゃないかとオモタよ。

  2. 京都タワーとかポルタのスタバって
    あれ本当に待ってたらいつかは席空くもんなのか

    • 座敷席のスタバとか長っ尻の客が居座るだけだろうな

      • 床に座る習慣のない国の人は座敷だと寛げないそうだから
        落ち着かないから写真だけ撮ってさっさと出ていく外国人のおかげで
        回転率はめちゃめちゃ良さそうじゃん

  3. 暖簾のロゴマークを良く考えて見ないと、スタバって分からないねw
    ステキだけど靴脱ぐのめんどいのでテーブル席で結構ですww

  4. 海外からの観光客には良いんじゃないかな
    自分はソファに座りたいからコメダ行くけど

  5. ラーンナースタイルのスタバすてきなんだけど、
    スタバごときを王朝風にしていいのかなぁ

  6. 外国人向けになりそう
    わざわざ、旅行に来て並んでまでスタバに入りたいとは思わない
    京都に行ったら他のスイーツ店かイノダに行くなー

  7. スタバ自体に興味はないけれど、ラーンナースタイルの店には行ってみたいな。

  8. コレは完全予約制にしろ。
    こんなのに入り口からズラーーーっと中国人に並ばれちゃふいんきぶち壊し。

  9. バンコクの方がスタバ密集しすぎてないか?
    気が狂うほどあるんだけど。

  10. ここって景観のために行列禁止でチケット配るってニューズサイトでみたな
    ただ座敷ってだけなら他の店もあるだろうしそこまでしてわざわざスターバックスはないな

  11. 雰囲気とてもいいけど
    子ども連れ主婦とかが長居しそうw

コメントする

反応 日本