親日国タイの反応

日本が憤慨! 韓国が「慰安婦」をユネスコ世界遺産に登録へ【タイ人の反応】

 

韓国の閣僚が「慰安婦」をユネスコ世界遺産に登録する考えを示したことがタイでもニュースになっていました。日本と韓国の慰安婦問題を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月14日の人気記事TOP6

日本が憤慨 韓国が「慰安婦」をユネスコ世界記録遺産に登録へ

岸田文雄外相は11日午前の記者会見で、韓国の鄭鉉栢女性家族相が慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録に政府予算を拠出して支援する考えを示した状況について、外交ルートで抗議したと明らかにした。

岸田氏はまた、鄭氏が言及した慰安婦博物館設立に対し、一昨年末の慰安婦に関する日韓合意に触れた上で「最終的かつ不可逆的な解決を確認した。あらゆる機会をとらえて合意の着実な実施を求めていきたい」と述べた。

(続きは以下をご覧ください)

http://www.sankei.com/politics/news/170711/plt1707110023-n1.html

タイ人の反応

  • じゃあどうしてお金を受け取ったの?
    終わらせたくないなら、世界遺産に登録したいなら、まずはお金を返して交渉をやり直しなよ。
  • 世界が混乱しているのは、みんなが過去にばかり囚われて、時間を巻き戻してやり直すことはできないって忘れてるからだよ。まずは起きたことを受け入れなきゃ。争うために過去を掘り返すんじゃなくて、お互いが過去の過ちから同じ悲劇を繰り返さないために何ができるかを考えるべきなんだよ。
  • …お金を受け取って蒸し返さないと合意したのに、結局また蒸し返す。日本が怒らないわけないよね。
  • 怒るのはどっちなの?
    日本が抗議してる理由が分からない。

    • 記事をよく読んだ?
    • 日本の側からすれば、10億円を支払ったことで解決したはずの問題で、二度とこの話を持ち出さないと合意したからだよ。でも、韓国側はまだ解決していないと主張している。だから、日本としてはもうこの話題に触れたくないんだよ。
  • ハニャンで慰安婦事業を始めようと思うんだけど誰か投資しない?
    • チェジュじゃないの? :onionhead071:  ハニャン(ソウル)なの? :onionhead056:
  • 過去は過去。先祖が何か悪いことをしたら、子孫は永久に忌み嫌わなきゃいけないの?
    先祖をずっと遡れば、みんな同じなのに。
    お隣同士の国なんだから愛し合わなきゃ。
    将来、お互いに助け合わなきゃいけない日がきっと来るよ。
  • もしタイが同じような目に遭ったら、って考えると韓国人の気持ちも理解できる。
    でも、韓国がこれだけ発展するのにずっと手助けをしてきたのは日本じゃない。
  • この国には二度と行かないって彼女とも約束してる。
    いい顔をして裏で裏切る人間ばかりの国。
    留学している友人を訊ねて、韓国に一週間ほど遊びに行ったことがあるんだ。
    友人がホームステイの宿を手配してくれて、その家の韓国人と仲良くなったんだけど…
    凄く歓迎してくれていたのに、僕が帰った後に悪口を言われていたんだ…
    本当にムカつく…
  • まだ生きている当事者同士で解決してよね。いまを生きる人間が過去に囚われて、国同士の大きな問題になってるよ。
  • ヨーロッパはナチスの問題を乗り越えていて、ドイツ人を忌み嫌ってる人はほとんどいない。
  • 中国や韓国の女性は戦時中にたくさん慰安婦にされた。
    でも、韓国が日本から得たものも多い。経済のスタイルや様々な投資。もし日本の助けがなければここまで早く発展を遂げることはなかった。
    もし旅行に行くなら日本がいい。韓国よりずっと歓迎してくれるから。
  • 中国、韓国、日本の3カ国は相容れないね。
  • ユダヤ人がナチを憎むように、中国と韓国も日本を憎んでいるんだね。
  • どうしてお金を受け取ったの?
    10億円って少なすぎるよね。
    ダニーロすら獲得できないよ。 :onionhead072:
韓国の78歳売春婦が「悲惨すぎる状況」を激白!【タイ人の反応】
Channel NewsAsiaで特集されていた韓国の高齢売春婦と貧困問題のことがタイでも紹介されていました。韓国の高齢者や…
ญี่ปุ่นสุดเคือง เกาหลีใต้ เสนอ “ทาสกาม” เป็นมรดก แห่งความทรงจำของโลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(103コメント)

  1. タイにまで韓国にデマしか伝わってないじゃん

    • ほんの10年くらい前までは日本国内でもそれが主流だったわけだからしょうがない。
      大手のマスコミでも慰安婦の非合理性を指摘しているのは産経くらいしかないしな。

      少しずつ変えていくしかない、一足飛びで解決できる問題じゃないよ。

    • 慰安婦の話を理解するには前提になる知識がいくつも必要で
      第三者にはとても分かりにくい
      2-3分で誰が聞いてもこの前提では韓国の言ってることはありえないだろうと
      わかるくらいにならないと理解できないと思う

      日本人みたいに当事者じゃないからそこまで深く知ろうとする動機も薄いから
      今みたいに難しい話になればなるほど理解者が1/100 1/1,000 1/10,000と減っていく
      そこを日本側がまだ乗り越えていない
      こないだのアトランタ領事の英語の説明を聞いたけどかなり英語がたどたどしいし
      中にはネイティブの人が何度聞いても聞き取れない単語すらあった
      あれでは「話に聞いていた日本が否定するというのは本当だったのか」くらいしか伝わらない

      基本的に被害者の話を正しいと思うことが人間の本能だから
      第三者が聞いてもそこをすぐに覆せる説明がすらすらとできないと
      説明すればするほど危ない奴だと思われるようになってる

      • そうなんですよね。
        私はYouTubeなどにその手の動画を制作&アップしてますが、ちゃんと伝えようとすればどうしても長くなる。
        現在制作中のヤツも15分・・・
        それでも作らないよりはマシだと思って作ってますけどね。長いけど(途中で見なくならないように)興味を引くように考えながら。モチロン英語で。

        • え…マジで???
          そんな動画作ってアップしてるなんてすげー尊敬します!

        • 僕も英語サイトで何度か書いたことありますがどうやっても長くなります
          それを繰り返すことで普遍的な言い方や縮めたりまとめたりが大分できるようにはなりましたが
          動画の件で思ったのですが
          ・短いバージョンと15分フルバージョン
          ・トピックごとのバージョンを作る
           ・15分バージョンを分解する
           ・韓国の映画で日本軍が家に入ってきて娘を引きずり出してるけど、これは可能だったの?
           ・日本人の慰安婦って居たの?
           ・ある慰安婦の例
           ・慰安所管理人の日記 (ビルマ・シンガポールの従軍慰安所(日本語仮訳版)PDF)
          http://www.naksung.re.kr/xe/?module=file&act=procFileDownload&file_srl=182546&sid=dbbdf1fa091516f55cc8c5e8d3deb0f9
           ・ベトナム戦争の慰安婦って?
           ・日本以外の軍用売春ってどんな感じだったの?
          みたいな感じがいいんじゃないですかね
          見た人が一番ついてこれるのがワントピックだと思うからそこが入り口になれば
          ワントピックの中でも短いバージョンとフルバージョン作ればいいし

      • 公娼制度があったので強制する必要など全くない
        一言で終わるよね?

    • 日本式英語教育のツケかね。
      あと左翼の馬鹿と民進党、マスゴミがたんこぶ過ぎる。

  2. ベトナムの人は韓国の悪行を世界遺産にすればいい

  3. すでに南京が世界遺産になってる

    日本の官僚は売国奴

    いつまでユネスコに日本国民の血税を垂れ流して日本のユネスコ支部への天下り先を確保するつもり?

    ユネスコに登録しないと日本人が富士山にいかないとでも?

    脱退だわ脱退!さっさとユネスコなんて抜けるべし

    本当にユネスコ反対!

    • 外からではユネスコは変えられない。
      脱退したらますます悪化する。
      台湾(中華民国)が常任理事国から排除されたのに激怒して国連から脱退したら、その後ますます立場がなくなっていったようにね。

      • いや、これは政治機関じゃないから全然違う
        別に変わらないなら変わらなくていいんだ
        ユネスコ世界遺産にアメリカも入ってない
        少なくとも南京などのために日本が莫大な分担金を払う必要がなくなったらいい
        ユネスコの価値観を認めないだけでいいんだよ

        日本が加わってる限りはユネスコの価値観を日本も認めてお金払うことになる、「南京虐殺」も含めてね
        正直、他の国ではそこまで世界遺産を宣伝してない国も多いよ
        日本とかは必死で登録したがってるけど、日本はまたATM状態なだけ

        やめるべきだよ

  4. ていうか今まで日本は海外に向けて主張してこなかったし、諜報機関もない
    情報発信して戦わなければ誰も興味持たないし知らないのは当たり前

  5. これでもまだ断行どころか経済制裁も出来ない弱腰外交w
    10億どころか今までに貸した金も全て返させて破たんさせてやれよ

  6. この問題大元から狂っているんだよ
    そもそもがだけど韓国はアメリカにおけるハワイと同じように
    日本に条約によって併合されている、当然戦争はしてないし
    この併合も韓国側が申し出ている、理由は国家破綻しそうだったため
    先の大戦ではハワイ系米兵が戦っていたように、朝鮮系日本兵として
    彼らは戦っている、しかも日本系日本兵と違って全員志願兵
    大戦後は朝鮮系日本陸軍中将の洪思翊のように大勢戦犯で処刑されていたりもする
    帝国議会には東京から選出された朴春琴という国会議員もいた
    満州では中国人から威張り散らすその様子から高麗棒子と呼ばれていた
    日本の敗戦と共にアメリカによって分離、独立させられた地域なんだよ

    • 1993年11月、アメリカ合衆国議会はハワイ併合に至る過程が違法だったと認め、公式に謝罪する両院合同決議を採択してるよ。

      • マイケルヨンのブログでも触れているがハワイの併合より
        日韓のほうが合法だよ
        またハワイの例でさえ1993年までは通っている
        当時の日韓併合がどれだけ当時の国際法上問題が無かったのかと

    • >この併合も韓国側が申し出ている、理由は国家破綻しそうだったため

      申し出たのは併合(吸収合併)ではなく合邦(対等合併)な。
      1909年(明治42年)12月4日、大韓帝国で親日団体一進会が、皇帝の純宗、韓国統監の曾禰荒助、首相の李完用に、大韓帝国と日本の対等合併を要望する韓日合邦を要求する声明書を送った。
      この要求は、一進会顧問だった内田良平の強い勧めによるもの。
      内田良平は、日本の国家主義者・右翼運動家・アジア主義者、黒龍会主幹、大日本生産党総裁。
      つまり、この合邦要求はアジア主義によるもので、これに賛同し、合邦運動に便乗したのが首相の李完用を始めとしたその他の閣僚。
      この韓国の政治家の合邦要求した理由が財政難。

      日本はすでに、1909年(明治42年)7月6日の時点で、閣議で「適当の時期に韓国併合を断行する方針および対韓施設大綱」を決定しており、この合邦要求を受け入れず首相の李完用に併合を要求した。
      李完用は韓国の自立は不可能とみなしており、日本がロシアとの戦争で疲弊していることを知っていたので合邦を諦め、日本の併合要求を受け入れた。

      • 同じ事だよ
        当時の国力の大きさで対等合併などありえず
        だから条件を変えた吸収合併を受け入れている
        彼らから国家破綻を理由に一緒にしてくれと申し出ていて
        それを受け入れている
        もっとも事の詳細を書くのも悪いことじゃない

        • 同じではないだろ。
          吸収合併(併合)は受け入れたのであって、申し出ていない。
          >この併合も韓国側が申し出ている
          この部分を読め。
          あんたの言ってるのは結果論。
          李完用が日本側から併合を通告されるまで、韓国の主権喪失、朝鮮半島の日本領化を望んでいたか?

          • 彼が愚かじゃなければ対等合併など望むべくもないと
            知っていたとおもうがね、そして私は李氏朝鮮では無く
            朝鮮人を助けようとした李完用を評価している
            李氏朝鮮を最初から助ける気なら当時の朝鮮人の日本への蔑視から
            合併話などあり得ない

  7. 慰安婦というのは兵士相手の売○婦で日本人女性が主
    朝鮮系日本女性は補助、終戦時地殻には割合が増えていたが
    当然朝鮮系日本兵も利用していた
    だからこれらは終戦後ずっと問題にされていなかった
    唯一彼女たちが日本の銀行に預けていた預金が戦後紙切れになったという
    財産権くらいの話だった
    30年くらい前に日本の朝日新聞が朝鮮系女性が日本兵によって強制連行されていたという
    嘘を記事にした、これは後に嘘と解って誤報であったと朝日新聞は認めている
    その後韓国政府はこの誤報を元に日本政府に謝罪や賠償を求めることになる

  8. 断交でいいじゃん
    日本人ならば誰も困らないだろ?
    もう付き合うのはゴメンだ

    子供の罪は親が責任を負う
    親の罪は子供が責任を負うべきではない

  9. これからお金いるし、俺もなんか銅像建てよっかな。

  10. 今「余命三年時事日記」を読んでる最中だが、韓国ひどすぎるわ
    日本のODAが人質とられてたせいだったなんて

  11. そもそも親の世代も何もやってないんだよ
    むしろ彼らを散々助けている
    そこにこの問題の根深いものがある
    韓国としてはその「借り」を認めるわけに行かない
    自国政府の正統性が揺らいでしまうから
    だから嘘をついてまで日本を貶めるという構造になってる
    ちなみに朝鮮地域は当時日本の税金で発展させた
    彼らからの税収では賄いきれないので、日本から見れば
    ずっと赤字の地方都市だった

  12. 1950年勃発の朝鮮戦争で犠牲になった慰安婦が、初期の仁川上陸からだけでも20万人居て、調子に乗って北に攻め寄せたら中国が介入して国連軍が敗退し、ヘリやジープで逃げられた兵士や慰安婦だけが助かった。

    その慰安婦を、韓国は裁判で敗訴にして隠蔽し謝罪も賠償もせずに放置、河野談話が出たので時代を5~10年昔に言い換えて日本の責任にしている。

    本来は韓国と米国と中国の責任なのに、互いにメンツがあって真実を承認できず、無関係な日本に擦り付けて罪を逃れたと喜び叫んでいる。

  13. 慰安婦は売○婦だった、これは米軍の記録にも
    残っているんだよ
    考えて見れば当たり前で陸軍中将に朝鮮系がいるような
    状態で朝鮮系女性に乱暴なんかできるわけもない

  14. ちゃんと国際裁判で白黒つけないとダメだな。
    なぜが合意文書にも書かれてない強制連行っていう部分が世界で規制事実化してるし。

  15. じゃあ日本も元寇の像でも建てるか?w
    ここで文句言っててもしゃーないな
    何か出来ること探さなきゃ、わいは漫画でも描くか

    • 鼻が高くて顎がでかい、(漫画的表現で言えば)白髪の日本人が大勢出て来る漫画ですね。
      きっとシープとヘリとドラム缶が大活躍するのでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  16. 朝鮮地方への厚遇が日本軍のクーデターにあたる226事件の遠因と
    言われている
    東北などの地方都市よりも新たに日本になった朝鮮地方への厚遇が
    若手将校の不満を呼んだとも言われている
    日本軍の占領地を再占領して回った米軍の記録にも慰安婦は
    売○婦として記録されている
    というか強制連行という話は朝日新聞が認めた誤報以外どこにも出てこない
    彼女たちの証言だけでその周囲の証言さえ無い

  17. 国連とか国際機関で正しい主張を言える日本人(一部外国人)が出てきたのは、やっと最近になってからだし、それまでは左翼のデマを主張するだけの場。
    日本政府も害務省も放置してきた結果、世界中にデマが拡散されてしまった。

  18. まず英語覚えろよ。
    あと漫画は良いアイデアだわ。

  19. タイ人よ、君たちも世界の多くの人達と同様に韓国に騙されてるんだよ
    慰安婦は民間の募集に応じた売○婦なのに被害者面してるだけなんだ
    いくらでも証拠があるから調べてみればいい

    • 自分と関係のない第三国同士の話なんて、誰も調べないよ。興味がないもの
      だからより声の大きい方の意見が通るのさ

  20. すでに英語で発信している人はいるが
    そんなものが広まるわけもないだろう
    アメリカからすれば都合が悪いだけなんだから
    米軍は普通に日本や韓国で慰安所を利用していた
    今でもちゃんと調べた新聞記者はこれらのことを
    知っているがそんなものは報道しない
    新聞が報道しなければそんな事実は存在しない

  21. タイ人も韓国嫌いな人多い
    そして私はタイ人に対して韓国がどういう国なのかを伝えている

  22. michaelyonjp.blogspot.jp
    マイケルヨンという人がこれらの問題も取材して
    ブログに残している、英語でも書いているよ

  23. 国連とかって、もうちょい公平とか、信義とかがあるかと思ってたけど、ちっともアテにならんな

    日本は、諸国民の公正と正義に期待するんじゃなくて、諸国民が公正と正義を実現するような方向に持ってかないとだめだね

  24. コレどうにもならんよ…
    世界記憶遺産とか審査してる連中
    中国、韓国の奴らが牛耳ってるから。
    捏造話がまかり通るから

  25. 自分達は売春王国だと世界に宣伝して何が楽しいのだろうか わりとマジな疑問

    • 「お婆さん達の名誉を守るために」せっせと慰安婦像を建ててるけど、女性側から見ると黒歴史なんだけどね。
      韓国という国は胸をはって売○婦と言える国なんだよ。

  26. 朝日新聞の捏造報道に韓国人が乗っかり被害者ビジネス。
    濡れ衣着せられた日本人は泣き寝入り。
    朝日と韓国人は高笑い。
    あほくさ・・・。

  27. あいつらが言っているのは
    元朝鮮系日本人が買った朝鮮系慰安婦の性奴隷問題のことだろ
    その証拠に韓国内に大量に像を飾っているしな

    日本のは解決済みだ

  28. ワロタwめちゃくちゃやね

  29. 政治は国民を映す鏡
    つまり国民が腑抜けで弱腰なのさ
    今後もネット上で愚痴るのが関の山だろう

  30. 日本国内の嫌韓が広がったために韓国が開き直って歯止めが効かなくなってる気がする
    すごく危険
    次世代やその先の世代、日本人は明確に韓国を憎みだす

    • いやそういうことじゃない
      もともと韓国は内政のために反日をやっていた、曰くこれだけ酷い日本から
      韓国人を救ったから我々はこれだけ韓国人を犠牲にしても正統性があるのだと
      李承晩やその他韓国の為政者は自国民を結構虐殺しているんだよ
      そのためにはそれ以上酷いことを日本にされていたんだと喧伝するしか無い
      もちろん当時の韓国人の大多数はそれが嘘だと知っていた、そもそも為政者も
      嘘を言っている自覚はあった
      それが戦後の嘘を学校で習った人達が韓国社会で中心になり
      今更嘘だとは言えなくなった、かつては韓国政府の切り札だった反日が
      今は強烈な足枷になってしまった反日以外の行動を選ぶと国民から糾弾される
      朴槿恵の失脚の一つが慰安婦合意だよ、日本相手に引いたと韓国人には映った
      韓国内で反日という嘘が大きく育って、それが暴走している形
      もちろんその弱みを北朝鮮や中国政府も利用している

      • 自レスになるが韓国がかつての軍事政権が続いていたなら
        反日の嘘が暴走することも無かった
        現在の中国のようにいざとなれば自国民を力で統制できたから
        それが1987年6月29日に民主化してしまった
        こうなると政府は力で抑えることができなくなった、この時点で
        嘘を少しずつでも止めていけば良かったんだが歴代政権は自分の支持率アップのために
        反日のショーをやり続けた
        大元は韓国樹立の弱さにある、正当性が全く無いんだよ
        そもそもかつてはアメリカとソ連、現在はアメリカと中共の都合で
        韓国と北朝鮮は存在しているし、させている
        彼らが本当のことを知れば「なぜ私たちは日本から独立したのだ?(させられたのだ)」
        こういう疑問や不満で国が空中分解する

  31. そもそも売○婦だったのになんで慰○婦になって被害者ビジネスになっているのか
    GHQの戦後聞き取りだって給料貰って家まで建てた売○婦いてみんな不満もなく楽しかったとか言う人すらいたのに
    そもそも併合してくれって頼んで来たのにそれなんで日本も出さないの?
    もう今はトランプ大統領なんだから出せるもん全部出せばいいのに

  32. 親日派のタイ人でも、基本的には「旧日本軍が強制連行した」という韓国の嘘に洗脳されている。
    何とかならないのかなぁ。
    マイケルヨンのブログの、タイ語バージョンとか出ればいいのだけれど。
    韓国人に歴史の真実を伝えても、反日洗脳が骨髄まで達しているから、まったく受け付けないだろうけど、
    タイ人ならば、結構素直に信じてくれそう。
    「こんなに親切で優しい日本人が、70年前は悪魔のようだったなんて、以前からずっと違和感があったんだよね。やっぱりこの違和感は正しかったんだ!やっぱり韓国人の嘘だったんだ!」
    っていう感じになるんじゃないかな。
    甘いかな?

  33. 安倍自民になって更に誤解が深まっただけだろ。
    再び連中の主張を強く裏付けてやったのみ。
    日本側のみがアメリカに妥協させられてな。
    本当にあの合意を良しとする人間の思考が理解出来んわ。
    また同じようにアメリカに言われて妥協したら、
    それでもまた庇うのか?

    • アメリカに逆らえるとでも思ってるの?

      • 何であんな合意ごときで、
        アメリカとの仲云々を考え無きゃならなくなるのよ。
        しかも日本だけが。慰安婦に関しては、
        アメリカだって脛に傷ある身と言うか、
        連中への攻撃の流れ弾みたいな話しだろうが。

        毎度する必要も無い妥協ばかりする自民を、
        エセ保守等がアメリカを使って自分を慰める。

        うんざりだわ。

  34. 勘違いしてはいけないのは日本人だって納得はしてない。
    日本政府は弱腰で、10億払って世界に恥を晒した訳だ、これで終わりだと。
    だが終わらない、さて次は何があるか?また約束を守れない国と外交はできるのか?
    日本政府を突き上げないといけない。

  35. 1980年代:放漫財政、活動の政治化、報道の自由の制限への懸念などの問題が起きる
    ↑ユネスコでまた起きてる問題だよなwww
    この時アメリカ、イギリス、シンガポールが脱退してるしw
    特に活動の政治化ってのに当てはまるね

  36. 解決したとかとんでもないニダ。
    永久に韓国人が日本人から謝罪と賠償を受け取ることを確立し続けることが、
    我が世代の責任ニダ。

  37. 明治時代の男の人は、今よりももっと厳格で怖いイメージがあった。
    軍人さんであればなおさら、規律や武士道精神といったものに影響を受けていた。
    おそらく今では考えられないように厳しく朝鮮人や中国人に相対していたと思う。
    子供に対するしつけは特に厳しかった。何が言いたいかというと、そういう厳しい人たちの集団だった日本人が無抵抗の人間を銃や銃剣で虐殺したり、人を奴隷のように扱っただろうか。

  38. タイ人も前提を勘違いしてるな
    合意破棄になったら徹底的に事実を世界に公表して韓国とやり合ってほしいね
    個人的にはそうなる事を望む

  39. 確かに世界中に韓国の言い分の嘘が蔓延しててムカつく。
    だけど合意が破棄されて、日本が「慰安婦の真実(売○婦)」を伝えられたら?
    「世界中を嘘で騙して日本を貶めることに必死な最悪な国家」として、
    この世で一番信用してはいけないのが韓国及び韓国人であると証明できる。
    そういう時が来てほしいと思う。

  40. 偉大な河野洋平先生が代議士として唯一成し遂げられ、
    後世まで語り継がれる慰安婦問題!

  41. 日本はある程度だんまりで韓国がやりたい放題やってんだから、日韓以外の国はこんなどうでもいいことの事実なんか知らんわな。海外にも一部ちゃんと理解している人も居るけど。日本が抗議しなさすぎた結果がこれ。ほんと日本には呆れ返る。

  42. 元話は小説のはないなんやで~

  43. ユダヤ人がナチを憎むように、中国と韓国も日本を憎んでいるんだね。ってタイ人。
    そんな簡単な図式なら話は簡単なんだよね。
    基本は韓国の日帝残滓政策の延長だからめんどくさいんだ、排除できないほど日本は
    韓国内に浸み込んでるから、残された道は日本を無視できないからけなして溜飲を
    下げるってだけ、だから詫びをいれてもカネくれてやっても韓国の望むのはそれでは
    ないのだからめんどくさいのだよ。
    中国に至っては半島を中国化したいだけだから、北朝鮮はロシアよりだから、たんに
    日本と韓国がくっつかないよう囃し立てているだけだから、はしゃぎすぎの中国に苦言を
    入れる事はしてる。

  44. >将来、お互いに助け合わなきゃいけない日がきっと来るよ。
    お互い、ねぇ…

    • 歴史上助け合ったことないんだよね…
      いつも半島が大陸勢力を唆して日本を侵略しようとして日本からボコられてる
      そして自分達が先に侵略しようとしていたことを隠して日本が当然ボコってきたと嘘をついて被害者ぶる…

  45. もう戦争すればいいと思う。

  46. タイの人に知って欲しいのは以下の点

    (1)当時の日本は売〇婦は合法で新聞広告で売〇婦を募集したけど奴隷狩りはしていない(証拠の募集広告が沢山ある)
    (2)そして(1)で応募してきた女性には当時の大臣と同じ金額の給料が払われていた(彼女達が給料を受け取ってる明細書もある)
    (3)当時の新聞には朝鮮人が女の子を拉致して日本の警察が取り締まってるニュースばかり載ってる(証拠の新聞が沢山ある)
    (4)そもそもあのお婆さんは最初は終戦で郵便局に貯めた給料が引き出せなかったという理由で裁判を起こしていて、奴隷や強制連行なんて言ってる人はいなかった(日本は1960年代に彼女達の預貯金を韓国政府に渡したのに韓国政府は彼女達に内緒で使い込んだ)
    (5)お婆さんの証言が「クリスマス休暇」「ズボンのジッパー」「ヘリコプターに乗せられた」「1947年まで中国で慰安婦をしていた」「中国人にさらわれてインドでイギリス人客相手に性奴隷にされた」など、どう考えても日本に関係ない朝鮮戦争の時の描写が出てくる(クリスマス休暇→日本にそんな休暇はない、ズボンのジッパー→日本軍のズボンはボタン式、ヘリコプター→日本軍はヘリコプター持ってなかったというかWW2でヘリコプター…?、1947年まで慰安婦→それ日本軍関係なく売春してただけじゃん?、中国人がさらってインドでイギリス人相手→何でそれが日本のせいになる?)
    (6)慰安婦のお婆さんが生活が苦しくて韓国政府に「医療の補助してくれ」と頼んだら韓国人は「日本人に身体を売って大儲けしたくせに何故我々の税金で面倒見なければならないのか?」と怒り狂った(うん、そうなんだ…韓国人はあのお婆さん達が性奴隷じゃなく本当は売〇婦なのを知ってるんだ)
    日本人は怒っていいよね?

  47. そもそも売○婦ですw
    金払う意味がわからんw

    強制的に連行されたのも、極めてごく少数だし、朝鮮ブローカーに騙されて連れてこられてる。さらに、貧困のために、娘を売る朝鮮人の親らがいたという事実も報道されないw

  48. これはもう立派な宣戦布告だろ
    慰安婦像を爆撃すべきだ

  49. さすがの安倍ちゃんも、オールマスゴミの波状総攻撃にかなりやられてるから、
    その次が心配だわー
    どうやら石破はだめらしい
    誰ならいいんだ・・・

    • 谷垣さんなんてどうだろう?ダメかな?

  50. 国連は第二次大戦の遺物。G7がその証拠。
    国連にすがらず、自分たちの力でやるべし。

  51. 朝鮮戦争なら韓国が言うような慰安婦が20万人確実に存在、だから韓国や
    米国の責任なのに日本に擦り付けていると主張しないと、この問題は解決しない。

  52. もう好きにしたら良いんじゃないか?
    どうでもいいわホンマ。

  53. ほんとにムカつく。
    それにしても日本の近代史や国際関係学を教えているような学者さんたちは、何をしてるんですかね? こんないい加減なことを数十年に渡って見過ごすなんてしていいのでしょうか?

  54. 本当に憤慨して相応の対応するならまだ救われるんだけどさ
    日本は何にもしない
    慰安婦強制連行を事実だと自分から認めてるようなもの
    タイの人も当然あったと解釈する

  55. つーか、慰安婦は単なる売○婦で。
    しかも、日本とナチスは違う。
    ナチスは収容所を作りユダヤ人を減らしたが、
    日本は朝鮮に学校や病院を作り朝鮮人を増やした。
    逆なんだよね。
    ナチスと日本帝国はさ。

  56. 仕事しろよ外務省。
    それぞれの国の言語で当時のチラシやアメリカのレポート等を翻訳してネットにあげろよ。

  57. 外務省は中国韓国ロシアのハニトラに染まりすぎ。
    一旦解散させて新しい外務省を政府主導で作るべき。

  58. 600億と10億、金返せ。

  59. 南京事件も慰安婦強制連行も嘘だからなw
    嘘が歴史になってしまうとはレベルが低すぎる。

  60. 売○婦にボーナスを支払ってるのは一度や二度じゃないんだけどな

  61. 解決する気なんてないんだよ。寧ろ困る輩がたくさんいる。
    慰安婦支援団体は北朝鮮が裏で糸を引いているかなね。
    愚かな韓国人を扇動し、日本と敵対させることができればそのメリットは大きいからね。

  62. 自民党がまともな反論もせずに謝罪した時点で韓国の主張を認めた様なものじゃん・・・
    このタイ人達の反応は当たり前、ほかの国の掲示板でもそうだよ。
    謝罪するたびに日本が性奴隷を認めて謝罪したと海外では大きく報道される。河野村山安倍と3回も。
    世界に根付いた捏造慰安婦性奴隷制はもうどうあっても覆せないだろ。

  63. なんで世界中が日本が韓国にひどいことしたと思ってるの?
    戦時中韓国人は日本人で韓国と日本は戦争すらしたことがないのに
    なんで日本が植民地支配したと思ってるの?

    • 日本政府が長い間、必要がない謝罪と賠償を繰り返した結果だよ。
      それだけ酷いことをしたんだと世界中に宣伝して回ったのと同じ意味を持つんだ。

  64. 植民地奴隷であったなら何も権利は無い、文句が言えるってことは権利が存在したということだろ。

  65. 基本として「韓国はこの問題を終わらせたくない」って事なんだよね
    日本に優位に立てる切り札だから
    だから調査もしない
    したら捏造だってばれるから

  66. ウソ話なんだよ。サギなんだよ。ユスリタカリなんだよ。

    外国人にいくら説明しても無理だろ。日本人でも洗脳が解けてないんだから。

  67. そろそろ断交かな。忍耐してきたけど。

  68. 国民性を世界に広めるんですね
    捏造、恫喝、タカリ、乞食、、、
    頑張ってください

  69. 登録されたって話じゃないじゃん
    韓国政府が登録に向けて支援ってわけね
    ま、政府主導ってなると、これ明らかな合意履行違反だな
    ユネスコには、合意履行違反案件であることと、出資減らすぞカードを切れば済む
    まず通らんよ

  70. そら謝罪と賠償を何度もして、
    よそには言わないでねと10億払って慰安婦残虐虐殺合意してるわけだから、
    世界が認める動かぬ証拠なのに、日本の弁明のよちなどない。
    慰安婦残虐虐殺は限りなく事実となる。

  71. 祖母が13歳の時に日本人に殺されたって言う青年が出てきて悲しくなった
    日本人は本当酷いことするよな
    30万人の強制連行された慰安婦たちに謝って欲しい

    • 私は年に何度か韓国に行って慰安婦やその支援者の方に謝罪しているよ。
      土下座することもあるけど、謝罪は受け入れてくれる。
      お給料も、ほとんど被害者の方への寄附に使ってる。
      そういう活動なら個人でもできるから、興味があったら連絡下さい。

  72. あーあとうとうここまできちゃったよw
    どうすんのこれ朝日さんよー
    ユネスコなんてろくに実証なんて確認せんから登録されるんじゃね?
    政府もどうすんの?これ・・・

  73. 日系アメリカ人も第二次大戦の時は志願兵だけどね。
    ただ、家族ごと収容所に入れられて、
    アメリカに忠誠を誓うか、志願兵として日本と戦うかってアンケート書かされてだけど。
    家族の事も考えて志願した人が多いけど、それでも拒否した人達だって居る。
    朝鮮の場合は日本と併合してた訳だし、
    武勲を上げて出世しようって考えの人達がほとんどだと思うけどね。

  74. 慰安婦強制自体が捏造だからなあ
    河野談話で認めてしまったからもう覆せないようだけど

  75. 腐れユネスコは韓ちゃん賄賂大好きやから登録されるぞ。8

  76. 清への貢女も日本軍や米軍への慰安婦の提供も、韓国人ブローカーの実績だ。強制連行なんてデタラメはやめて、ブローカーがお金儲けのために集めたことを白日にさらせば、慰安婦問題は解決です。癒やしの平昌五輪って、変なマッサージサービスのことですか??

  77. 慰安婦は、詐欺人身売買の実行犯の韓国人などの、真相が解明されていない。中国と韓国は、まず貢女をユネスコに遺産として登録すべきだろう。そして、この貢女という因習は、日本の統治下にまで影響する。韓国人が女性をだまし、中国に売り飛ばすというのが人身売買の流れだ。河允明事件など事実がはっきりしてるわけだし、貢女記念館もつくれるだろう。

コメントする

ニュース 反応 日本 韓国