親日国タイの反応

タイ人「日本のアニメ映画のヒットやBNK48デビューで日本ブームが再燃する?」【タイ人の反応】

    2017年7月23日 21:39

タイで日本のアニメ映画がヒットしたり、日本っぽいCMが増えているので、BNK48のデビューを契機に再び日本ブームが始まるんじゃないかというスレッドが立っていました。BNK48について語るタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月29日の人気記事TOP6

日本ブームが再燃しそうだと思うんだけど

映画館で日本のアニメ映画が成功を収めたり、HanamiのCM、そして最近はBNK48。

日本の曲が流れる「タイの超日本風なCM」の女の子が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
「ハナミ(Hanami)」というかっぱえびせんによく似たタイのお菓子のCMがタイで少し話題になっていました。女の子の…

日本の質の高いコンテンツをタイに持ってきてくれる人がいて嬉しい。いままで一人で楽しんでただけに、こうしてタイで日本のコンテンツが人気になってきてるのが嬉しいんだ。

BNK48も最初は興味がなかった。きっとタイの従来のアイドルグループと変わらないような可愛い女の子のグループが日本の曲をカバーするだけで、最初だけ騒がれてすぐに忘れられるだろうと思ってた。でも、メンバーが発表されて驚いたよ。本当にオリジナリティがあって、丁寧に考えられている。衣装も、写真も、ダンスも日本のアイドルグループと同じクオリティだった。

タイ人でもちゃんと予算があればできるんだね。クオリティの高い楽曲と個人の魅力があれば、タイのソーシャルメディアでいつも話題になるような必要以上に過激なセクシーさがなくても人を惹きつけることができるんだよ。あそこが見えそうなぐらい短いスカートや、画面に向かって魚の口みたいにパクパクとセクシーアピールをしなくてもね。

もう十分かな。これ以上書くと、褒めすぎになっちゃうからこれぐらいにしておくよ。 :onionhead071:

タイ人の反応

  • そういう難しい話は分からないな。
    知ってるのは僕の彼女のチュープラーン(เชอปรางค์)だけ。

    • チュープラーン(เฌอปราง)でしょ
      (訳注:読みは同じですが字が違います。きっとアンジャッシュの西嶋さんみたいに名前を間違えるのが定番ネタになっているのだと思います)
    • 彼女のことを考えるといつも手が震えて打ち間違っちゃうんだ。 :onionhead001:
  • 僕はずっと昔から日本が好きだよ。日本料理ね。 :onionhead048:
  • BNK48の運営スタッフはいつもファンに批判されてるよ。
    まだまだ日本のマネジメントには程遠い。
    ただ、良い部分は常に日本と連携できていること。だから、一定のクオリティに達していないと次に進めない。たとえば、デビューも最初は4月の予定だったけど、出来が悪くて日本の運営がゴーを出さなかったから、6月までズレ込んだ。
  • そんなに日本が好きなの? :onionhead059:
  • ずっと昔からじゃないか :onionhead044:
  • 曲がいいよね。『365日の紙飛行機』を何度も聴いてる。
  • BNK48の曲は思ってたよりもずっといいよね。『365日の紙飛行機』タイ語版も意外といい。 :onionhead054:
  • チュープラーン :onionhead056:
  • いつになったらBangkok HOT、SOD Thailand、S1 THができるんだろう。日本のチームには頑張って欲しい。
  • チュープラーンを自分の恋人だって言ってる人がいて困るね。 :onionhead018:
    僕の恋人なのに。
  • 子供の頃はなんとも思ってなかったけど、韓流が流行りだした頃から日本に夢中になった。でも、BNK48には興味ない。アイドルなら46グループが好き。 :onionhead046:
    • Nintendo64?
    • 乃木坂46と欅坂46だよ :onionhead086:
  • アイドルの時代が来そうだね。
    もう一度、J-POPブームが来てほしい。
  • いま映画館でも最初に「kadokawa」って表示される映画が多いよね。じゃなきゃ、見ないけど。 :onionhead071:
    • 「FBI Warning」じゃないんだね :onionhead071:
    • 「FBI Warning」ってどんな映画で出るの?
  • チュープラーンが最高
日本のアイドル「乃木坂46」がタイの観光地をPRする動画が可愛すぎる!【タイ人の反応】
タイ観光大使に就任した乃木坂46の人気メンバーがタイの観光地をPRする動画がタイでも紹介されていました。とても可…
ผมรู้สึกว่ากระแสญี่ปุ่นกำลังจะกลับมา
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(19コメント)

  1. 中国での二の舞にならない事を祈る
    ホント、マジでw

    • 確かにそうだけど、それは日本に入る利益の問題だけであって、
      アイドル文化をアジアに広める事は成功した。
      おかげで、Kpopは中国でもう用済みになってきているでしょ。
      そもそもアイドルの現地化、現地でそれぞれ楽しもう!がコンセプトなので、儲けの部分ではしてやられたが、理念として、かなり意義のある事になっている。

      まあ、中国市場は勿体なかったけどね。

  2. マレー・ヘッドのワン・ナイト・イン・バンコクを急に思い出した。

  3. バンコクに行った伊豆田には頑張って欲しい

  4. 秋元ファミリーや日本のアイドル文化なんて輸出せんでええ
    日本でも一部を除いてウンザリされてるのに
    タイまで行って○○48とか○○46なんて見たくないわ

  5. 児嶋だよ!!!

    ここの管理人さん好き

  6. 深っか~~い意味だけど
    韓国や中国に関わって何か得があるの?(これはタイ人に物申す)
    いろーーーんな意味で日本と関わってた方がマシだろ?w

  7. バンコクのエムクオーティエという百貨店にBKK48のラジオブースがあるんだけど、ラジオがある時はファンが押し寄せてる。
    ドルヲタの服装や体型は万国共通なんだなぁと思ったね。平和を感じた。
    そして百貨店の通りを挟んで向かいの路地にはBNK48というアダルトな店がある。

    • アダルトはBKK48じゃなかったっけ?
      タイで有名なマッサージ系のやつ

      • おぉぉ、ご指摘ありがとう。
        BKKとBNKを入れ違ってた。

    • エムクオーティエからBKK48までは徒歩約5分、これ豆な

  8. 今はタイでは韓流アイドルが席巻してて日本なんて時代遅れ

    • この前久しぶりにバンコク行ってびっくりした。
      韓流アイドルすごいな。
      大きいショッピングセンターなんて、ほぼ韓流アイドルがコンサートしてるもん。熱狂的なファンも多そうだった。

  9. ミュージックが一番可愛い。
    でも13.14歳に握手会強要が問題になると思う。
    殊にタイでは、18歳以下は握手会以外で稼ぐ方法を探す方が良いのに。

  10. タイの場合、男の娘だけのチームが出来るとタイらしさが出ると思うの。

  11. 「FBI Warning」wwwwwwwww

  12. ダンスも日本のアイドルグループと同じクオリティだった

    つうことは、口パク、学芸会レベルの低クオリティってことか

    • 46,48グループはクオリティーを楽しむのでは無くて
      応援をすることを楽しむ感じですよ

  13. 管理人様 BNK48どうなるのか気になるので また反応の翻訳お願いします

コメントする

タイ テレビ 反応 日本