親日国タイの反応

日本人に「恋人と喧嘩してポケモンのデータを消されたら別れるか」聞いた結果www【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていたアンケート「恋人と喧嘩してポケモンのデータを消されたら別れるか」がタイでも紹介されていました。恋人に大事なゲームデータを消されたらどうするか考えるタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月18日の人気記事TOP6

日本で実施されたアンケート「恋人にポケモンのデータを消されたら別れるか!?」

ゲーマーにとって「ゲームのセーブデータ」は命と同じくらい大切なものです。時間をかけて育てたキャラクターは、ゲーマーにとってまさに血と汗と努力の結晶です。もうひとつの人生であると言っても過言ではありません。本日は、日本のゲーマーに対して実施されたあるアンケート結果をご紹介したいと思います。

アンケート「パートナー(彼氏、彼女)と喧嘩してポケモンのデータを消去されてしまったら、どうしますか?」

このアンケートは、ツイッター民「K (黒まぐろ)@ポケ垢・呟き垢 (@mizutarou00312)」さんが実施し、わずか2日間で3万人以上がアンケートに参加し、3千回以上リツイートされました。

そして、このアンケートの回答者の65%が「許せない(別れる)」を選んだのです。

どうやら、アンケートに回答したのは熱狂的なゲーマーばかりのようですね。ちょっと過激な意見が多いような気がします。

「許す」と回答した少数派の意見は「また新たなポケモンを捕まえて、やり直せばいい。簡単なこと」といったものでした。

一方、「許せない、恋人にされたら絶対に別れる」と答えた人たちのコメントを見てみましょう。彼らの主張によると「ゲームだけの問題ではなく、他人の趣味を腹いせに破壊するような人間はパートナーとしてありえない」とのことでした。

「許す、許さないの問題ではなく、たかが喧嘩して相手のものを壊す(消す)ような人間となんか別れたほうが僕はいいと思います!」

「ポケモンが原因なら許せる余地はあると思います。解決するための手段を誤っただけかもしれないので。喧嘩の腹いせに大事なものを傷つけてやろうというだけの理由なら別れたほうがいいと思います。人として未熟すぎますし、今後も周りのものに当たるでしょうね」

「ポケモンはデータを消すのが1つのボタンだけでは消せないので、一回考えてから消すことになると思うので流石に許せませんね」

これを読んだポケモン好きの皆さんは、いかがですか?

あなたは、許しますか? 許しませんか?

タイ人の反応

  • 別れるな。ゲームが問題なんじゃなくて、人の好きなものを破壊するような相手と付き合ってたら、きっとまたやられる。
  • いまゲームのセーブを消されたら、これから何をすればいいか分からない。精神的ダメージが大きすぎる。
  • 理解に苦しむ女性っているよね。プライベートに口を突っ込むな。あなたが生んだ子供じゃないんだから、人の生活に踏み入らないで。
  • ゲームが本当に大切ってことを知っていながら消したんだったら、別れた方がいい。こういうことは、また起こる。あなたが大事にしているものを、パートナーはきっとまた壊すんだ。1度やったことはまた繰り返す。
  • 彼女が買った1000バーツ(3000円)以上もする化粧品を、彼氏が投げて割っちゃったら…って想像してみて。きっと、それと同じ気持ちだと思う。パートナーを愛してるからって言い訳しないでよ。みんな大事にしてるものは違うし、平等なんだから。
  • もし、気軽な気持ちでゲームをしてるんだったら、何回でもやり直せると思う。でも、僕らはみんな大事にしてるものが違う。このゲームの話みたいに、片方の望みどおりに相手を従わせようとするなんて、できないよ。この日本人は、僕のコメントなんて読まないだろうけど、言わせて。「別れろ。」
  • 一度目は、許してあげるべきだね。だって、彼(彼女)は、あなたを愛しているんだから。パートナーが好きなものを壊すことは、パートナーをすごく傷つけるんだってことを、知らなかったのかもしれない。パートナーが幸せそうじゃなければ、自分も苦しむことになる。でも、2度目をやったら、一緒にやっていける可能性はゼロだね。
  • 自分勝手すぎる。別れるよ。プライベートに踏み込むだけでなく、わざと壊すなんて。将来はもっと悲惨なことになるよ。
  • わたしなら、別れるね。うるさすぎるし、ゲームだけでなく、人生にも踏み込んできそう。ハハハ。
  • たぶん別れるな。プライベートに踏み入りすぎる :onionhead012:
  • こんなこと人に聞いてどうするの?
    本気で愛してるなら、うやむやにしないでちゃんと本人と話し合って解決すべき。
  • ただ別れるだけじゃなくて、殴ってから別れる。
  • ゲームの次は、自分が消されるかも。別れよう。
  • 別れるしかない。
  • 人が好きなものを壊しておいて平気な顔でいられる人。怖いわ。
  • 身勝手だし、自分の恋人の好きなものを壊すような人はいらないよ。別れる。
  • 蹴り倒してから、別れるね。
  • 別れよう。代わりはいくらでもいるよ。
  • 別れるね。これは怒るよ。
  • 笑い事じゃなく、これは非常に大事なことだよ。
日本の「ポケモンの気配を感じるネコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本や海外で話題になっていた「トサキントが見えるネコ」がタイでも紹介されていました。拡張現実世界のポケモンが…
หนุ่มญี่ปุ่นถาม “จะเลิกกับแฟนดีไหม เพราะเธอลบเซฟโปเกม่อน!?” ชาวเน็ตร่วมกันตอบคับคั่ง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

[

日本人の反応(45コメント)

  1. ポケモンってつけるから話題が横道に逸れる感あるけど、
    喧嘩したから腹いせに相手の大事なもん壊したれ!って単なるサイコパスやん。

    • まさにこれ
      ポケモンのデータのうちは正直まだいい
      エスカレートした時が怖いから別れる

  2. ポケモンは良く知らないけどぶつもりのデータ消されたらお返しに相手の携帯水没させるわ

  3. ポケモン、ドラクエ程度なら別に別れんわ
    逆に可愛いとさえ思う
    Forzaのペイントデータとかやられたら流石にだが
    Forzaが原因で喧嘩になる可能性のほうが高いのがなんとも

  4. サトシに恋人と喧嘩したらピカチュウ殺されたが許せるかと聞くような問いだなw

  5. どのデータに限らず自分が悪いと思えば別れない
    ただの癇癪だったり理不尽な内容だったら別れる
    もうデータとかそう言うのじゃ無くて人間性の問題だわ

  6. ゲームデータとなっているが
    これは一種の象徴でしかなく
    コレができる人間ってのは腹いせに他人の
    銀行口座の残高も平気で減らせる人間だよ

    • Exactly(そのとおりでございます)

    • 同意
      ポケモンやってないけど
      俺がやってる株の残高消したら別れるどころか殺人事件に発展すると断言しよう

  7. 別れるだけで済むと思うなよ

  8. 話の本質を理解できて、相手の本質を見抜ける奴は別れるだろ。
    許すという奴は目の前の事象しか見れない、将来を見通せない奴だろな。

    • ゲームのデータを消すには、何段階も確認作業が有るんだよな。
      その作業を全てこなして消したなら、それは突発的な判断(癇癪?)なんかではなく、冷静な判断で行った行為な訳で・・・
      (考えるとスゲー怖い・・・)

      まだゲームするのに使ってる、スマホやタブレットを叩き壊したみたいな方が許せるって気にはなってくるな(; ̄ω ̄)ゞ

  9. 心底惚れてる相手とはけんかしない、方向へ持っていく(妥協します)
    けんかするというのは対等な立場か、心の優位性があるとき
    対等な恋人関係でこんな子供じみたことされたらわかれるだろ

  10. 最近のポケモンとかやったことないが、モンハンだったら手を出してしまいそう、最低でも100時間プレイして中々手に入らない素材、面倒なモンスターとかだからなぁ、

  11. 人として信用が出来なくなるから別れる

  12. 人が大事にしてそうなものを壊してうさを晴らすようなクズと付き合いたくない

  13. 例えデーターだとしても、本人にとっては価値の有る物であれば、愛する者同士なら意図的に破壊する事はまずあり得ない。怒りに任せたとは言え、相手の立場を尊重していない証拠で有る。

  14. 相手を傷つけての事なら自業自得
    喧嘩の原因は何だったのだろうか?

  15. デートの途中で彼女への対応おざなりで、
    ポケモンGOやってたなら、やられても仕方ないと思う。
    あるいは彼女との約束をすっぽかしてポケモンやってたとか。

  16. 話し合いも無しに、いきなり実力行使するような野蛮人と付き合うのは危険だとは思う。
    が、
    ケンカした事とデータ消去と、両方の問題を話し合いで解決するよう持っていって、互いに許容しあうしかないだろうね。

    もしどこかで折り合いがつかないのなら、そこに愛情なんて無いだろうから別れるべきかな。

  17. たかがゲームのデータと
    他の本当に大切なものを同一視するような人間とは
    価値観が違いすぎるので別れたほうが良い

    • ゲームのデータと人だったら、大半の人間は人の方が大事だと答えるだろう。
      そんなの当たり前。

      でも、この記事では、「ゲームと人間ではどちらの方が価値がありますか?」なんて聞いてない。
      「ゲームデータ=その人の大切なモノの代名詞」であり、それを感情に任せて一方的に蔑ろにする人間性を許せるか?というのが記事の主題。

      そんな事も分からないで(ゲーム<人間)なんてコメントをしてるのは、表面的な事しか取れない浅はかな人間か、若しくは、「大半の意見とは逆の的確なコメントをして、記事の揚げ足を取ってやったぜ俺カコイイ」って言うオナニーをしてるヤツか、どちらか。

      自分では上手くやったつもりでも、その類いのコメントをしてる時点で、残念だけど透けて見えてしまうモノなんだよ。

  18. これの本質は相手への信用の問題だろ
    たとえば「喧嘩したからちょっと他所で浮気してきた」
    とかやって許されるかというとそうはならんだろう

  19. 別れる。
    許す許さないよりも冷めるでしょう。そういうことをするのはまともな感性の人間ではない。

  20. とりあえず前歯折らせろって言うw

  21. 話の本質を理解出来てないヤツ多いね。
    他の人も言ってるけど、ポケモンだからどうこうとか、ゲームだからどうこうじゃなくて、
    「一時の感情で相手の大事なモノを壊す人間性を許せるのか」ってハナシだろ。

    それを、言葉尻だけ取って(ポケモンだったら良いけど~)みたいなコメしてるヤツは、その女と同レベルのキチガイだよ。
    物事の本質も分からず、相手の事を考えない人間だから、(たかがゲーム)なんて自分勝手に決め付けて見下してる。

    その時点で、自分本位な協調性皆無の自己中確定だろ。

    何で分からないのか、逆に教えて欲しいわ。

  22. ポケモンは次世代持越しできるし厳選育成すれば数百時間は余裕で消費するからな
    命削ってやってるから消されたら別れるわ
    一作品で収まるオフゲーとかなら別れないけど

  23. 怒って彼女のモンジャラパルシェンに俺のタマタマイワークでみだれづきしまくって結婚するわ

  24. 日本もタイも変わらんね

  25. 例えば腹いせにペットを傷つけられたと言っても「え?たかが動物でしょ?別れるとかありえんわ」と思う人間だっている
    ゲームデータもペットも価値が分からん人間には「たかが」になっちまう

  26. 浮気されたら浮気相手を壊す
    ヤンデレかな?

  27. 私とポケモンどっちがて話なら別れる

  28. 喧嘩した
    頭にきたこいつの1番嫌がる事してやろ

    コレはもう喧嘩ではない
    今後つきあってくつもりもない相手への復讐ならすきにしていいんじゃない

  29. なんで許せないの?
    アホやろ、幼過ぎ

  30. ポケモンがどうとかじゃなくて
    喧嘩したからといって相手の大切なものを壊そうとする人は無理

  31. 怒り具合によってはもっと酷いことをしそうだな。
    破壊衝動、放火衝動、小動物に対する虐待は典型的なサイコパスの特徴だよ。

  32. 反撃として大事にしてるもの焼いて、「許してえ~」って甘えるよ

  33. DVに発展してもおかしくないからな

  34. ゲームデータ消すのって衝動的行動ってより冷静な判断だよな、、、かなり怖い。

    まだゲーム機やスマホ投げて壊すとかのほうが理解できる。

  35. そういう子は別の物へとエスカレートするからな

  36. 恋人レベルでこれだと結婚なんてしたら相手の趣味は一切許さないお小遣いも嫁と子供に使えと言ってくるタイプだろうな。
    貴重なもの集めても捨てるか売って自分のバッグ買いましたとか言いそうw
    自分の人生がなくなるから無理。

  37. SMの世界かよ(笑)彼女は変態か?

  38. 物に当たる奴は地雷

  39. 廃人のROMはそこらへんの一般人が20時間ぐらいで殿堂入りしただけのROMとは違うからなぁ・・・。

  40. ヒス女が感情的に物ぶん投げて壊すのとわけが違うからな。
    ポケモンのセーブデータを消去する手順を調べ、悪意をもって冷静にそれを実行しないとできない。
    どう考えてもサイコパスだわ

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本