親日国タイの反応

日本人20人に「普段食べている朝食」を見せてもらった結果www【タイ人の反応】

 

日本人20人の実際の朝食の写真がタイでも紹介されていました。シンプルだけど栄養満点な日本人の朝食を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月10日の人気記事TOP6

日本人20名の簡素ながらも栄養抜群な朝食を紹介

皆さんは「朝食」が非常に重要であるということは、ご存知でしょうか? 世界の国々には様々な朝食がありますが、今回は日本の朝食をご紹介しましょう。寿司、うどん、刺身など、日本料理は世界的に人気がありますが、日本人の朝食については、あまり知られていません。いったいどんなものを食べているのでしょうね?

1. 東京在住 20代男性

日本茶、バナナ、納豆、生卵

男性のコメント「ご飯に乗せた納豆と生卵を混ぜて食べるのが好き」

2. 東京在住 20代男性

豚の生姜焼き、味噌汁、白ご飯

簡素ながらも、味は最高。

3. 福岡在住 30代男性

白ご飯、納豆、野菜スープ

4. 東京在住 30代男性

こちらは、この男性がよく食べるメニュー3選です。まずは、白ご飯に納豆と目玉焼きを乗せたものと味噌汁。

こちらは、親子丼と味噌汁。

そして、白ご飯、納豆、目玉焼き、冷奴、味噌汁というヘルシーメニューです。

5. 東京在住 30代男性

白ご飯、(ゴボウ、ニンジンなどの野菜たっぷり)味噌汁、しらす、卵焼き、ベーコン、ソーセージ。

6. 東京在住 男性の簡易飯

わかめご飯、味噌汁、焼き魚

7. 東京在住 40代男性

コンビニで買ったパンとコーヒー。

8. 東京在住 20代女性

トーストとジャム(どちらも手作り)、ミカン、ヨーグルト、コーヒー。

9. 大阪在住 30代女性

砂糖とミルクたっぷりのコーヒー、バナナヨーグルト、みかん。

「わたしの朝はコーヒーなしには始まりません。バナナとヨーグルトはよく食べますが、他にもリンゴや柿など、安いフルーツをヨーグルトと混ぜて食べることが多いです。朝食は超手抜きです」が彼女のコメントです。

10. 神奈川在住 30代女性

トースト、ツナサラダ、ヨーグルトブルーベリージャム添え、コーンスープ。

11. 東京在住 30代女性

彼女は、野菜や果物を入れたミックスジュースを飲みます。パイナップル、ホウレンソウ、セロリ、にんじん、バナナ、しょうが。

12. 東京在住 女性

白ご飯、唐揚げ、豆腐味噌汁、ホウレンソウ入りスクランブルエッグ。

13. 神奈川在住 女性

お雑煮、みかん、日本茶。

14. 東京在住 30代女性

彼女の朝食は、調整豆乳のみです。朝食と夕食を一週間豆乳と置き換える豆乳ダイエットが日本の女性に流行りました。

15. 広島在住 30代女性

焼き魚、アボガド納豆、大根と油揚げの味噌汁。

16. 東京のおしゃれ女子

彼女が飲むのは、ハーブザイムとファストプロウォーター。

17. 東京在住 30代女性

イングリッシュマフィン、ストロベリーヨーグルト、コーヒー、スクランブルエッグ。

18. 東京在住 40代女性

トースト、キャベツのバター炒め、ソーセージ、目玉焼き、ヨーグルト、コーヒー。

19. 東京在住 40代女性

彼女の朝食は、たぬきうどん。

20. 石川在住 40代女性

クリームチーズパン、ホウレンソウの卵とじ、みかん、紅茶。

日本の朝食は、簡素でありながらも芸術的ですね。

皆さんの朝食は、どうですか?

タイ人の反応

  • 都市部で暮らす日本人は、朝は急いで支度して仕事に向かう。だから、朝は簡単で軽めのものを食べるんだよ。仕事が終わったあとの夕食でしっかり食べるんだろう。写真に写ってるのは、全部朝食だよね。

  • 日本のホテルで食べた朝食は、こんな風にセットになっていたよ。でも、お代わりできなくて、ちょっと足りなかったよ…。

    • これ、十分多いと思うけど。 :onionhead071:
  • 日本の納豆がどんな味か知らなくてスーパーで買ったんだけど、すごく苦かった :onionhead022:
    • すごく臭くて苦い!
      もう日本に来て2年になるけど、食べたのは2回だけ。初めて食べた時は、吐いた。2回目も吐いた。 :onionhead071:
    • クレヨンしんちゃんで凄く美味しそうに食べてたから、絶対美味しいと思って、試してみたの。そしたら、苦くて変な味だった…。4パックも買っちゃったのに :onionhead014:
    • 手についたらずっと臭かった。
    • 大戸屋で一度納豆を食べたんだけどさ。3口で耐えられなくなって、下げてもらったよ。
    • わたしは好きだよ :onionhead071:
    • 臭くて耐えられない。
  • タイの朝食なら、もち米と豚肉の串焼き、ムーフォーイ(豚肉を乾燥させてほぐしたもの)、豆乳、パトンコー(揚げパン)なんかがあるよね。
    • 最高においしいよね!
  • 卵かけご飯を食べてみたいんだけど、タイの卵は新鮮じゃないからなあ。ちょうど生んだ瞬間のものを使わないと。ハハハ。
  • 納豆大嫌い :onionhead011:
  • 量が少ないね。
  • すごく少なそうに見えるけど、お腹は膨れるし美味しいよ〜。
  • タイ風オムレツは朝ごはんにピッタリだよね。
  • シンプルだけど、芸術的だね。
  • 納豆は好物だよ。毎日食べてて太ったくらい。
  • 赤アリの卵。
日本や海外の「朝食の写真」が質素すぎるwww【タイ人の反応】
日本や海外の朝食の写真がタイで紹介されていました。日本だけでなく、海外も含めてとても質素に見えるワンプレート…
ตามไปส่อง “อาหารเช้า” ของชาวญี่ปุ่น 20 คน มื้อง่ายๆ แต่เต็มไปด้วยคุณประโยชน์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(83コメント)

  1. ボウル一杯の蒸し野菜&ゆで卵、トースト、ブラックコーヒー、希に納豆、バナナ。
    食欲不振ならコンビニ菓子パン&コーヒー、

  2. 朝食に親子丼……?

    • 親子丼作るの簡単だしすぐ出来るから俺もよく朝に食べる

  3. 生卵で大事なのは新鮮さよりも殻の洗浄

    • 洗浄はもちろん大切なんだけど 日本じゃサルモネラ対策に抗生剤使ってるんだって
      ホントかな? 卵の内部に最初から菌が存在するって昔獣医から聞いたんだけど

      • サルモネラ菌に侵されてる鶏が産んだ卵には最初から菌がいたりするが健康な鶏なら内部にはいないだろ
        抗生剤はシラネ

      • 嘘だよ。抗生剤も抗菌剤も使ってない。
        与える餌に菌が入ってないようにしてるから卵にも菌はない。

        そんで、卵を生食する事を考慮してない外国の卵はそれをしてないから、どんなに新鮮でも食中毒の危険はあるんだよ。

      • 卵の殻はクチクラ層で守られてるのでソレを破壊しないように
        亜塩素酸ナトリウム溶液で洗ってる。
        普通に洗うと普通に洗うと層が無くなり殻の孔から雑菌が入って繁殖してしまう。

      • ただしそこまできちんと管理されている日本の鶏卵でも
        サルモネラ汚染されたものは存在する
        10~20年に一度くらい生食(卵かけご飯がよく例になる)で発症して
        ニュースにもなってるよ

        ↓農水省HPより「採卵鶏農場のサルモネラ保有状況調査」(平成27年度)
        http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/kekka/keiran/keiran_sal_01.html

  4. みんな朝からちゃんと料理するんだなぁ…
    毎日ごはんと納豆とカフェオレだわw
    納豆ご飯に目玉焼きっておいしいよね~

  5. 納豆はビルマから北タイ当りにもありますやん。
    流石にかき混ぜて醤油かけては食べへんけどね。

  6. パンとコーヒーかシリアル、卵ご飯だわ
    朝、飯作って食う人なんて周りにいないのだが

  7. 納豆なんて人間の食いもんじゃねぇ!!

    と、日本人の半分は思っていますwww

    • 何この納豆好きなだけで人格まで否定されそうな風潮

      • ごめん、私も納豆は嫌いな方。
        生魚も生理的にダメなので、日本人はみんな寿司と納豆を日常的に食ってるという世界的認識にうんざり

        • なんで自分の食の趣味と合わないからって、
          現実を否定するんだ。

    • スーパーの納豆売場の面積みれば、どれだけ売れてるか解るでしょ
      少なくとも東京では売れてるよ

      • 子供の頃から納豆の臭いがだめで大嫌いだったのが
        東京で貧乏学生生活を経験していつの間にか当たり前に食えるようになった
        必要は食の嗜好まで変える、ただやっぱり納豆はそれだけハードルのある食品だと思う

    • 西日本の人は納豆嫌いって思ってるんだ
      東日本の都市伝説だよ

      • でも納豆売り場の面積からすると、関東の方が一人当たりの消費量は多いんじゃないかな?

  8. 今の日本の朝食は、米食よりパン食のほうが多いらしいな。

    • 弁当作らないなら米よりパンのほうが楽だしな。

    • 俺の70代の親はずっとパンだな。この世代はパンが普及し始めた頃なんだろうか、なんかいっつもパン食ってる。しかし、イースト菌使ったような本格的なパンじゃなくて、膨らまし粉で無理やり膨らませた体に悪そうな白パンばっかり。

      • そのあたりの年齢の人は国策でパン食させられた世代なんでパン好きが多い

  9. 納豆の分布でいうと日本はだいぶ北のほう
    むしろ本場な南の人が嫌うのは面白い

  10. ホウレンソウじゃなく小松菜じゃね?

  11. 納豆に味噌汁でもう塩分ヤバいのに、目玉焼きに醤油かけてるとかアウトやろ
    納豆は夜食えよ

    • 夜は寝るだけだから食べるなら朝じゃないか?
      発酵食は朝食べるのが消化にもいいんだよ。
      自分は、生野菜ジュース、ご飯、味噌汁、生卵、納豆の朝食を続けたら体の調子よくなったよ。

  12. 納豆に苦いという感想があるとは思わなかった。

    • タレつけてないんだと思う

    • 同じく!
      苦いって何www

    • 俺もそう思った
      日本在住の人も苦いと言ってるようだから、なんか苦いのか?
      いや、やはりそんなはずは……

    • 納豆にちゃんとタレかけてれば苦いとは思わないよね。
      むしろタレの味しかしない気がw
      においに耐えられないのはわかるけど。

  13. 納豆とか梅干しとか、外国の人が苦手ってよく言われるものは食い方にコツが有るんだよな。知らずに食うときつい。
    納豆は(あの匂いが好きって言う場合を除いて)和辛子を入れてネバネバがとろっとするくらいまでよく混ぜると匂いの成分と辛子の成分が反応して臭くなくなる(辛味もなくなる。その後タレを入れる)んだけど、面倒がって混ぜる前にタレと辛子入れちゃうと臭いままになる。
    梅干しは、日本人の場合、食い慣れて見るだけで事前に唾液が出るので、あの酸っぱさに耐えられるんだけど、知らないとその事前準備が出来ないのでダイレクトに酸っぱさが来るのできつい。(外人さんに食わせる場合は事前にレモンを思い浮かべてもらうようにするといい)
    コーラor麦茶だと思って飲んだらそばつゆだった案件に近いものがある。美味いまずいというより、別にそばつゆは不味くないのに予想ができてないと拒否反応が出るみたいなものだよね。事前準備が大事というか。

  14. えええ、すぐ腹減りそうだ!
    毎日(2)食品と健康 https://www.youtube.com/watch?v=PqC-N89Zoq4
    日本人の体は日本食

  15. みんなちゃんと食べてるんだな
    夜勤生活になる前の俺の朝食は、メロンパンと牛乳とか、餅一個とお茶とかだったぞ

    ところでハーブザイムって何かと思って調べたら、500mlで6800円もするのなw

  16. 納豆たべるだけで太るのか?
    朝から生姜焼き、親子丼
    ないわ~

  17. 抜き打ち調査じゃないだろ?
    普段はこんなちゃんと作ってないよ絶対

  18. 朝食はちゃんととった方がいいぞー
    無理ならちょっと果物とかヨーグルトとかパン少量だけとかから
    胃を慣れさせてから量を増やすと良い
    人によってダメな人もいるから絶対これがいいなんて言わないけどな

  19. 朝昼いっぱい食べて夜は食べる量を減らす(もちろん飲酒もほどほどに抑える)
    そうすると夜の睡眠時に体もゆっくり休める
    (腸が夜中に動くのが正しいけど、胃と小腸は休めたほうがいい)
    体の疲労度が違うんだぜ

  20. アメリカだったらシリアルだらけなのかな?

  21. 俺は朝食わない、歯磨きして糞して出勤。

    • はい、次の早死に。

  22. 盲腸が無いので食物繊維が少ないと便秘に成るので、朝は納豆3パックと鯖半身を玄米ご飯で喰う。鯖の塩焼きを食べている時が一番幸せを感じる。前世は多分、にゃんこだ。

    • 猫は魚よりも肉が好きって気も。前世は大型魚だった可能性もあるよ。

  23. タイ語の先生は納豆大好きって言ってたなぁ。
    驚いてタイ人は納豆食べられるの!?って聞いたら食べてる人多いよって言ってた。日本人居住区だからなのかしらね。
    日系スーパーだったら生で食べられる卵も売ってるから買って食べてる。6個パックで240円で高いけど安全と美味しさには変えられない。
    日本にいる頃よりエンゲル係数が高すぎてビビる。

  24. 納豆の味に「苦い」なんて要素あるか?w

    • 古い納豆は苦味が出てくる気がする。
      一応、冷凍で輸入されてきてるけど品質は多少劣化してるし、スーパーでは解凍されて冷蔵で売られて更に劣化。そして家に持ち帰るまででタイの暑さで、またまた味が劣るんじゃないかなぁ。
      輸入品だからなのか分からないけど、輸入納豆は賞味期限が記載されてないから管理が悪いスーパーだと長く店頭に並んでる可能性もある。
      日系スーパーだと、納豆は売れ筋だからそこらへんしっかりしてるけど特に日系じゃないスーパーだと売行きも良くはないだろうから古くなっちゃうのかも。

  25. 我が家はほぼ三食シリアルですね。晩御飯は今日も多分フルーツグラノーラ。
    日本人は伝統的にシンプルな食事が好きなんですよ。動物性は基本的にご法度ですし。

    • 何言ってんだこいつ。

    • 鳥家族ですか

  26. ファミマのチュロッキーって1個800kcalあるやつじゃん。
    朝から揚げ菓子とか10代でもないとさすがに無理だわ。

  27. 納豆に限らず発酵食品って始めた食べたら大抵クセが強くて不味い。
    チーズだって初めてだと単体じゃまず受け付けない。
    パンに混ぜてあったり、ピザにトッピングされてたり
    ハンバーガーに入ってたりして慣れていって
    ようやくチーズ単品でも食べられるようになる。
    そして食べてるうちに好きになって定期的に食べたくなる。

  28. 俺は最近糖質制限してるから朝は青汁にMTCオイル入れたのとオムレツだな

  29. 納豆に限らず発酵食品は慣れてないとキツイよ。
    タイのプラーラーとかも慣れてない人にはキツイw
    なれると、これで味付けたソムタムとか最高に美味しいんだけどw
    プラーラーはバンコクあたりの人だとタイ人でも嫌いだって
    いう人いるんじゃないかなw

  30. 最近は納豆はつまみにしてるわw

  31. 19みたいなうどんと納豆とヨーグルトとコーヒーだな
    食前30分前にカロリミットと糞後にEPA。

  32. 毎日納豆食う様になってから腸や肌の調子が良くなったのは良いんだが
    代わりに尿酸値が上がってちょっと複雑

  33. うどんに鶏出汁&ナンプラーの冷製スープかけて、レモン絞ってパクチーのせて食べてるよ
    タイ風うどん、夏バテしてても喉をとおって美味しい
    和風の時は、大葉&梅うどん

  34. 今日は枝豆と冷奴といなり寿司
    食った後気づいたけど大豆だらけw

  35. 朝ほとんど抜いてるような軽すぎる食事にする女って多いんだな。
    空腹状態で昼飯食うと吸収率上がってダイエットには良くないのに。

  36. 私、女性だけど、コレ見ると男飯組だわww

  37. まあ納豆は子供の頃から慣れ親しんでないと食えないよね

  38. 朝からガッツり食ってたら仕事中眠くなるだけだし
    塩分で午前中ずっとだるいし水ばっかり飲んでるだろ

  39. >焼き魚、アボガド納豆、

    Avocadoなので、アボ「カ」ドですよ。

  40. も、モンスターエナジー1本・・・

  41. 朝食最強はラピュタ飯(トーストに目玉焼き)だと何度言ったら分かるんだ!

  42. 今朝はごつ盛りソース焼きそば。

    普段はコーンフレークにきな粉混ぜたやつよく食べる。
    きな粉牛乳はむせて飲みにくいけどこうすればうまく摂れる。

  43. 納豆って苦味あるっけ?

  44. 皆朝からちゃんと作ってんだな
    めんどくさいからご飯と何か一品だけだわ
    ご飯と納豆、ご飯とハムエッグなど

  45. おにぎりと弁当の余りのおかず
    朝からそんなに頑張れない。。。

  46. タイで売られてる現地生産の納豆は若干日本のとは違うからねえ
    日本から空輸して売ってるのもあるけどお高い

  47. 納豆は夜にしか食べない。みんな朝なんだね!
    朝からはムリ。

  48. 納豆食べてる人って意外に多いんだな

    私は朝はシリアル+牛乳だわ

  49. 納豆はスキじゃないけど苦いと思たことはないなあ
    海外の人たちはどうやって食べてるんだろう

  50. 納豆は味付けして食べるもの

  51. 前日の残りのご飯と納豆、ヨーグルトとバナナ、チーズトースト
    基本は平日は上記のうちどれかだな
    前日の夕飯がカレーやシチューだとそれ食べるけど
    朝から調理してる人は偉いな

  52. 両親共に糖尿病・高血圧。
    自分も糖尿病予備群なんだけど、医者から納豆、赤だしの味噌汁、トマトを勧められたわ。
    一日2杯までなら味噌汁の塩分も大丈夫だって言われた。
    大豆ってええんやね。
    毎日続けるように意識している

  53. みんな朝からよく食べれるな・・・
    当方の朝食はいつも、ヨーグルトと
    カフェオレだよ・・・

    • 早起きすると自然に腹減るけどね。
      俺は毎朝どんぶりいっぱいの飯食ってるよ。
      宮澤賢治だって一日に玄米四合とか言ってるしwww

  54. 納豆率高かった。やっぱみんな食べてるんだな。
    簡単だし、栄養あるし、美味いしな。半分くらい納豆キムチご飯だわ。

  55. 朝食食わないとどうとか言うの、別の学説では否定されてんだよねたしか。
    むしろ朝起きてしばらく食わないほうが良いとかって。
    医者とか学者の言うことめちゃくちゃでわからんわ。

  56. 納豆苦手な人へ、大根おろし入れると食べやすくなるよ
    納豆苦手だったけど、これで食べられるようになった
    今は大根おろしなくても食べられる
    そうなるまで何年もかかったけど

コメントする

グルメ 反応 日本