親日国タイの反応

日本人が「ハトと仲良くなりたくてした行動」がクリエイティブすぎるwww【タイ人の反応】

 

デイリーポータルの「ハトヒールでハトと仲良くなりたい」という記事の一部がタイでも紹介されていました。日本人の作った鳩の形のハイヒールの出来栄えに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月29日の人気記事TOP6

視線を独り占め! 本物そっくりな「鳩ヒール」の作り方を大公開!!

ハイヒールの歴史は、西暦1500年頃から始まったそうです。もともとは、馬に乗る際に、あぶみに引っ掛けて乗りやすくするために履いていました。その後、男らしさを強調するためにヨーロッパの貴族たちが履き始め、やがて一般に広まりました。現在、ハイヒールと言えば、美しい女性達のためのものであり、様々な形やスタイルのものからお好みに応じて選ぶことができます。さて、ある日本人の女性はそんなハイヒールを鳩の形にしたものを作って鳩と仲良くなりたい、と考えました。そして、実際に鳩のハイヒールを作ってしまったのです。それでは、その「ハトヒール」の作り方を見ていくことにしましょう。

日本のレイヤーが教える「日本刀の作り方」が完成度高すぎるwww【タイ人の反応】
日本のコスプレイヤーがTwitterで公開していた「お手軽な日本刀の作り方」がタイでも紹介されていまいた。値段からは…

まず材料を用意しましょう。

ハイヒール、スタイロフォーム、ハサミまたはカッター、羊毛フェルト、ボンド、フェルト、ヤスリ、接着剤、テープ、針金、ペンチ、アクリル絵の具(赤)。

スタイロフォームで鳩の体を削り出します。

その後、やすりで形を整えます。体の後ろ半分は、ハイヒールのかかと部分にくっつけるということをお忘れなく。

羊毛フェルトを鳩の体に埋め込み、ボンドでくっつけます。

かかと部分に鳩をくっつけます

接着剤で鳩の体をハイヒールのかかと部分にくっつけます。くっつける前に、きちんとフィットするかどうかを確かめます。違和感があれば、ヤスリで削ってからくっつけます。

フェルトで羽を作る

ハイヒールの両側面につける羽を作ります。小さく切ったフェルトを羽に貼り付け、よりリアリティを出します。4枚の羽を作ったら、ボンドでハイヒールに貼り付けます。

羽をハイヒールに貼り付ける

羽が完成したら、接着剤でハイヒールの両側面にしっかり貼り付けます。

フェルトで尾羽を作る

図のようにフェルトを2層に重ね、貼り付けます。ボンドが乾くまでの間、落ちないように両面テープで固定します。ボンドが乾いたら、さらに羽をきれいに盛り付けます。

顔の細かい仕上げをする

顔についている玉を追加したい人は、羊毛フェルトを小さく丸めてボンドでくっつけます。

ペンチを使い、針金で鳩の足を作る

最後は、鳩の足です。針金で足を2組カットし、ハイヒールのかかと部分につけます。足の大きさは、大きすぎず、小さすぎないよう、注意して下さい。

羊毛フェルトを足に巻きつける

まず、赤い羊毛フェルトをボンドで足に巻きつけます。その後、赤いアクリル絵の具で色付けします。

ハイヒールのかかとにくっつければ完成!

先ほど作ったハイヒールのかかと部分に足をくっつければ、出来上がりです。

ぱっと見ではよく分かりませんが…。

よく見ると…ハイヒールが鳩の形をしています!

前も後ろも目立ちまくりです!

こんなにユニークなハイヒールは、お店では絶対に売っていませんよね。鳥好きの皆さんは、このハイヒールの作り方を参考にして、手作りにトライしてみて下さい。

それにしても、本当に素晴らしい出来上がりですね。実際に作った人は、ぜひご報告して下さいね~。

タイ人の反応

  • 素晴らしくクリエイティブだね!!
    かなりの根気が必要だし、説明を見てるだけで疲れちゃうよ!!
  • 雄鳩に会いに行くのかな?
  • 素晴らしい。本当に綺麗に作ってある。
  • むしろ捕まえられて靴にされるんじゃ…ってハトが怯えちゃうよね。
  • 前はいいんだけど、後ろがちょっとね。
  • これは間違いなく鳥だわ。
  • 本物の鳩がみたら戸惑うだろうね。
  • 履いたら鳥になれるかな :onionhead071:
  • だれか作って履いてみて :onionhead026:
  • コスプレ用に :onionhead017:
  • 作り方もあるから、やってみよう :onionhead017:
  • 本物そっくり!!
  • うーん、でもわたしはいらないかな…。
  • ちょっと怖いよね。
  • 作り方もあるんだ :onionhead036:
  • ひとつどうかな?
  • こんなの絶対履いてけない!!
  • どこからインスピレーションを得たのかしら。
  • …欲しい?
  • :onionhead071:
日本人の作った「雪だるま」がクリエイティブで言葉にできない面白さwww【タイ人の反応】
Twitterなどで話題になっている日本人の作った雪だるまの写真がタイで紹介されていました。日本人が作ったクリエイテ…
สะกดทุกสายตา ด้วย “รองเท้าส้นสูงนกพิราบ” พร้อมวิธีทำ ให้ทุกย่างก้าวเหมือนดั่งนก!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

[

日本人の反応(12コメント)

  1. ハイヒールはうんこ避けるために発明されたんじゃなかったのかー

  2. 悪くないです、他の動物にもチャレンジして欲しい

  3. 鳩じゃなくてタイ人が釣れましたとさ

  4. 斬新だなw

  5. ずいぶん年老いた足だな

  6. 仲間が踏まれてると思って余計に寄ってこないのではなかろうか?w

  7. ハトヒール

  8. 鳥は目がいいから。

  9. こういうクリエイティブさ?
    発想や手先の器用さは羨ましくてしょうがないわ

  10. 発想は面白いし実際に作ってしまう行動力は賞賛したい、しかし作品はなんかどこか怖いw

  11. 上野公園かな?あそこは他にも妙なカッコしてる人が多いから恥ずかしく無いね

  12. YOUとIで友愛!

コメントする

動物 反応 日本