親日国タイの反応

【タイ人の反応】コンサドーレ札幌のチャナティップが移籍後初アシスト!

 

8月5日の北海道コンサドーレ札幌とセレッソ大阪戦のあとの日本人のコメントがタイで紹介されていました。チャナティップのことが高く評価されていることを喜ぶタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月28日の人気記事TOP6

今日のコンサドーレ札幌の試合のチャナティップに対する日本人のコメント

8月5日、北海道コンサドーレ札幌はセレッソ大阪と対戦。結果は1-3で敗戦となりましたが、この試合にフル出場したタイ代表MFチャナティップ・ソングラシンは移籍後初アシストを決めました。タイ人JリーガーによるJ1初アシストとなります。

【公式】ゴール動画:菅 大輝(札幌)83分 セレッソ大阪vs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第20節 2017/8/5

日本人のコメント

サッポロはチャナティップが戦力どころか普通にスタメン定着しそう
จากความสามารถของชนาธิปจากนี้ซัปโปโรคงจะต้องให้เป็น11ตัวจริงแน่ๆ

ヘイスとチャナティップは相性悪い。
チャナティップがボール呼んで前に運ぶ役目を担うようになるとヘイスは役割無くなってサボってしまう。
そして今日みたいに空気になる。う
Reisกับชนาธิปนี่เล่นเข้ากันไม่ได้เลย
ชนาธิปพยายามพาบอลขึ้นไปข้างหน้า แต่ไอReisมันดันไม่ช่วยเล่น
เพราะงั้นมันถึงจบแบบว่างเปล่าแบบวันนี้. สบถ

後半はレクリエーションの類だった。チャナティップと小野伸二がいなかったら観る側は苦行を強いられていただろう。
ครึ่งหลังเริ่มต้นกันใหม่ได้ดี ถ้าไม่มีโอโนะกับชนาธิป แฟนบอลคงจะฝืนดูจนจบไม่ไหว

もうチャナティップ頼みの糞サッカーでも全然オッケーだから残留したいよ!
ตอนนี้ยังไงก็ได้แล้วต่อให้จะต้องเป็นบอลที่ชนาธิปแบกทีมก็อยากให้ทีมรอดตกชั้น(อารมณ์แบบทีมแย่แต่มีความหวังในตัวเจ)

チャナティップ、今までのうちの選手ならシュートフェイントまではやるかも知れないがその後打って、相手に当たるか宇宙な所を左から手を上げてる菅ちゃんが見えてて体制良くないのにあそこに通せるセンスは凄いっすね。
จังหวะนั้นถ้าเป็นผู้เล่นที่เราเคยมี เต็มที่ก็คงจะล็อคแล้วยิง ไม่ติดบล็อคก็สอยนก
แต่ชนาธิปมองเห็นSugaในจังหวะนั้นได้ แถมยังส่งผ่านไปได้อีก เซ้นซ์สุดยอด!

タイ代表のチャナティップはコンサドーレ札幌を踏み台にもう少し上にいける選手ではないか。特に、チャナティップの前でボールを受ける動きができる選手が多いチームならアシストを量産できそうだ。
ชนาธิปนี่สามารถใช้ซัปโปโรเป็นบันไดเพื่อไปต่อที่ทีมสูงกว่านี้ได้แน่ๆ
ลองคิดดูถ้ามันมีผู้เล่นที่สามารถรับบอลจาดชนาธิปหน้าโกลแล้วปิดเกมได้ จะกลายเป็นเจ้าพ่อแอสซิสแน่ๆ

チャナティップ上手すぎやな
セレッソの選手あのパスに誰も反応できてなかった
(คนนี้แฟนโอซาก้า) ชนาธิปเก่งมาก จังหวะนั้นผู้เล่นโอซาก้าไม่มีใครทันซักคน

チャナティップさん川崎とか行ったら大変なことになりそう
คุณชนาธิปนี่ถ้าย้ายไป Kawasaki Frontaleนี่จะต้องกลายเป็นเรื่องใหญ่สำหรับทีมคู่ต่อสู้แน่ๆ

札幌はチャナティップ中心のチームにすれば余裕で残留できるでしょ
ซัปโปโรถ้าเล่นโดยใช้ชนาธิปเป็นแกนกลางได้ ยังไงก็รอดตกชั้นแบบสบายๆแน่นอน

しかしチャナティップ怖いな これスペース与えたら 何かしら仕事しよる
ชนาธิปนี่กลัวว่ะ ถ้าปล่อยให้มีช่องว่าง ยังไงเค้าก็ทำเกมขึ้นมาได้

チャナティップやばい あれは脅威になる
ชนาธิปโคตรน่ากลัวสั.. จะกลายเป็นตัวปัญหาของทีมตรงข้ามแน่ๆ

チャナティップは川崎とか行ったら潜在能力爆発するな。コンサじゃ周りが動かなすぎてもったいない。
ขนาธิปนี่ถ้าย้ายไปทีมแบบKawasaki Frontaleต้องระเบิดฟอร์มสุดยอดแน่ๆ. อยู่ซัปโปโร การเคลื่อนไหวของเพื่อนร่วมทีมมันกากเกิน เสียดายว่ะ

チャナティップはスタメンでどんどん使って欲しい
あと、ジェイの力は必要だから怪我なく試合に出てくれ!
あとクソンユンも必要不可欠。キーパーは固定したいし、実力十分だろう
อยากให้ใช้ชนาธิปเป็น11ตัวจริงเรื่อยๆ ส่วนเจโบถ้าให้เจ็บก็อยากให้เอาลง โกลเกาหลีก็ขาดไม่ได้
แค่นี้พลังก็คงพอไหว

チャナティップにおさめれるようになれば、都倉を目がけた縦パスボンボンより色々な攻撃パターンがでてきますよね。あとはフィニッシャーが枠内にしっかり入れることができれば…
ถ้าชนาธิปยึดตัวจริงแล้วสามารถต่อบอลไปให้โทคุระได้ รูปแบบของเกมบุกคงจะเป็นรูปเป็นร่างขึ้น
สุดท้ายถ้ามีใครซักคนปิดสกอร์จังหวะสุดท้ายได้นะ …..

タイ人の反応

  • 日本のサッカーファンがチャナティップの能力を評価してくれていて嬉しい。
  • 来年は川崎フロンターレのような上のチームでプレイできるかも。
  • >チャナティップはスタメンでどんどん使って欲しい
    >あと、ジェイの力は必要だから怪我なく試合に出てくれ!
    >あとクソンユンも必要不可欠。キーパーは固定したいし、実力十分だろう
    だよね、僕も同感!
  • タイと日本のサッカーファンの評価は完全に同じだね。
    もしボールに反応できる選手が一人でもいれば、もっと攻撃できるのにね。
    フォワードはボールを取りに来なくていいから、ボールを持ってない時に自分の役割をしっかり果たして欲しいね。
    チャナティップのキラーパスをゆっくり待って、あとは真っ直ぐ蹴り込むだけでいいんだよ。
    なんて、ちょっと妄想しすぎかな。 :onionhead071:
  • 川崎フロンターレは強いの?
    どうして川崎を応援する人ばかりなんだろう。
    どんなチームか気になる。

    • 先月の浦和戦の動画。タイで見れるかな?
    • 凄いね。相手に試合させてない。 :onionhead071:
    • 映像が美しすぎる… :onionhead073:

    • 遠い国の動画よりムアントン・ユナイテッドとの試合を見たほうが分かりやすいでしょ。 :onionhead071:
      (訳注:原文の動画はこちらですが、日本からは見れないので代わりの動画を貼っておきます。最後クロスをあげてるのはチャナティップです)
    • 日本は凄いね。っていうか、この試合のこと忘れてた。ハハハ。
    • そうだそうだ、完全に忘れてたよ。 :onionhead017:
    • わあ、凄くチームワークがいいね。自分勝手な選手はいないし、いい場所にいる選手にちゃんとパスしてる。それに比べてチャナティップのチームは… 
  • 川崎フロンターレはJ1で上位のチームだよ。昔のビジャレアルやラウドルップ時代のスウォンジーみたいな感じ。
    北海道コンサドーレ札幌はウェスト・ブロムウィッチやバーンリーみたいな感じかな。
    :onionhead056:
  • 移籍のニュースが出た当初は、レベルの高い日本のサッカー界でやっていけるわけがない、何しに行くんだ、お店を開いて服でも売るのか、っていう気持ちだった。
    でも、いまは考えを改めたよ。
    ちゃんとチームでやっていけてる。でも、もしできるなら、他のJリーグのチームでプレイする姿も見たいね。そしたら、タイに返してもらえなくなっちゃうかも。 :onionhead070:
  • このコメントはどこの翻訳なの? 日本の掲示板?
    • Twitterのチャナティップのハッシュタグからだよ。
  • 頑張れ〜
  • フロンターレの11番の名前分かる人いる? すごく上手だね。
    • 小林悠選手だよ。
  • 本当に感激だよ。チャナティップは日本でもやれるって、ずっと自信があったし、信じてきた。2013年に清水エスパルスの練習に参加してたときからずっと信じてたんだ。こんな日が来るのをずっと待ってたよ。ついにチャナティップの実力をみんなが知ってくれた。凄く誇らしいよ。 :onionhead051:
    彼もチャナティップのフェイントとアシストがワールドクラスだって評価してくれてる。 :onionhead051:

  • 翻訳ありがとう。
    日本人がタイのサッカー選手を褒める日が来るなんて。
    読んで凄く感動してる。
<サッカー>日本人が「タイメッシのJリーグデビュー戦」を絶賛!【タイ人の反応】
タイのメッシことチャナティップ選手のJリーグデビュー戦は当然タイでも話題になっていました。日本人がどんなコメン…
คอมเมนท์ญี่ปุ่นถึงเจเกมซัปโปโรวันนี้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. いいアシストだったね~おめでとう!
    これまでの試合すべてチャナへのマークは緩かったから
    次節以降はまず間違いなく寄せが厳しくなるorマンマークがつくだろうね

    そうなってからが本番だ 頑張れー

  2. 今夜はタイメシや!!

    • そこは彦摩呂ふうに、これがほんまのタイメッシや~でぇ!

      • 彦摩呂さん、そろそろ痩せないと命落としますよ。

  3. コンサドーレが柴崎がいたテネリフェみたいな扱いになっててワロタ

  4. 褒めるも何もめっちゃうまいやん

  5. 日本人の反応を見たタイ人の反応を見た日本人の反応をまた翻訳されたら面白いですね

    • たぶんここも監視されてるんやろうなあw

  6. 札幌から早急に脱するべき。

  7. こいつは本物。
    自由にやらせるべきという意見もわかるけど、
    さらに上のチーム目指すなら、
    戦術的なタスク課せられた上で活きるかどうかが問題だと思う。

  8. すごくいい選手でパスもうまいけどもっと積極的にシュート打ってもいいと思う

  9. 契約短いんだっけ
    もっと長く日本でやって欲しいな
    チャナと、スペインでもやってたタイ代表の10番も上手い

  10. 鯛飯美味い!

  11. ぜひ新潟に来て下さい

  12. このパスに関しては素晴らしい。
    よくあのスペースが見えていたもんだ。

  13. これで欧州のでかいやつらレベルの当たりに倒れない強さを身につけたら普通に欧州でもやれるな

    • 惜しむらくは身長が足りない
      もう10cm有ればJより先に欧州が引っ張ってただろうけど・・・

  14. これは、Jリーグの上位クラブも獲得に動くんじゃないかな。

  15. いくらなんでも札幌はそこまでバカにされるチーム状況じゃない。

  16. まあどんなスポーツでもプロの世界というのは「対策&対応」のくり返し
    これから対策・研究されてくるだろうからそれに負けずに対応していって欲しいね
    逆にこれからチャナティップが不調に陥ったとしても、環境に慣れてきたり、周囲との連携が熟成されてきたりすれば復調するかもだから、いずれにせよ長い目で見てほしいね

  17. 都倉がいるからフリーになりやすい所はある。

  18. なんか試合見てたらメッシみたいな選手だよね、すごく上手い。

  19. とにかくアジアじゃズバ抜けて上手いと思ってる。

  20. メッシ見ているみたいだ。上のコメさんに同感。
    ワールドクラスだ。
    つーかチャナティップ才能ありすぎだろ。

  21. これらの経験がタイの他の選手に渡ってタイサッカー全体のレベルがあがっていくと良いね。日本もうかうかしていられない。

  22. ピッチ上の22人やJ1全体で、だなんてスケールじゃなく今アジアで一番上手い選手だな

  23. いやうまいのはわかるが、小さすぎだろいくらなんでも

  24. 身長が低い選手は懐が狭くなるから激しくこられると厳しいんだよなあ
    次節からは今回の活躍でマーク厳しくなって自由にボール持てなくなるだろうから
    次節からが本当の勝負でしょうね

  25. 凄いなチャナティップ。ブラジル人助っ人と同格。チャナティップ見る為に、久々にJの試合見に行こう。

  26. 川崎サポだけどケンゴの代役としてはアリ
    受け手に悠と阿部ちゃん居るから
    アシストに徹してもいいぞ

    んでケンゴ引退したら君の好きにしていい

    しかしなんと言っても小野のパスの柔らかさよ・・・

  27. 冷静に言えば、柴崎岳をJでAクラスの選手とするなら、今のところ良くてB-といった実力。C+かなと思う時もある。

  28. コミュニケーションも大変だと思うけど、良いキャリアになるといいね
    タイ代表もどんどん強くなってるし、海外でプレーする人も増えるのかな

  29. 札幌って、毎試合2万とか3万とか入るしローカルテレビ局もガンガン報道してるのに
    なんでずっと残留争うようなチームのままなんだろうな
    結構お金持っててもおかしくないのに、選手はやっぱ行きたがらないのかな北海道は

  30. タイのイサーンよりも厳しくなる冬季が心配になるなぁ……

コメントする

スポーツ タイ 反応 日本