親日国タイの反応

日本の木製ジェットコースター「ジュピター」で人生最高のスリルを味わった!【タイ人の反応】

 

日本でも話題になっている大分県別府市の「城島高原パーク」にある木製ジェットコースター「ジュピター」に実際に乗ったタイ人の経験談がタイで紹介されていました。普通のジェットコースターとは違ったスリルが味わえる日本のジェットコースターを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月21日の人気記事TOP6

人生で最も恐ろしいスリルを味わった、日本のジェットコースター

10年前の週末のことです。僕と大学のクラスメート達は、何かおもしろい体験をすべく、大学から一番近い遊園地に遊びに行くことにしました。その遊園地は大分県別府市の城島高原にある「城島高原パーク」です。

僕は、記憶力があまり良くないのですが、このジェットコースターに乗った日のことは、今でもよく覚えています。初めてこの「ジュピター」というジェットコースターを見たときは、すごく興奮しました。何といっても、この巨大なジェットコースターは、6万本の米松で組み上げられた、日本初の木製コースターだったからです。

その時、僕は思いました。「これに乗らずして、日本に来たとは言えない。」

ジェットコースターは苦手だった僕ですが、この時は、ほとんど考える間もなく「ジュピター」に乗ることを決意したのです。

ジュピターには、2人乗りのシートが14列あり、28人が乗車できます。

僕達は3人で来ていて、2人は僕の前のシートに座り、その日は空いていたこともあり、僕の隣には誰も座らず、1人で座ることになりました。もう10年前のことなので、細かいことは覚えていないのですが、係員が通常通り点検作業を行い、発車してからふと気が付いたのです。

隣の座席を見てみると…

なんと! 座席の(二人用)シートベルトが緩んでいるではないですか。物凄いスピードで走るジェットコースター。既に安全バーはロックされていて、調整しようにもどうにもできず、緩んだまま乗り続けなければならなかったのでした。

全長1.6㎞、3分間に渡る行程は、僕にとっては気の遠くなるほど長いものでした。僕の体は何度も飛び上がり、体が浮き上がらないように必死に踏ん張っていました。あの時は、本気で死ぬと思いました。でも、何とか無事に元の場所まで戻って来られたのでした。

僕の味わった恐怖体験の恐ろしさ、皆さんにもきっと分かっていただけると思います。ジェットコースター好きな人、ぜひ一度この木製コースターをお試しあれ。

*これは、僕の体験記をシェアするためのものであり、他意はありません。実際は、安全対策はしっかりなされており、たまたま僕が不運だったのか、考えすぎだったのかもしれないことを追記しておきます。

タイ人の反応

  • 映画『ファイナル・デスティネーション』を見てから乗れば、楽しさが倍増するよ〜。
    • そんな勇気はないよ…。

  • 怖かった? :onionhead026:
    • 怖いに決まってるよ!
  • 木製ジェットコースター、好きだよ。一度乗ったけど、あれが最後だったな。もう年寄りだから、血圧や心臓が心配だからね。
  • 絶叫マシーンに乗ると、いつも安全バーが緩くて、落ちそうな気がするんだよね。本当に怖いよ。
  • ナガシマスパーランドに行ったんだけど、ここにも木製コースターがあって、めちゃくちゃ怖かったよ。100m上昇して、ほぼ垂直に真っ逆さま。死ぬかと思った。
  • これ行ったことある。乗ってる間ぎしぎし揺れてた。でも面白かったね!
    • 楽しかったよね。
  • 韓国のジェットコースター「T Express」は、上昇するときに木がきしむ音が本当に恐ろしくて、思わずお経を唱えてたわ。
  • 遊びに行きたい!
  • これ凄い :onionhead017:
    • こんなの死んじゃうよ。
  • 行ってみたいけど、これには絶対乗らない :onionhead071:
  • もし日本に行ったら、こういうのに乗りたいね。
  • 行ってみたい。でも、誰も一緒に乗ってくれないだろうな…。
  • :onionhead011:
  • 日本旅行の時に知ってたら、行ったのに〜
日本もランクイン! 世界の怖すぎるジェットコースターランキングTOP10【タイ人の反応】
日本のジェットコースターがいくつかランクインしている世界の怖すぎるジェットコースターランキングがタイで紹介さ…
“รถไฟเหาะที่ทำผมหวาดเสียวที่สุดในชีวิตอยู่ที่ญี่ปุ่น”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(17コメント)

  1. ジェットコースターのシートベルトや安全バーって緩いモンちゃう?
     殆ど乗らないけど、昔っから偶に乗るとどこでも結構緩かった気がする。

  2. 長島のホワイトサイクロンとどっちがでかいの?

  3. ジュピター乗ったことある
    ジェットコースターは好きなんだけど木製だからギシギシ鳴って壊れそうで別の意味で怖かったw
    狭い木組の間を縫うように走るから実際のスピードは大したことないのかもしれないけど体感スピード凄いし頭を打ちそうでずっと首をすくめてたわ

  4. 木星と木製を掛けた名前か

    • 山田君、座布団五枚やってくれ

    • そうだよ

    • 凄い。。君は天才。今気づいた

  5. そんな城島のジュピターで、作業員の死亡事故が

  6. 中学の時に乗った。ジェットコースター自体乗ったことがほぼ無かった自分はそっと目を閉じた…音と揺れ以外はなんにも覚えてない。

  7. 俺はマーキュリー派。

  8. (´・ω・`)おれはマーズ

    • 仮性乙

  9. APUの学生さんだな。大分でいい想い出たくさん作ってくれたら嬉し。

  10. 隣り合った席と同じ安全バーだから、おデブの自分とガリの友人が乗ったら、友人から怖い思いしたって言われた。
    掴まる所も下の方だから上半身が不安定、木の板だから尻が痛い。
    振動も凄いので尻と脚が痛かったです
    でも良い思い出です

  11. 安定のタイさんの可愛さ

  12. 作業員の御冥福をお祈り致します。

  13. この間事故あったねぇ

    こわがりが生まれて初めて乗ったのがコレだったので、なにほどとも思えなかったなあ。
    こないだハウステンボスのバンジーが千切れたのみて思い出したけど、城島のも同じタイプだったよねw

コメントする

反応 日本