親日国タイの反応

<サッカー>日本人が札幌 vs 川崎F戦のチャナティップを見てまた絶賛!【タイ人の反応】

 

北海道コンサドーレ札幌VS川崎フロンターレ戦に関する日本人のコメントがタイで紹介されていました。好意的なコメントばかりであることを喜ぶタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月05日の人気記事TOP6

日本のツイッターのコメントを翻訳

ツイッターからまた翻訳したよ。

ネガティブな意見は翻訳してないんじゃないかなんて聞かないでね。いい意見ばかりを選んでるわけじゃないんだ。本当にそういう意見はないんだよ!!! ハハハ

僕が特に気に入ったコメントは「チャナティップが提携国枠なんてずるい」っていうもの^^

実は今回、北海道コンサドーレ札幌は5人も外国人を起用していたんだけど、これは少し珍しいことなんだ。つまり外国人枠3人+アジア枠1人+Jリーグ提携国枠1人で、このJリーグ提携国にはタイを含む9カ国が含まれているんだよ。

無事に帰宅したのでホームゲームおしまい チャナティップ欲しいね
เกมในบ้านจบแล้ว อยากได้ชนาธิป

チャナティップ来年川崎来てくれないかなぁ
ปีหน้ามาคาวาซากิได้ไหมชนาธิป

チャナティップ今のフロンターレでやったらかなり面白そうってかフィットしそう
ถ้าชนาธิปมาเล่นกับฟรอนทาเล่มันจะต้องสนุกมากๆแน่ๆ

ムアントンと試合した時、札幌さん、チャナティップよりももう一人の方が凄かったよねぇ…なんて言ってた、
ごめんなさい。今日のチャナティップ速くて脅威だった。勝ててよかった。
ตอนเกมเมืองทอง พูดไปว่าสำหรับซัปโปโรแล้วมีผู้เล่นที่ดีกว่าชนาธิปอีก… ขอโทษนะ
ชนาธิปเกมวันนี้ ทั้งเร็ว ทั้งเป็นปัญหาสุดๆ ดีแล้วที่ชนะมาได้

あとチャナティップはJ1下位チームの選手のクオリティじゃないな。とんでもない選手が来てくれた。
ชนาธิปไม่ใช่ผู้เล่นที่จะไปเล่นในทีมที่เลเวลต่ำกว่าJ1 ได้โคตรนักเตะมาเล่นให้ซะแล้วสิ

チャナティップ当初はビジネス的な要素強い獲得かと思ったけど、やっぱり今日も厄介だった(; ´v`)
ตอนแรกคิดว่าขนาธิปมาเพราะธุรกิจล้วนๆ แต่เห็นในเกมวันนี้สุดยอดตัวปัญหาจริงๆ

チャナティップ見ると欲しいJ1チームあるなこれ
ต้องมีทีมJ1ทีมอื่นที่อยากได้ชนาธิปเมื่อเห็นการเล่นแน่ๆ

ちなみにチャナティップはメチャクチャうまかった。欲しいくらいだ
ชนาธิปเจ๋งโคตรๆ อยากได้

チャナティップは巧かったな。ずっと見ていたい選手。
ขนาธิปนี่บอลมันสมอง ฉลาด เป็นนักเตะที่ทำให้อยากดูได้ตลอด

チャナティップ可愛い(´▽`) 小さい人は応援したくなる
ชนาธิปตัวเล็กน่ารัก อยากเชียร์ขึ้นมาเลย

チャナティップがヤバイという噂は本当だったのか
ได้ยินข่าวลือมาว่าชนาธิปที่โหดโคตรๆ … เป็นความจริง จริงๆ

イエローカード製造マシーンだな、チャナティップ
ชนาธิปนี่มันเครื่องจักรดูดใบเหลือง

問題はジェイと都倉のツインタワーじゃない
チャナティップだ これから札幌と対戦するチームは気をつけるのだぞ
ปัญหาไม่ใช่หอคอยคู่เคน+เจ ชนาธิปต่างหากล่ะ ต่อจากนี้ทุกทีมที่เจอต้องคอยระวังแน่ๆ

今日見てて思ったこと、チャナティップがレナトにしか見えなかった
วันนี้ดูชนาธิปกี่ทีๆก็ นี่มันเรนาโต้ชัดๆ (เรนาโต้ไหนอ่ะครับ)

初めて兵藤見たときもそうだったけどチャナティップの頑張りに感動させられている、
そしてその頑張りに触発されるかのように周りの選手が踏ん張っている姿にはさらに感動させられている
ได้เห็นความพยายามของชนาธิปแล้วรู้สึกดีเลย จากความพยายามนั้นดูเหมือนจะทำให้นักเตะรอบๆก็พยายามตามไปด้วย
ยิ่งทำให้ตื้นตันใจสุดๆ

<サッカー>日本人が「タイメッシのJリーグデビュー戦」を絶賛!【タイ人の反応】
タイのメッシことチャナティップ選手のJリーグデビュー戦は当然タイでも話題になっていました。日本人がどんなコメン…

タイ人の反応

  • 少しずつプレイが良くなってるね。将来的にはずっとスタメンでやれるかも。
  • 翻訳ありがとう :onionhead082:
    • 彼は中村俊輔と何か関係があるのかな? 顔が似てる気がするけど。考えすぎかな… :onionhead024:
    • 何の関係もないよ。中村俊輔ほどじゃないけれど、日本代表として68試合に出場している。残念なことに遠藤とポジションがかぶっていたから、控えが多かったけど。
  • もし本当にチャナティップがフロンターレに行ったら面白そうだよね。パスワークがムアントン・ユナイテッドに似てるから、チャナティップにフィットしそう。いいプレイをしていれば来年は他のチームに移籍もあるかもしれないね。
    • 来年も札幌でしょ。契約は1年以上じゃないの?
    • 契約によると、興味のあるチームが移籍金を支払えば移籍できるはずだよ。
  • 本物は必ずわかってもらえる。ちょっとずつステップアップしていってね。チャナティップ。 :onionhead073:
  • レナトって彼かな?

    • 検索するとレナトは彼みたいだね。
      フロンターレでプレイしてたことがあったみたい。いまは広州。
    • 同じ選手だね。
  • ほんとに少しずつプレイが良くなってる。頑張れ〜 :onionhead073:
  • Google翻訳で日本人のコメントを読んでる僕でもチャナティップを褒めるコメントばかりなのが分かる。批判してるコメントなんて本当にないよ。 :onionhead071:
  • 今回の試合で札幌サポーターがチャナティップのことをより一層受け入れてくれた気がする。嬉しい兆候だね。 :onionhead082:
  • 中盤で使ってもらえると本当にいいプレイをするよね。パスが本当にいいと思う。FWにそれがつながらないけど…
  • 今日のプレイは本当に良かった。責める部分が何もない。
    正直に言うと、前半のチャナティップは他の選手よりもいいとは思わなかったけど、後半は本当に褒めるしかない。素晴らしかった。
  • Jリーグ提携国枠ってASEANってことだよね。
    • ASEANだけじゃないよ。カタールやイランも入ってる。
    • そうなんだ。日本のサッカーファンはイランの選手とか興味があるかもしれないね。
【タイ人の反応】コンサドーレ札幌のチャナティップが移籍後初アシスト!
8月5日の北海道コンサドーレ札幌とセレッソ大阪戦のあとの日本人のコメントがタイで紹介されていました。チャナティ…
แปลคอมเมนท์ทวิตเตอร์ญี่ปุ่นมาแล้วครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(35コメント)

  1. このレベルの選手がポンポン出始めたら
    ワールドカップ予選面白くなるな

  2. 中盤はタイに限らず案外いい選手アジア上位にもいるようになった
    ただ例え下手くそでも得点とれるFWとうまい中盤でパスもできて得点とれるタイプがいない
    アジア全体がそうなんだが
    チャナチップもうまいけど自身で得点とれるという感じではないな

    • 少し訂正
      アジア上位以外にも

  3. チャナティップは凄い愛嬌あるんだよね
    人間的にも好かれるタイプだわ

  4. へそ茶

  5. 地元、北海道でも好意的に受け入れられてるぞ
    期待以上の技術があるし、タイ人観光客の増加にも影響を与えてる。
    かつて陽岱鋼が日ハムにいた時に、台湾人観光客が増えたのと同じだね

    • 関係ないが、陽岱鋼ってナイスガイだよな
      先日、プロ初HRが、サヨナラだった宇佐見に、皆が手荒い歓迎してたけど、最後の陽岱鋼は優しく頭ナデナデしてて、祝福してくれてた

  6. 提携国枠ルールやっと皆気づき出したね。
    今シーズンから提携国選手は「外国人の対象外」になったんだ。
    簡単に言えば欧州サッカーのEU圏内選手と同じね。
    スタメン全員提携国選手・登録全選手提携国選手も可能になったということ

  7. こういう選手を応援したくなるのが日本人の性

  8. コンサドーレと共にサッカーキャリアを上げていって欲しい

  9. チャナテップを止められる選手がもう日本にはいない気がする
    Jリーグには勿体ないの選手だから来年はプレミアに行くべき思います

    • その日本語はもしかして、あなたタイ人?

    • プレミアでは通用しない。その前にオファーはこない。
      Jリーグだってチャナティップ以外にオファーは出してない。
      タイのレベルはまだまだ低い。

    • チャナティップのプレースタイルと体格でプレミアは無いな。
      同じくフィジカルコンタクトを好むフランスも向いてない。
      ドイツかスペインの方が良いと思うが、スペインがEU圏外選手に制限があるから、ほぼ無理。
      可能性があるとしたらドイツだね。
      ちなみに、イタリアもEU圏外選手はあまり取らない。
      でもJで2桁得点しないとドイツからもオファーなんて殆ど来ないぞ?
      チャナティップはたしかに良い選手だし日本で受け入れられているが、そんな得点力あるか?
      得点取れないならアシスト数でも同様に二桁欲しい。
      日本人の場合、日本代表歴があって24歳以下なら将来性も見てオファーが来ることもあるが、タイ代表歴は箔付けになると思うか?
      日本は欧州で日本人選手の信頼勝ち取るまで20年近くかかったんだぞ。
      言葉遣いからして外国人のようだが、まあまだ海外移籍事情を知らないのだろうよ。
      昔の日本でいう中田が海外移籍した頃の一般的サッカーファン程度の知識なんだろう。
      日本人はチャナティップを受け入れて高い評価をしているし、これからの活躍にも期待している。
      でも簡単にJからビッグリーグに移籍できると思ったら大間違いだな。
      勿論、多くの日本人はチャナティップがビッグリーグに移籍できることを応援するだろうが。
      一番覚えていて欲しいのは、25歳以上になったら欧州移籍はほぼ無理だからな。
      だからチャナティップは来年までに欧州へ移籍できないと厳しい。
      俺にはこれが低いハードルとは思えない。

  10. チャナティップは移籍しないさ
    札幌に残り続けてレジェンドになるんよ

    • 俺も札幌の方が成功する確率が高いと思ってるよ

      心配なのは実力が上がっていくと中国リーグにかっさらわれる気がする
      チャナティップはコスパが高いから中国の中堅あたりが狙ってもおかしくない
      中堅でもけっこうな金持ってるしね

  11. コンサ残留でも強奪待ったなしやな

  12. 過大評価でも何でもなく足元の技術ならJトップレベル。ボールが吸い付いてる。

  13. 初めて見たけど本当に良い選手だった
    ドリブルで持ち上がれるし、パスも出せる
    もっとジェイと都倉の近くでプレー出来れば更に良さが出ると思う

  14. 今期のJリーグはチャナティップとポドルスキーの話題で盛り上がってるな

  15. 日本大好きでリスペクトも大きくて向上心や楽しんでる姿が見てて気持ちいいね。
    今のタイのファンはカズがジェノアに移籍したときの日本人みたいなものじゃないかな。
    チャナティップは普通に大活躍で中田がセリエいったときくらいの衝撃は残せそうだけど。
    韓国ばっかりのアジア枠にまた一つ別の風穴が空いたのは確かだね、興行的にも本当にでかいよこれ。野々村は経営者としても優秀だわ。

  16. タイにもチャナシンとかチャナアンとかおるんやろうな

  17. 写真の右にいるのがチャナテップかな?

  18. 札幌サポだが、たまには夢見させてくれよ……
    強奪とか勘弁してくれ(´・ω・`)

  19. 今も相当すごいが、チャナティップが積み上げてる他の選手への信頼は尋常じゃない。
    チャナティップのボールコントロールが絶大な力を発揮するのも遠い未来のことではないだろう。今の日本には良い活力剤・刺激になってリードしてくれるに違いない。
    出来れば、ガンバに来てくれないか。待ってるからw

  20. 前々から言われてたけど、確かに今の川崎だとピッタリはまって空恐ろしい活躍をしそう
    札幌もだんだん彼の使い方を分かってきたようだから今期まだまだ楽しみだ

  21. チャナティップは、知情意のしっかりした、信頼できる人物のように見える。
    サッカーのセンス以外のところで人気でるかもね。顔も良い!
    日本人はタイ人のことが大好きだけど、日本人なら誰でも知っているタイ人ってプミポン国王以外にない。
    だから「品行の良いタイ人のスター」って今、すごく需要があるように思う

  22. チャナティップはターンとかが香川そっくり
    ただ、札幌のレベルが残念なのと、遠慮してシュートを打たない部分がある
    川崎、浦和あたりにいればすでに5Aぐらいしてるんじゃないか

  23. 身長こそ低いけどフィジカルは弱くないよね
    日本でよく見る170cmに届かないテクニシャンの完全上位互換だわ

  24. チャナティップの試合はタイのテレビでもHDリアルタイで見られるから助かるわ
    めちゃ応援してるで

  25. チャナと相性の良い選手が攻撃陣に二人いたらチャナの評価は2ランクアップする。。

  26. 川崎は中村憲剛の年齢がそろそろ問題になりそうだから
    中盤でパス出す選手として結構うってつけだと思う
    ACLでタイ凱旋とか胸アツなんだが

  27. 世界第二位の鹿島が今年のACLでタイのクラブムアントンに負けたんだぞ
    タイだからと侮っちゃいかん

  28. トヨタ(グランパス)がタイで無双してるのに知らんぷりてどういうこっちゃ
    タイの人を喜ばす為にも嘘でもいいからオファーしろ

  29. 今は名古屋より札幌の方が上のカテゴリーなんですけどねえ
    札幌が残念とか他のクラブに行った方が評価が上がるとか言ってる人はちょっとね
    フロンターレや浦和ならこんなに主力扱いしてないでしょきっと
    札幌だからすぐに出られて、継続して出れるからフィットしてきてるんだよ

    来年どうなるかはともかく、Jリーグ初挑戦で札幌に来たのは間違いなく英断だぞ

コメントする

スポーツ 反応 日本