親日国タイの反応

日本の「嵐電妖怪電車」が妖怪に変身した乗客だらけで面白そう!【タイ人の反応】

 

妖怪に扮して乗車すると運賃が割引になる「嵐電妖怪電車」の妖怪イベントがタイでも紹介されていました。なぜか妖怪がたくさんいるタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月21日の人気記事TOP6

「嵐電妖怪電車」妖怪に変身すれば運賃50円!

この妖怪イベントが開催されるのは8月11日から15日です。嵐電嵐山本線(四条大宮~嵐山)に「嵐電妖怪電車」が走ります。妖怪に変身して乗車すれば、通常は大人220円、こども110円の運賃が50円になります。

昨年の「嵐電妖怪電車」の様子

タイ人の反応

  • わたしはすっぴんで行けちゃう :onionhead017:
  • 素敵〜〜〜、でも行けない。は〜。
  • 行きたい〜〜 :onionhead022:
    でも、お金と時間が足りない。
  • おしゃれだね
  • 残念、間に合わない
  • 電車の先頭車両が美しい
  • わたしなら化粧しないで行っただけで割引されちゃうわ :onionhead071:
  • 変身してる人は、運賃の割引より楽しさとか面白さを求めていってるんだろうね。乗ってみたい。
  • 衣装とか道具のほうが割引より高いものね。
    • メイクだけでもうまくやれば怖くなれちゃうでしょ。
    • 化粧しないほうが簡単かもね :onionhead071:
  • 日本の妖怪ばかりだね。もし海外のお化けの姿で行ったら、変な目で見られるかな? :onionhead011:
  • タイの「ピークラハン」の衣装で行けば、きっと車内中が驚くと思うわ

    「タイの幽霊かわいすぎwww」タイ人に人気の幽霊ランキング
    タイの掲示板でタイ人に有名な幽霊がかわいいイラスト付きで10体紹介されていました。その幽霊の特徴や説明とともに…
  • 日本の妖怪が集まってる。ファンシーでシックで素敵だね。アニメで見慣れてるせいかな…?
  • 面白そう〜
  • わたしたちなら何もしなくても割引だわね。
    • 何もしなくても優秀賞が取れちゃいそう。
  • わたしにピッタリ!
    • 何もしなくても割引になりそうだね。超お得!
  • いいねいいね〜
  • なにもしなくても割引もらえそう :onionhead071:
  • わあ、凄く楽しそう〜
  • すっぴんで乗れば割引確実だわ!!! :onionhead017:
  • あら、この電車に乗ったことあるのに残念。でも、変身するお金のほうがずっとかかるから、みんな割引よりも楽しさを求めていくのよね。
日本の「天狗像が雪で壊れたときの修理方法」が日本らしくて可愛すぎるwww【タイ人の反応】
京都の鞍馬駅の天狗像が大雪で壊れたときの修理方法が海外で話題になっていました。日本らしくてとても可愛い問題解…
แปลงร่างเป็นปีศาจขึ้นรถไฟ ได้ส่วนลด 50 เยน! บนรถไฟปีศาจ Randen
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(19コメント)

  1. 自虐ネタ禁止w

  2. 妖怪電車と言ったら境港線だろ。
    米子0番ホーム

  3. へーこんなのあるんだ
    コスプレしたことないけど狐面被って乗ってみたいw

  4. ハロウィンとは違いますので間違わないでくださいね

  5. ろくろ首「実は私、妖怪じゃ無いんですよ幽霊なんですよ」

    • あれ実はスタンドなんだぜ

  6. 面白い試みだなあ。

  7. 自虐ネタが多すぎるw

  8. これいいなー
    妖怪大好き

  9. なんか・・・

  10. ふつーにコエーよ

  11. セーラー服に狐のお面は妖怪と言うよりディスコミュニケーションのコスプレみたいだな

    • 最近の漫画だと徒然チルドレンのミス・ワビサビだな

      謎カノX2期キボンヌ

  12. 狐面軍団のパリピノリは雰囲気ないなw

  13. 美大・服飾系大の学生が大活躍しそうなイベントですね

  14. タイの内臓出ちゃってるお化け、怖いよね
    あれはやらないで欲しい

  15. これ山の手じゃあ無理だろな。。
    やって欲しいけど。

  16. こんなイベントあったのかw
    凄いいアイディアだね!

  17. 妖怪ってのがハードル高いな。
    かぶりものを作ったり、衣装そろえたりさ。
    ゾンビなら優勝できるくらい自信あるんだがw

コメントする

ニュース 反応 日本