親日国タイの反応

日本の伝統的な「下駄」と可愛い「ネコ」が合体した結果www【タイ人の反応】

 

日本の伝統的な履物である下駄と可愛いネコを組み合わせた商品がタイで紹介されていました。日本らしくてとても可愛い商品を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年03月19日の人気記事TOP6

猫好き必見の「にゃらげた」可愛すぎるだけでなく日本の伝統的なデザイン!

暑かった今年の暑期(タイは暑季、雨季、乾季の3つの季節があります)に暑さを吹き飛ばすべく、海へバカンスに出掛けた人も多いのではないでしょうか? 一方、日本ではこれから夏を迎えます。今回は、日本発の猫好きのための可愛いファッションアイテムをご紹介しましょう。それが上の写真の「猫の形をした日本の伝統的な履物である下駄」です。これなら暑い夏も快適に過ごせそうですね。

このカラフルで可愛らしい下駄は「にゃらげた」といいます。

ねこの鳴き声と、奈良県で作られる下駄をミックスして名付けられました。とっても可愛くて、浴衣にぴったりですね。

日本の伝統を活かしつつ、軽くてクッション性のある素材で作られたこの下駄は、従来のものと比べ、快適な履き心地となっています。

縞模様がクールな「トラ」

しっぽが特徴の「三毛」

シックなカラーの「クロ」

ジーンズやスカートと合わせても、ばっちりですね!

猫好きを中心に、ただ今人気上昇中の「にゃらげた」。浴衣だけではなく、どんなファッションにも合わせることができると評判です。

『けものフレンズ』のコスプレにもぴったり!

「にゃらげた」は、ヴィレッジヴァンガードのウェブサイトなどで購入できますよ〜。

価格は3,780円(約1,100バーツ)です。

かわいい下駄をお探しの皆さん。にゃらげたも、ぜひご検討下さいね。

タイ人の反応

  • お揃いで履きたい~。
    • いいね〜。
  • さりげない可愛さがいいね :onionhead036:
    • かわいい~。
  • :onionhead060:
  • タイでも売ってるかなあ。
  • かわいい。どこで買えるんだろう。
  • 履いてみなよ。
    • わたしにピッタリじゃん。買お~っと。
  • かわいい :onionhead070:
    • どこで買えるの~?
    • 日本だよ〜 :onionhead022:
  • 指がはみ出そうだけど大丈夫かな??
  • 10足ほど欲しい!
    • 1足ちょうだい。
    • 売ってあげる。
    • 片方だけでもいいよ。
  • わたしは好きじゃないな。
    だって、猫を踏んづけてるみたいだもん。 :onionhead071:
タイ人「日本で発明されて海外でも可愛いと話題になった『ネコ転送装置』を試してみたwww」
日本や海外で話題になっている、どこからともなくネコが召喚される「ネコ転送装置」のことがタイでも紹介されていま…
เอาใจทาสแมวกับ “รองเท้าแตะมะเหมียว” สุดน่ารัก แถมออกแบบเป็นสไตล์ญี่ปุ่นดั้งเดิม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. 猫を踏みつけるなんてできない><

  2. 下駄じゃねぇ、サンダルだ。
    と思ったら「下駄サンダル 」だったのね。
    木製じゃない・歯がない・鼻緒がショボい。

    • 下駄の要素が無いのに下駄とは・・・
      ビーサンでよかったのに。

  3. ホント、踏んでるみたい
    平べったくなってる猫…

  4. 猫フンニャラ下駄、たま下駄

  5. またフェリシモかよと思ったのに

  6. ビーサンだろ、海の家とかで人と間違わなくて便利そうだな

  7. こんなんが、¥3780 とは。。。
    かなりのボッタクリ

  8. せめて足跡が肉球マークになるようにしろよ
    中途半端だな

  9. 猫踏んじゃった♪

  10. もちろん裏側は肉球なんでしょ!

  11. 尻尾が直ぐ折れそう

  12. 下駄というか草履だわな、歯がないし
    個人的にはつっかけという単語が思い浮かんだが

  13. ねこ踏んじゃっ駄

  14. 耳の部分で引っかかって転ばないと良いけど

  15. 猫を踏みつけて歩くなんて・・・
    猫好きには無理・・・

  16. 扉写真 下駄に足袋はないだろうw

  17. 別会社のkikoで作ってるashiato(下駄の歯の部分が猫の足跡になってる)みたいなものかと想像したら違った。

  18. なるほど、ネコの顔面を地面で摩り下ろすのか。

  19. 下駄?草履だろ?

  20. 猫を踏むなよ。

    最悪だな

  21. 猫ふんじゃっただなーあんまり可愛いと思えないな

  22. ちゃんとした下駄でやれよ!

コメントする

動物 反応 日本