親日国タイの反応

<サッカー>札幌が仙台に1-0で勝利! 日本人のユニークなコメントに笑ってしまうタイ人の反応

 

北海道コンサドーレ札幌とベガルタ仙台の試合を見た日本人のTwitterのコメントがタイで紹介されていました。日本人のユニークなコメントを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月05日の人気記事TOP6

コンサ、仙台に1-0で勝利

J1第24節第1日は7試合を行い、札幌は仙台を1―0で下した。通算成績は6勝5分け13敗の勝ち点23で、順位は暫定で一つ上がり、14位。札幌は次節、9月9日午後1時から札幌ドームで磐田と対戦する。

札幌は1点を守り切り、5試合ぶりの勝利を挙げた。前線からの連動したプレスで試合の主導権をにぎると、後半8分、兵藤のアーリークロスにヘイスが頭で合わせて先制。守備陣も河合らが体を張って反撃をしのいだ。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/128137

日本人のツイッターのコメント

チャナティップの石川直樹に出したパス凄すぎてビビった
ลูกที่ชนาธิปส่งให้อิชิกาว่าเจ๋งโคตร เสียวสัส

チャナティップがホント凄いんだよなあ。
今や札幌の主力どころか、札幌はチャナティップのチームになりつつもある。
最高の補強だね。
ชนาธิปนี่เจ๋งมากจริงๆ
ตอนนี้ทีมซัปโปโรกลายเป็นทีมชนาธิปไปแล้ว เป็นสุดยอดกำลังเสริมเลย

チャナティップ
タイ代表でも頑張れ!!
ชนาธิป กลับไปเล่นให้ทีมชาติก็สู้ๆนะ!!!!

チャナティップがいるからコンサドーレの結果も気になるようになりました。
こちらは勝ったようですね。残留を争うライバルも応援してしまう。
何だかおかしな話ですね。#コンサドーレ札幌
(คนนี้แฟนนีกาตะ) พอซัปโปโรมีชนาธิปเลยทำให้อยากรู้ผลการแข่งด้วย ครั้งนี้ชนะใช่ไหม
ดันไปเชียร์ทีมคู่แข่งนี้ตกชั้นซะได้ แปลกจริงๆ #คอนซาโดเร่ซัปโปโร

チャナティップは他のJ1チームに行って欲しくないなあ
コンサから欧州にいって欲しい

ไม่อยากให้ชนาธิปไปทีมJ1ทีมอื่นเลย….
ไปยุโรปเลยได้ไหม

チャナティップが代表戦で怪我をしませんように(祈り)
ขอให้ชนาธิปไม่บาดเจ็บจากเกมทีมชาติ(สาธุ)

マジでチャナティップが素晴らしすぎて来年も札幌に居られるかどうか分からない…
ชนาธิปแม่มเจ๋งจริงๆ ปีหน้านี่จะยังอยู่กับซัปโปโรรึเปล่าเนี่ย ไม่รู้จริงๆ

コンサドーレ札幌と仙台、チャナティップの作った決定機が2回。都倉と石川。
どっちかは、決めないとね。この辺が上位チームとの差なんだよな。
โอกาสทำประตูสองครั้งที่ชนาธิปทำให้ โทคุระกับอิชิคาว่าดันทำไม่ได้
นี่คือความแตกต่างเทียบกับทีมใหญ่สินะ

チャナティップの契約延長早くしたほうがいい
รีบๆขยายสัญญากับชนาธิปดีกว่าน่า

クソvsクソはクソの勝ち。チャナティップ以外プロのサッカーしてる人いなかった
กากกับกากเจอกัน กากชนะ
ไม่มีใครเล่นบอลแบบนักบอลอาชีพเลยนอกจากชนาธิป

そうか、チャナティップはJリーグ提携国枠か。外国人枠には含まれない。
それでいて技術あるし、いい選手とってきたなー
ชนาธิปนี่นับเป็นโควต้าพันธมิตรไม่ใช่โควต้าต่างชาติสินะ แถมยังมีความสามารถขนาดนั้น ได้นักเตะดีๆมาจริงๆนะ

宮澤も早坂も石川も本当に良かった。チャナティップ頼りになる。
มิยาซาว่า ฮายาซากะ กับ อิชิคาว่าเล่นดีนะ เป็นกำลังเสริมให้กับชนาธิปได้

枠の問題で難しいけどチャナティップは川崎で見てみたいよねえ
ถึงมันจะยากแต่อยากเห็นชนาธิปเล่นที่คาวาซากิจัง

チャナティップは代表で怪我なくイラクとオーストラリアに勝ってくるんだよー。特にオーストラリア。
ขอให้ชนาธิปไม่บาดเจ็บกับทีมชาติแล้วชนะอิรักกับออสเตรเลียกลับมา โดยเฉพาะออสเตรเลียนะ!

ジェイに期待してたけど、今のところ全然動いてくれないから今日みたいに都倉をトップに置いてシャドーにヘイスとチャナティップっていうフォーメーションのまま行ってほしい。左の石川、右の早坂も良かった。今のベストフォーメーションだと思う。
ตอนแรกคาดหวังกับเจโบ แต่ตอนนี้บังไม่โชว์ผลงานอะไร ชอบฟอเมชั่นตอนนี้ที่สุด โทคุระ เฮส ชนาธิปอยากให้คงไว้
ด้านซ้ายเป็นอิชิกาว่า ด้านขวาเป็นฮายาซากะ น่าจะเป็นฟอร์เมชั่นที่ดีที่สุดตอนนี้

札幌が仙台に勝利 ウノゼロ
チャナティップはドリブル昼食代の後ろからのプレッシャーの受けながし方がまじでメッシそっくり
ซัปโปโรชนะเซนได 1-0
ชนาธิปนี่เหมือนเมสซี่โคตร ตอนเวลาที่เลี้ยงทั้งๆที่โดนบีบจากข้างหลัง

チャナティップのプレーを見てるだけでクラシックがどんどん進んでしまうから、
サッポロビールさん是非CMのご検討を
ดูชนาธิปเล่นแล้วกินเบียร์ซัปโปโรไปด้วย เบียร์กุนี่ลื่นปรื้ด~หมดเร็วมาก
เบียร์ซัปโปโรจ้างชนาธิปไปเล่นโฆษณาได้แล้ว!!! :onionhead048:

(訳注:原文でも赤文字でした)

タイ人の反応

  • ビールのCMっていうコメントに超笑った。翻訳ありがとう。
  • >チャナティップのプレーを見てるだけでクラシックがどんどん進んでしまうから、
    >サッポロビールさん是非CMのご検討を
    どれだけ笑わせるつもりなの? :onionhead048:
  • チャナティップの活躍が誇らしい。毎試合応援してるからね〜。 :onionhead051:
  • ビールのコメントに笑っちゃった :onionhead017:
  • (タイの)チャーンビール、シンハービールは急いだほうがいいよ :onionhead048:
  • >クソvsクソはクソの勝ち。チャナティップ以外プロのサッカーしてる人いなかった
    :onionhead048:
  • チャナティップにこのコメントを読んでもらいたいね〜
  • 日本にはMan of the Matchあるのかな?
    誰が取ったのか知りたい。

    • MOMはジョナタン・ヘイスだよ。賞金10万円(3万バーツ)
  • 今回の試合はいいプレイをしてる選手が多かったね。チャナティップ以外でも、11番とか良かったし、個人的に好きなのは4番のヤクザおじさん。 :onionhead083: 年齢はいってるけど、いいプレイしてるから好き。 :onionhead060:
  • 4番の河合竜二が好き。ゲームセンスが良くて、試合の読みもいつも正確。彼の年齢を知りたいな。見てると経験豊富なのが分かる。
    • 39歳だよ。wikipediaによると誕生日は1978年7月14日だから :onionhead054:
    • 昔は横浜F・マリノスのボランチだね。30代になってコンサドーレ札幌に移籍して、中心選手になった。
  • チャナティップのタイ代表戦を見たあとのツイッターも気になるね。タイの代表選手のプレイがコンサドーレ札幌より良いことを祈るよ :onionhead038:
  • 褒めてくれてる人がたくさん :onionhead070:
  • チャナティップの活躍をきっかけに、日本のチームがタイの選手に興味を持つようになってくれるといいね。
  • 他のチームのサポーターもチャナティップに興味を持ってくれてることが嬉しい :onionhead070:
  • やっぱり最後のコメントに笑った :onionhead048:
<サッカー>カンボジア人「日本で活躍するチャナティップとチャン・ワタナカを比較した結果」【タイ人の反応】
カンボジアの英雄とも言われる藤枝MYFCのチャン・ワタナカ選手と北海道コンサドーレ札幌のチャナティップ選手を比較…
แปลทวิตเตอร์ญี่ปุ่นมาแล้วครับเจ้าเก่า, [ แปล ] สื่อญี่ปุ่นตัดเกรดแข้งซัปโปโร นัดชนะเซนได
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. W杯予選は31日に大一番を控えてる
    タイがオーストラリアと引き分けしてくれたのが
    今では大きな助けになってる

  2. 河合竜二ってまだ現役だったのか。つっても中澤と同年代なんだよなぁ

  3. 日本もタイもオーストラリアに勝ってほしいな

  4. こないだのW杯予選で、タイはオーストラリアに勝ってた試合だったよ

  5. なんでか、いつも移籍先は川崎と成っている不思議。

    • ちょっとJリーグに詳しいタイ人が移籍当初から
      「パスサッカーやってて強豪の川崎みたいなチームのほうがチャナティップに合ってる」って言い続けてたからね
      あとACLでタイのチームと対戦してる

  6. 日本人の定番コースでブンデスまで行ったら夢があるな

  7. ジェイを翻訳されるとどっちの事言ってるか分からなくなりそうな気はする
    チャナティップの愛称もジェイだからジェイが二人でJ2なんて事言われたりしてたし

  8. チャナティップはほんと良い選手だと思う。コンサドーレに2、3年はいて、いずれはヨーロッパで活躍して欲しいね。

    • 来年の夏までは確実に札幌に居るだろうけど
      そこから先はドイツ辺りに移籍しちゃっても不思議ないね

  9. なんでビールのCMのコメントが面白いのか

  10. タイでもクラシックが飲めるの?飲めるの??
    もちろんサッポロ側もコンサ経由のアジア戦略を意識してるよ

    • タイで人気のチャーンビールにもクラシックって銘柄があったと思う、たしか

    • タイではクラシックは飲めない。
      タイ始め東南アジア各国ではベトナム産のプレミアムが売ってて、生が飲める店もあるよ。

  11. チャナティップは良い選手だけど得点力つけないと上のクラブでは難しいかな
    J2で磨いても面白いと思うよ。手のつけられない選手になったりして

  12. チャナティップは素晴らしい選手

  13. あー 松木さんが解説だったっけ この試合

  14. さすがに言わせてもらうと、チャナティップはボールの魔術師かなんかなのかな。マジでプレーが鋭いってか、他の選手の予想の斜め上に飛び出すのと、それと連動するボールコントロールは圧巻、正直度肝抜かれたww
    天才過ぎて笑ったwワールドクラスだね。

    • 単純に止まったボール扱う技術なら小野や俊輔の方がまだ上手いかな
      でも試合中での事ならJ1トップクラス

  15. やめてけさい

  16. ヤクザおじさんってコメント見て
    河合竜二を検索してみたら
    たしかに気のいいヤクザ風でワロタ

  17. どこにもやらんぞ

  18. 本当によく札幌に来てくれたと思う。チャナティップは素晴らしい。ボール持つとワクワクする。

コメントする

スポーツ タイ 反応 日本