親日国タイの反応

日本の政治家が世界に向けてコスプレを披露した結果www【タイ人の反応】

 

「世界コスプレサミット」の河村たかし名古屋市長と大村秀章愛知県知事の低クオリティコスプレがタイでも紹介されていました。こんな政治家ならタイと違って親しみが持てると思うタイ人の反応をまとめました。

  2017年04月05日の人気記事TOP6

日本の政治家が「世界コスプレサミット」に向けて、披露したコスプレがクール!!

政治家という職業の人が、市民の前で変わった格好をすることはあまりありません。普通は、スーツにネクタイを締めた姿がほとんどでしょう。しかし、日本の名古屋市長である河村たかし氏と、愛知県知事である大村秀章氏は「世界コスプレサミット」に合わせ、自らコスプレ姿を披露したのです。

日本のコスプレ猫「マロ」のインスタグラムが可愛いだけじゃなく日本の文化も学べると大人気www【タイ人の反応】
10万近いフォロワーのいる日本のコスプレキャット「マロ」のInstagramがタイでも紹介されていました。日本文化も学べ…

ジャーン!! こちらが河村たかし市長です!!

彼のコスプレは、今回が初めてではありません。

名古屋市で初めて「世界コスプレサミット」が開催された時、彼は若者を呼び込もうと、このアイディアを思いついたのです。

『銀魂』のコスプレまで。この市長、ただ者ではありません!

続いて、愛知県知事・大村秀章氏のコスプレをご紹介しましょう。

こちらもコナンくんや悟空の見事なコスプレ。

この2人を比べてみると…

どちらも負けず劣らず、素晴らしいですね。

日本では賛否両論あったようですが、タイでもこんな風にコスプレをした政治家が壇上に現れたら素敵ですよね!

タイ人の反応

  • 僕もコスプレしてみたいけど、嫁と子供が許してくれない :onionhead022:
  • 若々しくていいね。気に入った :onionhead071:
  • 彼をバカにするような意見もあるようだけど、好きでやっていて、それで効果があるならいいじゃない。素敵だと思う。
  • かわいい。日本では市民のために、いつも楽しくて素敵なことを考えているんだね。それでいて、きちんと政治のことも考えているし。
  • 僕は好きだな。コスプレや顔についてだけ見るんじゃなく、その成果や行動を見るべきだよ。きちんと仕事をしているのであれば問題ない。ほとんどの人がそうであるように、七三分けのスーツ姿で非効率な仕事をするよりよほどいい。
  • 『銀魂』のコスプレはそっくりだね!
  • 人を呼び込むためにやってるんだから、これは理解できるね。宣伝カーで騒音をまき散らすだけよりはよほどいい。知事がこんなことをしたら、批判の声も出るかもしれないけど、それで政治的経済的な効果があるんだったら、やってみる価値はあるよね。
  • 薬の効き目が切れたときのコナンの姿 :onionhead017:
  • あれ、コナンなんだね :onionhead017:
    プラユット首相も毎週金曜はこんなコスプレをすれば楽しいのにね。
  • すばらしい!
    プラユット首相のコスプレを見てみたい。
    彼は何に変身するんだろう^^
  • コナンがおっさんになった :onionhead017:
  • やだ~。コナン君、今度は何の薬を飲んだの?
  • いいね。でも、タイでやったら非難されるだろうな…。
  • お茶目~。
  • 『銀魂』だ~。何を食べてこんなになっちゃったの? かわいい :onionhead071:
  • 酔っぱらってるみたいな顔に見える。
  • こんなに素敵な指導者がいる日本が羨ましいよ。
  • 目の焦点が定まってない。
  • 考えに柔軟性があっていい。
  • 日本のクリエイティブなアイディアには脱帽だ。ハハハ。
  • 気さくな感じがいいよね。タイでもやればいいのに。
日本の政治家の潔い引き際にタイ人がビックリ!
今村雅弘復興相が失言の責任を取って辞任したことがタイでも紹介されていました。タイの政治家との違いを嘆くタイ人…
นักการเมืองญี่ปุ่นเจ๋ง โชว์แต่งคอสเพลย์ต้อนรับ ‘World Cosplay Summit’ ได้แบบโคตรคูล!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(26コメント)

  1. 全国ではちっとも話題に上がらんけど愛知の政治ってどうなってんの?
    減税とかしてるの?

  2. 河村市長はともかく、大村はタイ人も吃驚するほどの売国奴・
    国賊ですから。地元の国賊紙、中日を中心としたマスゴミが
    それを隠してるだけですからね。

  3. 東京都知事もコスプレするよね

  4. 2人とも顔が悪人にしか見えない…

  5. 河村は伊東四朗に似てるな

    • ほんとだw

  6. 銀時のコスプレをここまでやれるとはな…特に死んだ魚のような目とか…

    • 比企谷「解せぬ」

  7. 安倍は手際が悪いからマリオのコスプレ、ろくなスチール残せなかった。
    本来小池のはずの主役をかすめ取ったのに。

  8. 河村市長は憎めない。民主党だったんだっけ?もう覚えていないけどw

  9. こういうのって本人が好きでやってるのか、興味ないけど強制的にやらされてるのか
    地域の長としての義務感からやってるのか
    そのへんの意識によって見方も変わってしまうな

  10. 汚えよw
    やりゃいいってもんじゃねえだろ

  11. 二人とも一橋大学と東京大学のイメージを変えた功績には抜群のものがある.

    • まあ。
      でぇ~りゃーウケとるがやw

  12. 阿部マリオさんの話かと思ったら・・・

  13. こういうのは、ダウンタウンのハマちゃんがやらされるときの、
    あの目だけものすごいイヤそうな満面の笑みでやらないと
    もう少しコスプレ映えする表情を研究したほうがいいと思う

  14. ニホンジンデゴメンナサイ

  15. 汚ねぇ銀ちゃんだなオイ…

  16. これは障害持ちだと思われても仕方ない

  17. >> プラユット首相のコスプレを見てみたい。

    そーいえば安倍首相はマリオのコスプレして世界に相手に出演してたなw 師匠の小泉もブッシュJrにエルビス・プレスリーの物まねを披露してたっけ。

  18. 小池百合子都知事もリボンの騎士やってたし
    安倍首相はマリオだし

    なぜコスプレしないんだ麻生太郎ぅぅぅぅぅうぅ!!!

  19. 河村はまだ許せるが、大村はガチでやべぇな

  20. PRのためとはいえ2人とも結構楽しそうにやってて草

  21. 真の民主主義には、まだ少し足りない我国ですが、人に迷惑をかけてなければ大方の物事は自由^^!

  22. 一方、小樽市長は聖樹のパンというご当地マイナー漫画のコスプレをしてた

コメントする

ニュース 反応 日本