親日国タイの反応

日本の「魚」があまりにも新鮮すぎた結果www【タイ人の反応】

 

Twitterで話題になっていた「頭を落とされ、半身になっても元気に動く日本の切り身の動画」がタイでも紹介されていました。とても新鮮な日本の魚を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年02月28日の人気記事TOP6

新鮮さならやっぱり日本!!

Facebookなどのソーシャルネットワークで日本の料理店のものと思われる動画が話題になっています。頭を切られ、半身になっている魚が、まだピチピチと動いています。ほんとうにとても新鮮な魚ですね…。

タイ人の反応

  • 可哀想だよ〜
    • 魚はもう死んじゃってるよ。脊髄反射みたいなものだよ。
    • そうなんだ〜
  • 新鮮すぎる〜
  • 食べる勇気が出ないほど新鮮だね〜 :onionhead027:   :onionhead011:
  • まだ痛いのかな?
    脳がないからもう痛くないのかな?

    • 魚に痛みを感じる神経はないよ。
  • 新鮮すぎて食べられないよ〜
  • これはなんていう魚? 見たことない。
  • 細胞がまだ死んでないんだね。
  • 怖いよ。食べらんないよ。
  • これが日本人の包丁さばきのテクニックさ :onionhead011:
  • 撮ってる人が物凄く驚いてるね。どんな顔をしてるか気になる。
  • :onionhead016:
  • かわいそう〜
  • こんなに切られてるのにどうして死んでないの?
    • 死んでるよ。でも、体の細胞は生きてるんだ。
  • きっと何かの力が働いてるんだね… :onionhead014:
  • 怖いよ〜
  • 牛の肉もこんな風に跳ねるんだよ…午前3時に見せてあげるね… :onionhead029:
  • 🐟 Fish zombie 😱😱😱
  • こんなに跳ねてたら、海に放してあげたくなっちゃう
  • すごく新鮮
  • 痛くないのは分かってるけどやっぱり可哀想 :onionhead022:
  • これ見たあとは食べられないよね
  • 美味し…可哀想!
  • 市場で魚を買って帰った時にこうなったことがあるわ。洗おうとしたら、お魚さんがピチピチ跳ねたの。びっくりした〜。
  • 食べるならできるだけ苦しませないであげてほしいよね。中国料理とか生きたまま食べる料理もあるけど本当に怖すぎる。
  • 死んでるけど動くのは単に魚の神経が反射してるだけだよ。
  • 頭のなくなった魚が動くぐらい何の不思議もないわ。頭も心も空っぽなのに私から離れていく男もたくさんいるからね。
タイ人「日本は清潔すぎる!」日本人が用水路で魚を釣る動画にタイ人が驚嘆!!
日本人が用水路で簡単に魚を釣っている動画がタイで紹介されていました。水が綺麗でゴミひとつないことや、釣れた魚…
เรื่องความสดต้องยกให้ญี่ปุ่นเค้าล่ะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(55コメント)

  1. 脊髄の中身をワイヤーとか空気圧で吹っ飛ばすとこういうの起きないんじゃなかったけ?

    • 活け締めだね。1本釣りの高級魚だとやるけどこの程度の魚だとやらんだろ

  2. みんなも脊髄反射で悪口書かないようにね!

  3. えっ!?え~っ?えっ?えっ!?え~~~っ?えっ!??えっ?え~っ!?えっ?

  4. おもちゃだろ

  5. まあ新鮮なんで筋肉の細胞がまだ生きてるってだけだなw

  6. 何か痛みそう

  7. 筋肉が何かの刺激で収縮を繰り返してるだけだろうな
    空気にふれて断面の体液の濃度が変化したとかその程度の刺激でも収縮するんじゃないか

  8. こんなん初めて見たらビビるわ

  9. これはグロい

  10. 単純にナトリウムに反応してるだけやん

  11. 霊安室で遺体が動くなんて結構あることだしな。

  12. 魚に痛覚はないという都市伝説はタイにもあるんだね
    エジンバラ大学の研究機関が魚には痛みを感じる能力があることを示す複数の証拠が見つかったとか言う研究結果を発表していたし、さかなクンもなんか言ってたから程度の差こそあれ痛みくらい感じるんじゃないかな
    動画のはすでに下ろされていて頭はないからまた別だけど

  13. まあ人間の死体もたまに跳ねるし

  14. 魚の捌き方が下手だとこうなるってどこかで聞いた

  15. 塩かけるとこうなるときがある

  16. 残りの半身がドンドンとどんどん傷んで行くから早く処理しなよ・・・

  17. 意外と頑張るもんだな。

  18. シメてないだけじゃないの?
    パフォーマンスのために

  19. わい、転生したら既に切り身だった件

  20. それにしてもこの女うるせえ

    • 驚くのは分かるがうるさ過ぎだよな

  21. 空気読まずにマジレス
    こういうお遊びロボットだよ

    • 動画見てからマジレスしろとマジレス

  22. 動画で誰か、かわいそうって言ってるようだ
    タイの反応でも、かわいそうとあるね

    こういう場合、
    そのままにしとくか
    一思いに、脊椎の辺りに包丁入れるか
    どうしたらいいんだろね

    • まあ普通は包丁いれるんじゃないの?
      他の人がいってるみたいに、ほっとくと味落ちるとかあるみたいだし

    • 包丁じゃ無く背骨の切り口からワイヤー突っ込めば良い。

      かわいそうと言うより不味くなりそうでいかんな。

  23. 無音でこの映像見るとさすがにキモい。。。

  24. ちゃんと〆ないと味が落ちるぞ

  25. この声、同僚のババア(64)にソックリだ。

  26. 〆方失敗してんじゃないの?わざとかもしれんけど
    どちらにせよ食材としては質が落ちてそう

  27. ピチピチじゃないやん
    ビッタンビッタンやん

  28. 神経〆をキチンとしていないじゃないの?

  29. たぶん、鰤だと思う。なかなか死なないよ。

  30. バタリアンのガスが…

  31. 猿の鳴き声がする

  32. 見せ物の為にわざと〆めないで捌いでる
    過去の反応によれば声か他の動画と同じとの事から
    動画の為にやってる可能性もある
    こういうのこそ特定されてぶっ叩かれればいい

  33. おんなうるせえ

  34. 包丁人味平思い出した。

  35. 〆ずに捌いて、半身に骨がついてるからそりゃ動くわさ。
    3枚におろしたら動かんよ。

  36. 塩で動いてるだけ

  37. こんなことさせてたら身が焼けちゃうよもったいない

  38. 最後ワロタw

  39. >中国料理とか生きたまま食べる料理もあるけど本当に怖すぎる

    エビやシラウオの踊り食いなんて日本料理にもあるよ。
    流石に牛の踊り食いは無いけどねww

  40. なんでタイの人が驚いてんの?
    タイの食糧事情がどうだか正確にはわからないけど、香港とかベトナムあたりの
    東南アジアでは市場みたいなとこで生きた魚介類大量に売ってて、買ってその場で
    料理してくれる店みたいなの、結構紹介されてるじゃん
    市場で卸売されてから各店舗で売られる日本より、よっぽど新鮮というか生きた魚
    売り買いして食べてるイメージなんだけど
    これがヨーロッパまで行くと、冷蔵庫に入れろよそれ大丈夫なんか?って言いたくなる
    野菜と同じに屋台に乗せて炎天下で売るなと思うが

    • 切身にされてもなお飛び跳ねてるからだろ?アホか

  41. 最後ワロタ

  42. これ見て、新鮮だ、旨そうといういう連中は、生きた魚にそのまま、かぶりつけばいい。

  43. かわいそうとか不気味とか思う以前にドン引きした俺

  44. これわざとディスプレイとして置いてるよね
    日本人だけどこれとか踊り食いとかマジで理解できない
    腕が悪い、悪趣味、身が焼けて痛んでるっていう宣伝かな?

  45. さっさと捌いて寝かせたほうが味いいに決まってんじゃん
    アホが捌いてアホに売りつけてるんだろうな
    アメリカで味噌汁グツグツ煮ながら日本料理紹介してたアホ日本人を思い出す
    そういう連中がYouTubeで英語で日本料理の作り方とかやってるからたまったもんじゃない

  46. シメ方が下手なんだよ
    これじゃ痛むだろ

  47. ×さすが職人の包丁さばきだ。

    ○神経〆していないド素人の仕事

  48. 人間の自分勝手さに愕然とする

  49. さすがにこの大きさの魚は絞めてからさばかないと後がめんどくさすぎる
    観光客用の見世物としてやってるんだろう
    いろいろと狂ってる

コメントする

動物 反応 日本