親日国タイの反応

タイ人に「日本のパクチー味プリッツ」がタイで売ってたら買うか聞いた結果www【タイ人の反応】

 

タイのFacebookページで、日本のパクチー味のプリッツがもしタイで売ってたら買うか?という質問がありました。日本で人気?の「パクチー<プリッツ>」を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月07日の人気記事TOP6

もしグリコがパクチー味のプリッツを出したら…

もしタイグリコがパクチー味のプリッツをタイで発売したら、あなたは買いますか?

タイ人の反応

  • 買いません
  • パクチーの味だけじゃ美味しくないでしょ。
  • いらない…他に美味しい味がいっぱいあるし…
  • 買う買う買う買う〜 :onionhead036:
  • 食べられるのは料理に振りかけてあるパクチーだけだよ。
  • 買うよ〜
  • 新しいもの好きだから買う!
  • 試してみるよ。美味しくなかったら二度目は買わないけどね。ハハハ。
  • 食べたら匂いが服についちゃいそう :onionhead017:
  • 買うよ。野菜味のお菓子は好きだから。
  • パクチーは好きじゃないけど、一箱ぐらいなら買ってもいいかな…
  • 買うに決まってる。日本でどうしてこんなにパクチーが流行ってるのか知りたい。
  • 買わないよ。
  • 買って食べてみないとなんとも言えないよね。
  • 友達のレビュー待ちかな…
  • 買うよ。新しいものは試してみたい。それにしても、日本人は素敵だね。
  • 美味しいのかな?
  • ええええ〜、食べたら脳みそまで匂いが突き抜けそう。わさびの塊を食べたほうがマシだわ。
  • 変な味だよね。合わないと思う。一度買ったら、もう買わない感じ。
  • パクチーは嫌いだから試さないと思う。ベトナムのほうが売れるんじゃないかしら? 本当に何にでも入れるし。
  • 絶対に食べてみるよ。なんでも試したいからね。もし美味しくなかったらポイする(友だちにあげる)
  • 普段、パクチーは食べないけど、グリコのパクチーなら試してみたいかも。
  • タイ人は流行に乗るのが好きだからね。ドリアンも中国で流行ったらタイでも流行ったし、パクチーもブームになったらタイ人も買っちゃうでしょ。
  • わたしはいらないかな。タイラーメンに入ってるのも捨てちゃうから :onionhead071:
    栄養があるのは知ってるけど、どうせ食べるなら他の野菜がいい  :onionhead071:
  • 一度で十分だわ。あまり好きじゃない。やっぱりラープ味プリッツのほうが美味しい。
  • パクチーは嫌いだけど、一度買ってみて美味しいならまた買うかな?
  • 買う…パクチー好きだから。でも、匂いが強いのでお願いね。最近のパクチーって匂いが弱くてパンチがないよね。
  • 買って食べてみたい、美味しければまた買うし。きっと結構合うんじゃない?
  • パクチーは安いし、何にでも入ってて毎日食べてるし、試しに食べてみる以外で買わないかな。
  • 買う。人生は一度きりなんだし、なんでも気になるものは食べてみる。
  • 以前、テレビ番組で日本人100人に調査してたけど、嫌いな人のほうが多かったよ。ボクも好きじゃないし。 :onionhead071:
  • 買う。どんな味なのか、美味しいのか試してみたい。普段はパクチー好きじゃないから。
  • きっと買わないわ。だって、普段の食事にたくさん入ってて、いつも食べてるし、お菓子でまでパクチーを食べたくないもの。
  • 子供の頃からパクチーの匂いが嫌いだし、遠くから見るだけでいいかな。
  • タイで抹茶が凄く流行ってるのと同じ感じかな。
  • パクチー大嫌いだから絶対に買わない。日本人には「タイ人はみんなパクチーが好きで毎日食べてると思ってた」って言われるけどね。誰がそんなことを日本人に教えたの〜?
  • 興味深いし、一度は試しに買ってみるかな。味がどんな感じか。美味しければ2度、3度と買うし…美味しくなければ一度だけ。
日本の「今年の一皿」にパクチー料理が選ばれる!【タイ人の反応】
2016年の世相を反映した料理「今年の一皿」にパクチー料理が選ばれたことがタイでも紹介されていました。想像しなか…
ถามหน่อย.. ถ้ากูลิโกะ รสผักชี วางขายในไทย คุณจะซื้อมั้ย?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. パクチー嫌いのタイ人多すぎ
    まあ俺も嫌いだけど

  2. 実際のところパクチーとカメムシの匂い成分は全く同じなので
    これはもうカメムシ味といっても良いんじゃないか

  3. トムヤン君味にして

  4. 日本人のパクチーの食べ方と
    他の国のパクチーの食べ方が違いすぎるw

  5. こんなものテロですテロ
    グリコに制裁金課した方が良い

  6. こんなにパクチー嫌いのタイ人いるのねw納豆ぐらいの地理的なものなのかな?

    • バンコクだと屋台からレストランまで年々料理に乗ってるパクチーの量が減ってる。
      最近はイタリアンパセリで代用してあるところもある。
      地方行くと昔のままだから(地方都市だと乗ってないことも多い)、都会での
      傾向という感じじゃないかな。

  7. もう少し、インスタバエに憑りつかれているまーんさんはご自分の舌がおかしい事に気づこうな

  8. 「パクチー嫌いなんて人生損してる!」って言ってくる味音痴な女どもなんとかして。

  9. わさび苦手な日本人もいるの~
    へぇ知らなかった

    • 日本のスーパーでも、普通にワサビ抜き寿司を売ってますがな
      大人ではあんまり聞かないが、お子様だとワサビ苦手な子はいる

    • 苦手どころかアレルギー起こす場合もあるがな

  10. パクチーはケチらず大盛してほしいと思うが、プリッツには合わないだろ。
    あれは甘くて酸っぱくて辛くてちょい魚臭い味に会う。

  11. 1990年~2010年頃の日本のガイドブックでは、タイ料理ではパクチー必須みたいな情報書いていたよね。
    まぁインドでも韓国でも、辛い物が嫌いな地元民はいたし。

  12. 最近TVで「タイ人でパクチー嫌いは何を食べてるのか?」って現地取材やってた。
    すると、そもそもタイ料理にはパクチーが少ししか使われてない。
    「タイ料理=パクチーだらけ」
    って図式は日本人が捏造した偽タイ料理で、ナポリタンみたいなものと判明w
    タイでのパクチーは、日本で例えると青シソ(大葉)くらいの立ち位置だった。
    パクチー山盛りの料理は日本にしかないw

  13. ポッカサッポロ「というわけでパクチーとレモネードをミックスしてみたぞ!さあ飲め!」

    • 悪くなかった

  14. タイはパクチー少ないだろ
    ラオスとか山盛りだったぞ

  15. タイではみんな食ってるかと思ったわw 安心した。

  16. ラープ味のプリッツは確かに美味しかった。
    トムヤムクン味も好き。
    でもやっぱり一番はバター味w

  17. パクチージュースとかタイ人にいったら
    頭オカシイわって言ってた
    そもそもタイ人はそこまでパクチーだけでは食べないしな

  18. たまにはバジルも思い出してあげてください。

  19. パクチーどころかエスニック料理自体嫌い

  20. 友達が20箱くらいスーパーで買い占めて持って帰ってたわw
    現地人にも美味いらしいよ

  21. あっちじゃパクチーが常に食卓の上に常備されてると思ってたけど
    そういうわけでもないのか。

  22. パクチーとパセリは飲み込もうとしたら戻ってきた。身体が受け付けないの∃

  23. 日本の食物で置き換えるならネギ。
    薬味として優秀だが「山盛りネギごはん」なんてバカな食べ方はない訳で。

  24. いや、日本の食べ物置き換えるなら「みつば」だろ。
    お雑煮や茶碗蒸し、親子丼などにもれなく入ってるけど
    誰もみつば味のプリッツなんざ食べたくないと思う。

  25. あれ?ドリアンてタイを代表する果物だと思ってたわ

コメントする

グルメ タイ 反応 日本