親日国タイの反応

日本の「ねこカフェ列車」が猫好きにはたまらない!【タイ人の反応】

 

養老鉄道が地元の保護猫カフェと提携して運行する「ねこカフェ列車」がタイでも紹介されていました。猫好きにはたまらない素敵な企画を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月11日の人気記事TOP6

愛猫家が熱狂!! 日本で「ねこカフェ列車」が運行決定!!!

日本で、猫好きの心を鷲掴みにする「ねこカフェ列車」の運行が決定しました。日本で「猫カフェ」がオープンした当初、猫の集団の中でお茶をするだけのカフェが、こんなにも長きに渡って人気を持続できるとは、誰も予想していませんでした。しかし、結果的には大成功を収めています。先日、日本の養老鉄道で、猫と一緒に電車に揺られながらお茶を楽しむ「ねこカフェ列車」の運行が発表されました。考えただけで、わくわくしちゃいますね。

タイ人「日本の『やらないかカフェ』に行きたいwww」
日本の『くそみそテクニック』公式コラボカフェが『やらないかカフェ』としてタイで紹介されていました。すまないが…

「ねこカフェ列車」イメージ

日本初の「ねこカフェ列車」は、保護猫カフェ「Sanctuary」と養老鉄道が提携し、岐阜―三重間を走ります。ここで迎えてくれるのは、もともと野良猫だったところを保護されたニャンコ達です。

この特別列車は、2017年 9月10日に以下の2コースで運行されます。

1. 10:30 養老駅出発 → 13:00 池野駅到着

2. 11:20 池野駅出発 → 14:50 大垣駅到着

乗客には、昼食のお弁当、お茶菓子、養老鉄道1日フリーきっぷも提供されます。このねこカフェ列車の参加費は、3,000円(約900バーツ)。売上金は「こねこカフェSanctuary」の保護猫活動に充てられます。

この「ねこカフェ列車」の定員は40名なのですが、問い合わせが殺到しています。予約期間は、8月7日から9月4日まで。次回の開催予定についても要チェックですね!

タイ人の反応

  • 行こう、行かなきゃ!
    • いつも日本ばっかり。
    • 日本好きなんだよ~。行こうよ〜。
  • 乗ってみたい。
    • 行こう行こう行こう〜。
    • 行くよ!
  • 日本らしい企画だね。
  • :onionhead010:
  • 行こう。かき氷も食べなきゃ。
  • 猫好きなら行きたいよね。
  • 猫が世界征服しようとしてる。
  • 行きたいなあ。日本の猫も電車も大好き。
  • 行きた~い。
    • 予約して〜
  • わあ~! 好きだなあ、日本〜😻
  • ニャン?
    • 行く!
  • 行きたい行きたい〜。
  • また日本に行かなきゃ
  • タイでもやってほしい〜 :onionhead010:
日本のしゃべるねこ「しおちゃん」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
数年前から話題になっている「しゃべるねこ しおちゃん」の話す動画がタイでも紹介されていました。いろいろ話してく…
ญี่ปุ่นเปิดไอเดียเจ๋ง “รถไฟคาเฟ่แมว” ได้เสียงตอบรับ จากเหล่าทาสแมวอย่างล้นหลาม!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(15コメント)

  1. (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
    行きたいです〜
    でも、遠くて無理です〜(。>﹏<。)

  2. あっという間に満員になってたよ。
    これだけ人気だとまたやるかも。HPをマメにチェックだ!

  3. 猫って乗り物酔いどう?
    列車で酔うって人でもあんまり聞いたこと無いけどさ

    • 個体差による
      HP見たら、きちんと対策してるようで、酔わない猫さんを選んでるみたいだよ

  4. 猫カフェ結構2千円くらいはするから昼食付きはいいな
    今度チェックしよう

  5. 来るのは良いが、取れんぞ。

  6. 乗りた~い><

  7. これがアメリカの反応なら動物虐待だーとかのコメが並ぶんだろうな。

  8. 意義は何なんだろか?
    つき詰めればただの商売。それを虚飾で誤魔化してる感じ。
    動物園だと言ってればまだ潔いのに。

  9. 保護猫カフェとの提携だから罪悪感は無いかな
    そのまま不幸なノラ生活をさせるよりはね
    しかも売り上げが保護活動に使われるならなおさら
    文句言ってるやつって頭腐ってるんじゃね

  10. なんで頭腐ってるまで言うかなあ。
    養老鉄道は薬膳料理
    明知鉄道は季節の郷土料理列車
    長良鉄道は鮎料理列車とか
    この辺りの鉄道会社けっこう頑張ってる。
    それぞれ近くに観光地もあるよ。

  11. ネコカフェ列車の写真はもうネットに上がってた。
    仔猫がいっぱい !

  12. あああ、いいなぁ、
    乗ってみたいなぁぁ···

  13. 行ってみたい
    でも無理だ

    こないだ内ぬこ氏んじゃって猫カフェいったらボロボロ泣いた
    店の人に不審がられた(´・ω・`)
    カフェのぬこたちは黙って周りに集まってくれたよ・・・

  14. カフェ要素無いんだからキャットレインとか名付ければいいのに

コメントする

動物 反応 日本