親日国タイの反応

日本の奥さんが「とんでもないもの」を人質に取って帰ってこない旦那を脅迫してると話題にwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた旦那の大事なものを人質にして「早く帰ってきて」と脅す奥さんのことがタイでも紹介されていました。なんとか対処できないかと考えるタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月06日の人気記事TOP6

夫が飲みに行こうとすると、妻から「ガンダムを人質をとった」という脅迫が!!

ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンダム世代の男性の中には、ガンプラの収集を趣味にしている人も多いことでしょう。決して安くはない額で購入し、せっせと組み立てた末に出来上がるガンプラ。その幸福感は、実際に手にした人だけが分かるものです。今日紹介するのはガノタの日本人男性を震え上がらせた出来事です。

日本人の好きなガンダムシリーズを見たタイ人の反応
タイの掲示板で日本人の好きなガンダムシリーズのランキングが紹介されていました。タイでは一般的な日本人の評価と…

仕事後に飲みに行こうとした男性はその旨を奥さんに連絡しました。

すると奥さんから「こいつがどうなってもいいのか」というメッセージと共に、夫の愛するガンダムを縛り上げた写真が送りつけられてきたのです。

この画像がツイッターに投稿されるや否や、13万件以上の「いいね!」、10万回以上のリツイートがありました。

この画像を見たネット民からは、続々とコメントが寄せられました。

「これは『わかってる』犯行ですね」

「いい夫婦ですね」

「もし俺なら、ダッシュで帰るね。充電もなくなりかけてるし」

「ユーモアがあってとてもいい奥様だと思います!」

「恐ろしい奥さんだ…」

お、奥さん、落ち着いて。ちゃんと話せば分かるから〜!!

タイ人の反応

  • 負けるな、男達! 化粧品、香水、口紅を人質にするんだ!
  • 恋人にコレクションを壊されて、怒った男が恋人を殺した事件を思い出した…。
  • なんて身の凍る記事なんだ…
  • わたしも彼氏がもし帰ってこなかったら、ガンダムの入った棚を壊そう :onionhead017:
  • これは参考になるわ
  • 化粧品を人質にする前に、よく考えたほうがいいわよ。また新しいのを買わされて、踏んだり蹴ったりになるよ。ハハハ。
  • 化粧品を人質にしても、旦那のお小遣いで新しいのを買うだけよ :onionhead071:
  •   :onionhead017: 気に入った。かわいい夫婦だね。
  • 素晴らしいアイディアをゲットしたわ。
  • 鍵つきの棚を買わないと :onionhead031:
  • わたしを放ったらかしにして、おもちゃとばっかり遊んでたら、いつかこうしてやる。見てなさいよ。
  • 気をつけてね。こっちには人質がいるから :onionhead071:
  • これは使える。
  • 喧嘩したときは、ガンダムを人質にすればいいのね。ハハハ。
  • かわいい :onionhead048:
  • 僕のはバラバラにされちゃったよ T_T
  • 人質にとられるようなコレクションがなくて良かった。ハハハ。
  • 正義の味方に敬意を払ってよ。
  • どれを人質にしようかしら :onionhead071:
  • 気をつけなきゃ。ハハハ。
  • お願いだからこういうのやめて…。
日本人人質事件「後藤健二さんの最後のメッセージ」にタイ人「これが武士道精神だ」と感動
後藤健二さんが最後に残した英文メッセージビデオがタイでも紹介されていました。すべて自己責任であり、シリアの人…
ซะมีดื่มเหล้าจนดึกดื่น ภรรยาก็จับ “กันดั้ม” มัดเป็นตัวประกัน ไม่ยอมกลับบ้านได้เจอดีแน่!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. 今はこういうしょうもないヤラセは通用しない時代なんだよ(泣)

    • 「ヤラセ」ではなくて「ジョーク」でしょ。

      • 笑えないよ

        • いや、笑えるでしょ・・・
          踏みつけて壊したとかなら分かるけども。

        • 笑えよべジータ

  2. 微笑ましいですねw

  3. 機体がバラバラになるのは最終回だから

  4. ユーモアとしてもやられたくないわ~。プラモオタではないし持ってもないけれど自分の趣味の物を人質に取られたら男はこれやられたら引くわ・・。
    というか気落ちしてやる気も失せるししゅんとしてしまうと思う。

    壊されたらほぼ二度と手に入らない物とかならなおさら。

    • 投稿者のノリからしてただののろけじゃねえか
      まじでぶち切れてたらのんきに写真なんかのせてねーよw

    • 旦那さんがマジ怒りしないで笑い話としてツイートしてるから
      奥さんもその辺ちゃんと解ってやってると思うけどね

    • いやいや、どんだけメンタル弱いねん
      勝手に男を代表すんなww

  5. 壊したりしてないからいいんだよ

  6. 元記事のコメント見てると、一部の人には真意が伝わってなくて
    悲しい誤解を生んでるっぽいのが切ない

  7. 「くっくっく、早く帰らねぇと大事なガンダムちゃんが辱めを受ける事になるぞぉ?」
    「何だと!?」
    「まずは脚部装甲から剥がしてやろうかぁ…。うひょぉ、こいつはたまんねぇぜぇ!」
    「や、やめろぉぉぉぉぉ!!」
    「ん?…はっはっはっはっは!こんな所にバリ取り跡がクッキリ残ってるじゃねぇかぁ…」
    「くっ…。/////」
    「見えない所だからとお手入れ油断しちゃったのかなぁ?はーっはっはっは!」

    こんな感じかw

  8. ガンダムの絶望感半端ねぇw

  9. 後ろ手に締め上げるとか…この奥さん本職か?

    • 見せ方を心得てるよね

  10. 自分もやってみよ。
    あ、相手がいないんだった。

  11. 旦那「くっ、殺せ…」

  12. これはけしからんですわ・・・┌(┌^o^)┐
    「ロボやおい」や「TF腐向け」でググってみてね!

  13. これは嫁の方も理解あるというかオタ気質かつ夫の怒りのラインはわきまえてる感じだから問題ないだろ

    • この丁寧なポージングとセッティングに、取り扱い分かっている感がw
      これ見る限り、夫婦間のコミュニケーションしっかり取れているよな

  14. この夫婦はこれでいいのだろうけど、
    大事にしてるもの人質にとか、脅迫や暴力解決を軽々しくやってほしくないなぁ。
    私はこういうのだめな人間だわ、子供の教育とかまでこれやられたらと考えると恐ろしくて・・・。

  15. 雑に扱われるから触られるのも嫌なんだが

  16. こういう話で女の持ち物を人質にって想像すれば
    笑える話かどうかがわかろうもんだがね

  17. これをネタとして捉えられない人の余裕のなさ
    不寛容ってのは自分の首も絞めることになるんだよ

  18. 相手の好みを分かった上でネタにしていちゃついてんのに
    なぜマジレス率が高いのか・・・

  19. だよねえ
    相手の大事なもの捨てるとか壊すとかじゃないんだしこれは笑える悪戯でしょ
    ……壊される心配はなさそうだが、辱められそうではある
    まあ、ただのユーモアセンスある嫁自慢ツイだよね

  20. 奪取されたのがGP02Aでなくてよかった。

  21. これはドラえもんのオシシ仮面の応用編だろうな。
    しかし女ってのは旦那の所有物を何だと思ってるのだろう?
    即帰ってみっちりお仕置きをしてやらんと駄目だな。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本