親日国タイの反応

日本の観光案内所の「ニャー所長」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

JR豊肥線・豊後竹田駅の案内所のネコ「ニャー所長」がタイで紹介されていました。観光客が喜ぶ日本のユニークなアイデアを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月25日の人気記事TOP6

日本の観光案内所の「ニャー所長」

この写真は「いいね!」が欲しくて載せたわけじゃありませんよ。なんとこの猫は日本の観光案内所の所長という大役を任されている凄い猫なのです。政府機関で働いているっていう自覚がこの子にはあるのでしょうか? ハハハ。

日本は、「観光客向けの一風変わったユニークな話題作り」が得意です。

日本が「観光客のお金を吸い上げる悪魔の機械」を設置! タイ人も「日本怖い」とそのアイデアを絶賛!?
成田空港に大量の設置されているガチャガチャのことがタイで紹介されていました。旅行者から巧妙にお金を吸い上げよ…

この猫の名前は「ニャー」といいます。JR豊後竹田駅に約10年前から住み着いているメス猫です。毎朝改札口に立ち、日中は待合室の学生の膝の上で身を丸めます。そして、夜になるとどこかに姿を消してしまいます。

ニャーはこうして気まぐれな日常を送っているうち、いつしか駅のアイドルと化していました。そこに目をつけた大分県竹田市の観光案内所は、ニャーを観光案内所所長に任命したのです。

ニャーの下で働く職員達は、ニャーを「目つきの鋭い『上司』」と評します。猫の上司…。きっと、世界中探してもここにしかいないことでしょう。

タイ人の反応

  • 日本って、本当に色々な面白いことを考える国だね!
    • 簡単にできることなら、日本のアイデアをタイでも参考にしたいよね。
  • 怖い顔だけど、甘えん坊なのかな?
    • 甘えん坊である可能性は高いね。人間と同じように、猫も見た目では判断できないよ。
  • 怖い顔だね…。
    • 顔は怖そうに見えるけど、優しい子なんです :onionhead036:
  • 怖くて無愛想に見えるけど、見た目で判断はできないもんね。
  • 好き~~~。
  • タイにもいるよ、セレブ猫。 :onionhead017:
  • 悪いことしちゃだめだよ。ニャーは真剣だぜ。
  • すばらしい :onionhead060:
  • 悪役スターみたいな顔だね。
  • すごい役職だ〜 :onionhead035:
    畏れ多い…
  • タイのアソーク猫(訳注:タイのBTS(高架鉄道)アソーク駅に住み着いている野良猫)みたいだね。駅を見守ってくれてるの。
  • かわいい。
  • 険しい顔つきだね :onionhead071:
  • 重役にふさわしい顔つきだね :onionhead017:
  • 怖そうな顔の裏では、甘えん坊なんだよね :onionhead071:
  • かわいいかわいい~ :onionhead010:
  • いい顔してるね。
日本の「障子で遊ぶネコ」がスパイダーマンみたいで可愛すぎるwww【タイ人の反応】
海外でも話題になった障子で遊ぶ猫の写真がスパイダーマンみたいだとタイでも紹介されていました。とてもかわいい猫…
แมวตัวนี้มาไกล ได้รับการแต่งตั้งเป็นหัวหน้าหน่วยงานแนะนำการท่องเที่ยวในญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(5コメント)

  1. どうせならPOPのイラストを似せてくれ

    • これフリー素材だからねえ。

  2. アソーク猫なんているの?最寄駅だけどアソーク猫に出会ったことない・・・。
    駅じゃないとこなら野良猫たくさんいるけど・・・。

  3. ダンキンドーナツのところのエスカレータの間の細い隙間によく居るね
    あそこがお気に入りの場所みたい
    タイ人もよく写真とってるね

  4. 人間は猫の下僕だから、職員とするならエライ役職につくのは当然な流れだ。

コメントする

動物 反応 日本