親日国タイの反応

日本人が進化させた折り紙「紙のからくり」が凄すぎる!【タイ人の反応】

 

日本の創造性豊かな「紙のからくり(ペーパークラフト)」の動画がタイで紹介されていました。折り紙とは思えないユニークなペーパークラフトを絶賛するタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月08日の人気記事TOP6

日本の職人による進化した「折り紙」 紙がまるで高いプラモデルのように!

起き上がりペンギン Rise Penguin(0:46)

オオカミの皮をかぶったヒツジ Sheep in wolf’s clothing(0:20)

アデリーペンギン爆弾 Adelie Penguin Bomb(0:19)

かみつくオオカミ v2 Biting Wolf v2(0:24)

びっくりアルマジロ Surprised Surprised(0:33)

リバーシブルの十二面体 Reversible dodecahedron(0:27)

このアート作品を欲しいという方は、こちらから購入可能ですよ〜。

タイ人の反応

  • 素晴らしい
  • ペンギンだ〜
  • かっこいい
  • かわいいね
  • 上手な折り紙だね
  • これいい〜
  • 凄すぎる!
  • アイデア作品
  • 可愛いね〜
  • 見てるとストレス発散になる
  • これ凄すぎるでしょ :onionhead017:
  • 凄い、面白い〜
  • 神すぎる
  • ちょっとやってみたくなるね
  • どうやって考えてるんだろう!?
    マスクを脱ぐやつが好き :onionhead071:
  • 凄いアイデアだね
  • 素晴らしい想像力!
  • Cool
  • 素晴らしすぎる〜、天才だ〜
  • 超クール
  • 懐かしい。子供の頃にジャンプするカエルを折ったよね。
  • つぶれるやつが好き。
  • こんな折り紙ができるようになりたい
  • 日本人は本当にこういうのが上手、しかも綺麗だし〜 :onionhead071:
  • もし販売したら大金持ちになれるよね。それとも、心優しいからやり方を教えてるのかな?
  • 素敵。素晴らしいアイデア。
  • やってみたいけど、絶対ムリそう
  • 小学校の頃、折り紙が大好きだった。
    こんなの勉強したいな。
日本の「トイレットペーパーの三角折り」が進化しすぎた結果www【タイ人の反応】
次の人が使いやすいように日本のトイレではトイレットペーパーが三角折りにされていることが多いとタイで紹介されて…
ไปดูการพับกระดาษสุดเจ๋งของช่างชาวญี่ปุ่น เปลี่ยนกระดาษให้กลายเป็นโมเดลราคาแพงได้!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(12コメント)

  1. ひと作品千円しないのが多いんだな・・・本も2千円か
    かなり良心的な感じだな

  2. 折り紙か?

  3. ペーパークラフトは折り紙は名前が違う様にハッキリ言って別物。
    タイ以外は別ジャンルで扱われてるって知った方がいい。

  4. 折り紙は文化であり数学なのです(グアテマラ オットー

  5. こういうのを考案する人は数学の天才なんだろうな

  6. 欲しい~

  7. 紙を切って使っているから折り紙ではない。

  8. こっちよりふなっしーバージョンの方が気になるw

  9. 紙を折っている部分がある物を折り紙と言うなら段ボールの箱は折り紙か?
    ってなるよね。
    まぁこれは折り紙じゃないにしろ、物としては面白いと思う。ふふってなった。

  10. 折り紙進化させたのは欧米だよ
    保守的な日本と違って数学とパソコンソフト使って
    設計させて今まで無い複雑な折り紙を完成させた
    それを後追いしてるのが日本の現状

    • 唐突にケチを付け始める自分に疑問を持った方がいい

  11. パソコンで作るのと、相手を楽しませようと作るのとでは、まったく発想が違う。
    どちらがソフトパワーがあるかは言わずもがな!

コメントする

反応 日本