親日国タイの反応

日本で「韓国のオリンピック公式サイトの世界地図に日本列島がない」と炎上!!【タイ人の反応】

 

「平昌オリンピック公式サイトの世界地図に日本列島のないこと」が日本で大きな話題になったことがタイでも紹介されていました。その日本地図や、韓国側の弁明、日本人のコメントを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月25日の人気記事TOP6

炎上! 韓国主催の2018年冬季オリンピック(平昌オリンピック)の世界地図に日本列島がない!

再び炎上! 韓国が日本のない世界地図を使用!

日本のネット民の間で、韓国の平昌オリンピック公式サイトの世界地図に日本列島がないことが大きな話題になっています。日本政府が抗議したことで、その後、韓国側は地図を修正しました。

韓国文化体育観光省の幹部は、外部の業者に制作を依頼し、チェックした担当者が日本の表記がないことを見逃した、と弁明しています。

日本のネット民はどう思っているのでしょうか?

Yahoo Japanからいくつか興味深いコメントを紹介します。

1.気持ちはわかりますが、とりあえず謝罪したのだからアーだコーだ言うのはやめましょうよ。これじゃ低レベルな民族と一緒ですよ。
ここは我々が一歩大人にならなきゃ。
低レベルな彼らとは違う所を見せ付けてやりましょう。
เข้าใจความรู้สึก(ของคนพลาด) นะ ทางเกาหลีใต้ออกมาขอโทษแล้ว พวกเราก็เลิกบ่นนู่นนี่กันเหอะ
มิเช่นนั้น พวกเราก็จะไปเหมือนพวกชนชาติชั้นต่ำ (หมายถึงเกาหลีใต้)
ตรงนี้ พวกเราต้องเป็นผู้ใหญ่กว่า
พวกเรามาโชว์ความต่างให้พวกชนชั้นต่ำเห็นกันเถอะ

2.わざと〜
みえみえ 😤
やる事が、エゲツない。
จงใจแหงๆ
ชัดเจนไปไหม
เรื่องที่ทำเนี่ย มันน่ารังเกียจสิ้นดี

3. どんな加工すりゃ、そういうことになるんだ!
意図的にやらなきゃ、ありえないだろ。
韓国野郎も、やるなら徹底的にやれよ。謝るぐらいなら、初めからするんじゃねーよっ!どアホっ!
แหมม พวกแกแก้งานกันแบบไหนนี่ มันถืงออกมาเป็นแบบนี้
ถ้าไม่ตั้งใจ มันจะเป็นแบบนี้ไหม ถามหน่อย
ไอ้พวกกิมจิ ถ้าจะเล่นสกปรกแบบนี้ก็เล่นให้มันสุดนะเฟ้ย ถ้าเล่นแบบครึ่งๆกลางๆแล้วมาขอโทษก็อย่าทำอีก ไอ้ฟรายเอ๊ย!

4. 幼稚な国ですよね。
国がこんなんで
国民は恥ずかしく無いのかね?
ประเทศนี้ชอบทำตัวเด็กๆ เนอะ
ประเทศเป็นแบบนี้ พวกประชาชนเกาหลีใต้ไม่อายบ้างเหรอ??

韓国の空港で係員がミスしてタイ人乗客の犬を逃がす→射殺→ゴミ同然の扱いで遺体を返却【タイ人の反応】
韓国の空港で係員がミスしてタイ人乗客の犬を逃がして、やむを得ず射殺したことがタイでもニュースになっていました…

タイ人の反応

  • 韓国人のコメントも見たいね
  • わざとだよね。もし自分の国さえ確認してないならお話にならないし、自分の国を確認してるなら必ず日本列島がないことに気付けるはず。(こんなに近ければね)
    だから、私はわざとだと思う。
  • 日本人は自分たちのことをアジア人だと思ってないから、ちょうどよかったんじゃないの? ハハハ。
    でも、韓国人は本当にやりすぎだよね。ムカつく。もしタイに対してこんなことしたら一年以上炎上するよ。
  • 公の場でこうしたことをするのはやりすぎだよね。抑えなきゃ。分別を働かせる脳みそがないのかな?(超ムカつく
  • 侮辱したければ侮辱すればいい。絶対に韓国に行かないし、韓国に1銭も使いたくない。
  • 韓国は本当にくだらないね。自らが主催するオリンピックで、最低の本性を発揮するなんて。デブキムの国に負けてない。さすがお隣同士だ、性格も似た者同士だね。
  • うーん、オリンピックの公式ページでやるべきことじゃないよね。
  • 韓国人の性格はあまり良くないからね。
  • 韓国嫌い :onionhead026:
  • 両者には忘れられない過去があるからね。
    • 豊臣秀吉の頃からね。
  • この二カ国の揉め事はもう慣れたよ。
  • この国を好きになったことはないよ。本当に酷い顔…でも、それについてはあまり深く言わないよ。元々、酷い顔で生まれてきたんだからね。でも、性格も本当に最悪だよね。
  • 本当に見かけだけの韓国。いつもタイを見下してる。自分たちこそもうすぐ地図から消えるくせに。北朝鮮と金総書記のスピーディな仕事を期待するよ。
  • 顔から根性まで偽りだらけの国 :onionhead038:
  • 日本を応援するよ :onionhead026:
  • アジアで一番の羨ましがり屋
  • >気持ちはわかりますが、とりあえず謝罪したのだからアーだコーだ言うのはやめましょうよ。これじゃ低レベルな民族と一緒ですよ。
    >ここは我々が一歩大人にならなきゃ。
    >低レベルな彼らとは違う所を見せ付けてやりましょう。
    このコメントはとても厳しいね。「低レベルな民族」って。 :onionhead011:
  • 顔から国まで整形だらけだからね。地図を整形したっておかしくないよ。好きなように世界地図を描きたいんだよ。
  • 北も南も最低の性格の国だね。
    僕がその地を踏みたくない国のTOP5に入るよ。国も人も大嫌い。 :onionhead002:
韓国人観光客? タイの国立公園のサンゴ礁にハングルの落書き!【タイ人の反応】
タイの国立公園シミラン諸島のサンゴ礁に韓国人の名前らしきハングルの落書きがあることがタイでもニュースになって…
ดราม่า ! เกาหลีใต้เจ้าภาพจัดการแข่งขันโอลิมปิกฤดูหนาว 2018 ลงแผนที่โลกที่ไม่มีประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(76コメント)

  1. フィリピンは知ってるけど
    タイでも結構嫌われてんのな
    何やったの?

    • タイの前国王がお亡くなりになった時に色々やらかしてるんだわ韓国は、
      それ以前からムエタイの起源主張とかもしていたし。

    • 先に書かれてるように分かり易い例で嫌われてる面もあるんだけど
      主な理由はフィリピンで嫌われる理由と一緒、韓国人は当然の様に東南アジア人より身分が上
      なんて考えてるみたいで、凄い態度が悪いし偉そうなんだよね
      加えて素行も行儀も中国人並みに悪い
      ホテルのロビーのドリアン持ち込み禁止って書いてる札の前で
      床に座り込んでドリアン食べてビール飲んで、その上辛ラーメンまで食べてる韓国人の集団見た事あるわ

    • 日本でも昔やってたが、プミポン国王の顔が印刷されてる紙幣を折って変顔にしてたり、アジア大会で数々の八百長行為、それに抗議したタイ人に向けて、歩道をタイ国旗にして歩行者に踏ませる行為、ムエタイ、ローイクラトンの起源主張、洪水被害のときに韓流アイドルが「僕たち有名人はお金を寄付することしかできない」と言い、タイのアナウンサーから「いくら?」と聞かれて、日本円で700円くらいの値段を言って、それを横で聞いてた同じグループの奴が爆笑しながら、足で拍手する愚行
      日本と同じで、韓国人が嫌われる理由は多すぎてわからん

      • その最初の1行の書き方、日本人がタイに対してそういうことやったと誤解される
        「昔、韓国が日本を攻撃した時と同じように韓国はタイにも攻撃した」って書かないと
        言葉は正しく書こう

        • あっ、そう言う事か、納得。
          韓国人が日本に同じ嫌がらせをしてたって事ね。

        • 日本でもやった、のは「紙幣で変顔」のことじゃないの? てっきりそっちかとw

        • えっ、違うでしょ
          前の人も書いてるけど、
          むかし日本でも紙幣を折って変顔にするの流行ったけど、ってことでしょ

          • それならそれで「日本の紙幣で」って書かないと、日本人がタイの紙幣(タイの紙幣は王様のお顔が印刷されてる)でやったみたいに誤解されるよ

          • >「日本の紙幣で」って書かないと
            ん? エリザベス女王の変顔~とかやってなかったか? さすがにタイは記憶ないけど
            当時は純粋に面白くてやってたんだろうけど。今の時勢ではもうできないよな

    • みなさん、詳細をありがとう
      色々とやらかしまくってたんだなと納得しました。

    • ■韓国男性アイドルグループ「Block.B」のタイ洪水嘲笑発言でタイ人激怒! 
      大騒動に発展 タイの嫌韓化一挙加速

      「金銭的な補償で気持ちが癒やされればいいですね。
                          持っているのはお金だけですから(笑)」

      メンバー同士で「いくら?」と言い合い、「7000ウォン(約500円)」などと明かし、
      手を叩いて笑ったとしている。
      さらに、別の報道によると、メンバーらは、猿のマネなどもしていたそうだ。

    • 世界で一番韓国に対して優しいのが日本なんですよ
      これはもう露骨に数字で出てます

  2. タイで韓国人留学生が色々やらかしてるから嫌われていると言うのは聞いたことが有る。
    あと、K-POPはタイ人の貧困層に無料でコンサートとかを公開しているから人気ってブログで読んだ。

  3. タイは価値観が共有できる重要な国のひとつ

  4. この日本列島を消す幼稚な嫌がらせは韓国人の常習。
    他ではアニメ内描写で消したりしている。

  5. 日本では炎上と言うより、別の反応が大半
    こうまでした日本にかまって欲しいんだろうかと
    呆れかえって憐れんでいる

  6. 韓国はタイの国王を侮辱したからね。戦前の天皇陛下を侮辱された日本の反応と考えればわかると思う。

  7. 悪さを働いてるクソガキに大人の対応して何の意味があるんだ。つけ上がるだけだろうが
    つか、大人にならなきゃと言いつつ一事例で低レベルな民族と見下してる
    自己矛盾にも気付かないとか、見栄を張ってるだけのバカだってはっきりわかんだね

    • 皮肉が理解出来ないのか

    • 本当にそれは見下してるんですかね?
      自分より低い位置にいる人間を見る場合は、自然に見下ろすことになると思うんですが。

  8. 実はロシアの一部も消えてる
    TVでデザイナーが検証した結果、単純に消しゴムツールで消去したと言う結論だった
    ツールを合わせてなぞってみると、ロシアも含めて全く同じ消え方になる
    検証デザイナーも故意だと言ってたよ

    • 誘致の時から数種類の地図が作られて、それらの全ての地図から日本が消されてる
      ちなみ韓国の方は「もうすぐ地震で消える国だから正しい」「もうすぐ金にミサイルを撃たれて蒸発するから正しい」「お前らが東海を日本海と主張する時の我々の痛みを味わえ」が殆ど
      日本在住外国人用の英語サイトにもニュースにされて外国人から韓国が叩かれたから、それを知ってる韓国人が何人か「これを世界に知られたら韓国が悪く言われる」「日本人だけが見るところでならやってもいいけど欧米に知られたらしい私達が悪者になる」って書いてた
      韓国人はこの地図について反省したり批難したりってのはなくて「西洋人にバレて笑われたら恥ずかしい」って心配ばかりだった

    • この地図だけじゃなく誘致の時から数バージョンの地図があるけど全部日本が消えてる

    • いや、違う。
      他のまとめサイトのコメント欄で見たけど、ネット上のフリー素材(日本が省略されている地図)を使っていたみたい。
      知っててわざと使ったんだろうなって気がする。
      範囲を狭くしてニュージーランドあたりが一部しか見えない状態に編集していたのもよくかわらんし、フリー素材を堂々とオリンピックの公式HPに使うのもよくわからんけどね。

      • そのフリー素材を出した版元は?w

      • 日本が消えてる地図を使うのも故意としか思えないし、校正もしない国なのかと思うわ。

        これを気付かなかったと言い張る神経が理解出来ない。そんなんだから韓国では人災が多いんだろう。と、韓国人は無能の集まりだと自白したのと同じだとは考えないバカばっかり。
        謝罪したのも日本政府が抗議して全世界に知れ渡ったから。そうじゃなければチェックミスで終わらせた。

  9. 知れば知るほど嫌いになる国 本領発揮ですなーw

  10. アジア人と思ってない?
    違うな
    日本人は「日本人だ」と思ってるだけ

    • そもそもアジアって括りが大雑把すぎて無理があるよね
      例えばイラン人とタイ人は全然違うのに一括りにアジア人と言われて何も思わないならもうその人は洗脳されているんじゃないかとすら思う

      • >洗脳されているんじゃないか

        ほんとソレ
        「白人とそれ以外」という白人至上主義の考え方で作られた言葉なのに、何で差別されてる側が「アジア人」って言葉を受けいれるんだろう?

      • 日本人の括りも大概だから人の事言えないだろw
        大半の奴は「日本人、白人、黒人、黄色人」でしか分けてないし
        もっと酷いのは下手したら「日本人、外人」の括りしかないww

        • 他者のカテゴライズを是とするかどうかの話で自らがどう分類するかの話ではない
          それに人種的にも言語・歴史・宗教などの文化的背景を全く異にする国々をアジアと一括りにすることと、日本人と外人というように自分と他者を区別することは同義ではない

          • 本質は同じだよ。
            白人も白人と白人以外に分類していると言うだけさw

        • それは国籍や人種で分けてるだけじゃん
          「アフリカ象とインド象」「ライオンとチーターとヒョウ」みたいな区分分けじゃん
          でも「白人とアジア人」は「アフリカ象とその他の象」「ライオンと猫科の短毛種」みたいな扱いじゃん

    • 私も『日本人だ』と思ってる。
      『アジア人』とか言われてもピンとこない。
      どちらかと言えば『黄色人種』の方が理解しやすい。

      『アジア人』が差別用語だって事をここのレスで知ったw
      言われてみれば奇妙な括りだな。

      • >本質は同じだよ。

        同じこと書くけど、他者がした分類の仕方を是とするかどうかの話で自らがどう分類するかの話ではない。日本人による他地域の分類がおかしいと思うなら、その地域の人はいくらでもおかしいと言えばいい
        それにアジア人という括りは、白人と白人以外の分類じゃねぇだろ。白人が、白人と白人以外に分類するならアジア人という括りはおかしい。もしそうなら世界には白人の国がある地域とアジアしかないということになるが?アフリカや南米はどこ行ったよ?

    • 「日本人は白人と同じと思ってる」ってのはアジアの共通認識になってる。
      反日親日問わず、そう思ってるって思われているのは事実。

  11. >日本人は自分たちのことをアジア人だと思ってないから、ちょうどよかったんじゃないの? ハハハ。

    私はタイ人のこともアジア人だと思ってないよ
    タイ人だと思ってる
    「アジア人」って何?
    日本には日本の文化があるし、タイにもタイの文化があるでしょ?
    アジア人って言葉は白人が私達の文化や歴史や宗教を全く気にせずに「白人でも黒人でもない30億人」って一纏めにした言葉だよ?
    私はそんな呼び方許せない
    「地図のアジア」ならわかるよ?
    ユーラシア大陸とかオセアニアとかそういう場所を示す言葉としてね
    だけど私達は「アジア人」なの?
    アジア民族って民族もいないし、アジア教って宗教もないのに?
    私は韓国嫌いだけど韓国人に対してもアジア人とは言わずに韓国人って言うよ
    「韓国」という国や「韓国人」という存在を無視して「その他大勢」みたいに言うのは差別だと思うから
    タイ人も全く違う文化や歴史を持ってる人達と纏めて扱われたら嫌じゃないの?
    私だけじゃなく多くの日本人が「アジア人と一纏めにすることが差別」だと思ってるよ

  12. 地図に日本がないと言ったって、現実には日本は存在するわけだし、オリンピックに日本が出るのも分かっているわけだから、地図に日本が載ってないというつまらんミスに怒るのがおかしい。そんなの、後日、韓国が訂正するのは当たり前なんだから。そんなにムキになってどうするんだと思うのだが・・・。

    • そうやって放置した結果が今の慰安婦像と南京なんだけど

      • 地図から日本が消えたのを放置したら結果何が起きると?地道に抗議していかないと嘘も真実にされてしまう恐れのある慰安婦南京や日本海呼称のたぐいとは全然違うだろ
        この件に関してはほっときゃいーよ

        • おれもそう思う 地図上にないことは あの国が間抜けだから でよい
          慰安婦や南京は繰り返し抗議すべきだ

    • 韓国の常識は
      「何が何でも韓国が正しい、何が何でも日本が間違っている、だから韓国が日本を正さなければならない。」
      だよ。
      「つまらないミス」ではなくて
      「正しいのは 日本列島がない事 あるのが間違い だから地図から消すのが正しい」
      だよ。

    • 日本列島が消えたうえ 朝鮮半島が拡大 するという「妙に器用な」つまらんミス・・

  13. 某テコンドー漫画で韓国人キャラがナチュラルにタイのことを見下してdisってたの思い出した
    表現に誇張はあるにしても、ああいう土壌は間違いなくあるんだろうな

  14. 東京オリンピックの公式地図で韓国消してやり返そうぜ!
    「目には目を歯には歯を」だ
    大人の対応とか抜かしてるから図に乗ることをいい加減気づけよ

    • そんなことしなくても北の将軍様が物理的に抹消してくれるから放っておきましょ。
      何があっても関わらないことが大事。

    • そんなことをしたら、「世界から韓国と同レベルだから、同レベルの喧嘩をしている国」って見られるけど、そうなりたいの?
      俺は嫌だよ。

    • > 「目には目を歯には歯を」だ

      これには賛成。
      邪悪な敵に対して攻撃手段を自分から減らす必要はない。
      でも「地図から消す」という猫パンチは要らない気がする。
      もっと強力な打撃が欲しい。

  15. 今さ、タイはプミポン国王崩御で一年経って葬儀火葬が行われるから今月に入ってタイは黒い服を着るよう推奨されてんのよね。
    行き交う私服の日本人の多くが黒やグレー、紺で暗い色を着用してるけど、街ですれ違う韓国中国は、そりゃーもうビタミンカラーやら肩出しファッションやら大きな花柄とか明るさ満点なのよ。
    他国に敬意を払うって感覚がないからね、我が正しい!を地でいく奴らだから日本地図を消すのも韓国らしいよね。

    • え、何も知らない観光客とかじゃなくて留学生やタイに住んでる韓国人がやってるの?
      ドン引きなんだけど…

    • 中韓の肩を持つわけじゃないが、そんなの人による
      明るい色のTシャツ&短パンの日本人のおっさんもよく見るぞ

  16. >この二カ国の揉め事はもう慣れたよ。
    言い掛かりをつけて、お金を要求する、離婚した元嫁のストーカーなんです。揉めているのではありません。誤解しないで下さい。

  17. あーだこーだ言うのが正解
    見てる人は見てる、〇〇したら同じレベル、などこういう理論が日本人はだーーーーいすきだが
    これはあくまで日本でしか通用しない理論
    誰も見てくれてないし何も言い返さなかったら言ったもん勝ちになる

  18. 文在寅「同志金正恩!西側陣営離間計画成功しました!」

  19. なんで韓国人ってこんな自分らにとってメリット無いことばっかりするんだろ
    その時の感情のまま後先考えずに嫌がらせばかり。もしかして頭がものすごく悪いの?
    だから漢字も捨てたの?

    • 〉もしかして頭がものすごく悪いの?

      正解です。

    • 韓国が頭のいい民族なら
      何度も通貨危機なんてしてないよ

  20. こんなアホなことして喜ぶのは
    世界中探しても韓国くらいでしょ。
    成長できない幼稚な民族だよ。

  21. ちょい前まで韓国は東南アジアで大人気って言ってなかったか?
    自称だったのか、何かやらかしたのか、ゴリ押しで嫌われたのか…多分全部だろうけど。

  22. そもそも、こんな状況なのにヒラマサで開催してもいいのか?

    • え? ひらまさ ?そんな汚らわしいこと言わない。感じの日本誤読みとかダメです。
      ピョんチャん とか。
      で、オリンピックは「韓国が自主的に中止にした」事にしないとダメなんですよ。
        それ以外の方法では「日本が買収して中止にさせた」「日本のロビーだ」「ニッポンがー」となるからです。

      • ちっちゃい事を言ってないで、選手達の安全を考えるべきやろ

  23. タイは歴史と伝統、自主独立の精神とで日本と共通するものが多いからこそ
    韓国がいかに下劣かを理解しやすいのだろう

  24. まあ、自ら消したのだろうな、日本に対して異常に粘着してる彼らが日本がない事に気づかないわけないしな

  25. 反ヘイト団体が率先して抗議すべき日本に対するヘイトなんだよなぁ
    まあ異論や反論をヘイト扱いして騒ぐ団体ばかりだから抗議なんぞしてくれないんだが

  26. タイの皆さん、共感してくれてありがとう。

  27. 地図が発表された時点で言われてた事なんだけどな。
    日本の政治家が、公式の場で指摘したのが大きいんだろうけど。

  28. 韓国は前もこれやってたよな

  29. これ5回目だっけ?
    サムソンにも日本の地図は無いよ
    CMは相撲とサクラと富士山を無断使用してるけど

  30. 世界に嫌韓の輪が広がっていますねw

  31. >デブキムの国に負けてない。さすがお隣同士だ、性格も似た者同士だね。

    よく分かってらっしゃる。
    北も南も同じ民族だって分かってない日本人が多すぎるってのに。

  32. 一番困るのは日本の韓国化、良識ある日本人なら悲韓3原則を貫いて、周辺の人に韓国製品を買わない様に言えば良い、韓国が困るのは日本人に嫌韓が拡散する事ですよ。
    因みに私の周辺では皆が嫌韓です。

  33. 韓国がタイに何をした、と言うより
    普通に韓国人と接していれば誰だって嫌いになるだろ

  34. 普通自分の国は真ん中に持ってくるよね。
    でも、日本を消したいから、わざわざ端っこにもってきてる。
    そこまでして、日本を消したいか!
    本当に日本に生まれて良かった。
    あんなせこいことする国に生まれなくて良かった。

コメントする

スポーツ ニュース 反応 日本 韓国